カテゴリー「伊音日記」の記事

2010/02/08

伊音ちゃんと海都くん

長らくのご無沙汰です。このブログの更新を控えるようになってから、もうすぐ2年が経過しようとしています。その間、世の中はブログ熱も冷め、今やツィッターが大流行。テレビのお笑いでも、1分程度のごく短い時間でネタを披露する番組が大受け。なんでこんなショートショートな世の中になってしまったのでしょうか?

さて、このブログを再開する意思は全然ないんですが、今日は伊音ちゃんのことを書きたくて、久々の記事出稿です。伊音ちゃんはスクスクと成長し、来年には小学生になります。そして、一昨年の秋、弟の海都くんが誕生し、彼もまた日々成長の一途をたどっています。とても仲のいい姉と弟で、見ていて微笑ましい2人です。

今日は、伊音ちゃんの自画像をアップします。なかなかいい感じでしょ?

Dsc00651
では、またいつか(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/05

巨匠伊音

Ionworks01 幼稚園の入園式が目前に迫ってきた伊音ちゃんは、最近お絵描きに夢中です。その腕前はほとんどピカソ級。インパクトのあるデフォルメ、そして、流れるような筆致。こんな絵があっという間に出来上がります。う~む、タダモノではありません。今のうちにサインをもらっておこうかな。・・・あ、まだ名前書けなかったんだ。もうちょっと待とっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

ゲド戦記

Gedosenki伊音ちゃんがジブリの『ゲド戦記』のDVDを持って、我が家にやってきました。というわけで、なかよく『ゲド戦記』鑑賞。画面を見ながら、伊音ちゃんがアレンたちの動きを真似してくれるので、音声多重ならぬ、アニメ+実写版の同時中継で楽しみました(笑)。

この『ゲド戦記』は、息子のほうの宮崎監督の作品ということで、それなりに世間から注目を集め、かつ、それなりに世間から批判されていたようだけど、見た感じでは絵がかなり怖いよね。ちょっとファンタジーとしては、どうかな?なんて気がしました。まあ、伊音ちゃんの実写版の方がはるかに面白かったというのがあるんだけど・・・(爆)。

今度はナウシカしようか、伊音ちゃん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

能古島へ行ってきた

Photo_2晴れ渡った好天の下、伊音ちゃんと一緒に博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)に出掛けてきました。フェリーで島に着き、バスに乗り換えて山道を登っていくと、海を見下ろす高台にのこのしまアイランドパークが広がっています。結構広いです。その中の広場で取った写真がこれです。伊音ちゃんが走っているのはこの先の海の景色を見るためでしょうか?それとも左手に広がるコスモス畑を見るためでしょうか?いいえ、違います。この先にアスレチックがあるためでした(笑)。気分爽快、遊びまくりの伊音ちゃんでした。あ~、楽しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/25

めんそーれ、美ら海

Photo 伊音ちゃんが3歳の誕生日を迎えました。おめでとう!最近はますます活発になり、ウチに遊びに来ると、ソファの背もたれから勢いよくジャンプして、きゃっきゃっ喜んでいます。おいおい、危ないだろ・・・という話はなしの方向で。運動神経は抜群なんだからさ(笑)。

3歳の記念に(?)、沖縄の美ら海の綺麗な写真を載せておきます。頂きものですが・・・。こんなところにバカンスに行けたら最高ですね。いつか行こうね、伊音ちゃん。

photo by Mako

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

日本一。

Goraikou 伊音日記、番外編です。

伊音ちゃんとともに僕が常日頃仲良くしている女の子、まこ、が、この度、富士登山に行ってきました。そこで撮った貴重なご来光の写真を彼女から頂きましたので、ここでご紹介させていただきます。みなのもの、拝め!(笑)

まこ、素敵な写真をどうもありがとう!

というわけで、

photo by Mako

でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/28

見帰りの滝

2 暑さ厳しき折、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

というわけで、こちらは、伊音ちゃんと一緒に、佐賀にある見帰りの滝というところまで遠出してきました。あじさいが綺麗に咲き誇っている山あいに、その滝はあります。日本の滝百選にも選ばれている景勝地です。いやあ、涼しかったです、景色が・・・。

伊音ちゃんはそこにたどり着くまでの熱気にやられて、おねむ・モードに入っていましたが、アイスを食べて、無事復活しました。

暑いときには滝見物!これはいいかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/30

ワイルドに行こう!

1久々の伊音ちゃんの登場です。ゴールデンウィークに風邪をひいて、お医者さんにかかったりしていましたが、もうすっかり元気を取り戻し、毎日活発に動き回っています。ワイルドです(笑)。

伊音ちゃんは運動神経がいいです。画像のような遊具(これ、なんて言うの?)もへっちゃらで、どんどん上っていきます。最初の頃は危なげだったけど、こつを覚えたら、もうまったく無問題。安心してほっておけます(ほっておくなって?)。とっても楽しそうに遊んでいます。

ちなみに、ここは近所の小学校です。滑り台、鉄棒、ブランコ、シーソー、なんかの遊具や、小学生のみんなが飼っているうさぎちゃんなんかもいたりして、伊音ちゃんのお気に入りスポットになっています。ひととおり遊び回って、裏口から出ると、そこにウチのマンションがあるので、部屋に寄ってジュースを飲んでいきます。伊音ちゃん、また遊ぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

花見!

Photo_5 復活祭を祝って(?)、伊音ちゃんと自然公園まで花見に出掛けました。ちょっと見ないうちに公園は桜が咲き誇り、伊音ちゃんは言葉をいっぱい覚えていました。いやあ、本当、日本の自然と子供にはビックリさせられるね!すんばらすい!

右の写真は公園に着いて、早速桜を鑑賞している伊音ちゃんです。一緒に取ったランチもとても美味し
かった。伊音ママ、どうもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/30

僕の彼女を紹介します

Photo_4前にも一度ここに登場したことがありますが、僕の「ステディな」彼女を紹介したいと思います。近所に住んでいる親戚のところの娘さん、伊音ちゃん、2歳半。恐ろしい程可愛いです。いや、本当なんだってば。よくお昼に一緒に車で10分足らずのところにある自然公園にまで出掛け、そこでランチを取ったり、遊んだりしています。もちろん、ママも一緒です。というか、ママの運転で出掛けるんだけどね。
オイラ、自動車の免許持ってない人間だからさ(笑)。

というわけで、私のお昼休みは長いです。とても1時間じゃ済まない。公園デートの帰りに図書館に寄ったりもするので、3時間近いです。うん、まるでイタリア人だな!(爆)伊音ちゃんは図書館で大好きなアニメのヴィデオを借ります。コナンとか、アンパンマンとか。私はCDを借りたり、日本経済新聞を読んだりします。とても有意義な昼休みです(笑)。

先日、近くのファミレスまで徒歩で、おててつないで出掛けて(だって、車が危ないでしょ?)、お昼を取りました。とっても楽しかったです。また行きたいものです。彼女はポテトが大好きです。食べ始めると、まったく止まりません。だから、どんどん大きくなっていきます。子供の成長って、早いよね!本当、ビックリするぐらい早い。というわけで、記念として、その成長の記録をたまにここに書き記しておこうと思います。題して、「伊音日記」。

ちなみに、写真は自然公園ではなくて、ウチの、ということは、彼女のウチの、近所の公園のグラウンドで撮ったものです。伊音ちゃんは鳩にあげるエサを探しているところ。さて、見つかったかな?

というわけですので、みなさん、どうぞ今後とも、私ともども、伊音ちゃんと伊音日記もよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)