« アーセナル、ミランを下す | トップページ | アーセナル、3試合連続ドロー »

2008/03/07

ローマ、マドリーを撃破

Uefaclチャンピオンズリーグ 1回戦2nd-leg
レアル・マドリード 1-2 ローマ
             (TOTAL2-4)
息詰まる攻防を繰り返す両チームでしたが、先手を打ったのはローマ。73分、左サイドからのクロスをゴール前でタッディが頭で合わせ、先制。が、直後にラウルが決定機をものにして、同点に追い付きます。もう1点が欲しいマドリー。ところが、ロスタイムにローマがFKのチャンスでヴチニッチが頭でコースを変えて、決定的な追加点。ローマ、敵地でマドリーを下し、ベスト8進出です。

チェルシー 3-0 オリンピアコス
      (TOTAL3-0)
開始5分、左サイドのランパードからのクロスをバラックが頭で合わせ、先制。その後もオリンピアコスを圧倒し、ランパード、カルーのゴールが決まって、完勝しました。

FCポルト 1-0 シャルケ
   (TOTAL1-1)
     (PK1-4)
1点ビハインドのポルトの前にシャルケのGKノイアーが立ち塞がりました。決定機で神業セーヴを連発するノイアー。終盤、シャルケが退場者を出してしまい、このまま終わるかと思われましたが、リサンドロ・ロペスの一発が飛び出し、トータルで並びました。結局、PK戦に持ち込まれたこの一戦、試合を決めたのは、やはりノイアーでした。当たりに当たって、ポルトをブロック。敵地でのPK戦を制し、シャルケが準々決勝進出です。

|

« アーセナル、ミランを下す | トップページ | アーセナル、3試合連続ドロー »

コメント

どうもお久しぶりです~。3週間ほどちゃっちゃとヨーロッパに旅行に行っていました(笑)で、このチャンピオンズリーグの試合の日に友達とFulhamの駅で映画を見る約束をしていたのですが、ばっちり試合前のラッシュに巻き込まれて大遅刻しました。結局遅れてFulhamに到着後、試合終了時のラッシュを避けるために一緒に飲みまくり、ホテル帰宅は午前様でした(笑)平日の大勝だったお陰でファンが穏やかにそして速やかに帰ってくれたのが何より嬉しかったりして(^^;)選手のトレード話が賑やかなチェルシーですが、こういう試合を見るとやっぱり強いですねぇ。全然ファンじゃないですけど(笑)

投稿: Sardanapalus | 2008/03/10 23:04


お久しぶりです、Sardanapalusさん。
そして、お帰りなさいませ。

おおっ、CLのとばっちりを見事に受けたようですね。この日は、チェルシー・サポの皆さんも機嫌よかったことでしょうね。それが、FAカップではあんなことに・・・。うん、週末は荒れたな、きっと(笑)。私も、全然ファンじゃないけどね(爆)。

投稿: Orfeo | 2008/03/11 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/40392853

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ、マドリーを撃破:

» 貧乏男&BLEACH&欧州CL準々決3クラブ決定 [別館ヒガシ日記]
貧乏男は一美の物々交換は好調でテルテル達が客のを逃がし首だが 一美の所で働くも邪魔ばかりしてオムオムの機嫌を取り許しを願う事だけど 一美らを探し見付けオムオムの所にテルテル達を許す事を頼みに行き 一美はオムオムを怒り互いに言い合いオムオムが最後の課題を出し終わ... [続きを読む]

受信: 2008/03/07 21:56

« アーセナル、ミランを下す | トップページ | アーセナル、3試合連続ドロー »