« ACミラン、世界一! | トップページ | ノースロンドン・ダービー! »

2007/12/19

ガナーズ、チェルシーに勝利

Premireleagueプレミアリーグ 第16週
アーセナル 1-0 チェルシー

セスク、フレブ、フラミニ、そしてベンチにはファン・ペルシーと、続々と怪我人が戻ってきたガナーズ。対するチェルシーはドログバが膝の手術で戦線離脱。カルヴァーリョも間に合わず、エッシェンは出場停止中。というわけで、試合の主導権はホームのガナーズが握りました。中盤で自在にボール回しを繰り広げるガナーズ。チェルシーは、なんだか知らんけど気合が入りまくっていたセンターバックのテリーが前半途中で足を痛め、ベンチに下がってしまいました。代わりに出てきたのは、大穴ベン・ハイム。というわけで、前半終了間際、ガナーズ、左CKのチャンス。セスクが入れたボールをGKツェフがクリアし損ね、その裏でベン・ハイムに競り勝ったギャラスがヘディング・ゴールを突き刺して、先制。これが決勝点となり、ガナーズがチェルシーを下しました。

一方、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールにアウェイで1-0で勝利。これで首位ガナーズと2位ユナイテッドがその下からちょっぴり抜け出しました。さて、ここから年末年始に向けての怒涛の連戦が続きます。行けえ、ガナーズ!

|

« ACミラン、世界一! | トップページ | ノースロンドン・ダービー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/17414307

この記事へのトラックバック一覧です: ガナーズ、チェルシーに勝利:

» バカリ・サニャ [サッカーの鬼 〜個性派選手列伝〜]
【国籍】    フランス 【生年月日】  1983年2月14日 【身長/体重】  177cm/71kg 【ポジション】  DF(RSB) 【利き足】    右 【所属】     アーセナルFC   2007年... [続きを読む]

受信: 2007/12/23 16:21

« ACミラン、世界一! | トップページ | ノースロンドン・ダービー! »