« 『夜明け』 | トップページ | 『ルートヴィヒ 神々の黄昏』 »

2007/08/14

アーセナル、白星発進!

Premireleagueプレミアリーグ 第1週
アーセナル 2-1 フルアム

プレミアリーグが開幕しました。この夏に大事件が二つほど。まずは、アンリがバルサに移籍。なぜだあ、アンリ!信じていたのに。もう一つは、CSのJ SPORTSからアーセナルTVなどのクラブチームの番組が消滅です。なぜだあ、J SPORTS!そんな根性のないことでどうする!というわけで、むなしくハイライト番組で試合を見るしかなくなりました。そ、そんな・・・。

さて、というわけで、ガナーズはホームでフルアムとの開幕戦です。ハイライトしか見ていないので、超高速で(笑)。ガナーズはファン・ペルシーの1トップでした。先制したのはフルアム。前半、ガナーズのバックパスをGKテリーが蹴り損ねて、目の前のヒーリーにナイス・パス。これをヒーリーがゴールに蹴り込んで、先制。後半、ガナーズが反撃。83分、コロ・トゥレがエリア内に突進したところをフルアムの選手に体当たりで止められて、PK。これをファン・ペルシーが決めて、同点。さらに、試合終了間際、セスクから浮き球のパスを受けたフレブがゴール前でDFをかわし、値千金の決勝ゴールを奪いました。ガナーズ、なんとか逆転勝ち。白星発進となりました。

う~む、ハイライトじゃツマラン・・・(爆)。

|

« 『夜明け』 | トップページ | 『ルートヴィヒ 神々の黄昏』 »

コメント

Orfeoさん、暑い中いかがお過ごしですかー?
なんだかあっという間にプレミア始まってしまいましたね。いつの間に!?って感じでした。いつの間にかハイライトとかやってるし!(見逃したし)
ガナは、怪我人が出ないように慎重に試合をこなしていかなきゃですよね。アンリいなくなっちゃったし。ユナイテッドは早速ルニ坊が骨折しちゃいました(涙)

投稿: イズミ | 2007/08/14 11:40


イズミさん、お暑うございます。
この酷暑の中、私は日本列島を東へ西へ移動しておりました。
あ~、シンド(汗)。

本当、いつの間にか開幕ですね。
今季もどうぞよろしくお願いします。
ルーニー骨折ですか?
そらまた幸先悪い話ですね。
早期復帰を願っています。

投稿: Orfeo | 2007/08/14 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/16109303

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、白星発進!:

» アーセナルvsフルアム。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
プレミア開幕!!! 「アンリが抜けたから…」なんて言われないためにも絶対に勝たないといけない開幕戦。 エミレーツに、北アイルランド代表化としたフルアムを迎えます。               ロビン      ロシツキ    フレブ     エブエ... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 13:00

« 『夜明け』 | トップページ | 『ルートヴィヒ 神々の黄昏』 »