« リバプールvsチェルシー | トップページ | 『熊座の淡き星影』 »

2007/08/26

アーセナル、シティを下す

Premireleagueプレミアリーグ 第3週
アーセナル 1-0 マンチェスター・シティ

今週のガナーズは、先週、ユナイテッドとのマンチェスター・ダービーで勝利し、開幕3連勝で首位に立っているマンチェスター・シティをホームに迎えました。2トップはファン・ペルシーとアデバイヨル。そして、2試合連続で大ポカから失点を喫したGKレーマンは怪我だそうで(本当?)、代わりにアルムニアがゴールを守ります。よかった・・・(笑)。

ガナーズは試合前にセンターバックのセンデロスが足首を負傷したため、ジウベルト・シウヴァとコロ・トゥレという急造コンビでシティのFW、ムペンザを抑えに掛かります。おまけに、前半途中、右サイドバックのサニャまで痛み、そこをフラミニが埋めました。というわけで、ディフェンス面は不安ありありだったのですが、ボールを支配するのはガナーズ。細かく繋いでシティ・ゴールへと迫りますが、シティの身体を張ったディフェンスに跳ね返され続けます。前半、0-0。

後半に入ってシティも盛り返し、試合は一進一退を繰り返します。そして迎えた66分、フレブがエリア内で倒されて、PK。蹴るのはファン・ペルシー。が、これをGKシュマイケルがファイン・セーブで、決まりません。ちなみにシティは今季、いまだ無失点。このままガナーズの攻撃までも抑え込むのか、と思われた80分、ガナーズがその壁を打ち破ります。セスクが右サイドのフレブとのパス交換から、エリア内右サイドへと侵入。そのままGKの頭上を破るシュートをゴール・ネットに突き刺しました。ガナーズ、1-0。これが決勝点となり、この厳しい闘いをものにしました。

いいぞ、ガナーズ!でも、シティもいいチームになったね。エリクソン新監督のおかげ、かな?今後も楽しみです。

|

« リバプールvsチェルシー | トップページ | 『熊座の淡き星影』 »

コメント

こんにちは!何気にシティ応援してました(笑)やっぱりエリクソン効果??まだまだ本調子じゃないっぽいですが、台風の目になりそうな予感ですよー★
ユナイテッドはやぁーーーっと勝てました。よかったーこのまま勝てなかったらどうしよう!と本気で思っちゃいましたから(笑)

投稿: イズミ | 2007/08/27 17:57


イズミさん、こんにちは。
なにい?シティを応援してた?
そこに座りなさい!!(って、もう座ってる?)

何気にシティ、いいですね。
対照的にユナイテッド、苦しんでるし。
ダービーの結果がフロックでないことが、よくわかりました。
それに勝ったガナーズ、偉い!(←それが言いたかったw)

投稿: Orfeo | 2007/08/28 08:54

orfeoさん、こんにちは。
アーセナルはなかなか良いスタートを切りましたね。ただ、シティのサッカーも目を見張るものがあります。
その中でも私はキャスパー・シュマイケルが大好きになりました。彼はお父さんに並ぶくらいの選手になると期待しています。

投稿: 新右衛門 | 2007/08/31 14:17


新右衛門さん、こんにちは。お久しぶりです。

シュマイケル、いいですねえ。PKを止めたときは、このキーパーからゴールを奪うのは不可能なんじゃないかと思いましたよ。今後が非常に楽しみです。

投稿: Orfeo | 2007/08/31 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/16242963

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、シティを下す:

» アーセナルvsマンチェスター・C。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
開幕3連勝かつ無失点のマンチェスター・シティをエミレーツに迎え撃つ重要な一戦。 ベンゲルとエリクソン、お互いにリスペクトし合う指揮官同士の対戦です。   アデバイヨール  ロビン                エミール・ムペンザ  ロシツキ      ... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 16:19

« リバプールvsチェルシー | トップページ | 『熊座の淡き星影』 »