« 『さまよえるオランダ人』(モネ劇場) | トップページ | オペラティック・アワー »

2007/07/07

『ルクセンブルク伯爵』(メルビッシュ音楽祭)

Dvdder_graf_von_luxemburg DVDライブラリーより。

レハール作のオペレッタ。パリを舞台にした甘く切ない恋物語。メルビッシュならではの華やかな演出で魅せてくれます。貧乏伯爵のルネを演じるズットナーがいいですねえ!

★★★★

ルネ:ミヒャエル・ズットナー
バジル・バジロヴィチ侯爵:ハラルト・セラフィン
スターシャ:マリカ・リヒター
アンジェール・ディディエ:ゲザ・ホッペ
アルマン・ブリサール:マルコ・カトール
ジュリエット・ヴェルモン:アニヤ・ニナ・バールマン

バレエ:メルビッシュ音楽祭バレエ
振 付:ジョルジョ・マディア
合 唱:メルビッシュ音楽祭合唱団
管弦楽:メルビッシュ音楽祭管弦楽団
指 揮:ルドルフ・ビーブル
美術・衣裳:ロルフ・ランゲンファス
演 出:ディートマー・プフレーゲルル

[ 収録:2006年8月5日、オーストリア・ノイジードラー湖 ]

|

« 『さまよえるオランダ人』(モネ劇場) | トップページ | オペラティック・アワー »

コメント

この公演はそれぞれの役がぴったりで、特に男性陣がイケメン揃いで楽しかったです♪伯爵の登場時のルイ14世コスプレから大爆笑の連続でした。さすがブレゲンツといった派手なセットと衣装も、毎年進化しているカメラワークも面白かったですし。

しかし、このジャケットは一体(笑)この伯爵よりズットナーの方が断然素敵でしょう。

投稿: Sardanapalus | 2007/07/08 12:20


Sardanapalusさん、どうもです。

>イケメン揃いで楽しかったです♪
やはりそうなりますか。目の保養ができて、よかったですね(笑)。

たんなる勘違いでしょうけど、これ、メルビッシュでっせ!ブレゲンツはボーデン湖!(笑)

投稿: Orfeo | 2007/07/08 21:01

>これ、メルビッシュでっせ!ブレゲンツはボーデン湖!(笑)
わー本当だ、脳内ではメルビッシュでしたよ!(笑)F1とウィンブルドンをハシゴしながらコメントしていたのでちょっと回路がおかしくなっていたのでしょう。失礼しました~。

投稿: Sardanapalus | 2007/07/09 23:22


・・・どういたしまして。よくある話です(笑)。

投稿: Orfeo | 2007/07/10 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/15671342

この記事へのトラックバック一覧です: 『ルクセンブルク伯爵』(メルビッシュ音楽祭):

« 『さまよえるオランダ人』(モネ劇場) | トップページ | オペラティック・アワー »