« ヴィスコンティ・オペラ演出総覧 | トップページ | 『白夜』 »

2007/07/29

日本代表はどこへ向かうのか

Japan このブログではサッカーのアジアカップに関しては完全にスルーしてきました。その理由は現在のオシム・ジャパンに対して、私がまったく期待していないこと、そして、彼らになにか批判めいたことをここに書いた途端に、たちまち非礼なコメントが飛び込んでくることにあります。じゃあ、私はオシム・ジャパンに対して非礼ではないのか?だからこそ、これまで記事を出すのを控えていました。アジアカップを迎える前段階で、この1年で彼らがどんな準備をしていたか、どんな試合をしていたか。そこを見れば、とても現日本代表に興味を持つことなどできなかった。それは多分、今後も当面変わることはないと思います。酷暑の地で厳しいゲームをこなした選手たちに「お疲れさま」と言ってあげたい気持ちもあるでしょうが、そんな言葉をブログに書くことにいったいなんの意味があるのでしょう。この先、オシム・ジャパンはどこへ向かうのか。その趨勢を今しばらく遠巻きから眺めていたいと思います。

|

« ヴィスコンティ・オペラ演出総覧 | トップページ | 『白夜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/15937443

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表はどこへ向かうのか:

« ヴィスコンティ・オペラ演出総覧 | トップページ | 『白夜』 »