« CL準決勝2nd-leg:まずはリバプール! | トップページ | 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) »

2007/05/03

そしてミランが行く

Uefacl_33 チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-leg
ACミラン 3-0 マンチェスター・ユナイテッド
(TOTAL:5-3)
得点【ミ】カカ(11)セードルフ(30)ジラルディーノ(78)
やった、やった!ミラン、えらい!マンUに完勝で、アテネでの決勝戦への切符を勝ち取りました!すばらしい!

HPのプロフィール欄を覗いてくださればお分かりでしょうが、私が愛しているチームはACミランとアーセナル。思い起こせば、2シーズン前、CL決勝でそのミランがリバプールに3点のリードからまさかの逆転負け(PK戦)を喫し涙を呑み、そして昨シーズン、今度はアーセナルがバルサの前に屈し、またもや悔し涙を流しました。3度目の正直です。今度こそはミランがやってくれるはず!レッズ・サポーターのみなさんには申し訳ないけど、2年前にいい思いをしたんだから、いいでしょ?今度はミランの番です。そういう年なんです。だから諦めて下さい(笑)。

アテネでの決勝は23日。盛り上がっていきましょう!

|

« CL準決勝2nd-leg:まずはリバプール! | トップページ | 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) »

コメント

私ってあきらめの悪いタイプなんです(笑)
今年もジェラード番長と仲間たちの輝く笑顔が見たいなぁ~。
Orfeoさん解釈の夢判断からして、クラウチ君が爆発するのは決勝戦なのかも~(^^)

投稿: 五十路っ子 | 2007/05/03 18:12


>五十路っ子さん

欲張りだなあ~!(笑)
いいじゃないすか、もう。(ダメ?)

ところで、あの夢判断は間違ってました。
クラウチ坊やは赤子のまま、スヤスヤと眠っているんですよ。
これ、本当!(爆)

投稿: Orfeo | 2007/05/03 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14933380

この記事へのトラックバック一覧です: そしてミランが行く:

» CL ミランvsマンU [3?歳のつぶやき....]
雨があんなにまでパフォーマンスを左右するとは思いませんでした。 まるでミランは雨が降ることを知っていたかのように何の影響も感じさせないプレーぶり。 それに較べてマンUは明らかに雨の影響で自分達のサッカーができません。 この試合突出したスタープレイヤーとしてルーニー、Cロナ、カカの3人が居て、この3人の中で決勝まで進み活躍し優勝すればバロンドールは堅いのではないかと思える3人でしたが、マンUの二人はこの試合完全に封じられてしまいました。 特にルーニーは何もさせてもらえなかったと言ってもいい... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 17:25

» 06-07CL準決勝:リヴァプールvsチェルシー、ミランvsマンチェスター・ユナイテッド [五十路っ子 Road]
今季のCL、強豪チームが順当に決勝ラウンドに勝ちあがり、劇的な試合展開というのはあまりなかった気がしますが、準決勝は見ごたえ十分でした! 久しぶりのサッカーネタで長くなること必至ですが、4チームの経緯を振り返... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 18:14

» 希望通りファイナルはミラン-リバプール [なんでも。]
スポーツ  大人対子供  イタリア・ミラノ──サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は2日、当地で準決勝のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)─ACミラン (イタリア)第2戦を行い、ACミランが地元でマンUに3─... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 19:27

» 決勝の相手はミラン。 [merseysideに佇んで]
CL準決勝2ndレグ2日目、ACミランvsマンチェスター・ユナイテッド。雨中の試 [続きを読む]

受信: 2007/05/03 21:26

» CL・準決勝第2戦 ミラン vs マンチェスター・U [ブログ らぷぽ]
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝第2戦 SEMI-FINALSRETURN LEG ミランが決勝進出 [続きを読む]

受信: 2007/05/03 22:36

» Milan - Man Utd [cindy-football]
06/07チャンピオンズリーグ Semi-final 2nd 4/28のエバートン戦、M・フェルナンデスの素晴らしいシュートが決まった(ミラン戦2点目のルーニーのゴールにコースが似てた)ところで見るのやめた。が終わったら2-4になってた。(爆)勢いついてしまったのではと思いながらいざ当... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 23:11

» 遂にファイナリスト決定! [活字は絵空事の足あと]
わたし的には、興味の外だったCLですが、だんだん盛り上がって参りました。 もちろんバルサがいる時と比べたら1/10 かも知れないけど、世界最高峰の 試合を観ないのは、損だと思うし、ここにはW杯の煮詰まって来た試合と同じ ような、他にはない雰囲気があります。 サッカーファンの端くれとしては、雰囲気に酔ってしまいます。 美しいピッチ、満員の観客、なんという素晴らしい舞台でしょうか! = CL準決勝 ミラン 対 マンU = 1st leg ではロスタイムに失点する..... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 23:40

» 2006-2007 UEFA Champions League - Semi-Final 2nd-leg - 2 [Anfield God forever and ever . . .]
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの第2日目。 雨が降りしきるサン・シーロで行なわれた試合は、ACミランがマンUに3−0の圧勝。 [続きを読む]

受信: 2007/05/04 00:34

» ACミラン3−0でマンUに快勝アテネでのCL決勝へ [Star Prince JUGEM]
ACミランの完璧な勝利。アテネでのCL決勝で2年ぶりリバプールと対戦することに。カカが前半11分左足のボレーシュートを決めて先制前半30分には追加点。ピルロが中央にボールを送り、セードルフが浮き球をコントロールして右足でたたき込んだ。スコアは2−0。 アンチェロッティ監督は67分にインザーギを下げてジラルディーノを投入。この選択は功を奏し、ミランは高い位置でプレーし続けることができていた。75分にはアンブロジーニがイエローカードを受けたが、累積警告の影響はなし。75分にはガットゥーゾが足を負傷。担架... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 06:20

» チャンピオンズリーグ準決勝 [Over The Rainbow]
UEFAチャンピオンズリーグ決勝の舞台となるアテネ行きの2チームが決定!! 個人的には、アーセナル敗退後リバプールを応援していたが・・・ ★リバプールが2年ぶりの決勝へ   GKレイナが好セーブ連発!! DFアガーのシュートもコースがないところをよく決めたな~。 チェルシーはやはりバラック、シェフチェンコらの怪我が痛かった… 直前にリーグ戦でもマンUと優勝争いしているため、過密日程も痛かったか。 4.25 チェルシー 1-0 リバプール 5.1  リバプール 1-0 チェルシー   ... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 06:42

» CL準決勝第2戦-2 [欧州基準サッカー観戦記]
決勝へ進む2チームが決まりました。 ACミラン?3-0 マンチェスターU 【ミ】カカ(11'),セードルフ(30'),ジラルディーノ(78') 雨が降るサンシーロ。 何かが起きそうな予感。 しかし・・・何も起きず。 相次ぐ負傷者によりDFラインに不安を抱えるマンU。 そして、マンU... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 11:02

» ヨーロッパチャンピオンズリーグ・準決勝 [スポーツ遊楽創]
 ヨーロッパチャンピオンズリーグの準決勝2試合をテレビ観戦した。  ACミランVSマンチェスターユナイテッドの試合は、民放で見られた。大雨の中の試合開始だったが、さすがにトップレベルの選手たちである。すべって転ぶ選手もほとんどいない。ピシッ... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 22:08

« CL準決勝2nd-leg:まずはリバプール! | トップページ | 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) »