« 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) | トップページ | チェルシーを阻止したのはアーセナル »

2007/05/07

フランス新大統領はサルコジ

Sarkozyフ、フ、フランス人よ!それでいいのか?こんな男を大統領にしてしまって、本当にいいのか?こ、こんな、日和見で、まともな政治感覚のない人間も珍しいぞ。本当にそれでいいのか?アーメン・・・

【今後予想されるシナリオ】
ただでさえ威信が低下しているフランス
→アメリカべったりの政策で、存在感が消える
→産業がどんどん国外に流出する
→生産性が落ち、空洞化現象が起きる
→高い失業率がさらに跳ね上がる
→移民系の暴動がエスカレートする
→暴動が若年層、社会全体にまで広がり、国内大混乱になる
→すわ!?革命か?あわててサルコジが非常事態宣言をする!
→フランスの国際的信用度、威信がゼロとなる・・・

ついでに、大混乱の中、ロワイヤルがジャンヌ・ダルクを気取って立ち上がる!というシナリオもありそう。もうお先真っ暗、だね。やれやれ・・・。でも、ある意味、面白そう!(爆)

|

« 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) | トップページ | チェルシーを阻止したのはアーセナル »

コメント

うわ~この似顔絵スゴイっすね…
「悪政するぞ★」な雰囲気がにじみ出てる(笑)

確かに失業率は上がりそうー
ますます治安が悪化しそうなヨカンですね。
フランス一人旅は、サルコジさんの間は無理かなー

投稿: イズミ | 2007/05/08 05:26

なんだかがっかりです。こちらなら、もう絶対彼が勝つ感じでしたけど、フランスだから、ひっくり返る可能性、多少期待してたんですけど。まあ、彼女、しごくまともな雰囲気?だったので、負けそうな予感はしてました・・・

投稿: edc | 2007/05/08 06:17


>イズミさん
早速暴動がおきているようですね。
女性の一人旅は、たしかに危ないかも・・・

>edcさん
本当がっかりです。ロワイヤルは社会党支持者をまとめられなかったのが敗因みたいですね。早いところ退いてくれて、もっと優秀な人が社会党を率いるようになってほしいです。

投稿: Orfeo | 2007/05/08 06:53

 僕はサルコジほど嫌いな政治家は他にいないから…ノーコメント(爆)。
きのけん

投稿: きのけん | 2007/05/08 07:07


あっ!逃げたなーーー!!(爆)

投稿: Orfeo | 2007/05/08 14:01

 違う!(笑)。言い出すと、キリないから。
きのけん

投稿: きのけん | 2007/05/09 10:55


・・・それは言える(爆)。

投稿: Orfeo | 2007/05/09 16:20

さっそく相撲でもめてますね。
好き嫌いはいいですけど、他の国の文化を公にケナすのは大人げないですね。


投稿: keyaki | 2007/05/10 10:22


だから、国際感覚ゼロなんだってば、こいつは。
まあ、ゼロなのは他にもいっぱいあるけどさ・・・(爆)

投稿: Orfeo | 2007/05/10 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14984857

この記事へのトラックバック一覧です: フランス新大統領はサルコジ:

« 『三つのオレンジへの恋』(リヨン歌劇場) | トップページ | チェルシーを阻止したのはアーセナル »