« FAカップ決勝:栄冠はチェルシーに! | トップページ | 『クリングホファーの死』 »

2007/05/24

CL決勝はミラン!

Uefaclfinalチャンピオンズリーグ決勝戦@アテネ
ACミラン 2-1 リバプール
得点【ミ】インザーギ(45,82)
   【リ】カイト(89)

やったああああ~~~~!!!ミラン、ビッグイヤーだあああ~~~~!!!

取り乱して、すいません。私の念願がついに叶いまして、ACミランがCL決勝を制し、4季ぶり7度目の欧州王者の地位につきました。おめでとう、ミラン!残念だったね、リバプール。でも、今年は許せ!(笑)

試合はリバプールが攻めている時間の方が長かったんじゃないかと思いますが、ミランのセンターバック、ネスタとマルディーニが安定していたので、安心して見ていられました。そして数少ないチャンスをピッポが決める。最初のピルロのFKで、そのコースを変えたやつはハンドくさかったけど、まあ、いいや。ちゃんと腕は身体にくっつけていたからハンドじゃないさ(・・・ということにしてw)。そして2点目。カカからのスルーで抜け出して、止めに入ったGKレイナの身体の下を擦り抜けるボールをゴールにきっちり送り込む。いやあ、これはしびれました。ピッポ、偉い!カカ、偉い!

終盤、CKの局面からカイトに頭で押し込まれ、1点差になったときにはまた悪夢が頭をよぎりましたが、そのまま試合終了。歓喜のときを迎えました。うおおおお~~~~!!!酒だ、酒もってこい!!(朝だぞ・・・)

というわけで、今季はいい形で締めくくりができました。過去2年の悔し涙も、この喜びのためのプレリュード。そういうことにしといて下さい。よっしゃ、飲むぞ!!(コーヒーを)

*素敵な画像はイズミさんからのいただきものです。イズミさん、どうもありがとう!

|

« FAカップ決勝:栄冠はチェルシーに! | トップページ | 『クリングホファーの死』 »

コメント

小生もミランが勝利して祝杯をあげました。

投稿: 星の王子様 | 2007/05/24 20:56

おめでとうございますー。

確かにリバプールは攻めていましたが、
わたしは嫌な予感がしていましたよ。
だって、今シーズンの悪いクセの、
「攻めていながら点にならないバージョン」
の典型の試合に見えましたから。(笑)
案の定、その通りになりました。

でもまあ、この結果は仕方がないです。
審判の判定云々と言っている人もいますが・・・。
いろいろな人が、「ルイス・ガルシアがいたら違っていただろうな」
と言ってくれていて、
ちょっと、いや、かなり嬉しかったので、よしとします。(笑)

投稿: Miyajima | 2007/05/24 21:30

おぉ、絵、飾っていただいてありがとうございます。
描いたの自分でも忘れてた(笑)

いやー、一安心しました。
試合展開はあまりよくなかっただけに、安堵感のほうがおっきいっすね。うちも1点返されたときは悪夢が頭をよぎりましたが、何故か負ける気しませんでしたよ。
真っ先にピッポがマルディーニのところに走っていって、感動~
私も、お茶で祝杯します!(お酒飲めないので)

投稿: イズミ | 2007/05/24 22:00


>星の王子様
カンパ~イ!(笑)

>Miyajimaさん
ありがとうございます。

リバプールは攻めども攻めども、という感じでしたね。
たしかにルイス・ガルシアの不在が大きかったんでしょうね。
また来季、期待しています。

>イズミさん
こんばんは。
この絵、いいですよねえ!
とっても気に入っています。
次はアジアカップ用のデザイン、お願いします(爆)。

では、カンパ~イ!(こればっかw)

投稿: Orfeo | 2007/05/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/15182021

この記事へのトラックバック一覧です: CL決勝はミラン!:

» ブルーな朝です…。CL決勝、対ミラン戦。 [merseysideに佇んで]
ブルーな朝を迎えてます…。CL決勝、終了間際1点を返してロスタイム3分に懸けたリ [続きを読む]

受信: 2007/05/24 08:40

» ミランがビッグイヤー! [なんでも。]
スポーツ  殺し屋の差  サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は23日、当地のオリンピック・スタジアムで行われ、ACミラン(イタリア)がリバプール(イングランド)を2-1で下し、4季ぶり7度目の優勝を果たした。  2年前の決勝と同じ顔合わせの対戦... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 08:52

» CLは、ACミラン [いいかげん社長の日記]
2年前と同じ対決となったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。 ACミラン vs リバプール。 日本時間の今朝、決着がつきました。 2-1でACミランが勝利。 2年前の雪辱を果たしました。 エリート街道を進んだACミラン・アンチェロッティ監督と、たたき上げリバプール・... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 08:58

» ビックイヤーはミランの下に!ピッポの神の見えざる左手?! [しっとう?岩田亜矢那]
本当ならミランはこのアテネの地に立つどころか CL出場権さえ剥奪されていた。 それがユーベが独り泥を被ったので かろうじて予備予選から這い上がり そして遂にはビックイヤーを!! UEFAチャンピオンズリーグ今年の覇者はACミランに!! イスタンブールの仇をアテネで討つ。 2年前の「イスタンブールの奇跡」(ミラン側から見たら「イスタンブールの惨劇」?) は2度と起こらなかった。 10枚の壁を破るピルロのPKをインザーギの神の見えざる左手が、 そしてオフサイドトラップの裏を巧みについたカカのパスを... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 09:44

» CL決勝 [お金持ちになってやる!!]
いい試合でした。 プレッシャーがすごい早い試合で中盤で潰し合う展開。 そんな激しく早いプレスのなかでも落ち着いてボールコントロールできるピルロ、セードルフはほんとにうまかった。 リバプールにはもっとリーセやジェラードにミドルからガンガン打っていって欲しかった。そしてもっと早くクラウチを入れてほしかった。 リバプールは選手層が厚いのでまた来年もファイナルに進みそうな気がします。... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 10:07

» ミラン!!ビッグイヤーを掲げたのはミラン! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
おはようございます!今朝はもちろん、チャンピオンズリーグ決勝! 一昨年と同じ因縁の対決”ミラン vs リヴァプール” 優勝カップ”ビッグイヤー”を掲げたのはミランです〜! カカ!!何て危険な男なんでしょ〜〜 何度も何度も一人で突破しては、ゴール前で絶妙に倒されてFKをゲットするんだね! 先制点もカカがゲットしたフリーキックから! 前半終了間際45分。 ピルロのFKが、決まった!!と思ったら、インザーギが直前で頭に?顔に?肩に?当ててゴールしてた! リバプールの... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 12:02

» 欧州CL決勝はACミランが4季ぶり7度目の優勝 [Motohiroの本音トーク]
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝がアテネで行われ、ACミランがリバプールを2―1で破り、4季ぶり7度目の欧州制覇を遂げました。 試合はリバプール優勢で進んでいましたが、先制点は劣勢のミラン。前半の終了直前に、ピルロのFKがインザギの体に当たって先制します。インザギは後半37分にも、カカの絶妙なスルーパスを受けてシュートを決め2得点をあげる活躍、主将のマルディーニ、GKジダを中心に守備陣も奮闘し、失点を後半44分、CKからカイトのヘディングシュートの1点に防ぎました。一昨年の雪辱を見事に果たし... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 12:28

» アテネで輝いたのは…〜CL決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■UEFA ChampionsLeague final 今季のCLもいよいよ決勝の日が訪れました。 リバプールはまずそのフォーメーションにびっくり カイトの1トップにジェラードをその下の中央に入れた4−2−3−1の形。 ベニテス監督の研究の成果でしょうか。 ミランは本日のF....... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 13:28

» チャンピオンズリーグ決勝はミラン優勝!! [ブログ らぷぽ]
UEFA CHAMPIONS LEAGUE FINAL 優勝はミランでした。おめでとう!! 前半、再三のリヴァプールの攻めも実らず、カカがもぎ取ったFK,ピルロが蹴ってフィリッポ・インザーギに当ったボールはゴールネットをた... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 13:36

» ミランがリベンジ!チャンピオンズリーグ決勝 レポート [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ? <UEFAチャンピオンズリーグ決勝> 『ACミラン(イタリア)対リバプールFC(イングランド)』 スタジアム:アテネ・オリンピック・スタジアム(アテネ) 【結果】ACミラン 2?1 リバプールFC 【得点】(... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 16:41

» ACミランが雪辱果たす! [雲の上からHello! ]
インザーギがやりました!あ~、眠たい・・・。 UEFAチャンピオンズリーグ決勝  ACミラン 2-1 リヴァプール 2年前と同じ決勝。ミランはジラルディーノではなくインザーギを使ってきました。リヴァプールはカイトの1トップ。両チームとも4-5-1ともとれる中盤の争いが予想される布陣で試合開始。 前半はリヴァプールのペース。ミランが最終ラインで回してるとカイト、ジェラード、ペナントがプレッシャーをかけていく。10分にはペナントが決定的なチャンスも、ジダがファインセーブ!前... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:17

» 想い、願い、ここに結晶 UEFAチャンピオンズリーグFINAL [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
  イスタンブールの奇跡から2年。ACミランVSリバプールの決勝がアテネで再現。ミランの雪辱か、それともリバプールの返り討ちか?ビッグイヤーを手にするのはどっちだ? 序盤からリバプールペースとなった決勝、前半10分にミラン守備陣のミスを突くと、ペナントがシュート!しかしミランGK・ジダがセーブ。その後ミランが反撃、カカの強烈ミドルを放ったが、リバプールGK・レイナがキャッチ。ミランはリバプールのディフェンス陣を翻弄するかのようなプレーでチャンスを作っていきます。22分、カカのマルセイユルーレットが... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:24

» ミランvsリバプール。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
CL06/07シーズンもいよいよファイナル! ミランとリバプール、2年前にも顔を合わせた名門対決の舞台はアテネです。               ピッポ                        ? カイト        シードルフ  ?  カカ       ... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:27

» CL決勝 ミランvsリヴァプール [O塚政晴と愉快な仲間達]
2007チャンピオンズリーグ決勝。 いつもJリーグのことばかり書いてますが、地上波で生中継してくれるのならちゃんと観ますよ。 だって、サッカーファンだもの。 間違いない。 2年前の再戦とか考えずに単純に楽しみたいカードとなりました。 絶好調のカカvs熱い漢ジェラードが注目される中、個人的にはピルロvsシャビ・アロンソの華麗で渋い(汚い)プレーに注目。 フィリッポ・インザーギとクラウチがカギを握りそうな気もしますが・・・。 キックオフか... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 17:45

» CL決勝! [欧州基準サッカー観戦記]
真っ赤なスタンド。 比較的穏やかなスタジアム。 舞台はアテネ。 リベンジか?返り討ちか? ミラン GK:ジーダ DF:オッド,ネスタ,マルディーニ,ヤンクロフスキ MF:ガットゥーゾ,ピルロ,アンブロジーニ,セードルフ,カカ FW:インザーギ 控え(カラ... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 19:18

» スーパーピッポインザーギ☆ミランがチャンピオンズリーグ優勝  [fiore.t 旅のように]
ミランvsリヴァプール 2−1  ミランがビッグイヤーをゲット 5月23日 {/kirakira/} スーベルピッポの2ゴールでミランはチャンピオンズリーグ優勝 UEFAチャンピオンズリーグ WINNER☆ミラン(イタリア) ミランはインザーギの1トップ、トップ下はカカ。リヴァプールもカイトの1トップでトップ下はジェラード。白のユニフォームのミランは左エンドと赤のユニフォームのリヴァプールは右エンドで緊張高まるスタジアムはキックオフ ここまで来たからには勝利は目前!頑張れミラン!! 前半    ... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 20:16

» GOAL1&欧州CLミラン制覇&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
GOAL1はベタなサクセスストーリーで満足だが2公開もTV放送を待ち 欧州CLはミランVSリバプールで2対1ミラン制覇しクラブW杯に来て? バンビ~ノは愛のある接客は難しいが内容が面白くなってきたね 7時前に起床して8時前に消毒でに行ってに帰宅してからは... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 20:54

» ACミランが2年前のリベンジ 7度目の欧州王者に=欧州CL [Star Prince JUGEM]
ミランはインザーギの2ゴールによりリバプールとのチャンピオンズリーグ決勝を2−1で制し、ヨーロッパ王者のタイトルを獲得した。ミランにとってはクラブ史上7度目のチャンピオンズリーグ(チャンピオンズカップを含む)優勝。先制点が生まれたのは前半45分。ピルロの蹴ったフリーキックがインザーギに当たってゴール.82分には完ぺきな形でカカからのパスを受けたインザーギがエリア内に侵入し、レイナをかわして右足で追加点を奪った。89分にはコーナーキックからのボールにカイトがヘディングで合わせてリバプールが1点差に詰め... [続きを読む]

受信: 2007/05/24 20:55

» ミラン優勝でフツーに終わった.... [活字は絵空事の足あと]
意外な凡戦だった..... というのが感想。 直前まで起きていたものの、肝心の試合中に眠くなっちゃって 関心度がイマイチだったこともあり、要所だけは観ましたけど。 結果は大方の予想通り ミラン 2−1 リバプール わたしの予想はまたしても見事に外れました。 予定調和的なミラン勝利では、面白くないと思ったのだけれど 案の定ね.... 年末に横浜に来るとしたら、観に行くとしたら、 (行くかどうか、まだ決めてない) ミランのほうがいい。 どう考えたって、クラウチ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 13:25

» アテネのリベンジ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
世界が注目するCL決勝。 2年前の再現、ミランVSリバプール。 ミランのリベンジか、リバプールの返り討ちか。 注目された一戦は2−1でミランが7回目の優勝を果たした。 前半はリバプールが優勢だった。 サイドチェンジが見事なまでに決まり、ミランを翻弄する。 そしてカイトやジェラードがゴールを狙い続けるも、後一歩足らず。 ミランも黙ってなく、カカ中心に巧みに攻める。 こちらはどちらかと言うと中央突破がメイン。 そして中央に意識を向けてサイド攻撃へ。 しかしこちらもゴールは割れず。 緊迫したまま迎え... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 16:11

» ミランが優勝 [川の果ての更に果てに]
憎まれっ子、世に憚る? カカーとセードルフに注目していましたが、ピッポ・インザーギが見事に2ゴール。マルディーニに理想的な引退の花道を設けることができました(実際するかどうかは分かりませんが)。 去年は不正疑惑でボロクソに叩かれたユーヴェ勢が中心を織り成すイタリアがワールドカップで優勝し、もう一方の悪の巨魁と見られていたミランは1シーズン遅れてチャンピオンズリーグに優勝というのは何かの因縁なんですかねぇ。 リヴァプールとベニテスは、勝利以外には評価のしようのないやり方でここまで来ましたが、... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 17:39

» リバプール(レッズ)VSミラン CL決勝 [新のぶたと南の島生活]
さぁ待ちに待ったCL決勝がやってきました。場所はアテネです。 レッズファンとして、この好調ミラン相手に必ず勝って2年ぶりの美酒に酔いしれるであろうと期待しながらこれから2時間を過ごすことになります。 とにかく、一生懸命応援するだけです。 で、レッズのスタメンですが、 GKレイナ DFフィナン、キャラガー、アッガー、リーセ MFペナント、シャビ・アロンソ、ジェラード、マスケラーノ、ゼンデン FWカイト の4−5−1若しくは4−4−1−1とミランの普段のフォーメーションに合わせてきましたね。ちょっと試合... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 21:14

» 406:2年越しのリベンジ!ACミランが7度目のヨーロッパ王者に! [AVANZARE!]
★☆2006-2007 UEFA CHAMPIONS LEAGUE FINAL☆★ A.C.Milan(ITA) 2 【1st:1-0 2nd:1-1】 1 Liverpool(ENG) ■□GOAL□■ 【ACミラン】 フィリッポ・インザーギ(前半45分) フィリッポ・インザーギ(後半37分) 【リヴァプール】 カイト(後半44分) ヨー....... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:26

» ミランが2年前の雪辱を果たし優勝 欧州チャンピオンズリーグ決勝 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝戦は2年前と同カード。 試合はACミラン(イタリア)がリバプール(イングランド)を2-1で破り、 4季ぶり7度目の欧州制覇を果たした。 ACミラン(イタリア) 2-1 リバプール(イングランド) 得点 インザーギ2(ミラン)、カイト1(リバプール) ... [続きを読む]

受信: 2007/05/25 23:52

» CL Final リバプールvsミラン [3?歳のつぶやき....]
満を持しての早朝のCL決勝観戦のつもりが 急遽とある飲み会に顔をだしたことが間違いの始まりでした。 一番穏和そうな奴が豹変して、その激論のお相手をしちゃったら 気が付けば23時半 エンドレスな激論飲み会から 何事も無かったかのように お先!と抜け出し帰宅 風呂入って寝たのは1時半 そして3時45分の目覚ましで起きたのはいいんですけど 試合は特に後半は 肝心なシーンの記憶がないです・・・ 前半 両者ガチガチでしたね ペース的にはリバプールが握ってるように見えましたが 良いときの流... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 12:02

» 2006-2007 UEFA Champions League Final - AC Milan vs Liverpool [Anfield God forever and ever . . .]
92分44秒に試合終了のホイッスルが鳴ったとき、なんともいえん虚脱感があった。 カップ戦の決勝戦で数々の奇跡を起こしたリヴァプールも、ミランに2度は通じなかった。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 12:22

» 欧州CL06-07ファイナル [ブログで晴れるってこと。]
 どれだけこの試合に勝ちたかったか。  試合終了後のミランの選手達の表情がそれを物語ってる。  たぶん、ミランも、選手も、ミラニスタも。  2年前の敗戦と共に今日の勝利は絶対に忘れられない。  今日の勝利を誇りに、ミランはやっと新しい時代へと進めるんだろう。  おめでとうございます。ありがとうございます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 23:29

« FAカップ決勝:栄冠はチェルシーに! | トップページ | 『クリングホファーの死』 »