« CL準々決勝1st-leg | トップページ | 『オテロ』(ミラノ・スカラ座) »

2007/04/05

ローマ、ユナイテッドに先勝!

Uefacl_28チャンピオンズリーグ 準々決勝1st-leg

ASローマ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド
得点【ロ】タッデイ(44)ブチニッチ(66)
   【マ】ルーニー(60)
退場【マ】スコールズ(34)
トッティに牽引されたローマがホーム、スタディオ・オリンピコで燃えました。スコールズが前半のうちに警告を2枚受けて、退場。10人になったマンUに対し優勢に試合を進めたローマは、前半先制。後半、一旦はルーニーのゴールで同点に追いつかれたものの、マンシーニの強烈なシュートをGKファン・デルサールが弾いたところを途中出場のブチニッチが押し込んで、決勝ゴール。先勝しました。2nd-legも強烈な試合になりそうですね。

チェルシー 1-1 バレンシア
得点【チ】ドログバ(53)
   【バ】シルバ(30)
アウェイのバレンシアがシルバのゴールで前半先制したものの、やはりホームでチェルシーは負けません。後半、ドログバが相手のミスにつけこんで同点ゴールを上げ、ドロー。でも、バレンシアに許したアウェイ・ゴールがどう響くか。こちらも2nd-legは熾烈な戦いになりそうです。

|

« CL準々決勝1st-leg | トップページ | 『オテロ』(ミラノ・スカラ座) »

コメント

ローマ、いいですよね!
惚れましたよ。

バレンシアは、なかなかやりますよー。
しかし、チェルシーのことですから、
次はしっかりと立て直してくることと思います。
熱い試合になりそうですね。

投稿: Miyajima | 2007/04/05 21:27


私はとりあえず、ローマとバレンシアを応援します!

投稿: Orfeo | 2007/04/05 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14560062

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ、ユナイテッドに先勝!:

» ベスト4への戦い・Ⅱ [川の果ての更に果てに]
今回も結果のみ。 ASローマ 2 - 1 マンチェスター・ユナイテッド (ROM)タッディ、ブチニッチ (MAN)ルーニー スコールズが前半の内に退場してしまい、予想外にローマが押す展開だったよう。2点目以降もトッティあたりに決められるチャンスがあったそうですが、3点目は取れなかったそうで。 個人的にはチッペンの代わりに入ったブチニッチが決勝ゴールというのはなんとも複雑ではありますが、ローマが勝つかもと予想していた立場からするとまあいいかなというところです。 アウェーゴールを奪っている... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 17:20

» CL準々決勝1st leg ② [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
飲み物の自販機の当たりの確率ってどのくらいなんだろう? ここ2〜3年で5〜6回くらいは当たってます。 σ(・ω・) 自販機で飲み物買うの、そう頻繁でもないんだけどなあ。 ■ローマ 2−1 マンチェスター・ユナイテッド 【ロ】前44タッディ、後21ヴチニッチ ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 18:42

» 欧州CL準々決勝、ローマ、マンUに先勝、チェルシーはドロー [Motohiroの本音トーク]
欧州CLで初めて準々決勝を戦うローマ、先制点は前半44分にCKで始まった鮮やかな連係から、トッティと鋭いパス交換をしたマンシーニが相手をかわし、折り返し、走り込んだタデイのシュートが、DFに当たってゴールネットに吸い込まれました。マンチェスター・ユナイテッドは後半15分にルーニーが得点して同点。後半21分、マンシーニのシュートがGKにはじかれた球をブチニッチがダイレクトでけり込んで2-1で勝利しました。 バレンシアは前半30分にシルバが先制しましたが、チェルシーは後半8分にドログバの得点で追い... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 18:45

» CL準々決勝2日目・ローマ勝利 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ローマ 2−1 マンチェスターU 前半34分 マンUスコールズが2枚目のイエローで退場。 GOAL 前半44分 ダディ(ローマ)ショートコーナー&パス回しから 後半15分 ルーニー(マンU)胸トラップから落ち着いて 後半21分 ヴチニッチ(ローマ)シュートが弾かれたところをバッチリ決めて ゴールこそなかったけど、トッティーってやっぱり王子様な感じ。 (ヒデはこのチームでポジション争いしてたのか〜それもすごいな) チェルシー 1−1 バレンシア 前半30分 シルバ(バ... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 18:51

» CL準々決勝1stレグ、2日目。 [merseysideに佇んで]
CL準々決勝1stレグ、2日目の試合は完全スルーしてしまったので、結果だけチェッ [続きを読む]

受信: 2007/04/05 22:09

» ローマvsマンチェスター・U。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
お互いにベストメンバーではありませんが、オリンピコでの楽しみな一戦。 セリエ2位のローマがプレミア首位のユナイテッドを迎え撃ちます。              王子                  スールシャール  ルーニー   マンシーニ        ... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 22:52

» UEFA CL 準々決勝 1st-leg 2日目 [駒箱 と FC東京]
 2nd-legは4月10日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  ASローマ (イタリア) 1st-leg 2-1(AG) ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 23:11

« CL準々決勝1st-leg | トップページ | 『オテロ』(ミラノ・スカラ座) »