« 『クレールの膝』 | トップページ | CL準々決勝1st-leg »

2007/04/02

強い!ブラジル代表

Brazil 国際親善試合
ブラジル 4-0 チリ

3月25日にスウェーデン、イェーテボリで行われたブラジルvsチリの一戦を見ました。2月にポルトガルに0-2で敗れたブラジルですが、その試合、娘がデザインした変な洋服を着て指揮を執って非難を浴びたドゥンガ監督も、今度は普通の格好に戻っていました(笑)。2トップはロビーニョとフレッジ、その下にカカとロナウジーニョ。

ロナウジーニョの先制点(PK、16分)から始まって、右サイドからのクロスを中でカカが狙いすましてゴール右に流し込み(31分)、ロナウジーニョのFKが直接ゴール右隅に突き刺さり(49分)、右CKをゴール前でロナウジーニョがトラップしたボールをジュアンがゴールにぶち込んで(59分)、トータル4-0。チリを圧倒し、守りも磐石で、チリの攻撃を余裕をもって封じ込め、付け入る隙を与えませんでした。

今年のコパ・アメリカで同組となる両国ですが、どっかの国みたいに2軍で国際親善試合に臨むようなこともなく、南米らしい、激しく、かつファンタジックなサッカーが見れてよかったです。やはり南米はこうでなくっちゃね。ブラジルはポルトガル戦の敗戦がいいお灸になったようで、チーム全体に守りの意識も生まれ、かつ自由に連動する攻撃サッカーを展開していたように思います。いい感じです。コパ・アメリカが楽しみですね。

|

« 『クレールの膝』 | トップページ | CL準々決勝1st-leg »

コメント

TBお世話になってます。

この度スポーツ瓦版800記事を達成の記念にアメーバで
日記を始めましたので御贔屓に宜しくお願いします。

投稿: スポーツ瓦版 | 2007/04/03 10:28


スポーツ瓦版さん、どうもです。
早速遊びに行きますね~^_^;;

投稿: Orfeo | 2007/04/03 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14491932

この記事へのトラックバック一覧です: 強い!ブラジル代表:

« 『クレールの膝』 | トップページ | CL準々決勝1st-leg »