« 国際比較文化論! | トップページ | 『春物語(春のソナタ)』 »

2007/03/24

収穫のない代表戦:日本vsペルー

Japan_19国際練習試合@横浜日産スタジアム
日本 2-0 ペルー

日本代表、今年度初戦。用事で外出していたため、後半途中からしか見ていないんですが、随分ペルー代表は甘ちゃんサッカーをしてましたよね。寄せも甘く、激しさもスピードもない。聞けば、15人しか来日していないそうで・・・。ラグビーだったら(?)交代要員ゼロ(爆)。こんなんじゃ、お客様サッカーになってしまうのは、しょうがないかもね。なのに、日本の得点が、ともに俊輔のFKから前半=巻、後半=高原が決めた2得点のみ、というのも、なんだかなあ。オシム・ジャパンに初召集だった俊輔と高原を交えた、コンビネーション確認のゲームみたいでしたね。というわけで、これは「国際親善試合」などではなく、「国際練習試合」だったと思います。こんな甘いゲームをやっても、たいして意味があるとは思えませんね。夏に迫ったアジアカップ本番、大丈夫かな?

|

« 国際比較文化論! | トップページ | 『春物語(春のソナタ)』 »

コメント

まぁ、やる気のないペルーには、オリンピック組のテストで仕返ししてやったということで(苦笑)
僕なんかは、FWが点決めてくれたんで良かったかな、と。セットプレーでしたけどね。

投稿: バッジ男 | 2007/03/24 22:56


>バッジ男さん
どうもです。

そうですね、高原はもちろん、巻にしろ、オシム・ジャパンで初ゴール。FWが点を取って、よかったですね。でも、あんだけ自由にプレーできたのに、セットプレーでしか点を取れなかったのは、大いなる反省材料ですよね。変わっとらんなあ、サムライ・ブルーは・・・

投稿: Orfeo | 2007/03/25 07:14

まともに見ても無いのに意味が無いってこいつアホだろw

投稿: w | 2007/03/25 13:52


私が見た範囲だけでも、何も見るべきものがない、取るに足らないプレーだらけでしたが、なにか?

それから、差別用語をそういう使い方をするのは、まことにもって不適切ですね。そういう人こそ、○○だと思います。

投稿: Orfeo | 2007/03/25 13:59

ペルーには腹が立ちますが、ピッチに立った面々には敬意を・・・・・・しかし、もう二度とペルー試合をすることは無いかも(笑)

問題点がゴロゴロ、チームとしても個人としてもハッキリ目に見える形で分かったので、それが次ぎ修正できるか出来ないかで、メンバーも代わってくるでしょう。

投稿: Daft | 2007/03/25 16:16


>Daftさん
どうも。
敬意が足りなくて、誠に申し訳ない。

ただ、勝ったから誉めろ、喜べ、というのは、あまりにもナイーブ過ぎて、受け入れられません(一般論ね)。

投稿: Orfeo | 2007/03/25 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14373743

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫のない代表戦:日本vsペルー:

» 日本vsペルー [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
『キリンチャレンジカップ2007』が、横浜で行われました!! [続きを読む]

受信: 2007/03/24 21:48

» キリンチャレンジカップ vsペルー [O塚政晴と愉快な仲間達]
カールスモーキーの登場に不意をつかれたペルー戦。 川口能活が代表100キャップらしい・・・。 安定感があるようでないようで、毎回神がかり的なセーブへの期待感で100試合達成。 おめでとうです(ちなみに同い年ですw)。 今回のオシムジャパンの注目は、何と言ってもチャンピオンズリーグで活躍して帰ってきた中村俊輔。 と、髪の毛が伸びて帰ってきた好調・高原直泰(笑)。 日本ボールでキックオフ! やっぱり俊輔がいると観ていて楽しい。 前半... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 21:49

» 代表ペルー戦 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
今夜は日本代表の国際親善試合キリンチャレンジカップ・ペルー戦がありましたが2-0で勝利。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 22:19

» 日本vsペルーは2-0で勝利 [シフクな憂鬱]
試合開始早々、中央は中村俊輔から左に展開しサイドを抉ってクロス。跳ね返されるも [続きを読む]

受信: 2007/03/24 22:54

» 日本代表、2―0でペルーに勝利!! [Sky6FC blog'82]
サッカー日本代表は、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜」でペルー代表と対戦し、前半の巻、後半の高原のゴールで、2−0と勝利しました。 勝利記念にFirefox!! [続きを読む]

受信: 2007/03/24 22:56

» 中村俊、高原がオシムジャパン初招集=ペルー戦 [日本代表蹴球宣言(スポーツナビ編集部)]
 オシムジャパンがいよいよ海外組との融合を図る。「キリンチャレンジカップ2007〜ALL FOR 2010!〜」のペルー戦(24日 横浜・日産スタジアム)に臨む日本代表メンバー18名が発表されました。  注目された海外組からは予想通りMF中村俊輔(セルティック)とFW高原直泰(フランクフルト)がオシム体制になってから初めての招集。2月の国内合宿に参加した代表候補からはMF藤本淳吾(清水)、MF橋本英郎(G大阪)らが引き続き選ばれ、同合宿に参加していないGK西川周作(大分)、MF二川孝広(G大阪)も選... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23:02

» 日本×ペルー [cindy-football]
相手の主力がこないのは予定通り。 全体内容がつまらんのも予定通り。(笑) 高原のトラップからシュート、俊輔のキックは素晴らしかった。 まあでも結果だけみるとホームで2-0は上等。 アウェーゴールきめられていませんから。 CLと比べてはいけませんね。... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23:02

» 日本代表~サッカーとフィギュア [Over The Rainbow]
今年最初のオシムジャパン 日本 2-0 ペルー 得点:巻 高原 リーグ戦との日程が合い、ようやく俊輔、高原が合流! ただペルーは欧州組が不在で・・・ちょっと物足りないな~^^; そんな相手にセットプレーによる2得点のみとは。。。 個人技で勝ったようなもんで、攻守の切り替えが早い相手だったら、 どうなったことやら・・・。 まだまだ課題はあるが、まだチームとして出来上がっていない、 メンバーが固定していないので仕方がないでしょう。 これからだ! 駒野が積極的に攻めていたプレーは良か... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23:27

» 日本2-0ペルー [ショウの雑記帳]
感想。。。前半に俊輔のFKから巻がゴール。後半に俊輔のFKから高原がゴール。てか [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23:41

» 日本vsペルー [3?歳のつぶやき....]
俊輔のFKから巻のヘディングは完璧なセットプレーでした。 高原のワントラップからのシュートも好調さを見せ付ける素晴らしいゴール。 海外組は存在感をまざまざと見せ付けてくれはしましたが、相変わらず日本のフットボールはゴールに真っ直ぐ向かうのではない、美しいパス、玉回しに主眼が置かれたかのような試合展開に見えました。 ジーコジャパンに戻ってしまったかのような雰囲気を感じてしまったんですけど ボクだけですかね。 例えが良すぎる?かもしれないけど日本代表のフットボールって悪い状態の時のアーセナル... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 23:49

» キリンチャレンジカップ 2007 日本代表 Vs ペルー代表戦 [Half Time]
日本は、オシム監督就任後初めて、 ヨーロッパでプレーする俊輔と高原を招集に中澤の復帰と、 久々に楽しみな2007年の初戦は2-0で勝利! 残念ながら、流れの中からの得点はありませんでしたが、 ドイツWC以来の代表復帰となった俊輔と高原の活躍、 巻のオシムジャパン初得点などで勝利しました。 っと!喜びたいものですがぁ・・・。 まぁ、勝利した事は、良かったと思いますがぁ・・・。 かなり消化不良な試合でしたぁ・・・。 来日メンバー15人、うち1人は出場出来ない?っと、 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 00:09

» キリンチャレンジカップ2007 日本VSペルー 日本が2-0で快勝! [白浜スポーツチャンネル764]
サッカー日本代表は24日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 ~ALL [続きを読む]

受信: 2007/03/25 07:29

» 日本2−0ペルー [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:日本2−0でペルー降す 国際親善試合  サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップ2007は24日、横浜市の日産スタジアムで行われ、日本は2−0でペルーを降した。中村俊(セルティック)、高原(フランクフルト)の欧州組を迎えての今年の初戦...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 07:52

» 俊輔のFKからの2得点でペルーに完勝 [ひとりの独り言(別館)]
オシム・ジャパン初の海外組召集。中村俊輔と高原がメンバー入り。 前半19分、左サイドから俊輔のFKに巻が頭で合わせて先制ゴール。 2点目も俊輔のFKから。左サイドからゴール手前に蹴り込み、高原が左足でワントラップし、反転して右足で蹴り込むという技ありのゴー... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 09:07

» 今日のスポーツニュースから。(3月24日) [局の独り言。]
サッカー日本代表、ペルーに2─0で快勝 3月24日21時47分配信 読売新聞 キリン杯ペルー戦の前半、巻(9)がヘディングで先制のゴールを決める  サッカー・国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007」日本―ペルー(24日・日産スタジアム)――日本代表が今年の... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 09:33

» 日本代表、ペルーに快勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
前半と終わりしか見ていなかったが、オシムジャパンの2007年初戦となったペルー戦は2−0で快勝した。 今回はヨーロッパで中心選手として活躍している中村俊輔選手と高原選手がオシムジャパンになってから初めて合流したが、違和感はなく存在感を見せつけた。 前半19..... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 09:41

» 日本代表VSペルー@日産スタジアム [Star Prince JUGEM]
前半19分左サイドでボールを奪った高原がユニホームを引っ張られてFKを得る。中村俊がクロスを入れ、巻がDFに競り勝ちへディングでゴール! 日本が先制 雨が降りいいコンディションとはいえないでしょうが、日本シュートを多く打っています。前半は日本が1−0リードで終了。東京は雨降っていません。 高原中村俊輔中沢らが入るとやはり違いがありますね。3戦勝ちなしのペルー戦ですが、 後半9分中村俊輔FK→高原ゴール。中沢も高原の隣で狙ってました。その後も日本いい動き。阿部が川崎の中村憲剛と交代。巻と矢野が交... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 09:46

» ペルー戦・楽しかった! [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
日本〜にっぽん〜バモにっぽ〜ん♪ ペルー戦から帰ってきました〜 久々に日本代表を見たぞ!という感じで楽しかったな。 では、試合を振り返りましょ♪今日はバックスタンド1階中央付近から。 ■練習風景 今日の練習はスタメン組もサブ組も全員で1つのボールでミニゲームから。ちょっと不思議な光景だったわ! ■川口おめでと! Tシャツの中央に100って書いてあって、何でだろう? と思ったら、今日の試合で川口が100試合なんだって〜 試合前に花束贈呈がありました。 ■中村... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 10:13

» サッカー日本代表2-0ペルー。やっぱり欧州組はいいね。 [yskのブログーb]
日本2-0ペルー オシムJAPAN2007年初戦。見事に勝利。 1点目は中村俊輔のフリーキックから巻がヘディングシュートが決まり先制!!! 巻はオシムJAPAN初ゴールです。 これで悪い評価は払拭できたでしょうか。 最近ゴールから離れていたからね。 2点目はまた中村... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 10:38

» 日本vsペルー戦 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
今日はサッカー日本vsペルー。2007年日本代表の初試合。 急いで帰宅。雨も降りそうだったし、ダッシュです。 間に合わないかと思ったけど、選手入場もちょっとゆっくり目だったのか、無事最初から見れました!! →... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 11:37

» 日本2-0ペルー [TRICK ROLL UNITED]
<キリンチャレンジカップ> 日本 2-0 ペルー オシム体制下では初の海外組合流となったこの試合、日本はセットプレーから巻&高原のゴールでペルーに勝利しました。... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 12:11

» 日本-ペルー [川の果ての更に果てに]
このエントリの人物の思惑などはフィクションです。 また、現地観戦でないので、多少適当な部分があります。 開始前 オシム「やあ、わざわざ遠いところご苦労さん」 ウリベ「ありがとうオシムさん。ところで一つ頼みを聞いてもらえませんか?」 オシム「何かね?」 ウリベ「控えの選手三人ほど貸してください」 オシム「……」 ウリベ「就任最初の試合で15人しかいないので、大変なんですよ」 オシム「私も当初は13人しか呼ばなかったけどね…」 開始~... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 12:12

» 日本vsペルー。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
俊輔、高原を加えたオシムジャパンが、 ファルファンもピサロもゲレーロもソラーノもいないペルー代表を横浜に迎えます。            高原    巻          遠藤      俊輔            啓太  阿部      駒野 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 12:23

» 国内組と海外組の融合?ペルーに勝利。 [merseysideに佇んで]
今夜行われた2007年の日本代表の初戦、対ペルー戦。ネット局の関係で中継が観れな [続きを読む]

受信: 2007/03/25 12:56

» 今年最初の日本代表戦!vsペルー。 [彼らに夢中。]
今日は今年最初の日本代表戦でした。 vsペルー。一度も勝ったことがなかったらしいですね?? 日本代表 2-0 ペルー代表 両得点がオシムジャパンでは初招集の俊輔から。 巻はゴールできてよかったですね!よかったよかった。 そして微妙に家... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 15:45

» 俊輔、高原、中澤の融合でオシムサッカーは体現できたか [新右衛門ブログ]
今回は昨日行われたキリンチャレンジカップ2007の試合である、日本代表対ペルー代表の試合についてお話したいと思います。 さあ、待ちに待った試合がやってきました。今回のこのペルー戦は、今年初めてで、さらに久々のA代表... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 17:56

» 日本代表、2-0で快勝も不満もあり [Motohiroの本音トーク]
中村俊輔、高原選手が先発した日本代表は、不振の巻選手が前半19分に中村俊選手のFKをヘッドで合わせて先制、後半にも同じく中村俊選手のFKを高原選手が豪快に決めて2点目。守りもしっかりとしてペルーを完封しました。 とこのように書くと、快勝だったと思われますが、相変わらずセットプレィからの得点、流れの中での得点はなく、またパスミスも多く(意図のわからないパスも多かったように思います)、オシム監督もあまり満足した試合ではなかったようです。しかし言い方をかえれば、それだけ日本代表が期待されているわけですか... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 17:58

» 2007初戦!日本VSペルー [walk~散歩道]
キリンチャレンジカップ2007、日本VSペルー 今年初戦、初の海外組合流で今回の試合がありました。 <スタメン> GK:1川口能活(cap) DF:22中澤佑二 4田中マルクス闘莉王 6阿部勇樹 MF:10中村俊輔 21加地亮 7遠藤保仁     13鈴木啓太  3駒野友一 ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 17:58

» 海外組が一仕事〜日本×ペルー [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
オシムJAPAN・2007年の初戦となったペルー戦。 スタメンには俊輔・高原の海外組を起用した以外にはお馴染みのメンバー。 高原とコンビを組む2トップの一角にはオシムにイエローカードを出された巻が入りました。 待望の先制点は俊輔からその巻! 前半19分、俊輔の左サ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:13

» 肉でも魚でもなくてペルーと対戦する日本代表。    [流されてドコまで行くの]
キリンチャレンジカップ @横浜国際総合競技場  観客60,400 日本代表 2-0 ペルー代表 土曜日なのに何故19:30キックオフだったんだ? サッカー協会の思惑ズバリの動員数ってとこなんでしょうか。 高原と俊輔が海外組から初招集されて 注目度ア~~ップ大作戦 大成功!? マスコミの皆さんは騒ぎすぎだけどね。いつものごとく・・・・。 ええ。もちろんワタシァ、代表ウォッチャーなので行ってきたさ。 今日はバック15列目で前目の良席! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:58

» 日本 vs ペルー キリンチャレンジカップ2007 [FOOT]
オシムジャパン2007年最初の試合ですよ~! 俊輔、高原、中澤を代表で見るとちょっと懐かしい気分になりますな。 ペルーめ、なかなかやりおるわい! 高さは全然ないけどスピードとテクニックはさすがです! しかも試合巧者な感じが南米かっ!( ´∀`)つバシッ! プレスが速いな~..... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 15:31

» [Football] ペルーに快勝。久々楽しかった代表ゲームTV観戦 [タイで想う日々の日記]
8ヶ月ぶりの日本帰国。日本代表の試合をフルで見るのは、あの屈辱のドイツWC以来。 代表メンバーには川口、中澤、加地、駒野、遠藤、俊輔、高原、巻とズラリWCメンバー、やっぱりボクにはこのメンバーがしっくり来ます。 俊輔、高原を初め、皆コンディションの良さを感じま... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 21:18

« 国際比較文化論! | トップページ | 『春物語(春のソナタ)』 »