« 『冬物語』 | トップページ | 国際比較文化論! »

2007/03/21

FAカップ:チェルシー、準決勝へ!

Fa_cup_1_4 FAカップ 準々決勝・リプレイ
トッテナム 1-2 チェルシー

プレミアのゲームから中1日という厳しい日程での再戦(リプレイ)。チェルシーはテリーが復帰して、カルヴァーリョとともにセンターバックを組みました。これでディフェンスが安定して、落ち着いた試合運びが戻ります。攻撃陣はシェフチェンコとドログバの2トップ、ウィング的に左右にショーン・ライト・フィリップスとランパード、トップ下にバラック。攻めるのはチェルシーなんですが、なかなか得点が生まれませんでした。が、後半に入って、54分、右サイドからエリア内に侵入したシェフチェンコが思い切りよく左足一閃。これがゴール左サイドに突き刺さって、先制。ドログバも唖然のスーパーゴールでした。さらに7分後、センターでドログバが胸で左へボールを送ったところに走りこんだライト・フィリップスがやはり左足で強烈なシュート。GKも止められず、2点目。これで勝負あったという感じです。

その後、トッテナムにPKで1点を返されましたが(79分、ロビー・キーン)、無難に逃げ切り、チェルシーが準決勝へと駒を進めました。マンUも残ったし、決勝はこの両チームの激突になるのが有力な情勢になってきましたね。さあさあ、FAカップ、いよいよ佳境へ突入です!

|

« 『冬物語』 | トップページ | 国際比較文化論! »

コメント

まさしくドログバも唖然って感じでした!
解説者も言われてましたが、シェフチェンコは迷いがなくなってきた印象です。
マンUvsチェルシーの決勝戦になりそうですが、楽しみですね。

投稿: ユウナ | 2007/03/21 20:22


ユウナさん、どうも。

やっとシェヴァもプレミアに順応してきたようですね。思い切りのいいプレー、お見事でした。準決勝も楽しみにしています。(あれっ?オイラって、アンチ・チェルシーだった筈なんだけどw。ミラン・サポだからしょうがないかあ・・・)

投稿: Orfeo | 2007/03/22 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14333711

この記事へのトラックバック一覧です: FAカップ:チェルシー、準決勝へ!:

» FA杯、マンU・チェルシーがベスト4 [Jessicaの気持ち]
再試合となったFA杯6回戦の結果    マンUvsミドルズブラは2−2、チェルシーvsトッテナムは3−3と 両試合ともに打ち合いとなった結果、決着がつかず再試合となり 土曜日のリーグ戦の後、中1日で3/19に再試合が行われました。   ◆マンUvsミドルズブラ 1-0  ◆トッテナムvsチェルシー 1-2... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 20:20

» FAカップ準々決勝 トッテナム 1−2 トッテナム [アマデウスの錯乱?]
チェルシーFAカップ 準決勝進出 [続きを読む]

受信: 2007/03/22 08:27

» FA杯とジダンの近況。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
最近、ちょっとバタバタしていて、なかなかmixiの方まで巡回しきれてなくてゴメンナサイ。 時間を見付けて少しずつお邪魔します。 (・ω・)ノ ■FA杯ベスト4決定。 19日、FA杯準々決勝の再試合が行われ、ベスト4が決定しました! マンチェスター・ユナイテ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/22 12:25

« 『冬物語』 | トップページ | 国際比較文化論! »