« 『トリスタンとイゾルデ』(オランジュ音楽祭) | トップページ | チーム青森、ロシアに惜敗 »

2007/03/17

世界女子カーリング選手権、開幕!

Curling世界女子カーリング選手権@青森
1次リーグ・初日

来た、来た、来た、来た、来たあ~~~!!!アジアで初となるカーリングの世界女子選手権が今日、青森の地で開幕しました。本当だったら、今日土曜日にアップするはずだったオペラの記事を一日前倒しして早く出してしまったのは、すべてこれがあるためなんですよ。おそれいったか!(爆)

というわけで、久々に、一年ぶりぐらいに行きますよ、わたしゃ。

頑張れ、マリリ~ン!!(←成長していない・・・w。ちなみに、彼女は成長して、サードになりました。ついでに、スキップの小野寺さんは成長して、解説役に。新スキップは目黒さん。)

25日までのこの大会、まずは出場12カ国の総当りによる1次リーグが始まりました。過酷な戦いだねえ。。。チーム青森が出場している日本も、初日から早速2試合をこなします。

日本 7-5 ドイツ

初戦。第7エンドを終わって3-5の不利から、1点、2点、1点と連続で奪って、鮮やかに逆転勝利!終盤の底力、見せてくれましたねえ。痺れたよ!こいつは幸先がいいんでないの?(笑)

夜8時からのチェコ戦も、頑張れ!!

=============================

(追記)
日本 6-3 チェコ

|

« 『トリスタンとイゾルデ』(オランジュ音楽祭) | トップページ | チーム青森、ロシアに惜敗 »

コメント

>来た、来た、来た、来た、来たあ~~~!!!
私も中継見てしまいました!日本は見事な逆転勝利、痺れる展開でしたね。これからの試合も面白い展開になるといいな~♪会期中は久しぶりにカーリングが連日見れそうで楽しみです。

投稿: Sardanapalus | 2007/03/17 22:06


Sardanapalusさん、こんばんは。
またカーリングで熱くなることが出来そうですね。
NHK-BSが放送してくれるようなので、とっても楽しみです。
ともに盛り上がりましょう!

ところで、メール、読みました?
(お返事はメールでね!)

投稿: Orfeo | 2007/03/18 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14291771

この記事へのトラックバック一覧です: 世界女子カーリング選手権、開幕!:

» 勝ったど~!×3(女子サッカー、ヴィッセル神戸、カーリング日本代表) [余は如何にして道楽達人になりしか]
前のエントリーでも触れた女子サッカー日本代表(今朝の試合自体は勝利ではないですが [続きを読む]

受信: 2007/03/18 16:50

» 2007年世界女子カーリング選手権大会開幕! [Half Time]
本日から、女子カーリング世界選手権が青森で開催されます。 いやいや、スポーツ好きカーリング好きとしては、嬉しい日々です。 (NHK-BS1で、録画放送もあります!(嬉)) 日本代表(チーム青森)には、格下相手に白星を取りこぼすことなく、 かつ、ジャイアントキリングを連発して、何とか上位進出を果たして欲しいものです。 因みに、アジア初の世界女子カーリング選手権大会は、 12チームが総当たりの1次リーグを行い、4位までが決勝トーナメントに進みます。 2010年バンクーバーオ... [続きを読む]

受信: 2007/03/22 08:31

« 『トリスタンとイゾルデ』(オランジュ音楽祭) | トップページ | チーム青森、ロシアに惜敗 »