« MIRACLE CATS | トップページ | リバプール、敵地で先勝! »

2007/02/21

きたきた、CL決勝トーナメント!

Uefacl_20チャンピオンズリーグ 決勝T/1回戦・1st-leg
いよいよ始まりました、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント!さあさあ、お楽しみは、こ、こ、か、ら!

セルティック 0-0 ACミラン
日本のサッカー・フリーク大注目の一戦。もちろん俊輔は先発出場。ミランはトップにジラルディーノ、その下にカカという布陣。俊輔のFK、ジラルディーノのシュートなど、見せ場はそれなりに作ったものの、結局はスコアレスドロー。セルティックとしてはヘッセリンクが決め切れなかったのが痛かったですね。俊輔も厳しいマークの中、よく頑張りました。零点に抑えたのは大きいけれど、でも、次にホームで戦えるミランがやはり有利、かな?

PSV 1-0 アーセナル

得点【P】メンデス(61)
フン!アウェイの1st-legを0-1で落としたぐらい、なんてことないさ。ホームで倍返しだあ!!(爆)前半はガナーズが、後半はPSVがペースを握ったゲームでしたね。ちなみに、ガナーズのメンバーはGKレーマン、DFギャラス、コロ・トゥレ、センデロス、クリシー、MFフレブ(→ジュリオ・バチスタ、76)、ジウベルト・シウヴァ、セスク、ロシツキー、そして2トップはアンリとアデバイヨルでした。

リール 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
得点【マ】ギグス(83)
ルーニーとラーションを2トップに据えたユナイテッド、苦しみましたねえ!点が取れない!逆に失点しかけたけど、ゴール取り消しで命拾い。そして最後は底力を見せつけた、といったところでしょうか。ギグスの値千金のFKが直接決まって、苦しいアウェイをものにしました。次はホームで戦えるし、ユナイテッドはこれで磐石、かな?

レアル・マドリー 3-2 バイエルン

得点【マ】ラウル(10, 28)ファン・ニステルローイ(34)
   【バ】ルシオ(23)ファン・ボメル(88)
ファン・ニステルローイとイグアインの2トップ、その下にラウルとベッカム(出てるじゃん!w)という布陣のマドリー。対するはマカーイ、ポドルスキという2トップにファン・ボメル、シュバインシュタイガーが中盤の両サイドに張り付くバイエルン。後ろに控えるはもちろんこの人、カーン。こらまた凄い点の取り合いになりましたね。でも、マドリーがベッカムの活躍と、そしてラウル、ファン・ニステルローイという点を取るべき人がきっちりゴールを上げて、辛くも勝利。ただし、ホームでの2失点というのがちょっと不安材料?(笑)

|

« MIRACLE CATS | トップページ | リバプール、敵地で先勝! »

コメント

アーセナル、ホームでは大丈夫でしょ?
ですよね? Orfeoさん。

投稿: Miyajima | 2007/02/22 15:43


当然です!!(爆)

投稿: Orfeo | 2007/02/22 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13998598

この記事へのトラックバック一覧です: きたきた、CL決勝トーナメント!:

» UEFA CL 決勝トーナメント1回戦 1stleg 1日目 [駒箱 と FC東京 "Komabako-Football's blog"]
 2ndlegは3月7日に行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長、PK戦で決める。  セルティックFC (スコットランド)      ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:21

» CL決勝トーナメント1回戦1日目 [活字は絵空事の足あと]
予想は見事にコケました! 結論から言うと得点は20点です..... これじゃ落第、追試ですぅ。もっと勉強して出直しましょう。 まさかこんなに当たらないとは!しかもそんなことしているうちに 寝過ごしてしまったではないの。 注目の = レアルマドリード対バイエルン = 観始めた時はすでに3−1だったんです。0−0の予想が.... 絶不調の巨人同士の対戦。低調パフォーマンスに終わるんじゃないかと 予想したんですが、次から次へと点が入るの。どっちかを熱烈応援する ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:34

» CL・決勝T・Ⅰ [川の果ての更に果てに]
セルティック 0-0 ACミラン ミランはそんなに迫力はなかったものの、前半はミランの一方的な展開。 セルティックは俊輔が強いチーム相手だとよく陥る固定砲台状態、終了間際にFKを得ましたが、これはカラチの届くところに蹴ってしまいました。フェネゴールオフヘッセリンクがボールを触る展開もセットプレーを除いて無し。グラヴェセンがいないので何か見ていて張り合いもありません。 追記:海外メディアのレポを見ていると俊輔については全く言及がないところも。毒にも薬にもならなかったということでしょうか。 ミラ... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:38

» 今夜のCLはワクワクするカードが目白押し! [3?歳のつぶやき....]
今朝のCL の結果です。 予想は全て外れました・・・ セルティック 0 - 0 ACミラン 怪我人だらけのミランでしたが、もう少し格の違いを魅せてくれるものと思ってました。 セルティックは俊輔のFK以外得点できそうな気配は無かったようですけど、それにしても2ndlegに繋がる結果となりましたね。 セルティックの健闘というよりミランの不甲斐無さにがっくりです。 PSV 1 - 0 アーセナル 今年は無理だろって思ってましたけどPSVはPSV 甘く見てました・・・ でもこんな... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:49

» CL決勝T1回戦1st leg①+α [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■Rマドリー 3-2 バイエルン 【R】前10・28ラウール、前34ファン・ニステルローイ 【バ】前23ルシオ、後43ファン・ボメル ⇒なんだかこのところどちらも不調な両チームの対戦。 予想外の派手なスコアとなりました。 前半はラウールの1点目を除き、ルシオとニステ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:58

» 五輪代表 壮行試合&CL [Over The Rainbow]
U-22日本 0-0 U-22アメリカ (熊本KK) 前半途中から観戦、 立ち上がりから日本は攻勢で、何度もチャンスがあったようですね。 しかし、私が観始めた頃からは、『もどかしい!!』 そんな感想だ。 レイソルのチュンソン(李 忠成)が初出場♪ 途中出場かなと思ったらスタメンだったんですね。 ただ後半は消えていた感じで、まだ連携不足かな。 全体の印象・・・ ・中盤が薄い!それがすべてかな。  パスミスが多く、足元なのかスペースへなのか中途半端。   だからボールを持ってもすぐ数的... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 23:08

» CL再開。 [merseysideに佇んで]
待ちに待ったCLが再開されました。けど、昨日は一試合も観ずにスルーしてしまいまし [続きを読む]

受信: 2007/02/22 01:20

» ミランVSセルティック [のぶたと南の島生活in福岡]
ミランが飛車格落ちでの遠征でも胸を借りるのは格下のセルティックであるのは間違いないと日本のマスコミが理解してくれれば良いのですが、昨夜妻がスポーツニュースを見た結果を深夜教えてくれましたが、相当俊輔所属のセルティックに勝機があるように煽っていたようです(笑) 取り敢えずセルティックを応援はしますが、冬の市場でマロニーなど若手有望株の攻撃陣が移籍してしまい、補強らしい補強が出来なかったのでかなり苦し�... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 04:54

» PSVvsアーセナル。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
いよいよCLが再開!決勝トーナメント1回戦1stレグ、 アーセナルは、アウェイでクーマン率いるPSVアイントホーフェンと対戦します。            アルナ・コネ                       アンリ   アデバイヨール  ジエゴ・タルデッリ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 22:46

» CL セルテックvsA.Cミラン 1stleg  2月20日 [fiore.t 旅のように]
いよいよチャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まりました セルテックvsミラン  0−0     2月20日 スタジアムはセルテックサポーターの応援の緑一色 ミランは引き分けドローで失点しない、セルテックは何も出来なかったし ミランはそれをさせなかった。アゥエイの戦い方としてはパーフェクト! カカが孤立奮闘で頑張りました。課題の多いミランのDFが一枚上手だった。 俊輔も決定... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 14:43

» [Football] CL・ベスト16 セルティックvsミラン 1st Leg [タイで想う日々の日記]
とにかくオンタイムでずっと観させてもらいました。 タイ語でも英語でも「ナカムラ」「ナカムラ」って連呼されてました。完全に俊輔のチームになりましたね、セルティックは。でもそれが限界のようにも…… 結果は可も無く不可も無く0-0、セルティックは良く守ったと想いま... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 16:26

« MIRACLE CATS | トップページ | リバプール、敵地で先勝! »