« きたきた、CL決勝トーナメント! | トップページ | 一週間のお休み »

2007/02/23

リバプール、敵地で先勝!

Uefacl_22 チャンピオンズリーグ 決勝T/1回戦・1st-leg
FCポルト 1-1 チェルシー

得点【ポ】ラウール・メイレレス(12)
   【チ】シェフチェンコ(16)

モウリーニョ監督因縁の一戦(笑)。互いに序盤に上げたゴールだけで、結局は引き分け。2nd-legはホームで滅法強いチェルシー有利、なんだろうなあ、当然・・・。

ローマ 0-0 リヨン

あらまスコアレスドロー(爆)。

バルセロナ 1-2 リバプール

得点【バ】デコ(14)
   【リ】ベラミー(43)リーセ(74)
前年度王者対前々年度王者の注目の一戦。バルサはメッシが復活しました。先制点はロナウジーニョらしい意表を突くパスを受けて左サイドを駆け上がったザンブロッタが、そこからゴール前へのクロス。これが待ち受けたデコにピンポイントで合って、ヘディング・シュートが突き刺さりました。お見事。その後も攻め続けましたが得点が入らずにいると、前半終了間際、リバプール、右サイドからゴール前ファーサイドへのクロスをベラミーがヘディング・シュート。GKマルケスがゴール内でキャッチして、得点。同点となります。前半1-1。後半もバルサはサビオラ、メッシらがゴールに迫りますが決まらずにいると、74分、リバプールが攻め込み、GKマルケスのキャッチミスをベラミーがフリーのリーセへと繋ぎ、貴重な決勝点が生まれました。リバプール、敵地で勝利。しかも2得点!こりゃ2nd-legは大変な試合になりそうですね。ドキドキ、ワクワク・・・(笑)。


インテル 2-2 バレンシア

得点【イ】カンビアッソ(29)マイコン(76)
   【バ】ビジャ(64)シルバ(86)
例の事件の煽りを受けて、観客の入場制限の下、行われた一戦。寂しいスタンドとは裏腹に、熱い試合に。フィーゴのFKから生まれたカンビアッソのゴールを皮切りに、交互に点を取り合い、2-2のドロー。見事なゲームでした。こんな試合をスタンドで見ることが出来ないなんて、インテル・サポーター、さぞや無念でしょうねえ。残念!

|

« きたきた、CL決勝トーナメント! | トップページ | 一週間のお休み »

コメント

なんだか問題多発とかチーム不仲とか番狂わせとか、今回のCLはハラハラさせられますね~。ガナ、次は大丈夫ですよね。個人的にPSVスキじゃないので(爆)絶対勝ってください!

投稿: イズミ | 2007/02/23 12:07


イズミさん、エールありがとうございます。
勝ちますともさ!!(爆)

投稿: Orfeo | 2007/02/23 13:33

TBできなかったのでこちらに書き込んでいきます。
バルサ好きなので悔しいですよ~。あの失点は痛かった。
ガンナーズも好きなので頑張って欲しいですね。

投稿: Yusuke-EuEx | 2007/02/23 23:56


Yusuke-EuExさん、ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。

バルサ・サポとしては、悪夢のゲームでしょうね、あれは。2nd-leg、熱い試合になりそうですね、健闘を祈っ・・・たら、非難する人がいるだろうから、複雑な心境です。Bon courage!

投稿: Orfeo | 2007/02/24 04:11

こんにちは。TBありがとうございます。
この試合バルサファンはかなり落込む結果となり
なんか記事を書いてもTBはご遠慮したかったのですが
次の試合にこうご期待!ということデ(大汗);;

投稿: fiore | 2007/02/25 05:00


fioreさん、わざわざTBありがとうございます!(笑)

次の大一番、両チームとも期待していますよ、私は。
熱い試合をよろしく!

投稿: Orfeo | 2007/02/25 07:02

すっかり遅くなりましたがTBありがとうございます~

レッズ戦はちょっとがっくしきましたが、Orfeoさん仰るように2nd legはドキドキワクワクの胸躍るゲームになって欲しいと毎日願掛けしています(笑)

3月10日のクラシコまで日程キツイ&相手もサラゴサ(コパ)、セビージャ、そしてレッズですからね…

選手が大怪我することなく、乗り切って欲しいものですッ!

そろそろフエラでの大勝、見たいですねッ^^

今度はこちらからTBさせていただきまぁ~す

投稿: えあっち | 2007/02/26 09:50


えあっちさん、コメントありがとうございます。どうやら、またここの鉄壁の(でもないけどw)TBディフェンスに阻まれたようですね。申し訳ない。。。

バルサもすんごい日程&対戦相手が続くんですね。読んだだけでバテそう(笑)。でも、このまま引き下がるチームでもないと思います。熱い戦いを是非!

投稿: Orfeo | 2007/02/26 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/14004431

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、敵地で先勝!:

» CL決勝トーナメント1回戦2日目 [活字は絵空事の足あと]
こんばんは わたしの安否を気遣って下さる心優しい方がおられると したら、ちょっと心配な状況です。 あ〜違いました...心配なのはバルサです。 昨夜はとうとう一睡もせず、そのままパッチワーク教室に出かけました。 (以前もこういうことありました。デジャヴを感じる) 教室の後、マリノスサポの友人と食事。 彼女は実生活で唯一のサッカーフレンドで一緒にパッチワーク をやっています。わたしが誘ったんですけどね。 彼女はね、アウェイまでニッポン中観に行くほどの鞠サポだったんだけど ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 12:10

» バルサホームでリバプールに敗れる [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ボールポゼッションは圧倒的にバルサ! 打った数もバルサはリバプールの倍! なのに、ゴールは バルセロナ1−2リバプール・・・ ちょっと寝坊して、前半ハイライトから見始めました。既に1−1。 前半14分、デコのゴールで盛り上がったバルサホームスタジアム! が、43分、リバプールのゴール! GKバルデスがキャッチしたボールと共に、ゴールを割ってしまった! バルデスはもう一度ミスをやらかす。 バックパスを手で取っちゃった?!集中切れてるな〜 この間接FKは何とか守ったけど... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 12:54

» CL決勝T・Ⅱ [川の果ての更に果てに]
バルセロナ 1-2 リヴァプール ベラミー最高。 人間的には(モゴモゴ)ですが、この試合で「決めたらゴルフパフォーマンス」なんて思いながら臨んで実際それができる心の余裕があるのが素晴らしい。この遊び心…ある意味ロニーより上かも(笑) あとはリーセが殴られるパフォーマンスで応じてくれれば言うことなしだったのですが、さすがにそれは難しいですかね。決勝ゴールをはじめとしてベラミーからリーセへの「ごめんよ」パスは沢山出ていましたし、ベラミーはきっと暴れた後はスカッとしてもやもやを引きずら... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 13:31

» CL決勝T1回戦1st leg② [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■バルセロナ 1-2 リバプール 【バ】前14デコ 【リ】前43ベラミー、後29リーセ この試合、メッシとサビオラたんの萌え萌えコンビ、そして久々のモッタちゃん登場!とそれだけで白いご飯が3杯は食べられそうな勢いだったんですケド…。 (´・ω・`) 前半14分、ロ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 19:31

» カンプノーでは負けない!対バルセロナ戦。 [merseysideに佇んで]
CL決勝トーナメント1回戦2日目、注目のバルセロナvsリバプール戦。待ちに待った [続きを読む]

受信: 2007/02/23 19:55

» バルサ敗るる! [しっとう?岩田亜矢那]
しかもホームで! 次の試合で1−2以上で勝てば良いとは言え大丈夫か? とにかくミスが目立つバルサ。 やぱっりチーム内の不協和音が響いているのか。 エトー、スタンドで見てる場合じゃないぞ。 追記:眠い・・・    いつ眠れば良いのだ。 [続きを読む]

受信: 2007/02/23 21:43

» バルサvsリバプール。 [続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!]
カンプ・ノウでのCLは13戦負けなし中のバルサですが、ちと今回の相手は厄介です。 この聖地でリバプールと対戦したのは過去3回。その3試合いずれもがノーゴールに終わったようです。 さらに、敵将ベニテスがバレンシアを率いていた時代、カンプ・ノウでは負けたことがないらしい... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 22:00

» リバプールがバルサに勝利!他 [3?歳のつぶやき....]
昨夜のCL 予想ではドローに終わるのはバルサvsリバプールだけのはずだったのが全部逆でした・・・ バルサ 1 - 2 リバプール リバプールのスタメンは守備的な布陣としてはルイガル不在は残念ですが最高の形だとも云えたと思います。 特にペナントを外したMFは正解だったと思います。 マスチェラーノはさっそくベンチにいらっしゃったそうで・・・ ザンブロッタにクロスを上げられてデコに先制点を決められちゃって、その後も圧されてる展開の時は これは駄目か・・・ と思いましたが、 一連の不祥事... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 23:18

» レッズVSバルサ [のぶたと南の島生活in福岡]
リーグ戦が既に絶望で、チーム状態も芳しくない中で取り敢えず昨年度のNo1クラブと対戦するんだけど、オイラのレッズは逆境に強いんだよ(苦笑)と思いながら、カンプノウで奇跡を起こしてくれることを祈っているよ。頑張れレッズ!! どんなに不利な状態でもファンとして応援するからね(苦笑) そのオイラのレッズのスタメンは、 GKレイナ DFフィナン、キャラガー、アッガ、アルベロア MFリーセ、シソコ、ジェラード、シ�... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 23:50

» とり宮の馬ロッケ [のぶたと南の島生活in福岡]
阿蘇旅行のネタの続きです。 阿蘇神社の真裏の通りに「とり宮」というお肉屋さんがあります。そこが販売している「馬ロッケ」・・・要は馬肉のミンチが入ったコロッケですけど・・・・美味いので有名だったので、せっかくだから食べないと!!っと思って食べに行きました。 既に昼食、間食でお腹いっぱいだった家族は誰一人食べる気力が無く、私一人で店内へ・・・そして待つこと5分。熱々�... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 00:01

» CL FC Barcelona vs Liverpool [Barcelona!!!]
負けちゃいましたね・・・ 前半は割りと良いペースで始まったのに・・・ 14分のDecoのシュートなんてものすごかった リバプールのDFもかなりしつこかったけど。 サビオラ、メッシがいい動きをしてたと思います。 エトォは結局ベンチに入らなかったんですね・・・ エトォ... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 02:07

» 2006-2007 UEFA Champions League - First Knockout Round 1 - 2 [Anfield God forever and ever . . .]
まさかカンプ・ノウで You'll Never Walk Alone を聴けるとは・・・。 ベラミーとリーセのゴールで勝つって、雨降って地固まるとはまさにこのこと・・・!? [続きを読む]

受信: 2007/02/24 02:52

» カンプ・ノウでリバプールに敗れる [la colina larga]
UEFA チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1回戦 1st leg は悪夢のような試合でした.もう思い出したくないです.リーガ前節のバレンシア戦もそうだったけどバルサ,一体どうなっちゃったんだ.. デコの見事なヘッドで先制した時間帯以降はずっとリズムに乗れず.そして後半のメンバー交代でのフォーメーションもまったく理解できませんでした.選手たちもとまどってたんだろう. 2nd leg のアンフィールドでは2点差以上で勝利しなきゃならない.今のバルサ,フエラでそんなパフォーマンスを出せると思え... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:08

» CL バルセロナvsリヴァプール  1stleg [fiore.t 旅のように]
バルセロナvsリヴァプール  1−2 カンプノウ   2月21日 内乱のバルサと乱闘騒ぎのリヴァプールの戦い! どちらのチームもピッチの外で騒動中?の試合。明るい話題はメッシの復活♪ 先制点はホームカンプノウでスタンド観戦のエトーが見守る中デコ(14分) しかし騒ぎのヒーローのべラミー(43分)とリーセ(74分)がゴールする   解説の方の話によるとリヴァプールは臨時合宿してそのパーティで べラミーがリーセを殴りつ�... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 04:54

« きたきた、CL決勝トーナメント! | トップページ | 一週間のお休み »