« 『偽の女庭師』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 新春特別企画:24時間マラソンメンテ »

2007/01/14

松井大輔、今季初含む2ゴール!

Ligue1_21フランス・リーグ1 第20節
ル・マン 2-0 トロワ

ウインター・ブレイクが明けて、リーグ1が再開されました。12月頭の対リヨン戦以降、腰痛の悪化で戦列を離れ、治療と休養に当たってきた松井がいよいよ復活しました。頭もきれいさっぱり丸坊主。心機一転、出直しです。そして目指すは今季初ゴール!

それがあっさり実現しました。開始わずかに7分、右サイドからオリビエ・トマが入れたクロスがゴール前でワンバウンドしてファーサイドに流れます。このボールに猛然とダッシュして追いついた松井が角度のないところで左足を振り抜くと、次の瞬間、ボールはゴール天井に突き刺さりました。敵も味方もびっくりのこのゴールでル・マンが先制。その後は互いに譲らず、膠着しますが、終盤の86分、ル・マンのFKのチャンス。左サイドからファーサイドに入ったFKをファンショーヌが頭で中へ送ると、ゴール前中央で競り合おうとしたGKを含む両チームの選手たちの上を通過して、左側でフリーだった松井のところへボールが通ります。これを落ち着いて松井がゴールへと蹴り込み、2得点目。この松井の2ゴールの活躍で、ル・マン、リーグ戦後半は白星スタートを飾りました。

試合後、あちらのテレビのインタビューを受けていた松井の顔もさすがに明るかったですね。よっしゃあ、松井、今年はたのんまっせ!ところで、リヨンがトゥールーズに0-2で負けたみたいですね。まあ、大勢に影響はない、か?

|

« 『偽の女庭師』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 新春特別企画:24時間マラソンメンテ »

コメント

TBありがとうございます!
丸坊主にしてるなんて想像もしてなかったので、
びっくりしました(笑)
この試合、うまく左サイドまで抜けてきて、
それを押し込みゴ~ルって感じで、よくつめてましたよね!
この調子で、今季の活躍を期待したいですねっ。

投稿: ユウナ | 2007/01/14 16:55


ユウナさん、どうもです。
気合の坊主頭、でしたね。
テレビを見ていて、探し易くてよかった(笑)。

彼の位置取りはやはり上手いですね。
それがあの2ゴールを生んだようなもの。
今後も非常に楽しみです^_^;;

投稿: Orfeo | 2007/01/14 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13484759

この記事へのトラックバック一覧です: 松井大輔、今季初含む2ゴール!:

» 松井2ゴール! [Jessicaの気持ち]
ルマンvsトロワ (2−0) 久しぶりにリーグ1を見たのですが、2007年に入り初戦の相手はトロワで 18位と降格が危ぶまれるチームです。 腰痛でゲームに出ていなかった松井ですが、この試合ではフル出場でした! [続きを読む]

受信: 2007/01/14 16:55

» 06/07 フランス・リーグ1 第20節 ルマン Vs トロワ戦 [Half Time]
久しぶりに起きてる時間に試合をしてたのでTV観戦。 まず、試合を観ていて驚いたのが、 年末に日本に帰国していた関係で、お正月にテレビでよく見かけたけど、 その時の映像と違って、松井くん丸坊主になってた。ビックリ! 試合の方は、リーグ戦4試合ぶりに先発した松井、 前半7分に今季初ゴール、さらに後半40分にも追加点を挙げる2得点の大活躍! チームも、松井の2得点を守りきり2-0の勝利! う〜ん。腰の状態は「100%ではない。」そうやけど、 この活躍を見てると、3月の今年初の代... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 19:30

» 何かがおかしいバルサ〜13日の試合結果 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■リーガ・エスパニョーラ エスパニョール 3-1 バルセロナ 【エ】前31ルイス・ガルシア、後20タムード、後46ルフェテ 【バ】後15サビオラ ⇒んー…こんな結果になってしまうとは。序盤から激しいプレスでバルサのパス回しを封じるエスパニョール。そして先制したのはな...... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 21:45

« 『偽の女庭師』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | 新春特別企画:24時間マラソンメンテ »