« 『吾輩ハ猫デアル』 | トップページ | アーセナル、快勝!でも・・・ »

2007/01/03

リバプール、ボルトンに完勝

Premireleague_27 プレミアリーグ 第18週
リバプール 3-0 ボルトン

プレミアの年末年始のハードな日程の締めくくり。現在4位のリバプールがホーム、アンフィールドに、3位ボルトンを迎えての元旦のゲームです。勝ち点差はわずかに2。ボルトンなんか、やっつけろ!

というわけで、リバプール、やっつけてくれました。カイトとのコンビで好調だったベラミーが故障で離脱したため、この日はトップにカイトと並んでクラウチ君。その下にシャビ・アロンソとジェラードが入るという布陣。対するボルトンはこのところの5連勝に大きく貢献しているアネルカがセンターFWで、その左右にディウフとデーヴィスが陣取ります。

前半からゲームはリバプールが支配し、攻め続けます。ボルトンの屈強な、というか、乱暴な、ディフェスの前に(ボールを奪えないからといって、両腕で思いっきり突き飛ばすなよ、カンポ!w)、なかなか得点は生まれませんでしたが、後半になって61分、カイトが右サイドから持ち込み、さらに右のペナントに繋いで中央に入ったクロスをクラウチ君がダイレクトボレー。これが綺麗にゴールに突き刺さり、ついに先制。さらに2分後、またカイトが右サイドからチャンスを作り、中に入れたボールを今度はジェラードが右足で合わせ、2点目。

ボルトンの攻撃は全然形にならず、アネルカもさっぱり仕事になりません。それぐらいリバプールが素晴らしかった。とどめは83分、中央のルイス・ガルシアが右サイドのカイトへ繋ぎ、カイトがそのまま持ち込んで、角度のないところからゴール左へとシュートを流し込み、駄目押し点。リバプール、ボルトンに3-0で完勝し、3位の座を奪い取りました。

よくやった、リバプール!にっくきボルトンを潰してくれて、本当にありがとう!これでしばしの休息ですね。よいお正月を!(笑)

(追記)・・・と思ったら、6日にFAカップのアーセナル戦が入ったんですね。そして9日には今度はカーリングカップのアーセナル戦。本当、休んでていいですよ、しばらく・・・(爆)。

|

« 『吾輩ハ猫デアル』 | トップページ | アーセナル、快勝!でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13309369

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ボルトンに完勝:

» Liverpool vs Bolton  [ANFIELD STAR☆]
Liverpool 3 - 0 Bolton 得点者:Crouch(61分),Gerrard(63分),Kuyt(83分) [続きを読む]

受信: 2007/01/03 10:09

» リバプールvsボルトン [3?歳のつぶやき....]
この試合 ホームで強いリバプールが圧倒的に攻めてましたけど前半無得点。 しかし後半 爆発しちゃいましたね カイトの捌きからペナントのマイナス気味のクロスをクラウチが長身を活かしたボレーシュートが炸裂! その直後同じくカイトが形を作ってジェラードが叩き込んでアッと言う間に2点獲ってしまいました。 カイトはその後自ら持ち込み難易度の高いDFをあざ笑うかのようなシュートを決めて3-0で勝利です。 特に後半だけを見れば新年早々かなり良いものを観させて頂きましたって感じです。 ボルトンは元リバ... [続きを読む]

受信: 2007/01/03 10:23

» Liverpool vs Bolton @Anfield [Anfield God forever and ever . . .]
新年早々試合の行なわれたイングランド・プレミアリーグ。 リバプールは前半戦こそ苦戦したものの、後半の3ゴールで、終わってみれば圧勝!! [続きを読む]

受信: 2007/01/03 14:13

» プレミアリーグ サッカー 観戦 チケット [プレミアリーグ観戦・チケット入手ガイド]
「プレミアリーグのチケット入手は難しい」という話は、必ずしも当たっているとは言えません。 大半の試合は旅行者でも公式サイトのインターネット販売を通して簡単に買えますし、チェルシー、マンチェスター・ユナ... [続きを読む]

受信: 2007/01/03 14:37

» 3ゴールで快勝!対ボルトン戦。 [merseysideに佇んで]
リバプールにとって2007年の初戦となったボルトン戦。無敵を誇るアンフィールドで [続きを読む]

受信: 2007/01/03 22:08

» 今日の気になるプレミアリーグニュース(1/3) [フットボール狂の詩 ]
ボルトンMFイワン・カンポが、来週にも移籍金250万ポンド(約5億8000万円) [続きを読む]

受信: 2007/01/03 23:33

« 『吾輩ハ猫デアル』 | トップページ | アーセナル、快勝!でも・・・ »