« 新春特別企画:24時間マラソンメンテ | トップページ | 『マタ・ハリ』 »

2007/01/17

アーセナル、ブラックバーンに快勝

*メンテナンス、終了しました。

Premireleague_30 プレミアリーグ 第19週
ブラックバーン 0-2 アーセナル

アンリが復帰して、士気上がるガナーズ。クリスマス前にエミレーツで戦ったばかりのブラックバーンとの今度はアウェイ・ゲームです。エミレーツでは、結果的には終盤の連続ゴールで6-2と大勝しましたが、けして楽なゲームでもなかった。さて、今回は?

前線はアンリとファン・ペルシー。前半13分にジウベルト・シウヴァがサヴェージのラフ・プレーに怒って肘打ち、足蹴りを繰り出してしまい、一発レッドで退場(サヴェージはイエロー)。一人少なくなってしまったガナーズでしたが、試合の主導権は手離しません。そして迎えた37分、ファン・ペルシーが抜け出そうとしたところを倒されて得たゴール正面でのFKのチャンス。アンリが左サイドに柔らかく入れたFKを走り込んできたトゥレが頭で合わせ、ボールは左ポストに当たってそのままゴールの中へ。ガナーズ、先制です。

後半、ブラックバーンにもチャンスが何度か生まれますが、それを生かし切れません。71分には、逆にガナーズがカウンター攻撃。自陣からボールを持ち出したアンリがそのまま左サイドでセスクとのワンツーを決めて、鮮やかなミドルシュートをゴール右に突き刺しました。これで完全に勝負あり。ガナーズが2-0でブラックバーンに快勝です。

アンリはこれで復帰後3試合で3ゴール。この調子でどんどんゴールを量産しそうな感じです。ガナーズは次週、ホームで首位ユナイテッドとの対戦を迎えます。

|

« 新春特別企画:24時間マラソンメンテ | トップページ | 『マタ・ハリ』 »

コメント

メンテ終了、待ってましたー☆
これ、アーセナルTVかなんかで観たような記憶があります。
やはりアーセナルはアンリが先陣をきって走り出すのがキモチイ~ですよね
v彼が動くと安心します(笑)
でもやっぱ私はロシツキー君…
フォーリンラブってます(爆)

投稿: イズミ | 2007/01/18 14:17


イズミさん、こんにちは☆

メンテでご不便お掛けしました。最初はここ、「無事終了・・・」と書いていたんですが、何やらバグ多発で不穏な動きがあるので、「無事」を消しました(笑)。

私もアーセナルTVでカーリングカップのレッズ戦と一緒に見ました。レッズ戦はアンリはお休みでしたが、それでいてあの大爆発。このブラックバーン戦はアンリ登場で、やはり快勝。こりゃあ、マンU戦もいただき!・・・かな?

投稿: Orfeo | 2007/01/18 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13514435

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ブラックバーンに快勝:

« 新春特別企画:24時間マラソンメンテ | トップページ | 『マタ・ハリ』 »