« 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) | トップページ | 2台のピアノのためのソナタ »

2006/12/17

世界一はインテルナシオナル!

マリリ~ン!世界選手権日本代表決定、おめでとう!!

・・・記事を間違えました。本題に入ります。

Toyotacup2006_2

FIFAクラブワールドカップ 決勝
バルセロナ 0-1 インテルナシオナル

どちらが勝っても初の世界一となる決勝戦。横浜の地でその栄冠に輝いたのは、またしても南米王者、ブラジルのインテルナシオナルでした。バルサ、無念!

準決勝では華麗なサッカーを見せたバルサでしたが、テクニックではインテルも引けを取りません。その上、フィジカルでもインテルが圧倒し、バルサはボールを持ってもインテルの選手に素早く寄せられると、ズルズルと後退せざるを得ない局面が目に付きました。そんな中、互いにチャンス、ピンチが目まぐるしく入れ替わる、スリル満点の試合展開に。ただ、バルサは頼みのロナウジーニョがインテルのセアラーの徹底マークにあい、前を向いてプレーが出来ません。流れるようなパスワークも、FKも、最後まで不発でした。

一方のインテルは、素早く、力強いサッカーを披露。期待のアレシャンドレは不発のまま61分に交代し、さらに76分には大黒柱フェルナンドンまで引っ込んでしまいましたが、残ったFWイアルレイと、フェルナンドンと交代で入ったカルロス・アドリアーノが大仕事をやってのけます。82分、カウンター攻撃からピッチ中央でボールを持ったイアルレイが、バルサのDFプジョルの寄せをかわし、突進。ペナルティ・エリア左サイドへスルーパスを通し、これを受けたカルロス・アドリアーノが右足アウトでシュート。GKバルデスがそれを手で弾きますが、ボールはそのままゴール右へと吸い込まれました。世界一への決勝ゴール!バルサはその後、必死の反撃に出ますが、インテルが巧みにそれをかわし、タイムアップ。歓喜と絶望が交錯する瞬間を迎えました。

いやあ、両チームともディフェンスが堅かったので、1点をめぐって緊迫した面白いゲームになりましたねえ!インテルナシオナル、初の世界一、おめでとう!ところで、なんでバルサのデコがMVPになるわけ?(笑)

|

« 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) | トップページ | 2台のピアノのためのソナタ »

コメント

こんばんは。
ゴールの瞬間を見逃してはいけないと思い
TV画面に釘づけでした。。。
(何故か?いつも見逃しちゃです。。。)
どっちが勝ってもおかしくない試合だったし
とっても面白かったです。

投稿: giichan0817 | 2006/12/17 22:19

あっという間の面白い試合だったと思います。
バルサ、1-0で負けるくらいなら、3-2で負けてくれ!って言ったら怒られるんでしょうか。
イアルレイが良かったですねえ~。

投稿: バッジ男 | 2006/12/17 22:41

こんばんは。
またも南米優勝で終りましたね。

まさかあそこまでインテルがフィジカルでバルサの選手を押さえ込むとは思ってませんでしたが、決勝戦に相応しい試合だったと思います。
MVPは「順当」に選ぶならイアルレイかC・アドリアーノでしょうか?

投稿: ASA | 2006/12/17 23:02

トラバ(TB)、ありがとうございました。
素晴らしい内容の試合でしたね。
サッカーの醍醐味を味わいました。
ロナウジーニョの、ゴールを見たかったが。

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: びわさん | 2006/12/18 07:09


>giichanさん
こんにちは。
本当、攻守の展開がクルクル入れ替わったので、画面から片時も目を離せませんでしたね。強烈に面白いゲームでした^_^;;

>バッジ男さん
どうもです。
うん、もうちょっと点が入るゲームになるかと思っていましたが、さすがにディフェンスは堅かったですねえ。アレシャンドレばかりが騒がれてしまいましたが、イアルレイ、実によく効いていたと思います。

投稿: Orfeo | 2006/12/18 07:32


>ASAさん
どうも。
やはり南米は、ブラジルは、強いですねえ!MVPは、デコを選ぶくらいなら、3位決定戦でも大活躍したアルアハリのアブトレイカにあげてほしかったです・・・。

>"びわさん"さま
お世話様です。
ロナウジーニョも何度かチャンスを作ったのに、生かすことが出来ず、悔しいでしょうね。厳しい日程の中、これだけのゲームを見せてくれた選手たちに感謝、です。

投稿: Orfeo | 2006/12/18 07:46

こんばんは(^_^)
クラブワールドカップは、インテルナシオナルが優勝しましたね!
個人的にはバルセロナに注目していたのですが、インテルナシオナルがロナウジーニョをうまく封じていた感じがありました。
オークランドシティの岩本はラストゲーム後の会見で
「とりあえず引退」
みたいなことを言っていましたが、復活はあるんでしょうか(@_@)
ところで、こちらのブログへのリンクを、私のブログのトップページからリンクさせていただいても良いでしょうか?

投稿: 晃弘 | 2006/12/18 21:08

トラックバックありがとうございます。
準決勝見る限りバルサが勝つと思ってたので驚きました。
でも、決勝のインテルナシオナルの試合はよかったと思います。
バルサがこんなに攻撃できなくなるとは思ってませんでした。
MVPはホント疑問でした。

投稿: noriko | 2006/12/18 21:37


>晃弘さん
どうもです。
やはりブラジルのチームは侮れませんね。2年連続でそれを見せ付けられた感じです。

リンクの申し出、勿論了解です。当ブログはリンク大歓迎でやっていますので、よろしくどうぞ。ご報告、感謝いたします^_^;;

>norikoさん
こんばんは。
なんだか、ホント去年の再現になっちゃいましたね。去年も準決勝はリバプールが快勝、サンパウロは辛勝、というか、際どい勝負で勝ち上がった。でも決勝で微笑んだのはサンパウロ。やはりブラジルのチームは気合の入れ方が違うなあ・・・。

投稿: Orfeo | 2006/12/18 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13102490

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一はインテルナシオナル!:

» クラブW杯 2006 決勝! [O塚政晴と愉快な仲間達]
ついにケミストリー登場!(笑) WaTみたい。 場違いな空間で大変だね。おつかれー ようやく選手入場。 1週間かけて行われた大会の最終戦。 この1試合だけでよかったんじゃ・・・という疑問は抜きにして、思う存分ゲームを楽しみましょう! 毎年、前評判の高い欧州クラブに対して五分の結果を残す南米クラブ。 バルセロナと言えども楽に勝てるとは限らない。 両チームともにスタメンは初戦と変わってないはず。 今日の横浜は絶好のコンディション。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:15

» 一瞬の悪夢 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
CWC決勝が行われ、南米代表インテルナシオナルが1−0で制覇した。 下馬評では圧倒的に欧州代表のバルセロナが優位とされていた。 それが蓋を開ければまさかの結果に。 試合は緊迫した内容に。 華麗なパスを回すバルサに堅固な守備のインテル。 今日見てて思ったのはインテルDFのインジオの守備かと。 グジョンセンを決して自由にさせず、決定的な仕事をさせなかった。 彼がいなかったらこの結果もなかったかもしれない... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:17

» バルサ負け [3?歳のつぶやき....]
インテルのアドリアーノのゴールでバルサが負けちゃいました(笑 今日のバルサが らしさを封じられてました。 グジョンセンはもっと早く替えても良かったと思いますけどねぇ どうせならサビオラ出せよって モッタを使いつづけてますけど どうなんですかね 先に点取れたらテュラムに替えれたんでしょうけど 元グレミオのロナウジーニョはインテルに負けるのだけは我慢できなかったでしょうから悔しいでしょうね 総じてライカー采配は後手後手だった気がします 凄く締まった試合でしたけど、昨年のリバプール... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:19

» インテルがバルサを破つて世界一に! [仙丈亭日乘]
「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)で、南米代表のインテルナシオナルがヨーロッパ代表のバルセロナを破つて、クラブチーム世界一の座を獲得した。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:22

» 南米か?! [しっとう?岩田亜矢那]
やっぱりブラジルをなめたらあかんわ。 このバルセロナを持ってしても世界一に届かなかった。 ロナウジーニョが一切の笑顔を封印して「勝ち」に行っても、 その頂には手が届かなかった。 「これがサッカー」 その通りなのであろう。 でもバルサ、この忘れ物を取りに来年またやって来い! 筆者はチェルシーよりも、やはり君達のプレーを再び観てみたい。 その為にもCL頑張って!! そして来年こそは大阪でも1試合くらいは。 なんだった... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:24

» インテルナシオナル(ブラジル)が世界一 [普通の一日]
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)最終日は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、 南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1−0で破り、初優勝を果たした。 南米代表は昨年のサンパウロ(ブラジル)に続...... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:26

» バルサ、アドリアーノの一発に散る [CherryBomb's blog]
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっくり...... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:31

» バルサ、アドリアーノの一発に散る [CherryBomb 我らがタイガース]
まさに一発ものですね。 インテルナシオナルのカルロス・アドリアーノ選手の一発に沈みました。 ロナウジーニョもデコも決められず、バルサはまた世界一を逃しちゃいました。 久しぶりにサッカーを見ましたが、当然バルサが世界一と思っていたので結果にはびっくりです。 ど〜でも良いことですが、選手の名前や、チーム名が一度に変換しません。 ついでに、子供が最近使うため、やたらカタカナ変換... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:31

» TOYOTAプレゼンツ FIFA クラブワールドカップ2006[決勝戦] [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
今年のチャンピオンが決定しました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:33

» インテルナシオナル バルサを下す [オークションとサッカーとビンボーの日々]
いや〜、良い試合でした。 zaraはこの大会は、毎回どんなチームが出てこようと、 南米応援なのです。 大金にモノを言わせて、スター選手をそろえる欧州のクラブより、 名前も知らない南米のクラブ(もちろん有名... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:35

» バルセロナ、惜敗! [シフクな憂鬱]
イアルレイ。間違いなく今夜のキーパーソンは彼かと。ヴァイタルエリアを中心に、縦横 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:39

» クラブW杯、優勝はインテルナシオナル! [Re:F's blogroom]
 いやいや、「まさか」といった感じですけど、インテルナシオナルが優勝ですか。カルロス・アドリアーノの得点シーンを見る限りでは、ここ一番での勝負強さが光っているように見えますが、試合を通じて互角の戦いを演... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:41

» [Club WC]バルサ、守り負け [BBRの雑記帳]
TOYOTA CUPの頃から毎回思うのですが、本当に、こういう試合を、テレビでも地上波プライムタイムのLIVEで見ることができる我々日本人というのは、幸せだと思います。 いくらスター集団、史上最強のバルサも、今日の試合はこの前のようにはいかず、じりじりした守り合...... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:42

» ≪トヨタ・クラブW杯≫インテルナシオナルがバルセロナ下し初優勝 [局の独り言。]
インテルナシオナルがバルサ下し初優勝  トヨタ・クラブW杯最終日は17日、横浜・日産スタジアムに約6万7000人の観衆を集めて行われ、決勝で南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1―0で下して初優勝した。  インテルナ... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:42

» (´・ω・`)FIFAクラブワールドカップ2006決勝(´・ω・`) [またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ]
いままでちょこちょこ見てたんですけどやっと書きます、クラブワールドカップの感想! 今日はついに決勝バルセロナvsインテルナシオナル!! しっかし相変わらず実況うるせぇなぁ…。 しかも隣の部屋で親父がデジタル... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:45

» バルサ敗れる。 [Over The Rainbow]
予想外の結果に疲れの色を隠せない。 確かにインテルナシオナルの守りは堅かったよ、だけど再三のチャンスをいかせずにあのまま終わってしまうとはねー、残念でしかたない。 エトーかメッシがいたらこーゆー結果は生まれなかっただろうと意味の無い事を考えてしまう。 だっ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:00

» FIFA クラブワールドカップ ジャパン 決勝 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
インテルナシオナル(南米代表)vsバルセロナ(欧州代表) [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:07

» TOYOTA presents FIFA Club World Cup Japan 2006 Final [Anfield God forever and ever . . .]
トヨタカップ決勝戦の、Barcelona vs Internacional !! 大半の予想はバルサの勝利やったんやろけど、結果はインテルナシオナルの勝利!! [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:14

» 【サッカー】クラブW杯・インテルナシオナルが初優勝 [毎日が独り言]
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われた、2回目を迎えるクラブワールドカップの決勝。南米代表のインテルナシオナルが、ヨーロッパ代表のFCバルセロナを1-0で下して、初のクラブ世界一の栄冠を手にしました。準決勝の勝ちっぷりからも、前評判は圧倒的にバルセロナ有利という感じでしたが、インテルナシオナルの堅守の前に得点を挙げることができませんでした。... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:44

» インテル最高!そして、おめでとう!! [サッカー馬鹿の生き様]
 Hello〜!!  クラブワールドカップ2006決勝  インテルナシオナル 1−0 バルセロナ  もう最高です!!!  久しぶりに飛び跳ねました!(笑)  インテルは強いチームですね。  特に守備が良くて、4バック安定してました。  中盤ではモンテイロが支配し、前線はイアルレイの独壇場。  イアルレイの終了間際のボールキープには胸打たれました。  試合運びの上手さは、さ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 00:11

» クラブW杯決勝 [Over The Rainbow]
クラブ・ワールドカップ(トヨタカップ) 南米代表インテルが初の栄冠に!! これだからサッカーは本当に面白い♪ インテル ナシオナル(ブラジル)  1-0 バルセロナ(スペイン) さすがサンパウロを破ってきたチーム、 ドゥンガ(ブラジル代表監督)やファルカンを輩出してきたチーム・・・ 個人技が組織力を上回った? いやいや、どちらのチームも個人技・組織力は高い。 インテルの守備力・魂が勝ちに結びついたといえよう。 ラインが下がらず、中盤からのチェックでバルサを自由にプレーさせず... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 00:25

» TOYOTACUP [なんでも。]
スポーツ  危惧していたことが・・・。    サッカーのクラブ世界一を決める「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)の決勝、インテルナシオナル対バルセロナの一戦が17日に横浜国際競技場で... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 00:30

» バルセロナの夢潰える クラブW杯 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのクラブ世界一を決める「T [続きを読む]

受信: 2006/12/18 01:00

» バルサ、散る。 [merseysideに佇んで]
FIFAクラブ・ワールドカップ決勝は、バルサの一瞬の隙をついたインテルナシオが0 [続きを読む]

受信: 2006/12/18 01:03

» FIFA Club World Cup Japan 2006 決勝戦 SCインテルナシオナル Vs FCバルセロナ戦 [Half Time]
遂に始まりました決勝戦! 南米王者 SCインテルナシオナル Vs 欧州王者 FCバルセロナ。 大方の予想通りの対戦となりました。 去年は、開始早々、珍事件がありましたが、 今年は、これにやられましたぁ・・・。 そう!この垂れ幕です。 逆サイドや下の方だったら問題なかったのにねぇ・・・。 これで、最初の数分は、 この垂れ幕しか見えませんでした。(苦笑) さて、試合の方ですが1-0でSCインテルナシオナルが勝利! 戦前は、FCバルセロナの優位が... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 02:47

» バルサ敗れる!!ヨーロッパ王者2連敗・・・ [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
インテルナシオナル-バルセロナ 前半、インテルナシオナルのファビアーノエレル(左)とゴール前で競り合うバルセロナのロナウジーニョ=日産スタジアム インテルナシオナルがバルセロナ下し、クラブ世界一に輝く サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争う... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 06:58

» クラブワールドカップ決勝! バルセロナが負けた・・・ [KOHの青赤な日々]
2006 クラブ・ワールドカップ決勝 (横浜国際総合競技場)    【インテル [続きを読む]

受信: 2006/12/18 07:16

» インテルナシオナル優勝! [『ブログ・びわ新聞』]
ブラジル代表・インテルナシオナル優勝!おめでとうございました。 優勝賞金450万ドル(約5億2650万円)を獲得しました。サッカー・トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)インテルナシオナル対FCバルセロナの決勝戦は、19:20分、キックオフ・横浜国際総合競技... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 07:54

» トヨタカップ・・・ [自記公開書]
うーん・・・予想外でもありありうる幕切れでした。 バルサはクライフ時代でも有利と [続きを読む]

受信: 2006/12/18 08:54

» 12.17 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:インテルナシオナルが初優勝 クラブW杯 【アルアハリ・アメリカ】 6大陸連盟のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 09:24

» インテルナシオナルvsバルセロナ@旧トヨタカップ [CLASSICA - What's New!]
●えーと、ホントは「FIFAクラブワールドカップ ジャパン2006」という大会の決勝で、各大陸の王者が参加しているのだが、予定調和的に決勝が欧州vs南米になっているおかげで、「旧トヨタカップ」と呼んでしまえる、インテルナシオナル(ブラジル)vsバルセロナ(スペイン)。でもこれ、決勝がアフリカvs中米とかになったら、どうするの。...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 10:25

» [Football] どうして世界選抜に勝てるの? 南米の懐の深さ(TOYOTA CUP) [タイで想う日々の日記]
世界クラブ選手権ファイナル。予定通りのバルセロナ-インテルナシオナル。 タイでは地上波7chで衛星生放送。トヨタカップ決勝はタイでは必ず放送されてきてます。 ゲームは今一歩のところで攻め切れない両チームの攻防が続きます。 前半0-0での折り返しは名勝負への期待も... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 12:12

» インテルナシオナルが結束の勝利、バルサは美酒に酔えず [Motohiroの本音トーク]
後半37分、カウンターからイアルレイがボールをキープし、ゴール前へ走り込んだアドリアーノへ。途中出場のMFが右足で放ったシュートはGKの手をはじき飛ばし、ネットへ。その瞬間、ロナウジーニョの願いはかなうことができなくなってしまいました。 オシム監督の談話が各紙に掲載されていますが「1人でも走れない選手がいると負ける」という持論が展開されています。確かに両チームのエース(10番)の運動量を見ればインテルナシオナルが勝つことはオシムさんからすれば自明だったのかもしれません。 「片方は試合をスペクタク... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 12:21

» 南米代表、インテルがクラブ・ワールドカップ優勝、バルセロナを零封 [スポーツ三昧]
サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)最終日の17日、横浜国際総合競技場で決勝と3位決定戦が行われた。決勝は、南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1-0(前半0-0)で破り、初優勝を果たした。南米代表は昨年のサンパウロ(ブラジル)に続いての優勝となった。バルセロナは前身のトヨタ杯を含め、初のクラブ世界一の座を逃した。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 12:22

» 優勝はインテル(表彰式の風景) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
待ちに待った、クラブW杯(トヨタカップ)決勝戦。 インテルナシオナル vs バルセロナ 今日は本当に「決勝らしい試合」になったんだと思う。 1点勝負!ってやつ。 ほら、CLの決勝なんかもそうじゃない?0−0でPKとかだったり。 クラブアメリカ相手にやりたい放題だったバルセロナだけど・・・インテルナシオナルは強い! 力は互角だったように見えたよ。 インテルのゴールは目の前だったので、バルサを応援していたのに、思わず喜んじゃた。 バルセロナは何度か決定的なチャンスがあった... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 12:55

» クラブW杯決勝で露呈された欧州勢のコンディション問題 [新右衛門ブログ]
今回は昨日行われたFIFAクラブワールドカップ2006の決勝である、インテルナシオナル対バルセロナの試合についてお話したいと思います。 今年も決勝は南米対欧州の対決となりました。インテルナシオナルは、準決勝でアルア... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 14:42

» ”ガウショ魂” インテルナシオナルが初優勝(クラブW杯決勝〜横浜) [音誠館〜oto-sei-kan〜]
○バルサ・・・ハマの地に散るっ!今年も南米強しっ!! 6大陸連盟のクラブ王者が争うサッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は17日、横浜国際総合競技場で決勝が行われ、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)が欧州代表のバルセロナ(スペイン)を1―0で降し、初優勝を果たした。前半、個人技を中心にボール支配力を見せるバルサ。方や監督の指示の元、デコ、ロナウジーニョらを終始自由にさせない総合組織力で攻守のバランスとるインテルナシス。 そのインテルナシオナルは後半37分に組織力が実を結ぶ... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 17:33

» 世界一は遠かった…〜クラブW杯 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ふう…負けてしまったよ。 (´Д`) インテルナシオナル 1 - 0 バルセロナ 【イ】後37カルロス・アドリアーノ 今はとりあえず細かいことを書く気力がないので箇条書き。 φ(..) ・前半はかなりモッタちゃん萌え(・∀・) ・しかし逆に言うと、出しどころがなく...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 20:16

» インテルナシオナル × バルセロナ [みのる日記]
FIFA クラブワールドカップ 2006 決勝: インテルナシオナル 1-0 FCバルセロナ (2006/12/17) ■ 欧州王者対南米王者、世界一をめぐる決勝戦 バルセロナ、悲願の世界初制覇なるか。クラブワールドカップもいよいよ決勝戦です。 対戦相手は南米王者のインテルナシオナル。開幕前からの予想通りのカードが実現しました。 インテルナシオナルは今年8月に、南米一を決めるリベルタドーレス杯の決勝まで進出。そこ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 20:43

» 世界一はインテルナシオナル・・バルサを粉砕! [SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)]
FIFAクラブワールドカップ決勝が横浜国際総合競技場で行われました。 今年も欧州vs南米の決勝です。 試合結果 インテル・ナシオナル(南米)  1-0  バルセロナ(欧州) 大方の予想を覆してナシオナルが勝ちました。 これで南米の2連覇で... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 21:29

» クラブW杯決勝・バルサ、一発に沈む [スポーツ遊楽創]
 トヨタカップの決勝を今年はテレビ観戦した。  昨年は、寒い中、日産スタジアムまで行って生観戦したんだよなぁ。やっぱり、生で見るのは臨場感がちがうね。テレビの方が画面は大きいけどね。  今年のトヨタカップは、私にとっては今ひとつ盛り上がりに... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 21:44

» インテルナシオナル見事な勝利で栄冠に輝く [のぶたと南の島生活in福岡]
去年も思ったことだけど決勝以外は無駄な試合が多いこのクラブ選手権。元に戻して一発勝負の試合だけで充分じゃないかと思うよ。 で今日の試合はやはり見応えがあった。バルサを破るにはこうやるしかないというのを見事に実践してくれた日テレからは余りにも扱いの宜しくなかったインテルナシオナル。本当におめでとう。そして優勝のフォイッスルがなったら当然勝者をアップすべきなのにロナウジーニョの映像を追った日テレ。全世界�... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 23:44

» 地上波でフットボール-天上と下界 [蓮に鷺]
前回のバルサ戦を見て、驚嘆の溜息を漏らしてから暫し。 昨日のバルサ戦も嬉々として親からチャンネルを強奪して観た。 結論。 エンターテイメントを現実生活が押さえ込んで終わりました。 まずはインテルナシオナルの選手、おめでとう。 ついでバルセロナの...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 23:46

» 【これがサッカーの守備です!】バルセロナ×インテルナシオナル [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ ? 「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)決勝戦 インテルナシオナル(南米代表)対バルセロナ(欧州代表) 【試合結果】 インテ... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 09:34

« 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) | トップページ | 2台のピアノのためのソナタ »