« 決勝へ、まずはインテルナシオナル | トップページ | 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) »

2006/12/14

そしてバルサが行く

Toyotacup2006_1どのチームよりも大幅に遅れ、11日の月曜日にようやく日本にやって来たバルサ。来日以来、コンディションの不調が伝えられてきました。伝えられてきた、というか、自分たちから、事あるごとに、あえてそういうふうに宣伝していた感じ。これはひょっとして、バルサはせっせと言い訳作りをして、このクラブW杯で手を抜くつもりなんじゃなかろうか?そんな嫌な予感が頭をよぎりました。先週は5日にブレーメンとのチャンピオンズリーグの大一番(2-0)、さらに週末の9日にもリーガ・エスパニョーラのレアル・ソシエダとの試合(1-0) がありました。そして来日。今日勝とうが負けようが、17日の日曜日にもう1試合日本でこなし、すぐさま帰国。木曜日の21日にはもうリーガの試合(対アトレティコ・マドリード戦)が待ち受けている・・・。これがリヨンみたいに完全独走状態ならいいのですが、バルサは現在、リーガで首位に就いているものの、勝ち点わずか2差で2位セビリアが迫り、さらに2差で3位レアル・マドリードが追っている。しかも、バルサがその21日の試合を迎える段階で、この両チームは先に2ゲームをこなしてしまいます。つまり、バルサは試合消化数は少なくなるものの、勝ち点で逆転される可能性が高い。幸い、21日の試合さえ乗り切れば、リーガはウィンター・ブレイクに入り、年明けまでしばらく休めます。というわけで、彼らの視線はこのクラブW杯ではなく、21日のカンプノウでの一戦に向っているのでは?という気が大いにするわけです。思い起こせば1年前、あのリバプールのベニテス監督は、この大会、準決勝、決勝と、得意のターンオーバー制を敷きました。帰国後待ち受けている年末年始恒例のプレミアのハード・スケジュールを考えれば、あれも当然、必然の戦術だった。そして敗れてしまった。はたしてバルサは・・・?(以上、試合前に書きましたw。)

FIFAクラブワールドカップ 準決勝
バルセロナ 4-0 クラブアメリカ
(スペイン)               (メキシコ)

雨の横浜国際総合競技場での試合がたった今、終わりました。バルサ、大勝です(爆)。いやあ、余裕だな、バルサ!疑ってゴメンよ・・・。デコ、ロナウジーニョ(ヒールパス!)、イニエスタからグジョンセンと、流れるような華麗なボール回しが決まり、グジョンセンが左サイドから右足でカーブをかけてゴール右へと流し込み、先制(11分)。デコの左CKをゴール前中央に走り込んできたマルケスが頭(肩?)で合わせ、追加点(30分)。後半に入っても続きます。デコからのダイレクトパスが繋がって、右サイドからジュリがシュート。GKが弾いて、跳ね返ったボールがこともあろうにゴール正面のロナウジーニョのもとへ。これを冷静にロナウジーニョがゴール右上に蹴り込みました(65分)。さらに、終盤、ロナウジーニョがエリア内でボールを持って、シュートかと思われましたが、囲まれて、後ろに下げたボールをデコがミドルシュート。これがゴール左に突き刺さり、とうとう4点目(85分)。クラブアメリカは完全に戦意喪失です。

バルサはディフェンスも安定していました。高くラインを保ちつつ、統率もよく取れていて、クラブアメリカのクラウディオ・ロペスや、後半頭から登場したブランコといったつわものたちに、らしい仕事をさせませんでした。苦しく、厳しいコンディションの中で、これだけのプレーを披露するなんて、本当に素晴らしい。

これでバルサはクラブ史上初の世界一へ王手です。決戦は日曜日!

|

« 決勝へ、まずはインテルナシオナル | トップページ | 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) »

コメント

こんばんは。
バルセロナの選手は、悪い状況も関係なく
自分達のゲームをしていたような気がしました。
決勝も圧勝かな???

投稿: giichan0817 | 2006/12/14 21:35


>giichanさん
毎度どうもです。
バルサは楽しそうにサッカーやってましたね。
決勝は、盛り上がってほしいです。

投稿: Orfeo | 2006/12/14 22:02

TBありがとうございます。
今日もまたコメントのみで失礼します(涙)。
バルサ、何かもう素人には「凄い」しか言葉が出てこない試合でした。最後の頃はテレビを観ながら歓声が止まりませんでした。
サッカーって楽しいですねぇ…。

投稿: | 2006/12/15 09:03


>悠さん
毎度ご丁寧にありがとうございます。
バルサの面々には頭が下がりますね。体調も万全ではなく、しかも雨の中のゲーム・・・。決勝も中2日という厳しい日程ですが、彼らならやってくれそうですねえ。楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/12/15 11:57

Orfeoさん、会社からコンニチハ★
トラバありがとうございましたvv
昨日の試合はバルサ独壇場でしたね。ロニーはどんな動きをするかわからないところがいいですね。ほんと楽しそうにプレーしてるしvv思わぬところにボールが飛ぶので、一瞬も目が離せませんよね★(とか言いながらPCでゲームしながら観てたのでほとんどスーパープレーは見逃した)←死
さんざん直前に「勝てないかも」とか「時差ぼけだから」とか言っておいて(笑)腐ってもバルサ、って感じですかね。

投稿: イズミ | 2006/12/15 13:09

TBありがとうございました!

バルサ圧巻でしたね。
ロナウジーニョまでゴール決めちゃって。

決勝戦が楽しみです♪

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: たうちゅー | 2006/12/15 16:17


>イズミさん
こんにちは。
クラブアメリカの選手たち、怒っているでしょうね。「すっかり騙しやがって!」って。
PCでゲームしながらバルサのゲーム観戦?そらまた超絶技巧技!(爆)

>たうちゅーさん
どうもです。
全然力を入れず、楽にプレーしておきながら、あんなに魅せてくれるとは、掟破りの規格外のチームですね、バルサは。インテルナシオナルもブラジルの意地を見せたいところでしょうから、期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/12/15 17:00

トラックバックありがとうございます。
バルサの調子が最近あんまりよくなかったのでどうかと思ってましたが余裕でしたね。
絶好調だったと思います。
決勝での活躍にも期待したいです。
あと5位決定戦でテルの活躍にも期待したいですね。

投稿: noriko | 2006/12/15 17:55


>norikoさん
どうもです。
クラブアメリカはまんまとバルサの術中にハマった感じでしたね。決勝はそうは甘くはないと思います。いや、思いたい^_^;;

テルのFK、期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/12/15 18:46

あああ、やっちゃいましたよ・・・。
CL決勝トーナメント一回戦、うちの相手はバルサです。(泣)
ボロ負けしないように、その頃までにはチーム力がアップしていればいいのですが・・・。

投稿: Miyajima | 2006/12/15 20:45


>Miyajimaさん
ああ、一回戦の組み合わせが今日決まったんですね。リバプール、バルサと対戦ですか!それはまた嫌なカードを引いちゃいましたねえ・・・。

せっかくだから、コピペ。

FCポルト vs チェルシー
セルティック vs ミラン
PSV vs アーセナル
リール vs マンチェスター・ユナイテッド
ローマ vs リヨン
バルセロナ vs リバプール
レアル・マドリード vs バイエルン
インテル vs バレンシア

ふ~む、チェルシー、マンU、そして多分ガナさんも安泰。下の4つが注目ですかね。。。

投稿: Orfeo | 2006/12/15 21:04

こんばんは。もう今日の試合が終ってしまいましたが(^^;、バルサ凄かったですね。

私も少しバルサを「疑って」ましたが、現状で最上と思われるメンバーをスタメンにもってきてあの4ゴール無失点。決勝ではどんな事をやってくれるのか期待せざるには居られません。

投稿: ASA | 2006/12/15 22:16

バルサのコンディション不良が事実か謙遜かはともかく、結果を出すところはプロフェッショナルでしたね。
さらに、結果だけではないところもさすがです。
やはり彼らは美しくなくては!

投稿: バッジ男 | 2006/12/15 23:32


>ASAさん
こんにちは。
決勝は、もう明日ですね。厳しい日程で選手たちが可哀相ですが、またこちらを魅了するようなプレーをたくさん見せてほしいものです^_^;;

>バッジ男さん
どうもです。
ファンタスティックな決勝戦、期待しています!

投稿: Orfeo | 2006/12/16 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13067359

この記事へのトラックバック一覧です: そしてバルサが行く:

» バルサがやって来た! [しっとう?岩田亜矢那]
唯一持っていないタイトルを取りに日本までやってきたバルサにとって、 この程度の相手に負ける訳にはいかない。 4−0は圧勝だが、実際の試合内容はそれ以上の一方的な試合であった。 「超攻撃的な」と前評判だったクラブアメリカだけに、 8点取られても9点取り返すようなノーガード戦法で来るかと期待したが、 守りを固めた常識的な案外しょぼしょぼの戦法でしたな。 これじゃあ、間違ってもバルサに勝てねえ! ロナウジ... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 21:43

» クラブW杯 バルサ登場! [O塚政晴と愉快な仲間達]
サッカーファンのみなさんこんばんは。 バルサの時間がやってまいりました。 サッカーファンじゃない人も、昨日までの試合との「プレーの質」の違いをぜひ堪能して下さい。 これがロナウジーニョです。 これがFCバルセロナです。 これがサッカーなんです! リアルタイムで、この時間に、地上波で、バルサが観れる幸せ。 そして今日のゲームにはもったいないくらいのバルサのスタメン。 サッカーファンでよかった。 前半11分、ダイレクトパスで中央突破、グジョン... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 21:44

» FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
クラブアメリカ(北中米カリブ代表)vsバルセロナ(欧州代表) [続きを読む]

受信: 2006/12/14 21:51

» サッカークラブ・ワールドカップ、バルセロナ対クラブ・アメリカ [思いつくまま]
サッカーのクラブ・ワールドカップの横浜国際競技場での準決勝、欧州代表バルセロナ(スペイン){/v/}北中米カリブ海王者クラブ・アメリカ(メキシコ)の試合をTVで見た。結果は、4対0でバルサが貫禄勝ちだった。{/hakushu/} バルサは、前半11分にロナウジーニョのヒールパスからグジョンセンがゴール。30分にもCKからマルケスがゴール。 後半20分にも、こぼれ球を拾ったロナウジーニョが... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:04

» これがバルサだ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
CWC準決勝第2試合は欧州代表のバルセロナが北中米代表のクラブアメリカを4−0で圧倒した。 強い この一言に尽きるんじゃないだろうか。 圧倒的にボール支配。 そしてスペクタルなサッカーだった。 今季最初の親善試合では4−4の打ち合いだったこの両チーム。 しかし今日のバルサは最強だった。 時差ボケも心配されたが、蓋を開ければこの結果だ。 今日もロナウジーニョは冴えてた。 デコ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:14

» 華麗なるサッカー [FREE TIME]
現在、日本で開催されているFIFAクラブワールドカップ。 今日は準決勝残り1試合となるヨーロッパ代表のバルセロナと北中米代表のクラブアメリカが激突! [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:59

» トヨタ・クラブW杯準決勝第2戦 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
バルセロナvsアメリカは4-0でバルサの勝利でした。 いや~こんな一方的な試合になるとはちょっと驚きです。アメリカもいいチームと思っていたので拮抗とはいかなくてももう少しやるんじゃないかと思っていたんですが文字通りバルサの一方的なゲーム。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 23:02

» クラブW杯 バルサはやっぱりうまかった [loopshoot.com]
クラウディオ・ロペスがいるなんて情報はなかったのでびっくり。 ひとつ楽しみを持っ... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 23:44

» バルサがクラブ・アメリカに圧勝する [FBN]
 サッカーのクラブ世界一を決める「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006」(クラブW杯)の準決勝第2戦、クラブアメリカ対FCバルセロナの一戦が14日、横浜国際総合競技場で行われ、4−0でバルセ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 00:36

» クラブW杯 [なんでも。]
スポーツ 4点も決めたら、あえて5点目は決めずにポストを狙うのがプロだ  ・・・ヨハン・クライフ  サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第4日は14日、横浜・日産スタ ジアムで準決勝1... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 00:39

» クラブワールドカップ2006情報3 [サッカー馬鹿の生き様]
 Hello〜!!  結局というか、さすがはバルセロナ・・・。      バルセロナ 4−0 クラブ・アメリカ  こんな結果になるとはね・・・。  試合を観戦していたお客さんがうらまやしいです(笑)  実際問題、ここまで差がつくとは思っていませんでした。  むしろ、バルサの選手のコンディションが予想以上に良く、ビックリしましたね。  ある意味、拍子抜けでした・・... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 01:35

» カカ レアル・マドリー移籍? [Star Prince JUGEM]
小生カカが好きですが レアル・マドリーはカカの獲得をあきらめていない。スペインでのうわさでは、6000万ユーロ(約93億円)のオファーを提示すると見られている。スペインのスポーツ紙『アス』の報道によれば、カカは今シーズン終了後にレアルに移る可能性があるとのことだ。ミヤトビッチとバルディーニの両スポーツ・ディレクターが、カカの代理人と交渉を開始しており、合意に近づきつつあるらしい。 だが、カカの獲得に巨額の資金が必要となることは間違いない。レアルのラモン・カルデロン会長はその資金を準備しつつあるよ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 05:13

» クラブW杯準決勝/バルサ圧勝 [Motohiroの本音トーク]
ロナウジーニョを筆頭に、これがサッカーのおもしろさだという試合を展開してくれました。優勝候補筆頭の欧州王者FCバルセロナが、北中米王者のクラブ・アメリカを4―0で下し、南米王者インテルナシオナルとの決勝に進出、クラブ史上初の「世界一」に王手をかけました。 ロナウジーニョは、前半11分に見事なヒールパスでグジョンセンの先制点をアシスト、後半20分には右足でゴールを決めるなど存在感のあるプレィを見せてくれました。 決勝の相手は、ロナウジーニョの出身地ポルトアレグレのインテルナシオナル。「眠れない状況... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 08:06

» バルセロナが決勝進出! [『ブログ・びわ新聞』]
バルセロナが決勝進出!・ロナウジーニョも後半一発!デコも一発! サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)が14日、アメリカ(メキシコ/北中米カリブ海王者)対バルセロナ(スペイン・欧州王者)が、準決勝が満員の横浜国際総合競技場で降りしきる雨の中で行われまし... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 08:33

» 『こんばんは、これがバルサです。』FCバルセロナ×クラブアメリカ [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●携帯でのグルメ・サッカー情報はここ ? TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2006 <12月14日(木)19:20 / 会場:横浜国際総合競技場> FCバルセロナ4-0クラブアメリカ ◆「現在、世界一... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 08:42

» 魅力いっぱい。バルサが圧勝! [merseysideに佇んで]
クラブ・ワールドカップ準決勝、バルセロナvsクラブ・アメリカは、格の違いを見せつ [続きを読む]

受信: 2006/12/15 09:02

» やっぱりサッカーは楽しいね♪〜クラブW杯(本記事) [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
※思いっきりスコアとか間違った記事をメールでアップしたんですが、またも反映されません。。。後ほど反映され次第削除予定でこちらが本記事です。 今日は気合いで帰って来ました!ゆっくりご飯を食べる時間ももったいなくて、家にあった大福を夕ご飯代わりに(笑)前半6分...... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 09:51

» バルセロナinヨコハマ [音誠館〜oto-sei-kan〜]
○FCバルセロナがハマに来たっ!! ヨコハマでもその輝きを魅せつける(MF)ロナウジーニョ  世界一のプレーとプレーヤーへ6万人もの観衆はスタンディング・ オベーションで絶賛した。 ☆  サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)は14日、横浜国際総合競技場で準決勝の残り1試合が行われ、欧州代表のバルセロナ(スペイン)が北中米カリブ海王者のクラブ・アメリカ(メキシコ)に4−0で快勝し、決勝に進出した。17日に同競技場で行われる決勝で、南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)と王座を争う。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 09:58

» 4点も取って、バルセロナ勝利。決勝は日曜日。 [スポーツブログ漂流記]
昨日確か、バルセロナといえども、時差ボケのなかで、クラブ・アメリカ相手にそう簡単には勝てないんじゃないでしょうか、みたいなことを書きましたが、ふたを開けてみたら、4-0の快勝、圧勝でした。 バルセロナを見ているとサッカーという競技はかんたんなものだな、と思います。 因みに日本代表を見ていると、サッカーとはなんて難しい競技なんだろうかと思いますが。 「Kのドラマ依存症的ぶろぐ」 http://blog.livedoor.jp/nak10_kaka22_pieces/archives/50945660.... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 11:14

» クラブワールドカップバルセロナvsクラブアメリカin横浜 [yskのブログーb]
やっと今日クラブワールドカップをTV観戦。 バルセロナ4-0クラブアメリカ バルセロナ強いし凄い!!! グジョンセン(アイスランド)、マルケス(メキシコ)、ロナウジーニョ(ブラジル)、デコ(ポルトガル)のゴール。 ダイレクトパスが凄い!!! これで先制... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 11:18

» CWC バルセロナ 対 クラブアメリカ 4-0と大勝しちゃった! [活字は絵空事の足あと]
時差ぼけが〜 コンディションが〜 っていうのは、作戦だったのか? 確かにエジミウソンだけは 寝込んでいたらしいけど。 まあ、この試合、それ以前の格の違いを見せつけてくれました。 全国から駆けつけてくれたみなさん、横浜はこんな天気であいにく でした。昨日もひどい夕立がありましたし、この頃安定しない空模 様です。 しかし、我らがバルサは安定していましたねえ。もう、この間の ビジャレアル戦を彷彿とさせる闘いぶりでした。 急にアイスクリームが食べたくなりました。 雨は止み..... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 12:14

» バルサ圧勝!サッカークラブW杯 [タイムマシン・ノート]
バルサ圧勝で決勝進出 サッカークラブW杯 (スポーツナビ) サッカーの6大陸連盟のクラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第4日は14日、横浜・日産スタジアムで準決勝1試合を行い、欧州代表のバルセロナ(スペイン)が4−0で北中米カリブ海代表のアメリカ(メキシコ)に圧勝し、17日の決勝に進んだ。・・・ranking 決勝は南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)と対戦する。バルセロナは前半11分にブラジル代表のロナウジーニョの意表を突いたパスを起点にグジョンセンが先制点を奪... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 12:24

» クラブ杯バルサ圧勝4-0 [ブログ らぷぽ]
 今日はじっくり見ました。途中食事を採って録画放送も見ました。  あらよあらよと遅くなって寝る時間を過ぎました。  そこで大幅に割愛。 試合の流れはともかく(笑) バルサばかりですが少し画像だけアップするこ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 12:39

» FIFA Club World Cup Japan 2006 準決勝 クラブ・アメリカ Vs FCバルセロナ戦 [Half Time]
今大会、大本命!FCバルセロナ登場! 戦前は、フレンドリーマッチでの対戦成績から、 クラブ・アメリカの番狂わせも予想されたけどぉ・・・。 結果は、0-4でFCバルセロナ圧勝! まぁ、試合の方は、 もう、自分がドウコウ言わなくてもいいでしょう。(笑) なんか、最高に贅沢な時間(90分)でしたぁ・・・。はい。 雨が降って、ピッチ状態が良くなかったけど、 う〜ん。実力以上の差を感じる何かがあった試合やねぇ。 (逆に?雨が降ってたから、技術の凄さが分かったねぇ。) あ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 14:14

» バルセロナとロナウジーニョ決勝進出! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのクラブ世界一を決める「T [続きを読む]

受信: 2006/12/15 15:09

» El club mundialito FC Barcelona vs Club America [Barcelona!!!]
結局香港では放送がなかったみたいで(事前にTV欄を探しても見つからなかった・・・)、しかも夕方6時から飲み会があったので、結局6時から夜中の3時半まで飲んでたので、試合をやってるときに各チャンネルをチェックすることもできませんでした・・・ でも、でも、4-0で勝っ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 15:56

» バルサ×4 [Over The Rainbow]
いやはや、格の違いとは怖ろしいものでいちおークラブアメリカもどっかの代表だったはず。 それに確かW杯前に一度戦って4−4で引き分けてたよね? あ、でも0−4で負けてたバルサが後半本気を出して4−4に追いついたんだっけ。 結果バルサが警告なしの4得点で圧勝。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 16:51

» バルセロナvsクラブアメリカ [横浜三色を輝かせろ!!]
今日のクラブワールドカップの試合は雨の中、行われた。 バルセロナ登場で世間は興奮してるが、俺はそうでもない。 見るのは楽しみにしてたが、まわりとの温度差が激しい。 あまり、スペインリーグに興味がないからかな。 昨年、リヴァプールが来て大興奮したのとえらい差だ。 もっと、接戦になるかなあと思ったんだけど、終わってみれば4−0でバルセロナの圧勝。 やっぱり、頭1つ抜けてるのかな�... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 20:11

» Club America - Barcelona [cindy-football]
雨と実況が残念でした。 8月の同カード(4-4)でハットトリックのクエバスが先発。ブランコを最初から見せてくれよ。 個人的にはブオソとかもっと長くみたいけど、どうにもならなかった。 Club America: Ochoa, Castro, Oscar Rojas, Davino, Ricardo Rojas, Villa, Arguello... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 20:57

» バルサ一方的に勝利!(行ってきました〜) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
クラブW杯準決勝2戦目! クラブ・アメリカ vs バルセロナ(in日産スタジアム)行ってきました〜 バルサが時差ぼけ?クラブアメリカを警戒?とんでもない! バルサ絶好調!格の違いを見せつけてくれちゃったよ。 行きがけは小雨だった雨が、試合開始の頃にはザーザー降りになっちゃった。席後ろの方〜と思ったけど、屋根あってラッキー さあキックオフ!正面がバルサホームです。 バルセロナは試合が進むと共に、どんどん調子を上げてきた! パスが繋がる。抜ける、切り込む、ヒールパス... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 22:15

» バルセロナ [シフクな憂鬱]
4-0でバルセロナの勝利!決勝は望んだとおりの南米vs欧州ですね♪やっぱりトヨタ [続きを読む]

受信: 2006/12/15 23:29

» 超盛り上がり! [日刊kubokazu777]
試合開始前のバルサのゴール裏。 おぉ~、ビッグフラッグが出現! さながらバルサの本拠地、カンプ・ノウって感じ。 TV観戦の地元バルサファンもこれ見たら感涙でしょう。 さて座席ですが、雨なんてへっちゃら! ラッキーなことに屋根が覆ってくれてましたから。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 15:01

» [CWC-SF]クラブ・アメリカvsバルセロナ [たるぼーのふるふる記念日]
立ち上がり、最初のチャンスでクラブ・アメリカが先制! 1点を追うバルサは前がかりになって怒涛の反撃。 しかし、カウンターからピオホが… そんな、 「バルサ危うし」 な展開を夢見ていたのになぁ。 欧州と南米の壁、今年も崩れず。 ブッフバルトの隣で見ていた... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 17:24

» バルセロナ快勝!強すぎでしょう! [SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)]
FIFAクラブワールドカップ準決勝の二戦目です。 この試合は欧州王者のバルセロナの初戦です。 8カ国10人の外国人選手をもつ超多国籍軍の登場です。(笑) 試合結果 バルセロナ(欧州)  4-0  クラブアメリカ(北中米) 予想よりも点差が開きまし... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:09

» バルセロナvsクラブ・アメリカ [Hysteric Moon]
バルセロナ4-0クラブ・アメリカ はじめからどちらが勝つかは分かっていた。 だから私はクラブ・アメリカを応援した。 ということで、もちろんバルサは好きなのですが、 戦力的にどう考えてもバルサ有利だし、 放送局も「ロナウジーニョ」を連呼し五月蝿い... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:31

» 311:本命バルサがクラブ・アメリカに快勝し決勝進出! [captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"]
~TOYOTA Presents~ FIFA CLUB WORLD CUP in JAPAN 2006 ≪Semi Final:横浜国際総合競技場≫ クラブ・アメリカ(メキシコ/北中米カリブ海代表) 0 ━━━━━━ 1st:0−2 2nd:0−2 ━━━━━━ 4 FCバルセロナ(スペイン/ヨーロッパ代表) #63671; GO..... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:55

» クラブW杯準決勝「クラブ・アメリカvsFCバルセロナ」観戦記 [Re:F's blogroom]
 先日の14日、クラブW杯準決勝を見に、横浜国際総合競技場まで行って来ました。  当日の横浜国際周辺は、人・人・人・・・黒山の人だかりというか、以前行った対ガーナ代表戦の時より混んでないか?といった感じでした。... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 10:07

« 決勝へ、まずはインテルナシオナル | トップページ | 『ワルキューレ』(バイロイト音楽祭) »