« 白熱のロンドンダービー! | トップページ | そしてバルサが行く »

2006/12/13

決勝へ、まずはインテルナシオナル

Toyotacup2006FIFAクラブワールドカップ 準決勝
インテルナシオナル 2-1 アルアハリ
  
 (ブラジル)        (エジプト) 

10日から始まったクラブワールドカップ。1回戦シードの南米チャンピオン、ブラジルのインテルナシオナルが国立競技場に登場。彼らを見るのは8月のリベルタドーレス杯決勝以来ですが、やはり主力数人が欧州のクラブへ移り、かなり顔触れが変わっていました。しかし、FWフェルナンドンは健在です。

試合は話題沸騰の17歳FW、アレシャンドレのゴールでインテルナシオナルが先制(23分)したものの、後半に入って一瞬のディフェンスの隙を突かれ、アルアハリのFWフラビオに同点ゴールを決められます(54分)。その後、アレシャンドレが足を痛め(つった?)65分に引っ込んだ後、インテルナシオナルが右CKのチャンスで、フェルナンドンがゴール前で相手DFを引き付けている隙に、ニアに走り込んだ19歳、ルイス・アドリアーノが頭で合わせ、ゴール左隅へ流し込んで、決勝点をもぎ取りました(72分)。

アフリカ・チャンピオンのアルアハリも、FWのアブトレイカ、フラビオ、後半頭から投入されたエマド・メタエブなどがいい動きを見せて粘りましたが、インテルナシオナルの堅いディフェンスを崩すには至らず、試合終了。まずは順当にインテルナシオナルが17日の決勝へ名乗りを上げました。

さて、明日は欧州王者のバルサが登場。なんだか番狂わせが起こるような気配もありますが、はたしてどうなる?

|

« 白熱のロンドンダービー! | トップページ | そしてバルサが行く »

コメント

こんばんは☆いつもありがとうございます。
アレシャンドレ決勝戦でも
どんなプレーをするのかが楽しみです。
その前に明日の試合が面白そうですね。

投稿: giichan0817 | 2006/12/13 22:10

こんばんは。いつもお世話になります。
今日の試合はアルアハリもがんばりましたが、まずは順当な結果ですよね。
明日はバルサが少し弱気なのが気になりますね。勝つとは思うんですけど。。。

投稿: とど | 2006/12/13 22:10


>giichan0817さん
こちらこそ、いつもお世話様です^_^;;
アレシャンドレ、魅せてくれましたね。足の状態も、ベンチでの様子から見て、さほど問題ないような感じがしました。決勝でのロナウジーニョとの新旧対決を是非見てみたいものです^_^;;

>とどさん
こんばんは。
アルアハリも、なかなか良かったですね。とはいえ、まずは順当な結果で、とりあえずホッとしました。あとはバルサが・・・。ちと心配?

投稿: Orfeo | 2006/12/13 22:39

こんばんは、いつもありがとうございます。

もう少し南米王者優勢の展開になるかと思いましたが、アル・アハリは追いついた後も攻撃の手(脚?)を休めず、いい試合をしてくれたと思います。
明日のバルセロナは時差ボケによるコンディションの良し悪しだけが心配です。

投稿: ASA | 2006/12/13 22:48


>ASAさん
どうもです。
やはり、これが2戦目のアルアハリと、初戦のインテルナシオナルでは、コンディションが随分違うなあ、と感じました。来日が遅かったバルサ、心配ですね。

投稿: Orfeo | 2006/12/14 07:35

初めまして。TBありがとうございました。
こちらからも送ったのですがどうしても入らないみたいで、コメントのみで失礼します。本当に申し訳ありません(汗)。
アルアハリの得点はとても綺麗でした。そのあと少し流れがアルアハリに傾いたと思ったのですが、結果的にはインテルがうまく試合を運んだのかな~と思いました。
今日の試合も楽しみです。

投稿: | 2006/12/14 09:15

こんにちは。
いつもTBありがとございます♪

ついに今日はバルセロナですね!
楽しみです♪

良かったら相互リンクしませんか?
ご検討よろしくお願いします。

僕の方はリンクしておきましたので。
応援クリックしていきます☆

投稿: タウちゅー | 2006/12/14 10:00


>悠さん
どうもはじめまして。
ここはTB受信が上手くいかないケースが多いんです。
こちらこそ、スイマセン。。。

インテルのGKが飛び出して、戻り切れないのを見透かした、見事な速攻でしたね。アルアハリ、大健闘だと思います。

>タウちゅーさん
いつもお世話様です。
相互リンクの申し出、並びに応援クリック、ありがとうございます。
謹んで、リンクさせていただきます。
今後とも、よろしくです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/12/14 12:06

10代が活躍するなんて、相変わらず人材には事欠かない国ですね。
月並みですが、決勝のカードは南米vs欧州であって欲しいです。
トヨタカップに慣れすぎましたかね。

投稿: バッジ男 | 2006/12/14 20:45


>バッジ男さん
どうも。
まったくですね。
才能の宝庫とはまた、羨ましい。。。
決勝、期待どおりのカードとなりましたね。
楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/12/14 21:59

トラックバックありがとうございます。
本当インテルナシオナルは主力がいなくなったのでどうなるかと思ったんですけど勝てましたね。
でもバルサがかなり好調だったので決勝はちょっとしんどいかも・・・。
アレシャンドレはたぶん出場すると思うのでバルサはドス・サントス出してほしいです。

投稿: noriko | 2006/12/15 17:57


>norikoさん
期待通りの南米vs欧州の対決、楽しみですね。
インテルにも十分勝機はあると踏んでいますが、さて、どうでしょう?

投稿: Orfeo | 2006/12/15 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/13059396

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝へ、まずはインテルナシオナル:

» クラブW杯 アルアハリvsインテルナシオナル [O塚政晴と愉快な仲間達]
クラブワールドカップも今日から準決勝で、南米代表インテルナシオナル(ブラジル)が登場。 スター選手は不在ながら、昨年優勝したサンパウロFCを破って出場のチーム。 インテルナシオナルの堅い守りをアルアハリが崩せるかがポイント。 濡れたピッチはエジプトのアルアハリにはやや不利か。 どっちもアナウンサー泣かせのクラブ名だね。 前半、高いディフェンスラインでオフサイドトラップを仕掛けるアルアハリと、マンツーマン気味でディフェンスするインテルナシオナル。 立ち上がり... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 22:12

» アハリSCvsインテルナシオナル [横浜三色を輝かせろ!!]
今日のクラブワールドカップは、 アフリカ王者のアハリSC(エジプト)vs南米王者インテルナシオナル(ブラジル)。 意外にもスピード感のない試合だった。 だが、要所では、しっかりとスピードアップして攻撃の形を作る。 一気にゴール前まで持っていくシーンなどは見ごたえがあった。 やはり、アレシャンドレ・パトがすごかった。 うまい。 水沼宏太の1こ上になるのか? よくはわからないが... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 22:39

» 準決勝突入!! [ともみの言いたい放題♪]
クラブワールドカップ、ますます白熱ですね・・・ [続きを読む]

受信: 2006/12/13 22:44

» インテルナシオナルvsアルアハリ 他 [3?歳のつぶやき....]
後半から見ましたけど、やっと日頃見慣れてる?欧州のレベルのトップリーグのフットボールに遜色ない試合になってました。 やっぱり どんなに強いクラブでも相手もそれなりでないと、見応えのある試合にならないんでしょうね  この大会最初の2試合は止めて 準決4クラブからやった方がいいかもしれないとか思いました。 インテルナシオナルの17歳アレシャンドレは、今時点でも非凡且つハイレベルな選手でしたけど、将来が楽しみですね。 ブラジルって次から次へと本当に人材に事欠かないですね 個人的には渋いプレー... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 23:17

» 南米代表のインテルナシオナルが決勝進出。クラブW杯 [サッカーニュース24]
【クラブワールドカップ】関連ニュース ・サッカー:南米代表がアフリカ代表を降す クラブW杯 (毎日) サッカーのクラブ世界一決定戦、トヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 00:25

» インテルナシオナル決勝進出! [『ブログ・びわ新聞』]
インテルナシオナル(ブラジル)決勝進出!17日の横浜が楽しみです♪サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(クラブW杯)大会3日目の13日、赤と白がチームカラー、試合前からサポーターの熱心な応援合戦が繰り広げられた。 準決勝の最初の試合となる南米代表の、イン... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 09:50

» 決勝への切符1枚目〜クラブW杯(本記事) [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
※livedoor blogの調子が悪いのか、メールでの投稿が反映されません。後ほど記事が重複するかもしれませんがこちらが本記事ということで。 本日もまた…キックオフの頃にはお仕事中。四国と九州から来ている関連会社の方々が相次いでノロ・ウイルスに侵されているのが...... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 11:06

» 南米決勝進出!そろそろ面白くなってきた。 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
今日はクラブW杯3戦目。 準決勝、アルアハリ vs インテルナシオナル シードの南米王者(インテルナシオナル)登場です! 「1試合戦って調子が出てきたアフリカ王者」と「調整の遅れた南米王者」で互角の戦いになっちゃうのね。 ここへ来て、だいぶ試合が面白くなってきたんじゃない? アレシャンドレ、アブトレイカ、ルイスアドリアーノ・・・注目選手がぼろぼろ出てきたよ! まずはインテルナシオナルのアレシャンドレ。 17歳でいきなり世界の舞台のスタメン! そして、前半23分、先制ゴール... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 15:39

» インテルナシオナル [シフクな憂鬱]
今日は何とかキックオフに間に合いました。結果は、2-1でインテル。アルアハリが同 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 20:41

» インテルナシオナル決勝へ [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
トヨタ・クラブW杯の準決勝、インテルナシオナル(ブラジル)とアルアハリ(エジプト)の試合は2-1でインテルナシオナルが勝利、決勝進出を決めました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:59

« 白熱のロンドンダービー! | トップページ | そしてバルサが行く »