« ブラームスの1番 | トップページ | プレミア勢、オール首位通過! »

2006/12/07

CL最終節!そして、ココログ、メンテ失敗・・・

Boo_1 うぉ~い!やっとメンテ終了だよ。勘弁してくれ、まったく。しかもなに?メンテに失敗した?丸々二日以上機能停止しておいて、ヴァージョン・アップは諦めて、結局元に戻しました、だってさ・・・。なんちゅうこっちゃ。とりあえず、彼らを置いておきますね(→)。

さてさて、チャンピオンズリーグの方はいよいよ運命の最終節。
消化試合は華麗にスルー(笑)。

Uefacl_18 チャンピオンズリーグ 1次リーグ・最終節

<グループA>
バルセロナ 2-0 ブレーメン
勝ち点⑪           ⑩
得点【バ】ロナウジーニョ(13)グジョンセン(18)
3位バルセロナと2位ブレーメンが直接対決する注目の一戦。直前のリーガ・エスパニョーラの試合を休んで、このゲームに備えたロナウジーニョが勝負を決めました。13分、エリアすぐ外のFKのチャンスで、前に立ちはだかる壁の足元を破るシュートをゴール右隅に突き刺し、先制。5分後には中央のロナウジーニョから右サイドのジュリ、そしてゴール前中央に詰めていたグジョンセンへと繋がり、追加点。ブレーメンはエース、クローゼも不発に終わり、無念の零封負け。この結果、逆転でバルサが決勝トーナメント進出となりました。ブレーメン、残念でしたね。UEFAカップの方で頑張って下さい・・・。

チェルシー 2-0 レフスキ・ソフィア
   ⑬              ○
得点【チ】シェフチェンコ(27)ライト・フィリップス(83)
決勝トーナメント行きをすでに決めているチェルシー。27分に右サイドのロッベンから中央のランパード、そして左サイドのシェフチェンコとボールが渡り、シェフチェンコが右足アウトサイドでゴール右隅へと流し込み、先制。後半には途中出場のショーン・ライト・フィリップスがエリア手前から、狙い澄ましたシュートをゴール左に突き刺して、快勝。チェルシー、グループ首位通過です。

<グループB>
バイエルン・ミュンヘン 1-1 インテル
      ⑫                   ⑩ 
得点【バ】マカーイ(62)
    【イ】ヴィエラ(91)   
グループ首位の座をめぐる直接対決は、バイエルンがマカーイのゴールで逃げ切るかと思われましたが、試合終了間際のロスタイムにインテルが追い付き、ドロー。順位はそのままで、バイエルンが1位、インテルが2位となりました。

スポルティング・リスボン 1-3 スパルタク・モスクワ
       ⑤                        ⑤
得点【リ】カルロス・ブエノ(31)
    【モ】パブリュチェンコ(7)カリニチェンコ(16)ボヤリンツェフ(89)

<グループC>
PSV 1-3 ボルドー
  ⑩        ⑦ 
得点【P】アレックス(87)
    【ボ】フォベール(7)ダルマ(25)ダルシェビユ(37)

ガラタサライ 3-2 リバプール
    ④             ⑬
得点【ガ】ネジャティ(24)オカン(28)イリッチ(79)
    【リ】ファウラー(22, 90)

<グループD>
ローマ 1-0 バレンシア
  ⑩           ⑬
得点【ロ】パヌッチ(13)
引き分け以上で自力通過が決まるローマはトッティが右足を痛め、欠場。でも、バレンシアもモリエンテスなどの主力を温存してくれました(笑)。そして前半13分、左サイドからのFKのチャンス。ファーサイドでメクセスが頭で中へ折り返したところをパヌッチが押し込んで、先制。この1点を守り切り、ローマが決勝トーナメント進出をすっきり決めました。

オリンピアコス 1-1 シャフタル・ドネツク
    ③                  ⑥
得点【オ】カスティージョ(54)
    【シ】マツザレン(27)
試合前の段階では勝てばローマとの逆転も有り得たシャフタル・ドネツクでしたが、前半先制しながらも、後半オリンピアコスに追い付かれ、ドロー。力尽きました。

|

« ブラームスの1番 | トップページ | プレミア勢、オール首位通過! »

コメント

メンテ終了おめでたいですネ★そしてCLも無事に進出チームが決まり、一安心でございます。ココログの状態は不安なんですけど(未だにTBできないし 笑)
ものすごい番狂わせ…はなく、妥当なチームが抜けたなぁって感じですね。怪我人が多いためか目立った選手があまりいないのも……ですが、本選で楽しい試合に期待デス★
ミランは怪我人だらけ、リーグでもダメダメなのに、CL抜けてどうすんだって気がするんですが…全く勉強してないのに明日検定だ、みたいな心境です(?)

投稿: イズミ@会社から | 2006/12/07 17:08


イズミさん、どうもです。
ニフティ株式上場のその日にこの大失態。
シンジラレナ~イ!

ミランの情報にはすっかり疎い私ですが、そんなにミランは苦しい状態なんですか。来年2月以降の決勝トーナメントまでに復調しているといいですね。

投稿: Orfeo | 2006/12/07 19:00

全くもう!長いメンテでしたね!!
私、Orfeoさんの御宅でメンテのことをはじめて知ったんですよ。リンクさせて頂いちゃいました。
子豚さんたち、可愛いのでそのまま残しておいて下さい(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/12/07 19:52


ヴァランシエンヌさん、こんばんは。
リンク、ありがとうございます^_^;;

まったく非常識なメンテでしたね。ここは外部委託業者がすべて仕切っているみたいですが、普通こんなことしでかしたら、バッサリ切られますよね。

子豚さんに関する陳情(?)、ありがとうございます。最初のメンテ告知の記事のほうは削除しちゃいましたが、この子豚さん達には私も愛着があったので、こちらの記事に再び登場してもらいました。今後とも、可愛がってやって下さい(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/12/07 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12961611

この記事へのトラックバック一覧です: CL最終節!そして、ココログ、メンテ失敗・・・:

» 12/5 CLの結果 [3?歳のつぶやき....]
A組 バルサvsブレーメン いつもはチャンネル ガシャガシャ替えまくりで見るCLも今朝はバルサvsブレーメンほぼ一点買いで観戦しました。 2点目が入るまでのバルサは本気モードというかやればできるんじゃんて感じで本当強かったですね。 ロナウジーニョのFKとロナウジーニョ→ジュリ→グジョンセンのゴールは3人それぞれが速く美しいプレーでした。追加で同じようなパターンで3点目も獲れたはずでしたけどジュリが外しちゃいましたね。これ以外にも今日のジュリは決定機にツキがありませんでした。 しかし後... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 18:30

» ファウラー2ゴール!対ガラタサライ戦。 [merseysideに佇んで]
CLグループリーグ最終節、1日目。観戦の方は完全スルーしてしまいました…。やはり [続きを読む]

受信: 2006/12/07 21:50

» チャンピオンズリーグ・最終節Ⅱ [川の果ての更に果てに]
FCコペンハーゲン 3 - 1 セルティック (FCK)ハッチソン、グロンケア、アルベック (CEL)ヤロシク 意地は見せた。 初参戦で勝ち点7なら悪い結果ではないでしょう。つくづくホームのベンフィカ戦を落としたのとグロンケアのケガが悔やまれますが。 しかし、ベンチに4人しかいなかったのは何故…? ブラジル人やガーナ人はもう冬眠してしまったのか? マンチェスター・ユナイテッド 3 - 1 ベンフィカ・リスボン (MAN)ヴィディッチ、ギグス、サハ (BEN)ネルソン ... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 21:51

» おしっ! [TRICK ROLL UNITED]
元気いっぱい、夢いっぱいで会社にいけます(´∀`*)ユナイテッド 3-1 ベンフィカ [続きを読む]

受信: 2006/12/07 22:17

» UEFA CLグループリーグ、A~D組終了 [駒箱 と FC東京 "Komabako-Football's blog"]
 決勝トーナメントの組み合わせ抽選は、  現地15日にニヨンで行われる。  ※グループリーグ1位クラブは2位と対戦するが、  同じグループリーグ、同じ協会とは対戦しない。  関連記事→ [続きを読む]

受信: 2006/12/07 22:47

» CL Galatasaray vs Liverpool  [ANFIELD STAR☆]
Galatasaray 3 - 2 Liverpool 得点者:Fowler②(22,90分) [続きを読む]

受信: 2006/12/07 22:52

» バルサ、バルサ、バールサ! [なんでも。]
スポーツ 格の違い  バルセロナ(スペイン)が苦しみながらも決勝トーナメント進出を決めた。勝たなければ1次リーグ敗退が決定するブレーメン(ドイツ)との対戦でチームを救ったのはエースFWロナウジーニ... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 22:54

» Barcelona vs Werder Bremen [Barcelona!!!]
バルサ勝って決勝トーナメント進出ですねーーー  昨日日本への旅行から戻ってきて夜の再放送に間に合いました  試合は始まりからとても気合が入ってたバルサが主導権を持って始まりました。 ブレーメンは意外にもおとなしかったようです・・・ そして早い時間にバル... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 22:56

» CLグループ抜けしたバルサ [活字は絵空事の足あと]
やってくれましたね。バルサのみんな。 どうしてバルセロニスタだけが吊り橋の真ん中で立ち往生しているような気分で 何日も過ごさなければいけないのか? 割り切れない感じでいましたが.... 昨日は、もう充分に検討した結果、バルサの勝利しか考えられなくなったので サッカーの話をする気がしなくなって、縫い物などしながら静かに過ごしました。 ネットに落ちていた作り方でスコーンも作りましたが、出来はイマイチでした。 やっぱり、スコーンは栗原はるみ先生に限りますね。 = CL グループリ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 23:12

» CLベスト16確定、アジア大会。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
6日の試合でCLベスト16(決勝T)進出チームがすべて出揃いました! (○:決勝T、△:UEFA杯) ■グループE ○リヨン 1-1 △ステアウア・ブカレスト ディナモ・キエフ 2-2 ○R・マドリー ⇒すでにリヨンとR・マドリーが決勝T進出を決めているこのグループ。....... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 23:35

» 強いロナウジーニョが帰ってきた!(バルサ勝利) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
CLグループリーグ最終節 バルセロナ vs ブレーメン の直接対決! 勝たなくちゃグループ敗退のバルセロナ。 ここにきて、強いロナウジーニョが帰ってきた! 前半のバルサはものすごい集中力で攻撃してきたね。 そして、前半13分。良い位置で倒されたロナウジーニョが自ら蹴るフリーキック。 壁が飛んだ下を狙うキック。本当に飛んだ下を抜けてゴール!! 直後のロナウジーニョ↓ そして、13分にはロナウジーニョがオフサイドぎりぎりのスルーパス! 右サイドジュリ→中央グジョンセ... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 00:28

» マンUVSベンフィカ 等々 [のぶたと南の島生活in福岡]
まったりと俊輔の試合を観るのか、それともベンフィカとマンUの大一番を選ぶのか、はたまたガナーズとポルトの試合を観るべきなのか、迷った挙げ句 ベンフィカ戦 を選ぶことに・・・そう言えば、夜半過ぎにU-21は北朝鮮に惨敗したらしい。ドーハの悲劇再びって記事が出てたよ(それほど悲観することは無いだろうに・・・苦笑) ホームのマンUは GKファン・デル・サール DFギャリー・ネビル、リオ、ビデッチ、エブラ MFロナウド、キ... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 06:56

« ブラームスの1番 | トップページ | プレミア勢、オール首位通過! »