« オーボエ協奏曲 | トップページ | アーセナルの黄昏 »

2006/11/29

ユナイテッドvsチェルシー

Premireleague_22プレミアリーグ 第13週
マンチェスター・ユナイテッド 1-1 チェルシー

首位ユナイテッドと、それを勝ち点差3で追いかけるチェルシーとの大一番。ホームのユナイテッドが前半、29分にルーニーからの縦パスを受けたサアが、エリア手前で目の前のリカルド・カルバーリョのマークをかいくぐり、シュートをゴール左隅に流し込んで、先制。が、その後のチャンスを生かせずにいると、後半に入って69分、チェルシーの右CKのチャンス。ランパードが蹴ったボールをゴール前でカルバーリョがエインセと競り合いながら、ヘディング・シュート。GKファン・デルサールが飛び付いて、セーブ出来そうな体勢でしたが、その前にいたサアがヘディングでクリアし損ない、ボールがクロスバーに当たって、ゴールイン。同点となります。結局このまま試合は終了。1-1という結果となりました。

試合後、チェルシーのモウリーニョ監督も言っていたようですが、ユナイテッドはシーズン後半、アーセナル、リバプール、チェルシーといった強豪との対戦がすべてアウェイ。だから、ここでチェルシーに勝ち切れなかったのは、ちょっと痛いです。この結果が今後どう響いてくるのか、注目されるところです。

ちなみに、この週アーセナルは、アンリ欠場で苦手ボルトンに1-3で敗戦(アウェイ)。あのアネルカに2ゴールも決められちゃいました。来週のチャンピオンズリーグ、1次リーグ最終節のポルト戦も累積警告でアンリが出れません。大丈夫かよ・・・。

|

« オーボエ協奏曲 | トップページ | アーセナルの黄昏 »

コメント

TBありがとうございます。
この試合、かなり楽しめました!
マンUはルーニーやサハが怪我なんかしたらヤバイですしね。
ルーニーは大丈夫そうですが、前線にケガ人が出たら、
ポイントは詰められ、抜かれる可能性ありますし。
ホントに、このドローという結果がどう影響するか注目ですね。

投稿: ユウナ | 2006/11/29 22:03


ユウナさん、こんにちは。
うん、さすがに見応えがある一戦でしたね。
もうマンUに期待するしかなさそうなので、
なんとか今シーズン、頑張ってほしいです。

投稿: Orfeo | 2006/11/30 07:52

Orfeoさん、こんばんは。
この試合は前半と後半で流れが随分かわりましたね。かなり内容の濃い良い試合だと思いました。
ただ、今回の試合を観ていると、昨季までと違い、チェルシーは簡単に首位奪還できそうにないような気がします。それほど両チームの差が縮まっているように感じました。

投稿: 新右衛門 | 2006/11/30 22:43


新右衛門さん、こんにちは。
さすがは首位攻防戦というゲームでしたね。次に対戦するときも、互いに競った状態でいるといいのですが・・・。独走じゃツマランですよね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/12/01 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12864661

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッドvsチェルシー:

» マンUvsチェルシー 他 [3?歳のつぶやき....]
昨夜はビッケゲームが多かったですね でも正直 日曜の夜25時スタートの試合を見るのは厳しいです 23時スタートあたりが理想なんですけどね ・・という訳でマンUvsチェルシーも再放送で見ました。 着々と首位固めに入っていることに違和感を感じてしまう(笑 インテルとパレルモの試合は明日の夜 再放送あるみたいなのでそれを見てから感想を書こうかと思います。 マンUvsチェルシーですけど、前日の退屈極まりないリバプールvsマンC戦とは同じスポーツと思えないほど白熱したゲーム。 解説の原博美... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 20:39

» サイドの制圧による主導権の掌握 [新右衛門ブログ]
今年のバロンドールがついに発表されました。2006年のバロンドール受賞者は、イタリアのファビオ・カンナバーロです!今年はW杯イヤーということもあり、おそらくW杯での活躍が重要視されたと思いますが、そういった視点で... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 22:43

» シェフチェンコ、レンタルでミラン復帰も?チェルシー移籍関連 [サッカーニュース24]
【チェルシー】関連ニュース ・チェルシー周辺に移籍市場の動き続々 (日刊スポーツ) 冬の移籍市場が1カ月後に迫り、チェルシーの周囲が騒がしくなってきた。英紙サンは29日、FWシェフチェンコを... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 00:19

« オーボエ協奏曲 | トップページ | アーセナルの黄昏 »