« ラフマニノフのピアコンNo.2 | トップページ | 日本代表、サウジにリベンジ »

2006/11/14

アーセナル、リバプールに完勝!

Premireleague_19プレミアリーグ 第11週
アーセナル 3-0 リバプール

メンバー:ア-セナル=GKアルムニア、DFエブエ、トゥレ、ギャラス、クリシー、MFフレブ、ジウベルト・シウヴァ、セスク、フラミニ、FWアンリ、ファン・ペルシー(→アデバイヨル、86分)。リバプール=GKレイナ、DFフィナン、ヒーピア(→アッガー、82分)、キャラガー、リーセ、MFジェラード、シャビ・アロンソ、ゼンデン、マルク・ゴンサレス(→ペナント、61分)、FWクラウチ(→ベラミー、71分)、カイト。

ここの常連さんにはリバプール・サポの方が結構多いようなので、ここは控えめに・・・。

キャッホー!やりいいいい~~!!!(←見捨てられるな・・・w)

アーセナル、ホームでリバプールに完勝です。得点は今季初先発のフラミニ(41分、そこへ右サイドから繋いだフレブとセスクが見事)、トゥレ(56分、ファン・ペルシーの縦パス一本)、ギャラス(80分、ファン・ペルシーの右CKをゴール前、どフリーでヘディング・シュート)。

リバプールは元気がなかったですね。アーセナルが上手くリバプールの動きを封じ込めたと言えばそれまでですが、どういうサッカーをしたいのか、最後までよく分かりませんでした。やはりターンオーバー制の弊害かな?組織としてのディフェンス、攻撃がまったく出来ていない感じ。このままじゃ、かなりツライでしょうね。

アーセナルはこれでいよいよ3位に浮上です。待ってろよ、マンU&チェルシー!!ついでに、どうでもいい話ですが、相変わらずアデバイヨルは頼りになりません。GKとの1対1ぐらい、簡単に決めてくれ・・・。

|

« ラフマニノフのピアコンNo.2 | トップページ | 日本代表、サウジにリベンジ »

コメント

寝込みましたよ。
4位以内に入ってくれれば・・・。
でもこのままじゃ、危ないな・・・。

投稿: Miyajima | 2006/11/14 19:47


Miyajimaさん、元気出して下さいね。
きっとそっちのホーム・ゲームじゃ、逆の結果が出ますから・・・(オイオイw)。

投稿: Orfeo | 2006/11/14 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12681720

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、リバプールに完勝!:

» アーセナルvsリバプール [3?歳のつぶやき....]
3-0ですからね・・・ この間のマンU戦よりは マシだったと思いますけど・・ でもまたアウェイで負けですからね・・・ 序盤は悪くなかったと思いました クラウチがちんたらしてて 戻りオフサイドになったゴールが決まってリードする展開なら、アーセナルの方がここ最近の傾向である良い内容の試合をしているにも関わらずフィニッシュが決まらない病で焦りが出てかもとか思います。 ただ前半30分くらい迄でしたかね 互角だったのは・・ フレブ→セスクの崩しからフラミニのアーセナルらしからぬ泥臭い熱... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 19:43

» ポジションにこだわらない選手の流動 [新右衛門ブログ]
スペインのリーガ・エスパニョーラでは、先週末の試合でバルセロナが首位に返り咲いたわけですが、同時に痛いニュースも入ってきました。メッシが左足の甲を骨折し、さらにサビオラが太ももを怪我してしまったのです。そ... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 00:29

» ビートルズとリバプールの旅 [海外ホテル激安予約情報と独断ホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。良いところも悪いところもできるだけ正直に書いております。ビートルズ関連のホテル紹介です。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/16 22:54

« ラフマニノフのピアコンNo.2 | トップページ | 日本代表、サウジにリベンジ »