« アーセナル、エバートンとドロー | トップページ | リヨン、マドリー決勝Tへ »

2006/11/02

CL第4節:バルサ、悪夢のロスタイム

Uefacl_14チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第4節
<グループA>
バルセロナ 2-2 チェルシー
勝ち点⑤         ⑩
得点【バ】デコ(3)グジョンセン(58)    
   【チ】ランパード(52)ドログバ(93)
前節チェルシーに敗れてしまったバルサ。今度はホームでの対戦です。前線はグジョンセンの1トップで、その下のサイドにロナウジーニョとメッシ。対するチェルシーはドログバとロッベンの2トップです。開始わずかに3分、高い位置でボールを奪ったデコがそのまま持ち込んで、左サイドから中に切れ込み、エリア手前から地を這うようなシュートをゴールに突き刺して、バルサが先制。が、その後のチャンスを生かせずにいると、チェルシーが反撃。後半に入って52分、エリア内左サイド、角度のない位置からランパードがGKバルデスの頭越しにシュートを決めて、同点。直後、今度はバルサが攻め込み、ロナウジーニョが左サイドを突破して、中にクロス。これをグジョンセンが押し込んで、古巣への恩返しを果たします。バルサが勝ち越し、このまま押し切るかと思われましたが、ロスタイム、右サイドのエッシェンがファーサイドに入れたクロスをテリーが頭で中に折り返し、これを受けたドログバが値千金の同点ゴール。凍りつくバルサの面々。まさかのドローで、バルサはグループ3位に後退です。

レフスキ・ソフィア 0-3 ブレーメン
     ○            ⑦
得点【ブ】ミハイロフ(33OG)バウマン(35)フリンクス(37)
相手DFが出したバックパスをGKが止め損ね、そのままゴールラインを割るという珍しいプレーで先制したブレーメンが、その後2得点を加え、快勝。バルサを抑え、グループ2位に浮上しました。レフスキ・ソフィアは、1次リーグ敗退が決定です。

<グループB>
スパルタク・モスクワ 0-1 インテル
      ①           ⑥
得点【イ】クルス(1)
開始わずかに1分、右サイドからのイブラヒモビッチのクロスを中央でフリオ・クルスが押し込んで、インテルが先制。そのまま逃げ切り、インテルがグループ2位に浮上しました。

バイエルン 0-0 スポルティング
   ⑩          ⑤  
バイエルンはマカーイが外しまくり、スコアレスドロー。それでも、決勝トーナメント進出が決定です。

<グループC>
リバプール 3-0 ボルドー
  ⑩         ①
得点【リ】ルイス・ガルシア(23,76)ジェラード(72)  
退場【ボ】メネガゾ(67) 
前半、右サイドのジェラードからのクロスをファー・サイドでルイス・ガルシアが左足で合わせ、リバプールが先制。後半、ボルドーのメネガゾがリーセに頭突きを見舞い、一発レッドで退場。数的有利に立ったリバプールが、その後、ジェラード、ルイス・ガルシアのゴールを追加して、快勝しました。リバプール、決勝トーナメント進出です。   

PSV 2-0 ガラタサライ
 ⑩        ①
得点【P】シモンス(59)アルナ・コネ(84)  
退場【ガ】トマス(38)
力が足りない稲本のガラタサライ。退場者を出しては望みがありません。59分、PSVにセットプレーからゴールを許し、さらに84分、止めに入った稲本が勝手に転び、コネに悠々とシュートを決められて、万事休す。PSVも決勝トーナメント進出を決めました。

<グループD>
ローマ 1-1 オリンピアコス
 ⑦          ② 
得点【ロ】トッティ(66) 
   【オ】ジュリオ・セザール(19)  
前半19分、リバウドが蹴った右CKをセザールが頭で合わせ、アウェイのオリンピアコスが先制します。対するローマは30分、エリア内でタッデイがそのセザールに倒され、PKを獲得。しかし、これをトッティが失敗して、同点ならず。それでも後半、そのトッティがエリア内でDFと絡みながらも執念のゴールを決めて、汚名返上。ローマがドローに持ち込みました。  

シャフタル・ドネツク 2-2 バレンシア
     ②              ⑩
得点【シ】ジャドソン(2)フェルナンジーニョ(28)    
   【バ】モリエンテス(18)アジャラ(68)
グループ首位のバレンシアが、ホームのシャフタル・ドネツクに2度リードを許しながらも、粘って粘って追い付き、ドロー。勝ち点1を加え、決勝トーナメント行きを決めました。

|

« アーセナル、エバートンとドロー | トップページ | リヨン、マドリー決勝Tへ »

コメント

ルイスが活躍したというのに、まだ見ていません。(^^;)
しかも録画放送!なにー!と、怒りめらめらでした。(笑)

それより、ブレーメン、いけますかね?
・・・なーんて、
トーナメントでリバプールとあたったら嫌なので、
言うのはやめよう。(笑)

投稿: Miyajima | 2006/11/02 12:41


Miyajimaさん、どうも。
ルイスもジェラードも、キレキレですよ。
やっぱりCL狙いで行ける、かも?(笑)
ブレーメンも、FWの力を較べると、今のバルサより上でしょう。
最終節が楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/11/02 16:09

さるおです。
たぶんseesaaさんのせいで、いつもトラバができません。ほんとにごめん。
バルサは負けに等しいドローで3位転落っす(涙)。悔しいよぅ。
しかしここから這い上がります、必ず、何が何でも。(必死)

投稿: さるお | 2006/11/03 01:44


さるおさん、どうもです。
ココログのせいでもあると思います。すいません。
バルサ、危ない状況になってきましたね。
ここから立ち直ることが出来るのか、注目していますよ^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/11/03 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12511372

この記事へのトラックバック一覧です: CL第4節:バルサ、悪夢のロスタイム:

» CL [なんでも。]
スポーツ これが本当の泥ゲーム  バルセロナ――サッカーの欧州チャンピオンズ・リーグ(CL)は10月31日、各地で1次リーグ第4戦、A―D組の8試合があり、昨季優勝のバルセロナ(スペイン)が、チェルシー(... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 12:24

» 欧州CL、バルセロナ崖っぷち!チェルシー戦、ドログバのロスタ... [お試し\19800オーダースーツ仕立屋の     スポーツ観戦記]
欧州CLグループリーグの大一番、バルセロナvsチェルシーは、予想にたがわずイエローカード10枚が乱れ飛ぶ激戦となりました!試合は開始早々に動きます。デコが左サイドから、中へ向けてドリブルすると、チェルシーDFは誰が当たりに行くのか戸惑いを見せ、その隙にデ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 12:26

» CLバルサ対チェルシーはドロー [活字は絵空事の足あと]
今日はわたしを慰めてくれる歌は見つかりそうもありません。 雨も降っていないし.... 試合をぶち壊したのは審判だわ! 第一、誰にカードを出したのか把握していないんですから。 それにメッシに恨みでもあるんですか?必要のないカードを出したり するのに、激しいチャージにはおとがめなし。うちの子が怪我させられた らどうするんですか? 今のバルサは格下には簡単に勝てるけど、同等以上になると勝てない、 つまりごくありふれたチームになってしまった。 それでも格下にぼろ負けしてるど..... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 12:47

» CLグループリーグ第4節① [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
朝からちょっとどよよーんな気分。 (´Д`|||) ■グループA バルセロナ 2-2 チェルシー 【バ】前3デコ、後13グジョンセン 【チ】後7ランパード、後45ドログバ レフスキ 0-3 ブレーメン ⇒バルサは試合終了間際に勝ち点「2」が逃げてしまいました。。。開始....... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 15:07

» CL・グループリーグ第四戦 [川の果ての更に果てに]
バルセロナ 2 - 2 チェルシー チェルシーはシェヴァがベンチ外のようでロッベンがいます。カンプノウではロッベンを生かしたカウンターの方が効き目があるようにも思いますし、この方がいいんじゃないですかね。バルサはアンカーにモッタだった以外は概ね予想通り。 試合は復帰してきたメッシーのシュートでスタート。 …と、いきなり左サイドで持ったデコ。45度からの低いミドルが突き刺さってバルサが先制! 8分にはメッシーが右サイドを突破してロナウジーニョにクロスを送りますがこれを大きく外す&... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 17:21

» CL チェルシー勝ちA組首位☆vsバルセロナ 10月31日 [fiore.t 旅のように]
チェルシーのCLグループリーグA首位☆バルサ絶対絶命か!? エキサイテイング☆カンプノウ バルサの運命はモウリーニョの手中か?スライデイングガッツポーズのモウリーニョ 得点 3分 デコがゴール右隅へミドルシュートの直撃弾を打つ {/soccer/} バルサ先制点 1−0 9分 メッシが右サイドをドリブルで上がりロナウジーニョがシュートを打つが外れる 17分 バラックのシュートはバーポストを直撃して外れる 21分 ロナ... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 19:13

» 10/31 CLの結果 [3?歳のつぶやき....]
今朝のCLバルサVSチェルシー中心に見ましたけど,この試合完璧に審判一人に壊されましたね あの程度のファウルでイエロー出してたら、あっという間に退場者だらけになっちゃいますよね あんな酷い審判 久々に見た気がします。 そういえばこの人 ミラノダービーも・・・ それが余計にお互いイライラは募るしで報復が目的のような試合になっちゃってました 試合後チェルシーサポは無事では済まされなかったのではないでしょうか? 特にドログバはやられ放題でした 最後の同点ゴールを決めたときは「ざまぁみろ!」... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 19:59

» グループステージ突破!対ボルドー戦。 [merseysideに佇んで]
CL第4節、リバプールvsボルドー。いつもならばライブ中継なのに、今回は何故か録 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 20:04

» CLグループリーグ(06) [欧州基準サッカー観戦記]
10月31日に行われたCLグループリーグ第4戦の結果。 A組 バルセロナ 2-2 チェルシー 【B】デコ(3') グジョンセン(58') 【C】ランパード(52') ドログバ(90') >カンプ・ノウで行われたリターン・マッチは引き分け!選手は熱くなっていたけど、審判がコントロールしきれておらず、試合内容としてはそれほど熱くは... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 20:28

» Barcelona 2-2 Chelsea [cindy-football]
なんでか知らんが10/28のミランインテルに続きまたファリーナ。他におらんの? 金子さん、珍しくまとまな解説だったと思う。(笑) デコのミドルが3分に決まる。前半のグジョンセンは気の毒になってきた。これだけボールこなきゃ決められんでしょ。でも58分、ロナウジーニョが右... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 00:58

« アーセナル、エバートンとドロー | トップページ | リヨン、マドリー決勝Tへ »