« CL第5節:セルティック、ベスト16! | トップページ | 『スペードの女王』(パリ・オペラ座) »

2006/11/24

ベスト16へチェルシー、インテル

Uefacl_17 チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第5節
<グループA>
レフスキ・ソフィア 0-2 バルセロナ
  勝ち点○           ⑧
得点【バ】ジュリ(5)イニエスタ(65)
グループ3位に喘ぐバルサはメッシまで故障で離脱。それでも勝つしかないという絶体絶命のピンチです。この試合、グジョンセンの1トップにイニエスタとロナウジーニョを両サイドに貼り付け、ダブル司令塔はジュリとデコという布陣。度々レフスキ・ソフィアにゴールを脅かされながらも、そのジュリとイニエスタがゴールを奪い、白星をもぎ取りました。しかし、グループ3位は変わらず。最終節に望みを託します。

ブレーメン 1-0 チェルシー

   ⑩         ⑩
得点【ブ】メルテザッカー(27)
決勝トーナメント進出のために、どうしても白星が欲しいブレーメンがホームでチェルシーと対戦。27分に右CKをメルテザッカーが頭で合わせ、先制します。その後、チェルシーの猛攻に晒されますが、GKビーゼの好守でこれを跳ね返し、虎の子の1点を守り切って貴重な勝ち点3を加えました。敗れたものの、チェルシーは決勝トーナメント行きが決定。ブレーメンは最終節、運命のバルサ戦です。

<グループB>
スパルタク・モスクワ 2-2 バイエルン・ミュンヘン
      
②             ⑪ 
得点【ス】カリニチェンコ(16)コバチ(72)
   【バ】ピサロ(22, 39) 
決勝トーナメント行きを決めているバイエルンが、スパルタク・モスクワに先制を許しながらもペルー代表、ピサロの連続ゴールで逆転。が、後半追い付かれ、ドローに終わりました。

インテル 1-0 スポルティング・リスボン  
  ⑨              ⑤ 
得点【イ】クレスポ(36)
36分、中盤のスタンコビッチからの浮き球のパスで抜け出したクレスポが、豪快にゴールネットを揺らして、インテルが勝利。決勝トーナメント進出です。

<グループC>
リバプール 2-0 PSV
   ⑬        ⑩
得点【リ】ジェラード(65)クラウチ(89)
決勝トーナメント行きを決めている両チームの対戦。やっぱりジェラードは中央にいなくちゃね。65分、フィナン、カイト、そしてジェラードと、流れるようなボール回しが決まって、ジェラードが先制弾を叩き込みます。試合終了間際にはクラウチのごっつぁんヘッドも決まって、リバプールが快勝。リバプールはこれでグループ首位通過が確定です。

ボルドー 3-1 ガラタサライ
 ④           ①
得点【ボ】アロンソ(22)ラスランド(47)フォベール(50)
   【ガ】稲本(73)
興味なし。

<グループD>
シャフタル・ドネツク 1-0 ローマ
      ⑤           ⑦
得点【シ】マリカ(61)
引き分け以上で決勝トーナメント行きが決まるローマでしたが、頼みのトッティが徹底マークにあい、苦戦。そして61分、オフサイド・トラップの掛け損ないから、ルーマニア代表、マリカにゴールを奪われ、そのまま敗戦。最終節はホームとはいえ、バレンシア戦です。嫌な予感が・・・。

バレンシア 2-0 オリンピアコス

   ⑬           ②
得点【バ】アングロ(45)モリエンテス(46)
決勝トーナメント行きを決めているバレンシアがまたも快勝。グループ首位を確定させました。強いです・・・。

|

« CL第5節:セルティック、ベスト16! | トップページ | 『スペードの女王』(パリ・オペラ座) »

コメント

またまた仕事場からコンニチハ(笑)
だいぶ勝ち抜けチームが決まってまいりましたね。今回は最終戦にドラマが待ち受けているものばかり。いやー、どきどきです。これからの季節、寒さに強いドイツチームが本領発揮しちゃうかも!?とか思ってます。

Orfeoさん…イナにも興味持ってやってください(笑)

投稿: イズミ | 2006/11/24 16:00

>興味なし

爆笑しました。

リバプールはここ最近では一番良い状態でしたが、
まだまだですねえ・・・。(泣)
怪我人も続出で・・・って、その方が調子が出たりして!
ビッグイヤーをとった時のように。

モリエンテスは絶好調ですねえ。
バレンシアも怪我人続出で苦しい台所事情でしょうが、
さすが強いです。
個人的にはローマに残ってもらいたいので、
オリンピアコスに頑張ってもらうしかないですね・・・。
ああ、他力本願・・・。

投稿: Miyajima | 2006/11/24 17:15


>イズミさん
こんにちは。
いよいよ、ハラハラドキドキの最終節がやってきますね。個人的には、アーセナル、負けるんじゃないぞ、ってことで^_^;;

イナは・・・彼のミドルが枠内に飛ぶのを見たのはいつ以来か、記憶が定かではありません。でも、試合の趨勢が決してからのゴール、じゃねえ。次のリバプール戦で決めてくれたら、今度はちゃんと書きます。というか、イズミさんのコメント読んで、書き直そうとしていたんですが、Miyajimaさんのコメントが入ってきたんで、消せなくなった・・・(爆)。

>そのMiyajimaさん
どうもです。
リバプール、首位通過おめでとうございます^_^;;ガナさんは、まだまだ予断を許さない状態で、最終節ですよ。嫌だなあ・・・。

モリエンテス、キレキレでしたね。ローマ戦は、休んでほしいです・・・。

投稿: Orfeo | 2006/11/24 17:58

ご、ごめんなさい。m(_ _)m
私のコメントの最初の2行、削除してください!

投稿: Miyajima | 2006/11/24 18:18


・・・却下(爆)。いいでしょ、別に?

投稿: Orfeo | 2006/11/24 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12790232

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト16へチェルシー、インテル:

» レフスキ・ソフィアには勝ったけれど [活字は絵空事の足あと]
この時期の休日は助かりますね。 夕べは、なんだか胃の調子が悪くて.... それが風邪のせいなのか、レフスキ戦にのぞむせいなのか 多分両方?  = レフスキ・ソフィア 対 バルサ = 結論から言いますとバルサが2−0で勝利しました。 しかし、チェルシーがブレーメンに「わざと」かどうか 知りませんが負けたので、ブレーメンとの勝ち点差は 変わらず、明日なき戦いが続くことは変わりありません。 昨日は「がけっぷちイヌ」が救助されましたね。 この命名、身に詰まされるなあ。 {{..... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 13:02

» CL・第5節Ⅱ [川の果ての更に果てに]
コペンハーゲンの最下位が決まって何となくモチベーション(建前としてはリヴァプール・ヴァレンシアも応援しているんですが[笑])が下がり、昨夜は寒気がしたのでスルーを決め込んだ第五節。 それでもサッカーは続いていきます。 レブスキ・ソフィア 0 - 2 バルセロナ (BAR)ジュリー、イニエスタ ブレーメン 1 - 0 チェルシー (BRE)メルテザッカー ということで勝負はカンプ・ノウでの決戦にもちこまれました。最終節はどのチームが贔屓であろうと観戦はこのカードで決まりといってもいいで... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 14:57

» 負傷者続出。対PSV戦。 [merseysideに佇んで]
CL第5節2日目。グループ突破を決めているリバプールのライブ中継はなく、朝、結果 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 20:39

» 11/22 CLの結果 [3?歳のつぶやき....]
注目カードが多い今朝のCLですが、全然見れてません・・・ A組レフスキ・ソフィア 0-2 バルセロナ    ブレーメン 1-0 チェルシー FWが相次いで負傷離脱の崖っぷちバルサは、ジュリ、イニエスタのゴールで勝利 しかし恐れていたチェルシーの手抜き?でブレーメンが勝利。 バラックがメルテザッカーのマークを外してしまい失点したらしいですね しかしチェルシーは2位以上確定です そして最終戦バルサ勝ち点8、ブレーメン勝ち点10の直接対決で決勝T出場を争います。 バルサは勝つしか... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 21:06

» バルセロナ、クラブW杯のため成田空港に到着! [今日の気になるニュース@総合]
12月11日、ロナウジーニョをはじめバルセロナの選手らが成田空港に到着 11日、スペイン1部リーグ、バルセロナの選手らが成田国際空港に到着しました。 バルセロナは欧州代表として、6大陸のクラブ世界一を決める「FIFAワールドクラブカップ(クラブW杯)」へ出場します。 チャーター便でスペインからの長旅を終えたバルセロナの選手たちは、約200人のファンが空港で出迎える中、警備員らに守られながらバスに乗り込みました。 国際プロサッ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 15:16

« CL第5節:セルティック、ベスト16! | トップページ | 『スペードの女王』(パリ・オペラ座) »