« アーセナル、レディングを粉砕 | トップページ | 北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! »

2006/10/25

北海道が燃えている~日ハム、王手!

Nipponseries2006先週の土曜日、名古屋で始まった日本シリーズ。初戦こそドラゴンズが勝ちましたが(D4×2F)、続く第2戦(D2×5F)、札幌に移っての昨日の第3戦(F6×1D)、そして今夜の第4戦(F3×0D)とファイターズが3連勝を収め、ついに日本一へ王手をかけました。ファイターズの選手たちは、まあ勝っているということもあって、雰囲気が明るいです。新庄はすっかり微笑みの王子化しているし・・・(笑)。それにひきかえ、ドラゴンズの選手たちは負けているだけあって、暗い。チャンスを何度も作りながら、あと一本が出ないよねえ。おかげで、落合監督がとことん暗い。まあ、しょうがないけど。

なんだか、このまま明日の札幌ドームのゲームで一気に決まってしまいそうな勢いが。もう北海道は寒い季節ですけど、それを吹き飛ばすような熱気が今、北海道を包みつつあります。北海道が燃えている。さて、明日決まるか?

|

« アーセナル、レディングを粉砕 | トップページ | 北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12429054

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道が燃えている~日ハム、王手!:

» 日本シリーズ第4戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
きょう中日が敗れると、日本ハム日本一へ王手となる1戦。 金村が打たれ、ウッズが復活すると予想していたが・・・ 日本ハム 3-0 中日 勝 金村 敗 中田 S マイケル ファンに頭を下げる金村(時事通信) 「残塁祭り2006」 四死球オンパレードの4時間半! ファンにとってはストレス溜まりまくりの展開。 予想に反して金村が踏ん張った(ようで中日が打てなかっただけ)。 これだけ出塁して無得点とは・・・ ド... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:04

» <日本シリーズ第4戰>日本ハム3−0中日 [仙丈亭日乘]
中日、どうした! それでもセリーグの霸者か! 6囘、7囘と2度も滿壘のチャンスを活かせないとは・・・ いつたい殘壘はいくつだつたのだらう。 12殘壘? クリーンアップが仕事をしてゐないのでは、勝てない。 まあ、立浪の當りはツキに見放されてゐたが・・・ ところで、小笠原がバッター・ボックスに入るとイルカの風船で應援してゐるのは何故? 小笠原がイルカ好きだとか? 何だか知らな�... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:08

» 日本シリーズ 【中日×日本ハム:第4戦】 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
日本ハムが地元で、王手をかけられるかどうか。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:22

» 日本シリーズ第四戦。また10時超えか! [廃人的開国ブログ]
中日余裕なさ過ぎ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:24

» 日本シリーズ第4戦。残塁の山 [固ゆで卵で行こう!]
日本シリーズ第4戦。 先発はドラゴンズは中田。ファイターズは金村。 中田は最初からピンチの連続。 コントロールがいまひとつ。 1、2回は切る抜けるも、3回は先頭打者の森本に3塁打を打たれると、続く田中に2塁打を打たれて先制されてしまう。 その後も2つの死球で... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:25

» 日本シリーズ 日本ハムVS中日 第4戦 [コミニケ]
日本ハム 3-0 中日 日本一に王手!! 結構流れが中日に行きかけた回もあったけど、小刻みに継投をして、落ち着きましたね そして昨日に続いて、稲葉のダメ押し、また森本、田中、日替わりで活躍する選手たち♪ このまま、決まってしまうのでしょうか?明日が楽しみです... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:27

» (日シリ) その4 拙攻どうでしょう [やっちの今夜は栗ごはん8]
ドラ0-3ハム 勝・金村(1勝0敗0S) 敗・中田(0勝1敗0S) S・MICHEAL(0勝0敗2S) チェックメイト・・ 追い詰められた、ドラゴンズ。 あと1本が出ない病は深刻を極め、悲壮感が漂い、ついに「得点なし」という事態となった。 孝介、今日も岡島を打てな...... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:29

» 成す術なし?中日崖っぷち、ハムは45年ぶりの日本一へ王手!【プロ野球・日本シリーズ】 [管理人は別の顔 ]
★ファンに頭を下げる日本ハム・金村・・この日5回を無失点に抑え見事日本シリーズで [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:35

» 06年日本シリーズ第4戦、日本ハム ついに王手☆ [りっきーのブログ日記]
 ついに・・・日本ハムに『王手』が灯りましたね〜☆  今夜の日本シリーズ 第4戦、日本ハムが中盤までに挙げた3点を守りきり、中日に3連勝。  そして、日本一へ向けての『王手』にまで、辿り着きましたね。  今日の試合、6回表の中日の攻撃で井上選手の当たりが僅かにファールになったところが、何か両チームの差に出ているような感じを受けましたね。。。  序盤〜中盤、4回以外は毎回ランナーを出し、得点圏にまでランナーを進めながらモノに出来なかった中日と、逆にチャンスをモノにしていった日ハム。... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:35

» ついに王手! [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
なんだかんだでファイターズが3連勝で日本一に王手ですよ。 自分の予想通り4勝1敗になrそうでワクワクしておりますw PO謹慎やった金村の復帰登板でしたね。 彼の投球に何か影を落としかねない出来事でしたが吹っ切れてたようです。 自身の二桁勝利は届かなかったけど、引き換えに日本一ならいいんじゃね? そして今日も5回2死でヒルマン登場! 3塁に同点ランナーいるとは言え、またしても事件勃発!? まぁ普通に考えればあそ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:38

» 日本シリーズ・第4戦 [川の果ての更に果てに]
ドラゴンズ 0 0 0 0 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:39

» 中日じゃねぇ!! [さかな5の阪神日記]
 日ハムが勝利。これで日ハム、王手です。本当なら嬉しいはずが・・・変な感情がわきあがってきて、複雑です。  ペナントレースでは、この中日にやられました。嫌いなチームでした。勝てる気がしないような試合だってありました。このチームは、粘っこい野球をするんです。散々苦しめられた挙句、必死の追い上げも叶わず、最後まで抜けなかった、それが中日なんです。  荒木が出たら、ファールで粘って粘ってヒットかフォアボールで出塁するのが井端であって、初球を簡単に打ち上げるのは井端じゃありません。ランナーがたまった... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:42

» 日本ハム3連勝で北海道が燃える [斜眼 ]
札幌ドームは熱気で今日も揺れた。7回表の攻防がすべてだった。岡嶋投手の好救援でドラゴンズの反撃の芽を摘み取り北海道日本ハムファイターズがシリーズに王手をかけた。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:46

» 金村暁投手の「実質10勝目」でファイターズが王手! [Flower that blooms in snow]
本日(25日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第4戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「2勝1敗」 としたリードしたファイターズが「3-0」でドラゴンズを破り、 前身の「東映フライヤーズ」時代から数えて44年ぶりとなる 「日本一」に王手をかけました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は、「監督批判」で約1ヶ月の出場停止処分を 受けた金村暁投手でした。そのような「舌禍」があっても、今日の 試合で勝たな... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:47

» [北海道日本ハム]日本シリーズ編 [プロ野球]
 2試合連続の逆転勝利で、対戦成績を2勝1敗とした北海道日本ハム。日本シリーズ第4戦でも、3−0と快勝し3連勝。44年ぶりの日本一に王手をかけました。  先発は、9月24日の千葉ロッテ戦以来の一軍登板となる金村。グラウンドの四方に向かってそれぞれ深く頭を下げ、マウンドに向かいました。序盤3回まで、毎回の4安打、2四球で走者をためるものの無失点に切り抜けると、5回2死にはランナーを三塁に置いた場面でヒルマン監督直々にマウンドへ。その後福留をフォークで空振り三振に仕留め、先発の責任投球回を投げ切りました... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:50

» [中日]日本シリーズ編 [プロ野球]
 初戦をものしながら第2戦、第3戦と逆転で敗れ、1勝2敗とリードされた中日。巻き返しを狙う日本シリーズ第4戦でしたが、前日同様、7安打を放つも12残塁の拙攻……5度の得点圏のチャンスをことごとくものにできず、0−3で完封負けを喫しました。  第3戦、初のスタメン起用で2安打を放ったベテラン・立浪を5番に上げ、打線のテコ入れを狙った中日。北海道日本ハム先発・金村の不安定な立ち上がりを攻め、前半5イニング中4イニングでヒットが飛び出し、3度もスコアリングポジションに走者を進めたものの、あと1本が出ず。6... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:52

» ついにキターー!!3連勝で王手やん、明日で決まり??そして、金村の謝罪。〜日本シリーズ第4戦〜 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
日本ハム先発の金村はマウンドに立ちファンに頭を下げる(北海道日刊スポーツ) 中日との日本シリーズ第4戦。5回、マウンド上で日本ハム先発の金村(左)に声を掛けるヒルマン監督。日本ハムが3―0で快勝。前身の東映時代以来44年ぶりの日本一に王手をかけた(時事通信社) 五回、2点適時二塁打を放ち、塁上でガッツポーズする日本ハム・稲葉(サンスポ) さぁ、いきましょか。44年ぶりの栄冠に向かってーー★ 明日にも全員野球で胴上げ??クリックご協... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:54

» 日本シリーズ第4戦、日ハムついに王手。 [Stylish jam - Blog]
あ〜ぁ、もう。言葉に出来ないですよ、ホントに・・・哀しすぎデス。 どうしてもね、悪いとは思えないんですよね、そこまでも。 事実、ヒットも随分出てるし、大ピンチも切り抜けたりしてるんだもの。 それなのに・・・。多分誰もが思ってるとは思うけど、打撃陣だよね。 いい感じで打つには打つんだけど・・・なんか場所も悪かったというか(汗 不甲斐ない展開で正直残念、次こそ勝ってくれよ!としか言いようがない。 阪神にあれだけ終盤追い詰められても、それでも逃げ切れたじゃない。 コレでもう全く後... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:54

» 2006日本シリーズ第4戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
おお、明日決まっちゃうんでしょうか? 日本ハムが一気に3連勝して王手をかけた。しっかり守り抜いた試合だった。先発・金村が5回を無得点に抑え、6回からはピンチもあったが、4投手のリレーで本塁を踏ませなかった。打線は3回に森本の三塁打と田中賢の二塁打で先制。5回には2番手・石井から2本の長打などで2点を追加した。中日は好機に適時打が出ず、12残塁を記録した。 先発は予想通り 金村×中田 1点リードの5回ニ死三塁。マウンド上の金村投手にヒルマン監督が駆け寄った。 ここで交代させるんですか?! ... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:58

» スゴい! 日本ハム、3連勝で王手〜!!! [M’s CAFE]
日本ハムが3連勝で、日本一まであと1勝となりました! スゴいなぁ {/star/} マスミさん、よかったですね {/onpu/} 日ハムのピッチャー金村、公式戦の終り頃にいろいろあって、 プレーオフにも出られなかったけど、今日は先発で勝利投手になったね。 とても真摯な態度で、頭を下げてマウンドに立ち、 ヒーローインタビューに答えている姿には、感慨深いものがありました。 SHINJOの2安打も嬉しい〜 {/h... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:16

» 日本シリーズ 第四戦 [ちょっと変な話]
○日本ハム3─0●中日 先発投手は日ハム・謹慎明けのエース金村と 中日・二年目の中田で始まった第四戦は… 試合が動いたのは三回裏 森本が快足を飛ばして三塁打となると 続く田中は二塁打を放ちまず一点 小笠原、セギノールと死球で歩き ノーアウト満塁となるも追... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:17

» 落合劇場版“メークドラマ”を期待したいが。。 [なごやぶろぐ]
さぁ、明日負けるとマズイぞー! って終わってまうがね…。 笑えんて。。 このまま終わったらマズイだろ? マスコミ的にももう少し新庄くんの活躍しといてもらいたいだろ? などと、強気なことを言いたいけど、もうさすがに弱気。。(苦笑) なんか相手でなくて... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:35

» 日本シリーズ第4戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜0−3公 節子 『兄ちゃん、なんで竜は勝たれへんのん?』 清太 『拙攻〜、いや、節子〜。ソレはな、全然打たれへんからや。』 節子 『でも、7安打もしてるやんか〜{/face_cry/}』 清太 『拙攻〜、いや、節子〜。7安打してもな、12残塁もしとったら勝たれへんのやで〜{/ee_1/}』 節子 『そうなんか〜、兄ちゃん物知りやなぁ{/face_warai/}』                    ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:35

» 日本ハム勝利!ついに王手! [格闘技LOVE!]
日本ハムが中日に勝利し ついに日本一に王手を賭けた! このまま札幌の地で優勝旗を 掲げることができるのか? スコア詳細はこちら! 【日本ハム】44年ぶり日本一へ王手 日本シリーズ第4戦、日本ハムが3-0で中日を破り 対戦成績を3勝1敗とし、44年ぶ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 00:54

» ファイターズ 王手 [FREE TIME]
日本シリーズ「日中対決」第4戦。 この日も札幌ドームにてプレーボール。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 01:16

» 日本シリーズ第4戦〜日本ハム王手! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズ、日本ハムvs中日ですが、第四戦も日本ハム勝利で3対1と王手がかかります。このまま札幌で決着がつきそうな勢いですが、明日は確か川上だと思うのでまだ分かりません。 日本ハムのエース・金村が、何故かヒーローインタビューで謝罪していたので、何か不祥事でも起こしたのかと思いきや、ヒルマン監督の采配にケチをつけただけとのことです。 金村はしばらく試合に出して貰えなかったらしいのですが、監督の温情で出してもらい、それに見事こたえたというところでしょう。 新庄は、それにしてもよく打ちます... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 01:27

» 日本選手権公竜シリーズ 第4戦 FIRE AFTER FIRE [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム-中日(日本ハム3勝1敗 札幌ドーム 18時11分 41835人)勝 金村1試合1勝 S MICHEAL3試合2S 敗 中田1試合1敗【道新】日3-0中(25日) 3連勝 日本一へ王手【道新】3連勝なるか 日本シリーズ【日刊】日本ハム3連勝...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 01:30

» 【まとめ】2006年 日本シリーズ第4戦!Fs零封勝利! [応援者ハムファイター]
北海道で初めて行われるプロ野球の日本シリーズに行ってきました(^-^)/ Fs 3-0 D いやー、自分の人生の中で日本シリーズを見に行くことがあるなんて、3年... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 01:54

» 3連勝で王手! [Over The Rainbow]
って真剣に見てたわけではありません。 先発・金村がファンに謝罪したそうで・・・たまには監督批判するくらいな奴がいてもいいんだけどな。エモヤンみたいに。 ヒーローインタヴューでも謝罪して・・・あ、中継切りやがった!!! テレ東に電話してやろうかな。 なんだか..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 06:37

» <日本シリーズ第4戦>北の大地で拙攻祭り! [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日も北海道で日本シリーズ第4戦です。先発はファイターズが問題児・金村、ドラゴンズが中田で試合開始です。名古屋000000000 0北海道00102000X 3【勝】金村 曉【S】MICHEAL中村 【敗】中田 賢一名古屋 中田-石井-鈴木-久本-吉見北海道 金村-ト...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 06:43

» 「平成金村の乱」に自らケジメの勝利! [〓さざまるの雑記〓]
【プロ野球 日本シリーズ 第4戦】 3-0で日本ハムが3連勝し、日本一に王手をか [続きを読む]

受信: 2006/10/26 09:15

» 10/25、金村投手が涙の復活!! 3連勝で、ついに日本一に王手!! [やっさん日記]
日本シリーズ第4戦。 今日の試合でもし日本ハムが勝利すれば日本一に王手がかかる。 そしてその日本ハムの先発は、あの監督批判騒動以来、約1ヶ月ぶりの復活のマウンドとなる金村投手。 対する中日は2年目の中田投手。 金村投手が、チームの、そしてファンの信頼を取り戻すべく、決意のマウンドに上がる。 まず金村投手は、初回のマウンドに上がる前、マウンドの後ろに立ち、360度のファンに対して4度、帽子を取って深々と頭を下げた。 1回表、その金村投手の立ち上がりは、まず荒木選手をショートゴロ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 09:17

» 日ハム3連勝で日本一に王手 [つらつら日暮らし]
とにかく、見ていて感じるのは日ハムナインの溌剌としたプレーの素晴らしさでしょうか?どうにも、中日は日ハムの勢いを抑えきれていないようにも感じます。 D:000000000 0 F:00102000X 3 ◆投手リレー D:●中田⇒石井⇒鈴木⇒久本⇒吉見 F:○金村⇒トーマス⇒建山⇒岡島⇒S MICHEAL ◆試合の流れ 日本ハムが日本一に王手 プロ野球日本シリーズ(共同通信) - g... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 10:08

» 日本ハム日本一へ王手 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本シリーズ:日本ハムが3連勝 日本一に王手  プロ野球の日本シリーズは25日、札幌ドームで第4戦を行い、日本ハムが3−0で中日を降し、第2戦から3連勝。対戦成績を3勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一に王手をかけた。日本ハムは三回に...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 10:52

» 10.25 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
プロ野球日本シリーズ? 日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手!  北海道日本ハムが44年ぶりの栄冠に王手! 北海道日本ハムvs.中日の日本シリーズ第4戦が25日、札幌ドームで行われ、北海道日本ハムが3-0と勝利して、3連勝を飾った。シリーズ通算成績を... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 11:05

» 金村投手、復活白星☆ 日ハム、44年ぶり日本一に王手! [今日の新庄くん ]
2勝1敗で迎えた日本シリーズ4戦目、今日から私は札幌遠征です。札幌は寒いと聞いていたので厚着をして出かけましたが、ドームの中は汗ばむほど熱気で溢れていました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 ファイターズ4戦目の先発... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 11:37

» 日本シリーズ第4戦:F3-0D [ブログ:背番号50]
今日はTX解説に里崎。昨日の冷静すぎる小宮山氏に続いてなかなかいい話が聞けました。ところで、だからというわけではないでしょうけど、今... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 12:02

» あと一本が遠いのぉ。 [coo-graffiti]
今日も事務所で仕事をしながら、野球観戦。 ま、ほとんど、仕事が手に着きませんけど。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 12:06

» 日本ハムが王手〜10月25日・日本シリーズ第4戦〜 [2×2+1]
アメリカの仇を日本で討つ [続きを読む]

受信: 2006/10/26 12:19

» 完封リレーで王手、頂点まであと一つ [ プロ野球狂の詩 ]
ドームでの喧騒は心地良い。何度か経験している満員状態もレギュラーシーズンとはまた違った一体感を強く感じる。TV観戦だと細かいインサイドワークや采配が親切丁寧に目に飛び込んでくるので緊張の度合いも高くストレスになる... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 12:34

» 金村への手打ち&数少ない「シリーズ経験者」が支えた末の王手。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
森本ヘッドスライディング三塁打 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061026-108603.html ハム王手!!金村がみそぎの力投 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/26/01.html 新庄、札幌で決める花道日本一!…エンジョイイズム浸透 http:/...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 13:36

» 名古屋竜 VS 北海道熊(日シリ4) [新・タイトルがまだない(仮)]
んー。ハイパー地味様の禊ぎが演出家がいるんでねーのって勢いで完成してしまいましたな。だれかいるんでしょ、絶対に(苦笑)。 相変わらずかもめーずが乗り移ってしまったドアラーズ。なんというか、ここまで来てしまうともう開き直るしかないんだけど、開き直れるかどう..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 13:36

» 遠いな・・・ [ORE 俺 ORE]
中日 0-3 日ハム 辿り着きそうで辿り着けない。遠いな・・・・ホームベースって [続きを読む]

受信: 2006/10/26 13:59

» 日本ハムが3連勝で王手! [ふりむんのひざまずき@沖縄]
ハム王手!!金村がみそぎの力投 - livedoor スポーツ札幌で決めるか?2006年日本シリーズは北海道日本ハムファイターズが破竹の3連勝、中日ドラゴンズとの対戦成績を3勝1敗とし日本一に王手をかけた。継投をめぐっての監督批判で謹慎処分となっていたエース金村がみそぎ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 14:12

» 日ハム3連勝で王手 [プロ野球のともしび]
日ハムが流れに乗りましたねぇ♪ 本拠地札幌ドームでの成績は9割を誇るそうですが、ここまでとは・・・。 しかも中日打線を0点に抑えての3-0完封勝利! 中日はこの試合も併殺打が出るなど、ツキがないか・・・。 6回の井上のライト線ギリギリのファールといい、立浪のヒット性の当たりがことごとく野手がいるところに飛んでしまうことといい、流れは悪く無さそうなんですが、ホームが遠い・・・。 それに比べて日ハムは野球を楽しんでる感じです。 これは去年のロッテにも言えることですが、ベテ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 15:07

» ここまで強いとは・・・日ハム王手!!! [スポブロ!]
最後の最後まで無失点で切り抜けた 6、7回の連続満塁のピンチも中継ぎ陣が押さえ込んだ 日ハムに何かがついている 6回の満塁では井上の痛烈なあたりはぎりぎりのファール フェアなら2点は必ず入っていた 立浪はいいあたりを連発するも全て正面や追いつける場所 日ハムも決して調子が良いわけではなかったが 森本が必死にチャンスメイクをし こつこつと3点取ったことが実を結んだ 金村はボール先行で観ていて不安だったが トーマス、建山、岡島が粘りに粘った 最後のマイケルは全く不安要素なしで 完... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:05

» 残塁のオンパレード [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け チャンスは作るもあと一本がでませんでした 今日の負けで日本ハムが王手 まだ諦めません 負けられません いや負けません ドラゴンズを信じましょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月25日 日本ハムVS中日 4回戦 札幌ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:21

» 日本ハム王手! [パイプの部屋]
中日はどうもいけませんね。2戦目以降、どうも夏ごろのタイガースの戦いぶりを見ているような気がします。なにかちぐはぐな感じで、チャンスで打てない病が中日にも伝染したのでしょうか。こんな調子だと明日決まってしまうかもしれませんね。金村はラッキーでしたね。い...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:23

» やっぱり主役はSHINJOなのか。 [Spolym/スポリン [スポーツBlog]]
10月22日(日)の日本シリーズ第二戦は,北海道日本ハムが中日を5-2で下し,対戦成績を1勝1敗の五分とした。 試合は,初回に日本ハム・セギノールが,中日・名手井端を強襲するタイムリー内野安打で先制するが,...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:42

» 日本ハム完封リレーで3連勝、日本一に王手 [ラッキーパンチ]
日本シリーズ第4戦日本ハム3-0中日日本ハム2勝1敗で迎えた第4戦。先発は謹慎明けで約1ヶ月ぶり登板の金村。実戦から遠ざかっているだけに、どんな投球をするのか。試合は日本ハムが1点先制。金村は5回にピンチを迎え、2死を取ったがヒルマン監督がマウンドに。えっ、まさ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 17:44

» 日本シリーズ第4戦 完封負け [だらごんず]
日ハム強し。 何がって、心臓が。 見ていて、野球の上手さは遜色ないと思うのです、やはり。 でも、圧倒的にドラゴンズは弱ってる 気持ちが萎えてはいないですか? シーズン中も何度「打てなきゃ勝てんぞ!」と愛のムチをふるったかしれませんが、こんな大事な決戦...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 18:11

» 日ハム3−0中日・・・・継投好調で日ハム王手 [yokkun'sroomannex]
今日はテレビで日本シリーズ、ネットで韓国シリーズ観戦。サムスンもハンファもストッパーが打たれて凄い試合になっていたが・・・台湾はLanewに決まったらしいが韓国はちょっと読めない。個人的にはハンファに勝ってもらってWBCの監督やクデソン、チョンミンチョルあたり...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 18:11

» 日ハム3連勝! [へろぐ]
 札幌ドームの第2戦、シリーズ第4戦も、昨日に引き続き日ハムが勝ちました。 今日は3-0と完封勝利。 これはもしかしてもしかするんじゃないですかねえ~?w  んで本日のテレビ中継、プレーオフに引き続き... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 18:38

» 日本シリーズ第4戦 [Happy mind]
皆さん今晩は。 日本シリーズ第4戦。北の大地で頂上決戦。北海道は熱いですね。 ファイターズの森本稀哲・・・いいですね~すっかりファンです。 切り込み隊長としての役割をきっちり果たしていますね。足も速いし、守備もうまい。 今年ようやくレギュラーを取...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 19:18

» 完封リレーで一気に王手! [あしたはきっとやってくるさ!]
日本シリーズ第4戦 (3勝)日本ハム ○3-0● 中  日(1勝) [続きを読む]

受信: 2006/10/26 20:26

» 日本シリーズ第4戦 [☆まぁさんのなんでも日記☆]
中日が3連敗で日本ハムが日本一に王手をかけました。 落合竜、崖っぷちにきました。絶体絶命です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/26 20:32

» ちょっぴり日本シリーズ(10/25 第四戦) [キングあおぽんのCD論 ]
北海道日本ハム 3 - 0 中日 ファイターズ、強いわ。 相手の先発投手を潰さな [続きを読む]

受信: 2006/10/26 21:16

» 金村以外に抑えた [東京からオリックスを応援]
まず、文句から!! テレ東、NHKインタビューの途中で終わらせるな!! オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ! しかし、今日は試合が遅いねー。 残塁残塁残塁でした。 風呂からでてもその攻撃が終わってるだけ ヒルマンも言ってたけど、長すぎるよ なんといっても、岡島がすごかったね。 ビバ岡島 抑え陣の差が日本シリーズの勝敗に出てますね。 岩瀬しかまともな抑えがいない感じに思えてますね〜〜 どうなんでしょう?... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:25

» 日本ハム、3連勝で44年ぶりの日本一に王手!日本シリーズ第4戦 [ネットウォッチングブログ]
日本ハムが3回に田中、7回に稲葉のタイムリーで得点を挙げ確実にチャンスをものにし、 投げては先発・金村をはじめとした投手陣がピンチをしのぎ完封リレーで勝利。 対戦成績を3勝1敗とし、44年ぶりの日本一に王手をかけた。 日本ハム 3-0 中日... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:58

» オレ竜がけっぷち [たまりんの気ままなPC日記]
あ~~~どうする・・・ とうとう、後がない崖っぷちとなってしまった。 何度も満塁のチャンスがありながら、あと一本が出ない リーグの最初の頃の一番悪い時期とそっくりです。 運悪く、こんな時にこんな状態に陥らなくても・・・・・ 選手は皆焦っているのかな~~~??? 落合監督は、相変わらず平静を装っているが内心は・・・・・ ファンも、皆焦ってます。 この焦りが悪い方へ出ない為にも、しっかり選手同士の意思統一をしてもらいたい。 今日こそ、勝つぞ~~~~ なんとしても、勝って名古屋... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:06

» やった〜!王手!!! [しゃぼん玉とんだ・・・ファイターズ好き好き日記]
後1つですよ〜っ(ファイターズ 3−0 ドラゴンズ)金村さん、良かったね〜。本当にホッとしました帰って来てくれてありがとう待ってましたよ5回無失点で堂々の勝利投手です後は、トーマス−建山さん−岡島さん−マイケルくんの完封リレーホントにスゴいよ、ファイタ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:26

» 日本一王手!【日本シリーズ第4戦】 に行って来た [I like baseball]
本日も札幌ドーム出陣。 特に今日は勝って欲しい、チームの優勝のためだけじゃなく、金村自身のためにも。 というわけで、『なまらサイコータオル』持参。 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 00:13

» 日本ハムが悲願の日本一達成 ! [格闘技LOVE!]
日本ハムが怒涛の 4連勝で日本シリーズを制した! 本拠地移転3年目で その執念が実りました。 おめでとう日本ハム 日本ハムが移転3年目で悲願の日本一達成 <日本シリーズ:日本ハム4-1中日> ◇第5戦◇26日◇札幌ドーム 日本ハムが北海道移転3...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 04:58

» 日ハム王手 [blog-AN]
 ついつい最後まで見ちゃいました、中日−日ハムの日本シリーズ第4戦。 もちろん敵(阪神の敵:中日)の敵は味方なので日ハムの応援ですよ。  息を抜けない展開、つか昨日の延長のような中日の拙攻に救われましたねぇ。 ペナントレースでもこんな調子だと良かった ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 08:48

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 11:54

« アーセナル、レディングを粉砕 | トップページ | 北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! »