« ホークス、第1ステージを制す | トップページ | 日本代表~明かりを点けて »

2006/10/11

セ・リーグはドラゴンズ

Dragonsお次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9-3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめでとう。そしてドラゴンズ・ファン、並びに名古屋のみなさん、よかったですね。ここ数年、プレーオフがなくて間延びしてしまうセ・リーグのチームが日本シリーズでは劣勢ですが、なんとか来週末まで調子を持続させて、盛り上がる日本シリーズにしてほしいと思います。その対戦相手はファイターズか、ホークスか。今夜、パ・リーグのプレーオフ第2ステージが始まります。

|

« ホークス、第1ステージを制す | トップページ | 日本代表~明かりを点けて »

コメント

ヤクルト贔屓な私は中日優勝自体にはあまり関心が無いのですが、それに付随するセールには大いに興味があります。食品とかまで安くなるんですよ(笑)今日は近くのスーパーで秋刀魚1匹66円(落合監督の背番号^_^;)でした。明日はマグロが安くなるとか言ってたなぁ。こういうときは中日様々です♪

投稿: Sardanapalus | 2006/10/11 20:17


Sardanapalusさん、こんばんは。
あはは、さすがに女の血が騒ぐ、って感じですかね。
明日も、頑張って(?)マグロを捕獲してください^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/10/11 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12236107

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグはドラゴンズ:

» #1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか! [続「とっつあん通信」]
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:20

» 中日ドラゴンズ、ついに優勝! [Stylish jam - Blog]
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 なんだか優勝決まった直後なんて、ドラゴンズの公式サイト、 アクセス集中しまくって、パンク寸前になっとりましたよ(爆)。 んで、今は中日公式ブログが凄いことになっとりますね。うはっ! でも、少し前まで荒れてたことを思ったら良... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 10:57

» 終わった…中日が優勝を決めた。 ["記録" room / diary mode.]
★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9-3で勝利。 2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 11:09

» ドラゴンズ優勝! [けんちんの日記]
2006年10時20分にセ・リーグの優勝が決まりました。 それにしても、優勝するときの試合時間長いなぁ〜 2年前も何時終了だったかな。 とにかく、 ドラゴンズ優勝おめでとう!!! ウッズの3ラン、満塁HR忘れません。 球団記録のHRあっさり抜いちゃいましたね。 福留の優勝決めた100打点タイムリー! 2塁打記録も塗り替えたね。 落合監督の涙。 感 無 量 敵地巨人相手の優勝。東京ドーム最終戦で決めたってことで、 94年や、96年名古屋球場で巨人優勝... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:05

» …よっしゃ、今年はこれくらいにしといたる…(T_T)。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
巨人屈辱、2年連続目の前で胴上げ http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061011-102201.html 原巨人 悪夢…2年連続の屈辱 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/10/11/04.html 巨人史上初の屈辱、東京ドーム目前胴上げ http://hochi.yomiuri...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:20

» 嗚呼、中央野球連盟06シーズン終戦也 [ブラックおんずの寝言]
って、まだ消化試合がのこってんだけどorz.. 弱気になってたのがいけなかったかなぁ・・・とか、甲子園で胴上げを見ずに済んで良かった・・・とか、色々と思い巡っています。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:23

» 終戦!! [パイプの部屋]
延長12回に満塁から福留のタイムリーとウッズの満塁HRで決まりです。日曜日の試合が今年の阪神を象徴したように、今年の中日を象徴したような試合でした。悔しいけど強いチームです。せめてナゴヤDであと1つでも勝っていたら...というのは未練ですね。選手の皆さ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:33

» 【記事No.259】セントラルリーグ2006、中日2年ぶり優勝で終戦……… [■□TALKING CAFE:K□■]
#63668; 巨人vs.中日 最終戦:東京ドーム【巨人:6勝16敗0分】     ┃������������┃R┃H┃E 中  日┃000300000006┃9┃15┃0 巨  人┃000100200000┃3┃7┃0 ≪勝≫岩瀬:2勝2敗40S ≪負≫高橋尚:2勝6..... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:35

» ドラゴンズ優勝! [☆まぁさんのなんでも日記☆]
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。 この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。 そして、熱い戦いを有難う! ドラゴンズ優勝!おめでとう!... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:38

» 中日ドラゴンズ優勝?! [しっとう?岩田亜矢那]
風の噂で漏れ伝わって来る情報によると どうも中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝したらしい。 まだ、ドラゴンズ側からの発表のみで正確な情報は判らないが もし事実だとすれば、これは許されざる暴挙である。 タイガースファンを始めとする全ての野球フ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:40

» 中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って欲しいです 21日からの日本シリーズで52年ぶり2度目のの日本一を目指す 頑張れ落合監督、竜戦士 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェッ... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:43

» 優勝!俺も泣いちゃったよぉ、監督ぅ! [coo-graffiti]
中 日┃000│300|000|006┃9 巨 人┃000│100|200|000┃3 【中日】 川上、H久本、H岡本、H平井、○岩瀬(2勝2敗) 【巨人】 姜、H林、H豊田、●高橋尚(2勝6敗)、酒井 【本塁打】 ウッズ46号(中)、二岡25号(巨)、高橋由15号(巨)、小久保19号(巨)、ウッズ47号(中)... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:49

» 中日、優勝決定。。。そして2年連続、目前胴上げ。。。 [りっきーのブログ日記]
 どうやら、中日が9−3で巨人を下し、2年ぶりのセ・リーグ制覇を果たしたようですね。。。    12回まで縺れたものの、一気に6点取り、東京ドームで胴上げを決めたドラゴンズ。  ウッズ選手のHRの瞬間、落合監督の目には、もうすでに涙が溢れていたとか。  敵ながら、最後まで首位争いを演じ続けたチームの優勝に、まずはセリーグ制覇おめでとうございます、と書きたいと思います。  一方・・・2年続けて、目前胴上げを見る結果となってしまった、ジャイアンツ。  同じ野球ファンとして・・・何... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:55

» 落合監督の涙にホロリ [ひとりの独り言]
苦しかったシーズンを物語るような落合監督の涙。 逃げる方が楽と言ってはいたが、タイガースの驚異的な追い上げには苦しめられた。 9ゲーム差をひっくり返されたのでは指揮官としては責任を問われかねない。 眠れぬ日が続いたことだろうね。そんな中で冷静を装う監督だった。 マジック1で迎えたジャイアンツ戦は簡単には勝たせてくれなかったね。 タイロンの3ランで行けるかと思ったけど、憲伸がソロ3発を浴びて�... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:58

» ’06年度”セ界”覇権奪取!は、中日ドラゴンズ [音誠館〜oto-sei-kan〜]
プロ野球セントラル・リーグは10日(火)、 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目のリーグ制覇を決めた。 〜優勝へのマジックナンバーを「1」としていたドラゴンズは、東京ドームでジャイアンツと対戦し、沈黙カムード漂う延長戦へ突入。12回オモテ、谷繁選手のヒットを口火に、福留選手の勝ち越しタイムリー、さらにはこの試合2本目!優勝?を決定付けさせるT・ウッズ選手の”満塁弾”を含む 打線爆発で、結果9−3で勝利した。(”胴上げ投手”のマウンドには岩瀬投手) 2年ぶり7度目のリーグ優勝の喜びと感動で、... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 12:58

» 10月10日(火) 移動日 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
♦巨人3-9中日(延長12回) 中日ドラゴンズの皆さま、リーグ優勝おめでとうございます。お疲れさまでした。             ✖ここから先は、お食事中の方はご遠慮ください✖           本当にごめんなさい。もうしません…... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 13:09

» 中日×巨人(10月10日)優勝だー [Eight Sports]
夕方の試合開始時間まで、こんなに長いとは思いませんでしたよ。 朝からソワソワして、超ご機嫌だったなと、自己分析(^o^) 先発は川上×姜で試合始まったが、姜といえば9月3日に完封勝利やられているのでリベンジですね。 ▽1回表... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 13:25

» 巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9 巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3勝:岩瀬 55試合2勝2敗40S 負:高橋尚 35試合2勝6敗15S (中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬−谷繁 (巨)姜建銘、林、豊田、高橋尚、酒井−阿部 <本塁打>ウッズ46号3点(... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 13:35

» 【ドラゴンズ】優勝! [竜の叫びのようなつぶやき]
バンザーイ! バンザーイ! バンザーーーーーイ!!! ドラゴンズ、セリーグ制覇ですっ! [続きを読む]

受信: 2006/10/11 13:35

» ドラゴンズ優勝 [川の果ての更に果てに]
ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。 東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。 一方の巨人は原監督がシーズン最終戦でのセレモニーで「シーズンの戦いぶりを謝罪・懺悔する」みたいな話がありましたが、何とも辛い形で終わりそうですね。ま、そもそもドラファンが6割以上でしたし12回に6点も取られたのでほとんどの巨人ファンは帰ってしまったのでしょうけれど。 巨人は去年は甲子園で優勝を目の当りにする... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 14:03

» 中日ドラゴンズ優勝! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めました。私も東海地方の人間なので、嬉しいのですが、ただ、中日が優勝を決めた試合にも関わらず地上波では全く野球が中継されないと言うのは、プロ野球人気の低迷に驚くばかりです。 BSでやっていたので何とか見ることは出来ましたが、東海地方の地方局ですら、一社としてやっていないというのは、驚きます。あのテレビ東京系列ですら、何でも鑑定団をやっていました。 巨人戦だったわけですが、ハッキリ言って阪神戦の方が盛り上がったと思います。巨人の選手を久しぶりに見ましたが、... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 15:04

» 海行かば〜中日、2年ぶりリーグ制覇〜 [2×2+1]
♪ うみぃ〜〜 ゆぅ〜かば〜〜           みぃ〜づぅ〜く かぁ〜〜 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 16:38

» 中日優勝だ。地元テレビは特番中 [ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳]
地元中日ドラゴンズが、2年ぶり7度目の優勝を果たしました。それも延長12回の感動 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 16:41

» 阪神タイガース無念・・・2006年セ・リーグ優勝決定、今日のこの日を忘れない・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
阪神タイガースの追撃も空しく、俺竜・中日が今日セ・リーグ優勝を決めました。 無理だとは分かっていながらも、弱小・巨人に淡い期待を抱いていましたが・・・やっぱり弱小・巨人じゃ駄目でしたね。... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 16:45

» 龍 セ界制覇☆ [なごやぶろぐ]
     龍祝優勝!!                            ??  ???? 兎虎謝々♪                     あっ、ごめんごめん、相手のピッチャーが台湾人だもんでつい教養が。。 うそ!正しい中国語かはどうかも分... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 17:38

» 劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ! [ドラゴンズスタジアム]
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙に舞いました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 18:26

» 中日が2年ぶり7度目の優勝 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして… 中日が延長戦を制してリーグ制覇。3−3の12回一死満塁から福留の中前適時打で勝ち越し、ウッズが満塁アーチで続いた。ウッズは2本塁打で7打点。先発の川上は7回まで3本塁打を浴びたが、二番手以降が無失点リレーでつなぎ、最後は岩瀬が締めた。 ドラゴンズ優勝おめでとうございます ウッズ選手の3ランで先制し、このまま勝っちゃうんだろうなぁ〜と、のんびり観戦していたら川上投手が打たれた。しかもソロ3発で同点にされてしまいゲームの行方はわからなくなった。延長戦... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 18:32

» 宿敵の胴揚げの瞬間 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
[続きを読む]

受信: 2006/10/11 18:46

» 質の違う涙 [守備固めで飯を食う]
中日が優勝を決めました。正直12回の攻撃は震えました。プレーオフで散々ライオンズの拙攻を見せつけられたものですから、めちゃめちゃ羨ましかったです(苦笑) 落合監督泣いてましたね…嬉しかったんだろうなぁ。我々が昨日流した涙とは雲泥の差なんだろうなぁ。 あぁ…...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 19:50

» 讀賣3−9中日/ 中日が優勝 [仙丈亭日乘]
ウッズの47號滿壘アーチが優勝を決めた。 落合の目に涙! 岩瀬が念願の胴上げ投手。 來年は阪神だ! [続きを読む]

受信: 2006/10/11 19:57

» 10月10日中日優勝/巨3−9中 延長12回ボコボコ、ああ無情! [子育てパパの航生日誌Next]
 とにかく2年連続で胴上げにお付き合いは勘弁して欲しい巨人軍。  なんとか、小久保選手の同点弾で追いついて、延長戦へ・・・。 ★ それにしても、二岡選手25号、高橋由選手15号、小久保選手19号…巨人が誇る中心選手のホームラン3発で3点だけ!?  効率がいいのか、悪いのか?  川上投手相手に意地を見せたと喜ぶべきなのでしょうねぇ。 ★ 引き分けでOKだけど、リリーフ陣に不安があるからなぁ。  ネットで経過を見ながら、もしかして引き分け・・って思っていたら、何これ!?  案の定、12... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:03

» 中日優勝決定=セリーグ [いろは総合保険の店主のブログ]
 中日が、延長の据え巨人を下し、2年ぶりの優勝を果たしました。 これで、阪神の連覇の夢は途絶えました。(><) {/悲しい/}{/まいった/}{/悲しい/}  しかし、巨人さん、せっかく延長戦に入り、白熱したいい試合だったのに、延長12回に6点も取られてはいけ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:20

» 今日という日は最良の一日 [ふ~たの珍道中☆]
今から5年前、僕は僅か1ヶ月ではありますがドラファンをやめています。 当時、大エ [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:38

» 中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝! [あしたはきっとやってくるさ!]
巨  人 ●3-9○ 中  日 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 20:50

» ドアラ軍、セリーグ制覇 [新・タイトルがまだない(仮)]
まずは中日ドラゴンズファン、そしてドアラファンの皆様、セリーグ制覇おめでとうございます。今は勝利の余韻に浸っていただき、パリーグの覇者の決定をお待ちください。勝利監督インタビューを聞く限り、オチヤイ監督は去年の様にビール片手のPO視察はしないと思ってます..... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:15

» 尚成炎上、巨人ドーム最終戦飾れず [ラッキーパンチ]
対中日22回戦中日9-3巨人先発は今季中日相手に完封勝ちした姜。ということで、期待していたのだが。今日は制球が定まらないようで、4回に3ランを浴びた。川上相手に3点ビハインドは苦しい。しかし、打線はソロHR3本で同点に追いつき、執念を見せた。リリーフ陣も踏ん張っ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:19

» セリーグ 中日優勝! [walk~散歩道]
2006年セリーグは中日優勝!! 2年ぶり、7度目の優勝です!! おめでとうございま~す 延長戦でこのまま同点で終るかと思ってたけど 見事最終の12回で、Tウッズの満塁HRで 試合を決定づけました この時の落合監督の涙がとっても印象的でした。 やっぱり...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:20

» 中日ドラゴンズが優勝 [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
中日ドラゴンズが敵地東京ドームで2年ぶりのリーグ優勝を果たした。 ウッズ選手の3ランで3−0と先制するも、二岡選手とヨシノブと小久保選手のソロホームラン3発で追いつき、3−3のまま延長に突入した。 このままドローになると思った延長12回に打線が大爆発した。..... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:32

» 祝 中日ドラゴンズ優勝 [ジャブローまで何マイル?]
いやあ、素晴らしい。 思ったより苦戦で今日はもうダメかなと思ったけど、延長12回 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 22:42

» 祝 2年振り7度目のリーグ制覇 [ORE 俺 ORE]
中日 9-3 巨人 長かった・・・・。今日は19時頃にネットで1度スコアを確認。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:10

» 素直に中日の優勝を讚えよう! [fromRightStandBlog]
我がタイガースもあと一歩及ばず、今日、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めました。やっぱりなんだかんだ言っても、強かったよ。川上、山本昌、朝倉・・・先発陣がしっかりしてるし、抑えの岩瀬も去年ほどじゃないけど、やはりあのスライダーはそうそう打てん。谷繁の...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:20

» ドラゴンズ優勝! [東龍館]
中日ドラゴンズ ○9ー3● 読売ジャイアンツ ドラゴンズ優勝! やりました!とう [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:23

» 落合監督宙に舞う,む,無念・・。 [あれは,あれで良いのかなPART2]
阪神の怒濤の追い上げもむなしく,中日が優勝してしまいました。 中日が2年ぶり7度目優勝 プロ野球、阪神の連覇阻む(共同通信) - goo ニュース ちくしょー,でも,おめでとう! 延長12回に一気に6点取るということ自体,やはり中日に勢いがあった現れでしょう。 阪神も,9月中旬以降,怒濤の連勝を続けてきましたが,やはりスタートが遅すぎました。悔しいけど,ここは素直に中日�... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 00:41

» 阪神無念!とうとう・・・中日優勝!ところで「FINE BOYS」11月号にモデルの小松彩夏姫登場! [ぽんたのエスティマ日記]
中日優勝したのか・・・阪神無念! 来シーズン期待だな(^^) 残り試合は全勝と [続きを読む]

受信: 2006/10/12 05:32

» 10.10 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
中国、対北朝鮮制裁を容認…決議案で国連大使  【ニューヨーク】中国の王光亜国連大使は10日午前(日本時間同日夜)、北朝鮮の核実験実施で、米国が9日提示した国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議案について「適切な内容でなければならないが、何らかの懲罰的措置を取... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 16:23

» 見せつけた底力 [血中乙女濃度]
うちは関西系のラジオは入りませんが、愛知系のラジオは辛うじて入ります。 ナゴドの阪神戦のみ聞くことはあったけど、今晩はすげー雑音の中聞いておりました。 必ず今日決める!中日のチーム一丸のパワーが12回表に炸裂。 とどめはウッズの満塁ホームラン あなたすごいマジで脱帽。 中日及びファンの皆さま優勝おめでとう 直接対決を前に優勝が決まってしまったけど、最後まで諦めない姿勢と情熱を見せてくれたタイガースに感謝の気持ちでいっぱいです。 残り試合3つ、最後まで応援します。 今年、ボコ... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 08:19

» 中日:2年ぶり7度目のリーグ優勝 [浮 世]
中日:2年ぶり7度目のリーグ優勝 セ・リーグは10日、中日が2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。優勝へのマジックを「1」としていた中日は、東京ドームで行われた巨人戦で延長の末、9−3で勝利。2位の阪神が残り3試合に全勝しても、勝率・勝利数で上回る可能性...... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 13:05

« ホークス、第1ステージを制す | トップページ | 日本代表~明かりを点けて »