« でかしたタイガース | トップページ | セ・リーグはドラゴンズ »

2006/10/09

ホークス、第1ステージを制す

Hawks今度は日本のプレーオフ(パ・リーグ)。レギュラー・シーズン2位のライオンズが所沢に3位のホークスを迎えて戦う第1ステージ。1勝1敗で迎えた最終戦、ホークスが第2戦に続き、終盤打線が爆発して、6-1で逆転勝利。11日から始まる札幌でのファイターズとの第2ステージに駒を進めました。今季のホークスは打線が低調で、とても期待出来るような感じではありませんでしたが、ここに来て打ち出したのはチームにとっても大きいですね。1勝のアドバンテージを持つファイターズに、札幌での2試合のうち、一つでも勝てれば福岡に戻れます。新庄選手、地元博多へきんしゃい。(←言葉遣いが違うような気がするw)

|

« でかしたタイガース | トップページ | セ・リーグはドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12213207

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス、第1ステージを制す:

» #1456 涙が生んだ「第1関門突破」 [続「とっつあん通信」]
主力選手の涙が こんなにもチームを変えるものなのでしょうか。 われらのタイガース [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:34

» 体育の日・・・その2 [スポーツ脳]
ホークス、勝ちました (^ ^)v [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:39

» 西武1−6ソフトバンク/ ズレータの3ランで決り! [仙丈亭日乘]
8囘、ソフバンがズレータの3ランなどで一擧4點。 TV中繼もラジオ中繼もないとはどういふことだ! [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:45

» 2006 パ・リーグ プレーオフ 第1ステージ 第3戦 [Anfield God forever and ever . . .]
第1戦はライオンズの勝利、第2戦はホークスの勝利で迎えたプレーオフ第3戦。 負ければこれでシーズン終了、勝てば北海道へGO!GO!(7188) [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:47

» ソフトバンクが遂にやりました!!!イマージュの冬カタログが到着☆相当お買い得のセット商品買っちゃいました♪ [Moon's pop Star☆]
パリーグのプレーオフは、何故か2位のチームが優勝する・・・(^^;)そのジンクスを打ち破ったソフトバンクは凄いですよねぇ[:ベースボール:] 結局終わってみれば6-1のぶっちぎり勝利。(昨日も大差で勝ちましたよね) でもこう考えると、やっぱり昨日の先発を新人投手に任せてしまった伊東監督の判断が、相手に勢いをつけてしまった点で致命的ではなかったのでしょうか。。。 昨日西口を先発にしていたら変わっていたのでは?って思うのは私だけ?(^^;) 初戦の松坂の勝利も(日本で最後の勝利になるのかな?... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:54

» プレーオフ第1ステージ [はらちゃきの徒然スポーツ]
福岡ソフトバンクホークスが2勝1敗。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 18:58

» 「ズレータの会心の一撃!」 ホークスが第2ステージ進出 [Flower that blooms in snow]
「パ・リーグ」のプレーオフ第1ステージ第3戦が今日(9日)、 「インボイス西武ドーム」にて開催され、レギュラーシーズン 3位の「福岡ソフトバンクホークス」が同2位の「西武ライオンズ」 を「6-1」で破り、通算「2勝1敗」で3年連続の第2ステージ出場を 決めました。一方、ライオンズは2年連続で第1ステージ敗退 となり、この瞬間「今季終了」となりました。(ニッカン式スコア) ライオンズの先発は、「ポストシーズン」(プレーオフ&日本シリーズ) では通算「0勝6敗」と、大舞台では勝ち星のな... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:13

» 第1Sはホークス [川の果ての更に果てに]
三度目の正直というわけではないでしょうが、ホークスがプレーオフ導入以降はじめて相手チームに競り勝ちました。6-1。中盤までき苦しい展開でしたが、後半一気の攻めでしたね。 柳瀬が2勝。昨日同様に出てきた回には若干ボールが安定しないところがありましたが、一度安定して以降は完璧でした。第2Sでは、柳瀬、藤岡、馬原と武田久、岡島、MICHEALとの継投対決も一つの見ものではありますね。 ただ、勝ったホークスにはおめでとうというところですが、どうしても負けたライオンズのやり方の方が気になりました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:19

» ホークス Play Off 1st を制す [幸田回生]
8回表、ついに、ズレータが3ランホームランで決めた。 先発・寺原がよく投げ、柳瀬 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:22

» 秋の月夜に鷹は獅子を粉砕!第2ステージに駒を進める。 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
さあ、泣いても笑っても今日の勝者が第2ステージに駒を進めるわけですな。わくわくしますね。って事で今日も2万7344人・・・って、この3連戦で一番客少ないやん!!!福岡000000141 6埼玉000010000 1H 寺原-柳瀬-藤岡-馬原L 西口-星野-山岸-三井-小...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:23

» プレーオフ第1ステージ 第3戦 [書きたいことを書いてみた(仮)]
西武 1-6 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:37

» PO第3戦 鷹VS猫 [かもめ見聞録]
鷹6―1猫 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです パナマウンガーーーー!!{/roket/}{/roket/}{/roket/} 今日も出ました〜(≧∀≦)ノ ズレ様3ラン{/usagi/} 伊東キャントクの、目論見は外れてしまいましたね〜{/hiyo_shock2/} 短期決戦では勢いに乗ったもの勝ちですから、昨日松永を使ったことが、最後の最後まで響いてしまいました{/face_ase2/} ... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 19:43

» ソフトバンクホークスがPO第2ステージに進出 [今日の新庄くん ]
プレーオフ第1ステージ第3戦は、福岡ソフトバンクホークスが西武ライオンズを6−1で下し、第2ステージへの進出を決めました。う・・・ん、何と言っていいのか、予想外でもあり、こうなるべくしてなったのかという思うもあり、... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 20:02

» 10/9 ○H6-1L(インボイス) [From OSAKA]
やっぱり昨日の勢いは続いていましたね。西口を引きずり降ろせば、なんとかなると思っ [続きを読む]

受信: 2006/10/09 20:03

» プレーオフ第1S 第3R [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ホークスが第2ステージへ進出! ソフトバンクがズレータの決勝3ランで第1ステージをものにした。同点の8回、無死から2四球で得た一、二塁の好機だった。山岸の変化球にタイミングをピタリと合わせた一打だった。西武は西口の好投を打線が援護しきれなかった。救援陣の乱調も明暗を分けた。 何故、涌井投手を温存したの? 出し惜しみで敗退してしまうのは残念だ。第2ステージを睨んでの事なのか? 結果論になるかもしれないが、野村監督が言っていたように第2戦の先発は松永投手ではなく、西口投手だったのかもしれませんね... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 20:14

» GotoSapporo! [ホークス応援ブログ ハピサプ!]
パ・プレーオフ 1stSTAGE 西武ライオンズ VS 福岡ソフトバンクホークス Game3 <Hawks2勝1敗0分け> (インボイスSEIBUドーム)123456789RHawks0000001416Lions0000100001勝ち投手 柳瀬(2勝0敗0S)負け投手 星野(0勝1敗0S)セーブ投手 ホームラン<H> ズ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 20:34

» パナマウンガーーーッ、爆発!! [末は博士か?起業家か?]
西武 1-6 ソフトバンク ズレータ決勝3ラン!! ソフトバンクが第2ステージ進出です!! 西武・西口、ソフトバンク・寺原が好投したこのゲーム。 6回までおかわり中村のホームランによる1点だけ。 1-0と非常に締まった試合でした。 でも7... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 20:47

» 初の勝ち越し [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
PO初勝ち越しですね!!! おめでとうホークス! 勝利は君達の手に!!!!!!!! というわけでホークスが2勝1敗で第2S進出です。 3年目のPOにして初めて3位チームの下克上達成ですな。 この勢いを明後日からのファイターズにぶつけましょう! 今日の寺原白星はならなかったけど、ナイスピッチングですよ。 結局HRによる1失点のみやからね。 このピッチングが今日の勝利を呼び込んだと�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:18

» ソフトバンクが第2ステージ進出 [スポーツ遊楽創]
 パリーグのプレーオフ第1ステージ。2勝したら決まりという超短期決戦。というか単なる3連戦。これで決まってしまうというのはあまりに非情だ。  7回まで、1対1の同点。緊迫したゲームだったが、8回西武の中継ぎが自滅。  連続フォアボールでため... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:27

» 西武ライオンズ、敗退。 [merseysideに佇んで]
パ・リーグのプレーオフ第1ステージ、松坂が第1戦に好投を見せたにもかかわらず、第 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:29

» ホークスが第2ステージ進出 [FREE TIME]
パ・リーグプレーオフ第1ステージ。 西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの対戦は1勝1敗のタイで第3戦を迎える。 [続きを読む]

受信: 2006/10/09 21:50

» プレーオフ第1S:ズレータ打ってもよかろうもん(西武1-6ソフトバンク) [読書三昧]
ズレータが決めた。同点で迎えた8回表の攻撃、仲澤と松中が四球を選んだあとにズレータの一発が出た。1-3からの変化球を振り切ったと同時に高々と万歳をしていた。待ちに待った会心の一撃で、ズレータは興奮して... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:11

» 第二ステージ。 [From Makuhari~幕張の風]
パリーグのプレーオフ、ホークスが制しました。 私は第一戦の松坂と斉藤の投げ合いは見たかったのでテレビ観戦しましたが、それ以外はどうもその気にならなくて、見ていませんでした。今日のゲームも8回からですね、見たのは。既にホークスが追加点を入れていてゲームの大勢を決した後でした。 ライオンズは松坂で先勝しましたが、スコアは1-0と、相手が斉藤とは言え思うようなゲーム展開ではなかったように見えました。カブレラも全盛期のような迫力がなく、和田も上手さはあっても怖さは無いので、ライオンズのチーム力も今は端境期と... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:28

» 決定!!札幌対福岡!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  ソフトバンクが第2ステージ進出、西武に2勝1敗 西武─ソフトバンク戦 8回無死1、2塁、勝ち越しの3ランを放ったズレータ    ソフトバンク6─1西武(パ・プレーオフ第1S第3戦=9日)──インボイス西武ドームで行われ、ソフトバンクが... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:39

» ホークスが第2ステージ進出!! [タイムマシン・ノート]
ズレータの一振りで決めた!ソフトバンクが第2ステージ進出                                                  (サンスポ) プロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)最終戦は9日、インボイス西武で行われ、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武を6―1で下し、通算成績を2勝1敗として第2ステージ進出を決めた。3年ぶりのリーグ優勝をかけて、同1位の日本ハムと対戦する。レギュラーシーズン3位のチームが第2ステージに進出するのは初... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 22:41

» ソフトバンク、第2ステージ進出 [あれこれ随想記 ]
ソフトBが第2S進出 11日から日本ハムと決戦(共同通信) - goo ニュース >パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)最終戦は9日、インボイス西武で行われ、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武を6−1で下し、通算成績を2勝1敗として第2ステージ進出を決めた。3年ぶりのリーグ優勝をかけて、同1位の日本ハムと対戦する。 ソフトバンクが、西武に勝って、第2ステージ進出を決めまし�... [続きを読む]

受信: 2006/10/09 23:35

» パリーグ・プレーオフ第1ステージ 札幌も頂く!! [ひろし虫の戯言]
ホークス ○ 6-1 × ライオンズ [続きを読む]

受信: 2006/10/10 09:16

» プレーオフ第1S(3):H6-1L [ブログ:背番号50]
ライオンズが勝つには西口が比較的楽に最後まで投げきる展開しかなさそうだった今日の第3戦でしたが、ライオンズの継投はともかくとして打線... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 10:47

» 夢は掴みとれ!~第2ステージ進出 [あしたはきっとやってくるさ!]
プレーオフ 第1ステージ 第3戦 西   武 ●1-6○ ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006/10/10 10:47

» パ・プレーオフ 第1ステージ! [やっちの今夜は栗ごはん8]
レオ1-6ソバ 勝・柳瀬(2勝0敗0S) 敗・星野(0勝1敗0S) HR・ズレータ 2号 8回3ラン 中村 1号 5回ソロ さあ、札幌決戦だ! ソフトバンクがズレータの一振りで第2ステージ進出を決めた。0-1で迎えた7回に代打稲嶺が同点打を放つと、8回無死一、二塁か...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 10:49

» 日本縦断ウルトラPO! [百花繚乱「ぼたんの屋敷」]
「札幌に行きたいか!」と言う王監督の呼びかけに 全国の鷹応援隊が 「うおーっ!」っと天高く拳を突き上げ応えたPOファーストステージ第3戦 脳内は そんな幻聴と幻覚に支配されたまま始まった試合は 寺原vs西口の 一か八か対決と言うか 打ち勝ったほうが勝ちになりそうな予感がする試合だ 今年の寺原はすごくいい時はものすごく良く そうでない時は恐ろしく出来が悪いピッチングなので 昨日呪縛が解けて 大爆発の兆しを見せていたホークスの打撃陣に期待をかける展開 だったが 今日の寺原は良いほうだった... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 10:57

» 祝!ホークス第二ステージ進出と投手陣への苦言。 [ナイターとビールとちゃぶ台  昭和男の独り言]
プロ野球、パ・リーグのプレーオフ・第一ステージ、我が福岡ソフトバンクホークスがついに勝ち抜きましたね・・・。 結構、うるうるきてました(笑)。 西武の敗因は、偏に、涌井を使わなかったことでしょう。 最悪でも、第二戦西口で、第三戦涌井・・・であるべきだったでしょうね。 伊東監督は、この対戦での第二戦の持つ意味を理解してなかったようですね。 ま、いずれにしても、ホークスは北海道日本ハムを相手に3勝1敗で勝たねばならないわけで、決して、楽観は許されないでしょうが、しかし、ホークスには勢いがあり、何より、日... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 12:25

» ソフトバンク頑張れ〜 [も〜 ' s Diary]
勝ちましたねおめでとう。      次はハム。 なんとしてもハムの優勝を阻止してもらわねばなりません。   (去年、マリーンズはズルいとか文句言ってた一部の人も許してあげますから) ハムを喰ってきて下さい 王監督のためにも  ... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 13:05

» ソフトバンクが第2ステージへ〜パリーグプレーオフ〜 [2×2+1]
 レギュラーシーズンで2年連続で1位になりながら、その2回ともプレーオフで不遇をかこったソフトバンクが、下克上を狙う今年のプレーオフ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 14:32

» ズレータ絶叫決勝弾!逆転で第2S進出! [たかちゃん!は〜い。]
 ソフトバンク 000 000 141  6  西 武  000 010 000  1先発寺原は、勢いがあったね。ランナーを背負いながらも気迫ある投球、しびれた。しかし、5回に落とし穴があった。味方の攻撃でチャンスがあったがモノに出来なかった。そのせい...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 14:37

» ズレータ最高 [東京からオリックスを応援]
ズレータはいい!! たどたどしい日本語だけども、チームの勝利をこだわってる姿がバシバシ伝わってきます。 2年間ビールかけもしないで、苦渋を味合わされているソフトバンクにはそろそろ優勝して欲しいです。 松中も活躍してますしいけるんじゃないでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 14:55

» プレーオフ 第1ステージ終了 [I like baseball]
鷹さん、キタコレ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 16:26

» 合い言葉は「福岡に帰ろう」 [☆ BPJ Club ☆]
9日のソフトバンクの寺原投手は、バースディ登板でした。 こんなチームの命運をかけた大舞台で、素晴らしい力投でした。 西武の西口投手も、流石という内容で、終盤までは投手戦となりました。 そんな中、ズレータの3ランは、効きましたね。 ベンチで見守る、斉藤・松坂、両エースの表情は、対照的でした。 若手が同点打を打ち、主砲が勝ち越しを打って試合を決める・・。 ホークスは、若手とベテランの投打が、噛み合う、理想的な勝ち方でした。 柳瀬投手は、「ラッキーボーイ」的存在ですね。 しかし、両者の力に、そんなに差は無... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 17:03

» ホークス3年連続のプレイオフ2ndステージへ [pixy天邪鬼な言葉]
柳瀬が2連勝(笑) ま、そのこと自体は巡り合わせと、ある意味、鷹らしからぬ、別の意味では短期決戦ならではの、早めの継投が勝利に結びついたことを表しているに過ぎない。 正直、核実験のニュースで中継が危ういかと思った。分かっていることは少なくても想像を膨らませ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 18:13

» 西口、またもや敗れSBが1stステージ突破☆ [りっきーのブログ日記]
 一昨日の土曜日からインボイス・西武ドームで開催されている、パ・リーグのプレーオフ・1stステージですが、最終的には福岡SBホークスが、西武ライオンズを逆転の2連勝で破って、1stステージ突破を果たしましたね。  SBはこれまで、プレーオフになると全く打てなくなってしまっていた松中選手が、昨日は3安打5打点の活躍で大勝し、その勢いのまま、一気に第3戦も終盤の猛攻でひっくり返し、そのまま逃げ切って見事に突破を果たしましたね。  昨年のロッテも、1stステージで勢いを付け、そのまま一気に2n... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 18:28

» ソフトバンクがプレーオフ第2ステージに進出、中日マジック1 [ネットウォッチングブログ]
パ・リーグのプレーオフ第1ステージ第3戦は、 ソフトバンクがズレータの決勝スリーランホームランで西武に勝利。 第2ステージへの進出を決めた。 一方、セ・リーグは中日がヤクルトに大勝し、優勝へのマジックを1とした。 ソフトバンク 6-1 西武 中日 10-1 ヤクルト... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 19:23

» ソフトバンクが第 2 ステージ進出、パのプレーオフ [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇ズレータの一振りで決めた!  ソフトバンクが第 2 ステージ進出 - サンケイ... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 20:43

» 福岡ホークス第1ステージを制す! [ブラックおんずの寝言]
これで注目は福岡の三度目の正直なるか、北海道が新庄マジックで突破なるかに絞られました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 21:00

» お相手決定〜!!! [しゃぼん玉とんだ・・・ファイターズ好き好き日記]
明後日からの第2ステージ、ソフトバンクが上がって来る事になりました私も稲葉さんも上がってきて欲しいと思ってたソフトバンクこれで狙いを絞って迎え撃つ事ができますねでも、初戦を落としたものの、2,3戦は猛打爆発だったんですよね・・・勢いそのままで札幌に来な...... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 21:18

» 【PO1stステージ第3戦】夢叶う! [まぁ一服!]
HiRO@zetton05さんと、笑顔で、そして固い握手で幕を閉じた1stステージ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:21

» ソフトバンクセカンドステージ進出! [ふりぃのとぉく]
2年の恨みを晴らしたって言うんでしょうか。 おめでとう。ホークス! でも申し訳ないけど、セカンドステージは日本ハムを応援します。 でも3位が上がるのは初めてなので、わからないですねー。 これからが楽しみです。 よければ 人気blogランキング にほんブログ村 に投票をお願いします。... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:37

» 想い、願い、ここに結晶1st-3 [【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう!]
西武 1 - 6 ソフトバンク  第2戦のエントリで「こういう雰囲気の中でも冷静に采配を振るえるのが伊東監督」と書いたが、その冷静さが命取りとなった。そして「継投を誤らなければ、あとは打線の奮起!…... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 23:06

» ちょっとちょっとぉぉ・・・(●ゝ艸・○) [なんでも綴っていくBlog]
ホークスプレーオフ第1ステージクリア(?)しちゃったよおぅホークス西武に大勝利また2ケタ安打本来のホークスだぁ(((*≧艸≦) まぁじ最高やってくれたね!ホークス稲嶺のタイムリーで点が同点、その後Mr.3ランことズレータの快心の3ランホームラン(「パナマ運河!...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 01:21

» パPOはソフトバンクが勝ち上がり! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
過去二年はいずれも2位対3位のチームが勝っていたので、初めてのパターンとなります。これでソフトバンクは三年連続第2ステージ出場ということで、チーム、ファンの皆様おめでとうございます!檻、楽天、近鉄のファンの人はまだ贔屓チームがプレーオフにすら出てないわ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 01:55

» 『ホークスが第2ステージ進出』 [M’s cafe ]
プレーオフ第1ステージ第3戦は、ホークスが6対1で勝利。 連勝で対戦成績を2勝1敗として、ファイターズと対戦する第2ステージへの進出を決めました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 16:57

» さあ、札幌だ~!! [WAKO’S ROOM]
逆転による勝利、そして第2ステージへ進出いたしました! [続きを読む]

受信: 2006/10/22 12:55

« でかしたタイガース | トップページ | セ・リーグはドラゴンズ »