« 北海道が燃えている~日ハム、王手! | トップページ | 『ガゼッタ』(リセウ劇場) »

2006/10/26

北海道が揺れた~ファイターズ、日本一!

Fighters_1やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!おめでとう、北海道!

ドラゴンズのエース、川上を打ち込んだ打線も立派だけど、ファイターズは本当に守備が素晴らしかった。外野はもちろん、内野も実に堅実。チャンピオン・チームに相応しい内容でしたね。微笑みの王子様、新庄は8回裏のバッターボックスから涙が止まらなくなっちゃって、9回表のセンターの守備でも泣きっぱなし。最後はウィニング・ボールをキャッチしたレフトの森本がそのまま新庄に抱きついた。あれもまた感動的なシーンでした。日本一で引退するんだから、本当幸せな選手だと思います。新庄、日本一おめでとう!そして、お疲れ様!

===================================

おまけ:昨日、「北海道が燃えている」なんて書いたら、今日、近所で火事がありました。ここ、北海道じゃないんだけど・・・。明日は地震が来る?

|

« 北海道が燃えている~日ハム、王手! | トップページ | 『ガゼッタ』(リセウ劇場) »

コメント

こんばんは。TBありがとうございました!

ファイターズ、初勝利から一気に決めましたね!
内野守備に関してはドラゴンズの井端が素晴らしかったですが、ファイターズのショート・金子も負けてなかったと思います。
外野は新庄が色々と指示を出していたのが印象的でした、グラブを頭に乗せての会話もですが(^^;

投稿: ASA | 2006/10/26 23:45

私の家も揺れています!(笑)
解説者で日ハムの優勝を予想した人っていました???
OBの広瀬さんくらい?(笑)
もーう、選手の皆さんも監督も裏方さんも、みんなみんなありがとう!です。
私もビールかけ、参加したいなあ・・・。

投稿: Miyajima | 2006/10/27 00:19


>ASAさん
どうもです。
やっぱりパ・リーグ、でしたね。今年はシリーズまで少し間が空いたので、セ・リーグにもチャンスが、と思っていましたが、ファイターズが蹴散らしてしまいました。お見事。

>Miyajimaさん
おめでとうございます!
なんか、気のせいか、昨日の深夜、地震があったような気が・・・。
北海道、恐るべし(爆)。

投稿: Orfeo | 2006/10/27 14:45

Orfeoさん、オハヨーゴザイマース☆
余計な仕事…増えましたよ…高視聴率のおかげでデータ作成、ポスター作成などなど…。昨日の視聴率は今年で何番目だったか、なんて集計もさせられました。さらに変わりまくるテレビ番組の内容書き換え(新庄が引退会見しちゃったもんだから)などなど…
でも、試合内容が素晴らしかったので、許せます!新庄の引退会見も、胸に込上げるものがありましたよ…ううぅ(もらい泣き)

週末は「日ハム優勝おめでとうセール」に繰り出して仕事の疲れを吹き飛ばそうと思います!もちろんハムを買うのも忘れずに(笑)

投稿: イズミ | 2006/10/28 05:30


イズミさん、オハヨーサンデス^_^;;
結局余計な仕事が増えたんですね。でも、嬉しそうで、なにより・・・(?)。
頑張って、ハムをゲットしてきて下さい(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/10/28 08:54

おくればせながら、こんにちは。
TBありがとうございました。
以前にお会いしたこと、ありましたか?

ところで…地震は大丈夫でしたか(爆)?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006/10/28 11:12


やぐさん、こんにちは。
多分、はじめまして、です^_^;;

地震はちょうど寝床についたときだったので、錯覚かもしれませんが、調べてみたら、ちょうどその時間、宮古島のほうで地震があったようです。ウチからは遥かに遠いけど・・・。

投稿: Orfeo | 2006/10/28 12:14

こんにちは(^_^)
日本ハムが日本一になりましたね☆
新庄の引退会見から、球団が徐々に一つにまとまってつかんだ栄光のように感じました。
小笠原、森本といった選手達が奮起して、球団としては44年ぶりの日本一ということで、
最高の形で野球人生を終えることになった新庄とともに、ひとまず「お疲れ様でした」と言ってあげたいです(^^)b

投稿: 晃弘 | 2006/10/28 15:47


晃弘さん、こんにちは。
そうですね。新庄選手は派手なパフォーマンスだけでなく、そのプレーでもしっかりチームを牽引していた感じがしますね。サッカーの中田英と較べると、プロ・スポーツ選手として幸せな引退を迎えることが出来たのは、本当によかったと思います。

投稿: Orfeo | 2006/10/28 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12440473

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道が揺れた~ファイターズ、日本一!:

» 日本シリーズ第5戦 [O塚政晴と愉快な仲間達]
>SHINJO 痛みに耐えてよく頑張った!!! 日本ハム 4-1 中日 勝 ダルビッシュ 負 川上 S マイケル 本塁打 セギノール、稲葉 MVP 稲葉 日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!! 日本ハムと中日との違い。 それは、何が何でも塁に出る、自分を犠牲にしてでも塁を進めるという野球が徹底されていた事。 同様に走塁や守備にしても個々の判断力が中日を上回った。 WBCで日本が優勝した事実からもわかるように... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:09

» 日シリから学ぶ5~日本シリーズ第5戦~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○北海道日本ハムファイターズ4-1中日ドラゴンズ 最後はミッチェルが締めました。 ウイニングはひちょり。 北海道日本ハムが44年ぶり日本一!!!! 4年連続パリーグが日本一ですね!!! SHINJOの引退発表から、ファイターズに何かがあったですからね。 シンジラレナーイ!!! ファイターズはアジアシリーズ進出です。 なおパソコン復活しました。 TB返しができます!!! やはり去年のことを思いだしてしまいました。 リーグ優勝では感動で泣き、日本シリーズでは... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:19

» #1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) [続「とっつあん通信」]
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:20

» ファイターズが日本一に [川の果ての更に果てに]
ドラゴンズ 0 0 0 1 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:23

» 日ハム日本一。 [Over The Rainbow]
いや~、まさか日ハムが優勝するとはね~。 「シンジラレナ~イ」はこっちだよ! 開幕時に誰が予想した? バカっぽい引退宣言だったけど、このチームをここまで引っ張ったのは間違いなく新庄でしょう。 たった一人の選手でここまでチームに勢いを付け一つに纏められるんだねぇ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:24

» 44年ぶり日本一おめでとう [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先制打。 しかし満塁のチャンスから1点しか取れなかったのが痛い。 やはり今シリーズの打線の繋がりの無さがここでも・・・。 逆にファイターズは5回にスクイズで同点に追い付く�... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:26

» 日ハム勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! [stay_gold.com]
日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムファイターズが4対1で勝利し、44年ぶりの日本一に輝いた!!! いやー、最初どうなるかと思ったんですけどねー。 1回なんて満塁のチャンスで新庄は打てないしwwww 前半の流れがイマイチだった感じはあったんですが。 セギノールが見事に2ラン決めてくれました!!! やはりね、ファンの応援って偉大だと思うんです。 あれは北海道の無形文化財に登録してもいいよマジ... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:29

» 日本ハム44年ぶり日本一! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:33

» [日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ [BBRの雑記帳]
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 今日は帰ってテレビをつけたら、ちょうどハムがスクイズで同点に追いついたとこ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:53

» 祝日本一 おめでとうございます。 [Kio -朔北-]
北海道日本ハムファイターズ44年ぶり2度目の日本一おめでとうございます。北海道・札幌はすごい盛り上がりでしょうね。ファンと一体化して、わずか3年で日本一になったチーム・ファンの努力に脱帽です。<余談>誰ですか?プロ野球人気は衰退した!と言っているのは?...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 22:58

» 日ハム優勝!! [末は博士か?起業家か?]
中日 1-4 日ハム 勝:ダルビッシュ 1勝1敗 S:MICHEAL 3S 敗:川上 1勝1敗 本:セギノール 2号2ラン、稲葉 2号ソロ(日) 日ハム、44年ぶり日本一!! MVPは稲葉!! ダルビッシュが自己最速1... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:05

» 【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4−1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】 [【☆★俺の日記☆★】]
||#FFFFFF style=font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| = ◇日本ハム○4−1●中日(札幌ドーム18:12開始) = {{{【今日のスタメン】 【先攻】ドラゴンズ 1(二)荒木 2(遊)井端 3(右)福留 4(一)ウッズ 5(指)立浪 6(三)森野 7(左)井上 8(捕)谷繁 9(中)英智 P(投)川上 【後攻】ファイターズ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 23:55

» シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。 [Stylish jam - Blog]
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムにお歳暮渡してどーするよ?っていう(泣 悔しいけれど、日本ハムは素晴らしかったデス。中日は「完敗」でした。 言いたいことはいっぱいあります。今日も... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 00:50

» 日本シリーズ、日本ハム優勝!〜新庄の目にも涙!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズですが、日本ハム優勝しました。4対1と、札幌では負け知らずの三連勝で日本一を決め、新庄の目にも涙です。 川上とダルビッシュの投げ合いでしたが、スクイズやセギノールのホームランなどで試合を決めました。中日は川相が代打で世界一のバントを決めチャンスを広げたりもしますが、中々得点に至りません。 試合が拮抗していたときの、日本ハムのスクイズですが、川上もスタートが早いランナーを見て急遽ウエストし、後は前転してまでのグラブトスとエースの意地を見せますが、流れはもう日本ハムという感じでし... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:00

» 日本ハム日本一で明暗分けた「記憶の人」と「記録の人」 [バカに厳しいバカばかり]
優勝までの最大の貢献者が新庄という言い方は多分適切ではないのだが、でも、今季の日ハムに途中から感じられた「妙な熱」を象徴する存在だったとは、傍から見て思う。 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 01:51

» 終わり悪けりゃすべて悪い。 [なごやぶろぐ]
そういうオチかて。。 今年は感動と誇りを与えてくれてさんざん僕を泣かせてくれたドラゴンズだったが、最後は悔しさや悲しさでなくて恥ずかして涙も出んかった。。 もう名古屋に帰ってこんでいいですよ、そのまま北海道で冬を越せ。 ムツゴロウさんのとこで働いてこいて... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 02:24

» 日本シリーズ第5戦 [Happy mind]
皆さん今晩は。 今日は、日本シリーズ第5戦。 今日も仕事はチャッチャと切り上げてお家観戦でした。 王手をかけた日ハムが一気に日本一となるか、中日の意地を見せられるか、注目の一戦でしたが・・・ 日ハムが44年ぶりに日本一になりました おめでとう、日...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 03:59

» <日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 06:49

» 新庄の胴上げをかなえた日ハムナイン [かきなぐりプレス]
一番最初に胴上げされたのは、ヒルマン監督ではなく新庄だった。 戦前の予想では中日優位だったが、1敗後の4連勝で日ハムが44年ぶりに日本一になった。 「新庄を胴上げした」というチームの力が一つになったことが日本一の原動力になった。一気に4連勝して札幌のファンの前で優勝を決めなければ、新庄を胴上げする意味も半減してしまう。 是が非でも地元で決着。その思いがチームに乗り移った。 8回。 最後の打席になった新庄の目は早くも潤んでいた。涙で球もかすむ。フルスイングの三振に終わった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:15

» 2006日本シリーズ第5戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一おめでとうございます☆ 地元ファンと一緒に戦って掴みとった日本一ですね。 日本ハムが4連勝で対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来44年ぶり2度目の日本一を決めた。日本ハムは5回、金子のスクイズで同点。6回にはセギノールの2号2ランで逆転。さらに8回には稲葉が2号ソロを放った。中日は4回に荒木のタイムリー内野安打で先制するが、その1点のみで52年ぶり2度目の日本一を逃した。 日本ハム先発のダルビッシュ投手、日本シリーズ初勝利。 第1戦よりも内容... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 09:50

» (日シリ) その5 嫌われチームの純真 [やっちの今夜は栗ごはん8]
ドラ1-4ハム 勝・ダルビッシュ(1勝1敗0S) 敗・川上(1勝1敗0S) S・MICHEAL(0勝0敗3S) HR・セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日と...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:19

» 日本シリーズ第5戦 涙はこの日までとっておくべきだったか [だらごんず]
終わってしまった。 日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズの4勝1敗で決した。 ドラゴンズは完敗です。 野球をさせてもらえなかったな。 それが今の両チームの実力なんでしょうね。 日ハムの皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:35

» 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! [〓さざまるの雑記〓]
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4-1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:42

» 日本ハム44年ぶりの日本一! [KOHの青赤な日々]
日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:43

» 06年日本シリーズ 第5戦:決着 [BLASTA.NET/BLASPO]
新庄にもらい泣きしてしまった。記事書けん…。 【人気blogランキング】←ランキングにご協力下さい [続きを読む]

受信: 2006/10/27 10:59

» CONGRATULATIONS、日本ハム、そして涙の心情 [PC面白探検隊!]
ハムが本拠地で日本一となりましたね。個人的見解ですが、日本ハムと中日は、陰と陽ですね。中日は、がちがちでプレイをして、ハムは、のびのびやったといった感じですね。44年ぶりに日本一で、新庄が涙で最後の最後まで。ふっと、昔を思い出しましたね。清原が、ファー...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 11:40

» SHINJOが泣いた日 日本シリーズ第5戦 [at home Mammy]
<ファイターズ4×-ドラゴンズ1>まずはファイターズファンの皆様、日本一おめでとうございます!!ホームで胴上げなんてやっぱり羨ましいなあ(-.-)プレイオフからずっといつも楽しそうに笑っていたSHINJOが7回くらいから急に笑顔を見せなくなってきて、あれあれ?と思っていたら、8回のバッターボックスではもうこらえ切れなくて涙涙。それからはもうずーっと泣きっぱなし・゚・(ノД`)・゚・。SHINJOは笑ってグラウンドを去っていくと勝手に思い込んでいたから意表をつかれてしまった。なので試合のことがあんまり... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 12:03

» 日ハムが日本一!! [へろぐ]
 うおー。日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!  …ホントに日本一になっちゃいましたよ。 あまりにも出来すぎでウソみたいだ。 まさにヒルマン監督の言うとおり「シンジラーレナーイ」ですw  先発が... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 12:20

» 日本公が44年ぶりに日本一♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本シリーズ:日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に 日本一となり胴上げされるヒルマン監督=札幌ドームで26日午後9時34分  プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが、セ・リーグ優勝の...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 12:32

» 日ハム頂点 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 日本ハム 中日を4-1で下し、日本一に  プロ野球日本シリーズ第5戦は26日、札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を下し、前身の東映フライヤーズが1962年に優勝して以来44年ぶりの日本一となった。 [26日21時44分更新]... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 12:34

» 52年ぶりならず、44年ぶりファイターズ日本一! [pixy天邪鬼な言葉]
おめでとう北海道日本ハムファイターズ! 優勝決定の瞬間に森本がスタンドにボールを投げないかちょっと心配したけど…。しっかりグラブの掴んだまま新庄に抱きつきにいったね。 タイトルが昨年と数字を変えただけってのは、まぁいいとして、移転3年目での優勝はちと予想..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 12:57

» 日ハム 44年ぶりの日本一 [クーニーの独り言]
4-1で勝って日本一 …今日は川上だっただけにその川上を打ち崩しての日本一ですね 個人的には 初回の満塁のチャンスで新庄に自分で打ってそれで決めて欲しかったけど 両足の故障等…いっぱいいっぱいのプレーなんだろうから 仕方ないけど…ラストゲームでどでかい一発打って終わって欲しかったなぁ 最終打席…泣いてたようだね 新庄 嘘じゃないんだね これが引退試合 甲子園で引退して欲しかったなぁ ほんとは… お疲れ様でした そして日本一おめでとうなのです(^^) まぁ、俺の中では やっぱり阪神のプリンス... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 13:16

» 日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋 [【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無関係blog@佐賀県的に非公式]
北海道日本ハム4-1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4-1中(26...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 14:26

» 涙と感動の日ハムファイターズ [斜眼 ]
新庄劇場の最終章は地元北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ優勝への幕引となった。試合は、一歩も後に引けない中日ドラゴンズはこれまでとは違った勢いで先制し日本 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 14:32

» 北の大地にペナントはためく [自己満足のキロク]
北の大地に渡って足掛け3年。 本拠地である北海道にとっては初、球団にとっては44年ぶりの日本一。 ファイターズにとって、思えばドラマチックなシーズンではなかっただろうか。 新庄の引退発表。 ココからファイターズの快進撃が始まったと言っても過言ではないだろう。 折りしも新庄とは同じ歳の自分。 まだまだ現役でイケそうなのにと思ったけど、彼の事だからまぁ野球に飽きてしまったのかもね。 派手なパフォーマンスに話題が先行していたけど、その影には並々ならぬ努力が隠れていたとは思う。 またそのパフォーマンス... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 14:33

» ファイターズのみなさん、ありがとう!! [★ひめ★の『ひとりごと』空間♪]
今日は何も言葉がありません。。。 ただ、ただ、感動、感動、感動です…。 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 14:55

» 日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・ [kazログ]
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいることが伝わってきました。でも楽しむってことは見えないところでの練習や努力があってこそ 行える行為なんでしょうね? 技術が伴わないで楽しんでも見ている相手には何も伝わってきませんもんね。[:赤い旗:] 巨人にないものを持っているのが今の... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 15:05

» 日ハム、日本一 [Various reports etc.]
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 15:10

» おめでとう。 [From Makuhari~幕張の風]
ファイターズナインの皆さん、そしてファイターズを応援する全ての皆さん、おめでとうございます。今年の、オールスター明けからのファイターズは強かったです。一戦ごとに戦い方・勝つための形が増えて行き、去年のマリーンズのような、勢いも感じました。対するドラゴンズは、何だか“新庄引退”でヒール的役回りにされちゃったような感もありましたが、やはりシーズン終盤からの失速が尾を引いていたんじゃ無いでしょうか?チームの“個”の力は、率直に言うとドラゴンズが上だと思いますが、チームとしての結束力で、ファイターズが上回っ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:02

» この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括... [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
 …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです。ところが実際戦ってみたら4-1で日本ハムという逆の...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:03

» 日本シリーズ 第五戦 [ちょっと変な話]
○日本ハム4-1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた第五戦 日ハム・ダルビッシュ、中日・川上憲伸の第一戦と同じ先発で始まった試合は…... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:12

» おめでとう日本ハム”道産子”ファイターズ〜44年ぶりの日本一☆ [音誠館〜oto-sei-kan〜]
=☆北海道記録的歓喜の激震!!震源地は札幌ドーム  マグニチュード”シンジョー”No.1!!!= ○まさにっ!?シンジラレナァ〜〜〜イ♪ ”北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。” ☆MVP稲葉選手☆ シリーズMVPには、稲葉外野手が選ばれた。当の本人も日本シリーズ4度目(今回含む)の出場で、すべてにおいて”日本一”に輝いている強運の持ち主だ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:35

» F4-1D(10.26)シリーズ第5戦 [Dragons Mega Hit]
日本シリーズ第5戦。今日もリアルタイムでは見られないので・・・。 4連敗で日本シリーズ終了日本一の達成は来年以降に持ち越し 10月26日(札幌ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:39

» 祝日本一!北海道日本ハムファイターズ! [ふりむんのひざまずき@沖縄]
新庄涙の日本一!27日引退会見 - livedoor スポーツほんとに北海道で決めちゃいましたね。2006年のプロ野球日本シリーズは、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で、セ・リーグ覇者の中日ドラゴンズをねじ伏せた。セ・リーグ屈指の投手陣を誇る中日でも、... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:40

» 最後まで厚い壁、ドラゴンズ日本一の夢叶わず。 [ドラゴンズスタジアム]
3連敗を喫し、敵地・札幌で北海道日本ハムに 王手をかけられてしまったドラゴンズ。 セ・リーグチャンピオンの意地にかけても 勝利して、決戦を再びナゴヤへ持っていきたいところ。 迎えた第5戦、1つも負けられないドラゴンズは、 エース・川上憲伸にチームの命運をかけましたが、 力及ばず、52年ぶりの日本一の夢は 叶わぬまま、その幕を閉じました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:43

» 日本ハム 日本一!! [ま、いっかと言えないくらいに好きスキ!]
日本シリーズ・日本ハムが制す すごかったですねー。 新庄の号泣っぷりが(笑) もう、感動でございます。 あの雰囲気には流石の中日も敵いませんでしょう。 阪神ファンに負けるとも劣らない(阪神以上かも)あの声援。 新庄の頑張りがあそこまでに盛り上げていたのですね... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:52

» 日本シリーズ第5戦:F4-1D [ブログ:背番号50]
2006年の日本シリーズは第5戦で決着がつきました。ファイターズが4-1でドラゴンズに逆転勝利、4勝1敗でシリーズを制しました。MV... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 16:56

» 新庄やったな!日本一! [☆まぁさんのなんでも日記☆]
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:11

» 日本シリーズ第5戦:F4-1D [ブログ:背番号50]
2006年の日本シリーズは第5戦で決着がつきました。ファイターズが4-1でドラゴンズに逆転勝利、4勝1敗でシリーズを制しました。MV... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:14

» 271:北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶりの日本一を決める!! [captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"]
#63668; プロ野球日本シリーズ第5戦 札幌ドーム【北海道日本ハム:4勝1敗】        ┃���������┃R┃H┃E 中     日┃000100000┃1┃8┃0 北海道日本ハム┃00001201×┃4┃8┃0 ≪勝≫ダルビッシュ有:2試合1勝..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:39

» ≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ~イ by ヒルマン監督 [局の独り言。]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 それでなくても 解説の東尾が邪魔なのに 今日実況アナの中山貴雄 訂正 清水俊輔 っつーのか? 「地元胴上げに向けて!!!」バカの一つ覚えみ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:41

» 日本一は日ハム [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!    10月26日 日本ハムVS中日 5回戦 札幌ドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:43

» 日本シリーズ [All My Life]
伊集院光さん日本ハムファンの皆さん… 前身の東映フライヤーズ時代以来の44年振り... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:44

» 北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一! [FREE TIME]
日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4-1で勝利し、見事に日本一に輝きました! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 18:12

» 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! [小さなニュースブログ]
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 2006年10月26日(木) 21時31分 スポーツナビ  札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 18:44

» 日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一! [さかな5の阪神日記]
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4-1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドスライディング、3塁ランナーはホームイン。まだ満塁のチャンスだったのに、井端は凡退。む~~~・・・。ここで畳み込めなかったのが痛かった。  日ハムは金子のスクイズで同点。そしてセギノールの2ランホームランと稲葉のソロホームランで合計4点。福留とウッズ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 19:03

» 日本ハム・日本一に☆ [Andante's blog]
日本ハム 44年ぶり日本一おめでとうございます! 札幌ドームで行われた第5戦。日本ハムは1点を追う5回、金子選手のスクイズで同点に追いつくと、6回にセギノールの2ランホームランで勝ち越し。さらには、8回稲葉選手のソロホームランがダ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 19:32

» ファイターズは日本一です [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
北海道日本ハムファイターズファンの皆様、日本一おめでとうございます。そして、大社義規前オーナー。ファイターズがついに日本一になりましたよ。屋根が邪魔で見えないかもしれませんが、あなたのファイターズが子供同然に可愛がってきた選手たちが日本一になりましたよ。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 19:36

» (動画)新庄くんはアホじゃない!! [Here There and Everywhere]
おめでとう!SHINJO!! 新庄くんは、アホじゃない!新庄の信条―バカカッコいい男の真実・今日の新庄くん ・HAPPY SHINJO −新庄 剛志選手ファンサイト− ・CLUB SHINJO ・北海道日本ハムファイターズ公式サイト ・にわか日... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:21

» WeAreTheChampions [パイプの部屋]
今日もドラゴンズは再三のチャンスを潰し、ホームがとても遠いと思われましたが、4回2死満塁から荒木が内野安打を放ち、ようやく1点を取りました。どんな形でもヒットはヒット、打点は打点。これで荒木が気持ちを切り替えることができれば、シリーズの行方はまだまだわ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:27

» 北の大地で日本シリーズVer.3:ファイターズが4勝1敗で日本一に輝く [楽犬チーグルス]
おめでとうございます。 日本シリーズ:日本ハムが44年ぶり日本一 中盤に逆転し:MSN毎日 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:30

» 新庄涙!日本ハムが44年ぶり日本一!日本シリーズ第5戦 [ネットウォッチングブログ]
プロ野球日本シリーズ第5戦は、日本ハムがセギノールの2ランで勝ち越し、 稲葉のソロホームランで追加点を挙げと、投げては先発ダルビッシュが7回1/3を1失点と好投。 続く岡島-マイケルのリリーフ陣も無失点で抑え、地元札幌ドームで44年ぶりの日本一に輝いた。 日本ハム 4-1 中日... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:36

» 日本シリーズ第5戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした{/face_ase1/} 特に際立ってハムのピ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:43

» 北海道で日本一。 [のんびりいきましょ。]
久々の野球ネタです。 もちろん試合は(可能な限り)見てましたよ。 多分今日決まっちゃうんだろうなーと思ってた。 北海道に戻ってからの日ハムは水を得た魚のようにいきいきしてたもんね。 初戦を落としただけで、あとはあれよあれよの4連勝。 これはもう日ハムの理想どおりの優勝の仕方じゃない? 改めて日ハムのいきいきのびのび野球を見せられた感じ。 日本一おめでとう!{/hakushu/} パリーグが今年も日本一です�... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 20:48

» 北海道・日本ハム・ファイターズが日本一! [JG スポーツ日記]
日本ハム・ファイターズ優勝おめでとう!!! 去年はロッテが優勝して私自身も嬉しかったのですが今年はまた違った嬉しさがありました。 やはり、北海道という事もあるからしょうか。駒大苫小牧が甲子園と制覇し、今度はプロ野球で日本ハムが日本一と、新たな野球の盛んな土地・北海道となりました。 気は早いですが、次は11/19からアジア・シリーズです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 21:04

» 日本シリーズ第5戦~打線の進歩なく屈辱の4連敗 [CW馬なりにて歩む]
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/27 21:19

» ハム44年ぶり日本一、新庄 「背番号1はヒチョリに」 [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇新庄、涙の胴上げ!  日本ハムが44年ぶり日本一に - サンケイスポーツ ◇日... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 21:39

» 10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
   北海道日本ハムファイターズの皆様、日本一おめでとうございます。 ♦【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。  今季限りでの現役引退を表明し、日本中から注目を浴びていた新庄剛志外野手(34)は、泣きながら超満員の地元・札幌ドームでナインの手で宙に舞った。奔放なパフォーマンスで観客を引きつけ、チームを巻き込んで最... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 22:01

» ああ栄冠は君に輝く。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!! [続きを読む]

受信: 2006/10/27 22:08

» 勝利とは勝ち取るもの [ふ~たの珍道中☆]
北の大地で声を枯らしたドラゴンズファンの皆様、本当にお疲れ様でした。今年の日本シ [続きを読む]

受信: 2006/10/27 22:10

» おめでとう。 [From Makuhari~幕張の風]
ファイターズナインの皆さん、そしてファイターズを応援する全ての皆さん、おめでとうございます。今年の、オールスター明けからのファイターズは強かったです。一戦ごとに戦い方・勝つための形が増えて行き、去年のマリーンズのような、勢いも感じました。対するドラゴンズは、何だか“新庄引退”でヒール的役回りにされちゃったような感もありましたが、やはりシーズン終盤からの失速が尾を引いていたんじゃ無いでしょうか?チームの“個”の力は、率直に言うとドラゴンズが上だと思いますが、チームとしての結束力で、ファイターズが上回っ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 22:59

» 10/26、日本一!! [やっさん日記]
日本シリーズ第5戦。 今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。 両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。 1回表、ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の荒木選手をバットを折らせてのピッチャーゴロで打ち取ると、次の井端選手にはセンター前にヒットを打たれるも、福留選手をショートゴロで6-4-3のダブルプレー。 1回裏、初回の攻撃は、先頭の森本選手は空振りの三振で倒れてしまうも、田中賢介選手がレフト前にヒットを放つと、こ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 23:50

» おめでとうとお疲れ様 [kazunoblog]
野球よりサッカーの方が好きな私ですが、今回の日本シリーズは楽しみに見ていました。... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 00:08

» 北海道日本ハムファイターズ、日本一! [Re:F's blogroom]
 たった今、「日ハム、日本一」が決まった!  それにしても、気のせいかパ・リーグのチームが優勝すると、なぜこんなに盛り上がるんだろう・・・。  何にせよ、おめでとう! [続きを読む]

受信: 2006/10/28 00:09

» 感傷的過ぎた?日本シリーズ [スポーツこだわりの館]
日本シリーズ第5戦北海道日本ハム4-1中日(札幌ドーム)4勝1敗で44年ぶりの日本一に北海道日本ハムファイターズが輝いた!よく整理もつかないから、いつもよりもっと酷く思いつくままに記そう・・・(苦笑)・・・なんやろう。新庄の涙、胴上げの長い間合い、感極まった?...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 00:28

» すべては新庄のために [あしたはきっとやってくるさ!]
日本シリーズ第5戦 (4勝)日本ハム ○4-1● 中  日(1勝) [続きを読む]

受信: 2006/10/28 06:42

» 北海道日本一ファイターズ [万歩計日記]
・北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一パリーグ勢の4年連続日本一は史上3度目。別々のチームでは初。過去は西鉄の3連覇プラス南海、ロッテプラス阪急の3連覇。日本ハムファンのみなさんおめでとうござ…... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 22:37

» 日本シリーズ第5戦 [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。 北海...... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 07:12

» 日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー [芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記]
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信できたなと...... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 16:27

« 北海道が燃えている~日ハム、王手! | トップページ | 『ガゼッタ』(リセウ劇場) »