« 日本代表~明かりを点けて | トップページ | 『コジ・ファン・トゥッテ』(エクサン・プロヴァンス音楽祭) »

2006/10/12

パ・リーグはファイターズ

Fightersパ・リーグのプレーオフ第2ステージは、ホームのファイターズが2連勝(第1戦:3-1、第2戦:1-0)でホークスを下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとう、ファイターズ。そして、おめでとうございます、北海道のみなさん。リーグ・ペナントが初めて北の大地に渡ったんですね。うん?こういうの、最近、他にもあったよね?あっ、2年前の夏の甲子園で駒大苫小牧が優勝したときか。紫紺の優勝旗が初めて津軽海峡を越えたとかで、大騒ぎになったよね。最近、時代はすっかり北海道だねえ(笑)。

ホークスはこれで3年連続プレーオフ第2ステージ敗退です。今夜は6年ぶりの中4日での登板となるエース斉藤が見事なピッチングを見せたんですが、打撃陣が昨日のダルビッシュに続き、八木に完璧に抑え込まれました。0-0で迎えた9回裏、2死1、2塁からのセンターへ抜けようかというゴロをセカンドが抑えたものの、2塁で封殺出来ず、内野安打となる間にセカンドランナーの森本が一気にホームに帰り、サヨナラ負け。打ち崩されたわけではないのに、勝負に敗れた斉藤はショックで立ち上がることが出来ませんでした。あれは可哀想だったなあ・・・。

ファイターズは新庄だけのチームではありませんでした。ピッチャーがいいし、守りもいい。攻撃も走塁を含め、バランスが取れていて、本当にいいチームだと思います。ただ、あっさり優勝を決めてしまったので、昨年までのパ・リーグ優勝チームと違って、日本シリーズまで間が空くことになってしまいました。ドラゴンズとファイターズ、これで立場は五分五分、かもね?さて、どんな日本シリーズになりますか。盛り上がるといいなあ・・・。

|

« 日本代表~明かりを点けて | トップページ | 『コジ・ファン・トゥッテ』(エクサン・プロヴァンス音楽祭) »

コメント

わたくし、北海道民です。
今日は思いっきり喜ばせてくださいね。
それにしても、まさか優勝するとは!
駒大が優勝した時も、まさか!と思いました。
ここのところ、まさか!が続いておりますよ。

投稿: Miyajima | 2006/10/12 21:56


おや?Miyajimaさん、北海道の方でしたか。
それはおめでとうございます。
実は私も北海道育ちなんですよ^_^;;
今夜も甥っ子が札幌ドームにいた筈です。
今頃ドンチャン騒ぎだろうなあ・・・

投稿: Orfeo | 2006/10/12 22:13

こんばんは。最近よくお会いしますね♪
あっさりと
日ハムが優勝決めちゃいましたね。
日本シでの新庄さんの
サプライズが気になります(笑)

投稿: giichan0817 | 2006/10/12 22:25


giichanさん、どうもです。
「現役やめるの、やめた」というサプライズが!(爆)
日本シリーズ、期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/10/13 09:18

Orfeoさん、こんにちは☆
会社では日ハム敗戦・第3戦放送を想定して作業を進めていたため、社員は莫大な作業をしていました。日ハムが負けてしまうと、私の入力作業と新聞社との格闘が勃発するので何としてでも勝っていただきたかったのですヨ。
仕事のためだけに日ハムを応援していたんですが、あの最終回はぞくぞく~ってきました!ハムも安くなりますしね(狙)

投稿: イズミ | 2006/10/13 14:40


イズミさん、こんにちは。お勤め、ご苦労様です。
ご希望どおりの展開で、よかったですね^_^;;札幌の街では、ふるまい酒ならぬ、ふるまいハムが配られているそうですよ。ハム好きにはたまりませんね(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/10/13 17:21

こんばんわ、TBありがとうございます。
ソフトバンク、応援していたのですが・・・。
斉藤、裏MVPの投球がさらに涙を誘いますね。

またよろしくお願いします。

投稿: ピア | 2006/10/13 22:26

こんばんは。日頃からTBを頂いており、ありがとうございます。
Blog同士の相性が悪い(?)のかこちらからのTBが反映されないのが残念かつ申し訳ないです・・・。

言われてみると、駒大苫小牧の優勝も北海道初で話題になりましたね。今回ファイターズが優勝した暁には、日本一のチャンピオンフラッグが初めて津軽海峡を渡る、と報道されるのでしょうか(^^;
ファイターズが新庄だけのチームじゃない、というのは私も同感。ベテランと若手のバランスも良かったんじゃないかと思います。

投稿: ASA | 2006/10/13 22:41


>ピアさん
相互TB&コメント、ありがとうございます。
斉藤はまたプレーオフで勝つことが出来ませんでした。
いいピッチングをしているのに・・・。ツキがないですね。

>ASAさん
ご迷惑をお掛けして、すいません。
チャンピオンフラッグの津軽海峡越え、期待しています^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/10/14 08:17


ファイターズ、おめでとうございます☆
って、私野球もあまり観ないんですけども^^;

地元関西なので、タイガースが勝ったら皆が盛り上がって良いなあと思うくらいでして。で、もう負けちゃったし。

しかし、ニュースなどで大いに盛り上がって喜んでおられる北海道の方々の様子を拝見していたら、なんかいいなあー、地元で盛り上がるって!とほのぼのとしみじみと思いました。
北海道いいですねえー食べ物も美味しそうですしねえ(関係ナイ)

投稿: hiyoko | 2006/10/14 12:04


ひよこさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。
タイガース、今年は残念でしたね。日本シリーズが阪神×日ハムになっていたら、物凄いことになっていたでしょうね。北海道、いいですよ~。次のご旅行にいかが?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/10/14 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12257860

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグはファイターズ:

» 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
勝利の女神は北の大地にほほんだ!パ・リーグのプレーオフ第2ステージは日本ハム連勝、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。 日本ハム、25年ぶりパ制覇(日刊スポーツ) 日本ハムが北海道へ来て3年。すっかり北海道... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 21:59

» 北海道日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝!【パリーグプレーオフ・プロ野球】 [管理人は別の顔 ]
★25年ぶりのリーグ優勝を決めてナインに胴上げされる日本ハムのヒルマン監督=12 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 23:16

» 北海道日本ハムファイターズ 優勝 [Kio -朔北-]
北海道日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます。まさに勢い!!あっというまの2連勝。一気に決めましたね。ホークスのために1勝アドバンテージをもうけたパリーグでしたが、3位ではどうしようもありません。これで、 北海道 VS 名古屋の対戦となりました。...... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 23:33

» 片岡さんありがとう、新庄おめでとう [ブラックおんずの寝言]
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006/10/12 23:36

» 25年ぶり 日本ハムがパリーグ制覇!! [コミニケ]
25年ぶりパリーグ制覇おめでとうございます 日本ハム 1×ー0 ソフトバンク 劇的なさよなら勝ち、優勝するチームはやはりこういっためぐり合わせをもっているのだなと感じています。 しかし報われない斉藤投手の力投・・・8回までは単打のみ4安打で二塁を踏ませないピッチング!!普通なら勝ち星がつくようなピッチング、でも正面から力勝負した結果ですね~ けど、打線がここ一番で踏ん張れないは苦しいですね~ さて... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 08:55

» 日本ハム、晴れて日本シリーズへ [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージは日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちでリーグ優勝を決めました。これで今年の日本シリーズは中日―日本ハムという初めての組み合わせになり [続きを読む]

受信: 2006/10/13 09:18

» 10.12 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目  プロ野球パシフィック・リーグで12日、北海道日本ハムファイターズが、25年ぶり3度目(東映時代含む)の優勝を果たした。  プレーオフ第2ステージ(4試合制)で、レギュラーシーズン1位に与えられる...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 09:29

» ファイターズ、25年振りのパリーグ制覇! [新むすびブログ]
ファイターズは稲葉の2ゴロを野選の間に2塁ランナー森本稀哲選手がホームインし、1-0とサヨナラ勝ちした。これでアドバンテージの1勝を加えて3勝となりファイターズの25年振り3度目のパリーグ優勝が決まった。 やった~!!! みなさん、ご唱和をお願いします。 熱血ファイターズの歌~! この日を待っていた 待ちこがれていた 優勝 胴上げ ビールかけ 泣いてる憧れユニフォーム 喜ぶ僕らもいっしょだよ ニッポンハムが好きだから 人生かけて応援だ ホームラン ホームラン あ... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 09:45

» 第2Sの壁 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
三度第2Sの壁に弾き返された我らがホークス。 歴史は変わらなかった。 カズミは文句の言いようの無いピッチングをしてくれた。 9回を1失点なんですから。 結局は打線が封じ込められたいう事に尽きる。 またしても八木にやられてしまって・・・。 25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。 パの代表として日本Sでは頑張って下さい。 03年ホークスから続くパの日本一継続を願ってます。 新庄劇場はまだまだ続くよう... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 10:34

» 中日の相手は、日本ハムに決定! [Eight Sports]
阪神戦をスカパーで見ていて、片岡選手の引退セレモニーで感動している間に、日本ハムが日本シリーズに進出が決定していた。 どうやらサヨナラで決まったようだ。 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 10:44

» #1461 信じられない(笑)「サヨナラ」で頂点に!さぁ「真の日本一」決定戦へ [続「とっつあん通信」]
甲子園での片岡選手の涙のセレモニーと まさしく時を同じにして 札幌の地では稲葉選 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 10:49

» ついにホークス福岡に戻ることなく終戦・・・ [はちたかランド過去録]
(イラスト提供はずたたんさんです。) 今日の結果(プレーオフ第二S・第2戦・12日) -●● ×ホークス0-1日本ハム○ ○○○ (日ハム1勝アドバンテージ含む3勝で25年ぶり3度目のリーグ優勝) H 000 000 000 0 Fs 000 000 001x 1  勝ち投手(S) 八木 負け投手 斎藤和 ホームラン ホークス なし 日ハム なし 戦評  今日こそいただきで福岡に戻りたいホークスでしたが今日は万を喫しエースカズミが先発するんで...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:11

» おめでとう♪北海道日本ハムファイターズ、25年ぶり パ・リーグ優勝 [今日の新庄くん ]
満員の札幌ドームで、日本ハムファイターズは、劇的サヨナラ勝ち、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。札幌ドームで歓喜の瞬間を見届けてきました。夢のようで、まだ興奮冷めやらずです。いや〜優勝ってやっぱりいい... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:11

» 日本ハム25年ぶりリーグ優勝 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
イチ、ニィ、サン、シンジラレナーイ! 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちで、リーグ優勝を勝ち取った。両先発による投手戦で無得点のまま迎えた9回、日本ハムは二死1・2塁で稲葉の二ゴロ内野安打。この間に二塁走者の森本が好走塁で一気に本塁を陥れた。八木は切れのある投球で要所を締め、散発3安打の完封。ソフトバンクは斉藤和が8回まで二塁を踏ませぬ力投を見せたが、最後に力尽きた。 ファイターズ優勝おめでとうございます だんだんと胃が痛くなる試合でしたね。 先発の八木投手・斉藤和巳投手が素晴しい投げ合いをし... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:20

» ファイターズ優勝 [川の果ての更に果てに]
いや~、最後は稲葉が決めましたね。スワを出て三年、今度はパで制覇しました。 ファイターズが一、二戦を奇麗に制して見事にパ・リーグ優勝。 北海道でパリーグ制覇を決めましたね。移転三年、お見事というほかありません。チームとしては25年振りで古くからのファンの人にとっては待ちに待った瞬間だったでしょう。おめでとうございます。 と同時に、プレーオフ1位からの優勝。 逆にホークスは1位でも、3位でも勝てず。プレーオフは三年連続の悪夢になってしまいましたね。 試合自体は八木と斎藤和巳という先発で始... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:22

» 日本ハムファイターズ 日本シリーズ出場決定!! [つらつら日暮らし]
日本プロ野球パリーグ・プレーオフ第2ステージ第1戦は北海道日本ハムファイターズの勝利に終わりました。続く第2戦が昨日12日、札幌ドームで行われ、球場では、北海道初のリーグ優勝を期待したファンが超満員となるほどに詰めかけました。 H:000000000 0 F;000000001 1 ◆バッテリー H:斉藤− 的場 F:八木− 鶴岡 ◆試合の流れ 北海道日本ハムは0... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:25

» 日ハム優勝 [kaizinBlog]
日本ハム、サヨナラでリーグ制覇 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(3戦先勝方式)は12日、第2戦が札幌ドームであり、北海道日本ハムファイターズが1―0で福岡ソフトバンクホークスにサヨナラ勝ちし、25年ぶり3度目(前身の東映フライヤーズ時代に1度)の優勝を決めた。レギュラーシーズン1位の日本ハムは1勝のアドバンテージを得た状態でスタート。第1、2戦を連勝し、通算成績3勝0敗とした。 25年ぶりの優勝・・・かの阪神タイガースが21年ぶりで最長かと思っていたが、それよりも長い... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:45

» 10/12 最高の結末 [日ハム応援記]
2006パリーグ プレーオフ セカンドステージ第2戦 北海道日本ハムファイターズ 1×−0 福岡ソフトバンクホークス 勝 八木 敗 斉藤 サヨナラ勝ちで リーグ優勝決定!!! こんな感動的な結末が現実に起きるなんて誰が思うのだろうか。 どん...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:49

» 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます [神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら]
稲葉さん 好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! というわけで、ファイターズがプレーオフを制しました。 さすが、ひちょりさんをはじめ、内外野とも守備が光ってましたね〜。 ドラゴンズとはいい守... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:50

» プレーオフ第2S(2):F1x-0H [ブログ:背番号50]
札幌でのプレーオフ第2戦、今日は八木と斉藤和の登板で、第1ステージ初戦に勝るとも劣らない投手戦になりました。試合は結局最終回に森本に... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:50

» 和巳兄さん、ありがとうございました! [還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-]
ホークスの今シーズンも今日で終わりました。 日ハムの皆さん、優勝おめでとうござい [続きを読む]

受信: 2006/10/13 11:57

» ペナントが北の大地に [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
パ・リーグの優勝チームが昨夜確定した。プレーオフ第2ステージの2試合目、ファイターズがホークスにサヨナラ勝ちを収め、25年ぶりの優勝と相成った。*1ペナントが北の大地に初めて渡ったという歴史的な一日となった訳で、ファイターズ関係者及びそのファンの皆様方に対し、心から「優勝おめでとうございました!」と祝福の言葉を送らせて戴く。 それにしても、ファイターズはつくづく不思議なチ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 12:17

» 今はただ、ありがとう。 [あしたはきっとやってくるさ!]
プレーオフ 第2ステージ 第2戦 日本ハム ○1x-0● ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2006/10/13 13:26

» 北海道日本ハム優勝! [こてつの部屋2]
ついにというかあっさり北海道日本ハムの優勝が決まりました。試合は、息詰まる投手 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 13:48

» 日ハムがさよならでリーグ優勝 [プロ野球のともしび]
いやぁ〜、いい試合でした♪ 結局は日ハムがアドバンテージの1勝を含む3連勝でリーグ優勝となったんですが、個人的にはソフトバンクに勝って欲しかった・・・。 去年に続き、今年もプレーオフはいい試合が多かった! それだけにもう少し観たかったんですよねぇ♪ 今季4冠投手の斉藤和と新人王間違い無しと言われているルーキー八木の投げ合いだったんですが、最終回まで両者一歩も譲らずの展開。 最後の最後、最終9回裏に日ハムが1点をぎ取るんですが、あれもほんのちょっとの差なんです... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:09

» 或いはキャストアウェイ。 [Stylish jam - Blog]
いやぁ、パリーグのプレーオフ、ついに日ハムが勝って優勝でしたね。 おめでとうございます、北海道&日ハムファンの方々! 25年ぶりの優勝だけあって、さぞがし盛り上がってるんだろうなァ。 ソフトバンクは残念でしたが、ドラゴンズの対戦相手も決まったことだし 来週末から行われる日本シリーズに向けて、とにかく頑張って下さいネ。 因みに今日は中日×阪神の試合も甲子園でありました。<ドラは敗戦(汗 阪神の片岡選手が今日で現役引退ってことで、彼とはPL学園時代の 仲間でもある立浪選手と固い... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:25

» おめでとう!、日ハムファンさんたち! [☆ BPJ Club ☆]
『イチ・ニー・サンッ!・シンジラレナーイッ!!』 ヒルマン監督さんの声が、札幌ドームに響きました。 北海道日本ハムファイターズさん、レギュラーシーズンも、プレーオフも、 勝って、完全優勝・・。 おめでとうございます。 今日も、ルーキーの八木投手が完投、 昨日から、中継ぎの力を誰一人借りず、 抑えの切り札の、マイケル投手の登板も無く、勝ってしまいました。 マイケル中村投手のHP→(http://ballplayers.jp/micheal/) でも、ファイターズ打線に、中四日で立ち向かっておられた、 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 14:42

» 1-0サヨナラ、地元胴上げなんて、シンジラレナアイ。 [楽巨好き。-Take it E.G.!-]
日本ハム、25年ぶりパ制覇 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061012-102916.html 稲葉サヨナラ打 日本ハム25年ぶりV http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061012034.html 日本ハムがサヨナラ勝ち、25年ぶり3度目リーグ優勝 ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 15:48

» PO2ndステージ第2戦 鷹VS公 [かもめ見聞録]
鷹0―1公 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです 弱冠23歳のルーキーに3安打完封負けですか? 初回、たったの7球で3凡したときは、嫌な予感がしたんですよ…{/hiyo_shock1/} 昨日の負けをまんま引きずってるような感じがして{/hiyo_shock2/} で。 2回 松チュンのヒットで出塁したにもかかわらず、ズレ様併殺打 3回 仲澤ヒットで出塁するも、牽制死 5回 稲ちーのエラー�... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 15:51

» 北の大地に華開いた世紀の野球 [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日の札幌決戦第2ラウンドは観衆4万2380人と超満員!ファイターズはルーキーの八木智哉、ホークスは投手4冠王の斉藤和巳の先発でスタートします!第2戦にルーキーを起用って、ライオンズの松永みたいにならないか心配されましたが、4冠王のエースを相手に大立ち...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 16:24

» 二つの歓喜 [Fightersを斬る]
すいません、試合はほとんど見れませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006/10/13 16:28

» 日ハムがリーグ優勝! [へろぐ]
サンスポ:札幌で決めた!日本ハム25年ぶりリーグ優勝  いや~、ホントにやってくれました。 1位通過による1勝のアドバンテージがあったとはいえ、ストレート勝ちですからこれは文句なしでしょう。  もとも... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 17:17

» 日本ハムファイターズ優勝 [廃人的開国ブログ]
リーグ一位通過! そしてプレイオフ通過! [続きを読む]

受信: 2006/10/13 17:46

» 日本ハム優勝に酔いしれる [斜眼 ]
札幌ドームが揺れた!北海道日本ハムファイターズが25年ぶり、札幌に移転してから3年目にして道民に大きな夢をプレゼント。熱狂的なファンが道内のあちこちから札幌ドー [続きを読む]

受信: 2006/10/13 17:49

» 全ての道民がその瞳に焼き付けた(嘘)、ファイターズ優勝!経済効果に期待しちゃっていいですか!? [ドサ日記 雑草帝国の辺境]
去年、一昨年は、ファイターズができなかったことを駒大苫小牧が成し遂げてくれたわけですが、今年は駒苫ができなかったことを、北海道日本ハムファイターズがやってくれました。 優勝。パリーグ制覇。 おめでとうございま... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 18:09

» 壮絶な投手戦の末、優勝!! [末は博士か?起業家か?]
日ハム 1×ー0 ソフトバンク すばらしい2人の投手戦!! サヨナラ勝ちで日本ハムがついにパ・リーグ王者に輝きました!! ソフトバンク斎藤、日ハム八木がすばらしいピッチング!! お互い一歩も譲らず、0-0のまま9回に。 そこでドラマがおきま... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 18:20

» 陰と陽 PO2ndステージ第2戦 [at home Mammy]
<ファイターズ1×-ホークス0> ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデースうーん、こんな台詞どっかで聞いたことあるような(*´∀`*)何はともあれ♪ファイターズファンの皆さん、25年ぶりの優勝おめでとうございます。プレイオフ制導入3年目にして、1位通過チームがPOも制して優勝となりましたね。ホークスにしてみれば自分たちがきっかけとなったアドバンテージの導入が自身の首を絞めるという皮肉な結果。森本がホームインした瞬間、私はセカンドがアウトになってると思ってたので、一瞬何が起こったのかわからなか... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 18:25

» 北海道日本ハムファイターズ、25年ぶり3度目のパ・リーグ優勝 [ネットウォッチングブログ]
パ・リーグ、プレーオフ第2ステージ第2戦。 日本ハムが稲葉のサヨナラタイムリーでソフトバンクに勝利し、プレーオフを制覇。 25年ぶり3度目のパ・リーグ優勝を決めた。 日本ハム 1-0 ソフトバンク... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 19:13

» 日本ハムサヨナラ勝ち、パリーグ25年ぶりの優勝 [ラッキーパンチ]
パリーグプレーオフ第2ステージ第2戦日本ハム1-0ソフトバンク日本ハムが優勝に王手を掛けたこの試合、テレビ東京で放送があった。ソフトバンク・斎藤と日本ハム・八木の息詰まる投手戦。最後は日本ハムがサヨナラ勝ちで、リーグ優勝。負けたソフトバンクもよく健闘したが...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 19:20

» 竜の相手は北の騎士 [東龍館]
福岡ソフトバンクホークス ●0-1○ 北海道日本ハムファイターズ テレビ東京でプ [続きを読む]

受信: 2006/10/13 19:34

» 日ハム優勝!! [さかな5の阪神日記]
ヒルマン監督、今の気持ちを!! 「シンジラレナーイ!!」 本当におめでとう、日本ハムファイターズ。 ヒルマン監督、もう一度胴上げして欲しいみたいだから、日ハムの選手たちは頑張って日本一になってくださいね。中日ドラゴンズには申し訳ないけど、日ハム4連勝で行っちゃってください。 「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!!」 日本ハムファイターズの皆様 日本ハムファイターズファンの皆様 パリーグ優勝、おめでとうございます!!...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 19:53

» さすが つき をもって生まれてきた人 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
パ・リーグは [続きを読む]

受信: 2006/10/13 20:08

» ≪パ・プレーオフ≫日本ハム、稲葉のサヨナラヒットで連勝!リーグ優勝決定!! [局の独り言。]
日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目 YOMIURI ONLINE(読売新聞) 稲葉のサヨナラ!! 一昨年までヤクルト在籍 大好きだったのよぉ♪ 絶対に打ってくれると信じてた!!!嬉しい 日本ハム リーグ優勝おめでとう!! 北海道日本ハム、サヨナラで2... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 20:16

» 日ハム連勝でプレーオフ制覇! [O塚政晴と愉快な仲間達]
日ハム、エース斉藤和巳から劇的サヨナラ勝ち! ソフトバンクは3年連続プレーオフ敗退。 日本ハム 1x-0 ソフトバンク 2アウト満塁で新庄まで回せよっ! と、言いたい所だけど25年ぶりだから許す! 日ハムはチームの雰囲気・地元北海道との密着度で日本一だね。 その立役者はやっぱり新庄剛志(34)。 SHINJOあっての日ハム。 みんなの「もっとSHINJOのプレーを観たい!」って気持ちがパリーグ制覇に繋がった・・・と思う。... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 20:16

» 「泣くなカズミ!」 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝 [Flower that blooms in snow]
「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第2戦が今日(12日)、 「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過の 「1勝アドバンテージ」に加え、第1戦の勝利で「計2勝」を挙げた 「北海道日本ハムファイターズ」が「福岡ソフトバンクホークス」を 劇的なサヨナラ勝ちで破り、「25年ぶり3度目」のリーグ優勝を 達成しました。(ニッカン式スコア) \(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 悲願のリーグ優勝に「王手」をかけたファイターズの先発は、 ルーキーながら「12勝」を挙げた八木智哉... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 20:58

» 想い、願い、どこに結晶しとんねん… [pixy天邪鬼な言葉]
せめて分に帰ってこいよ…といまさら言っても無駄なんだな、これが。 しかし、このプレイオフって制度は…。必ず目前で敵の胴上げを見なきゃならなくなるシステムだなんだね。 ま、何はともあれ、先に書いときましょう。 北海道日本ハムファイターズ 優勝おめでとう! こ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 21:24

» 日本ハムがサヨナラでリーグ優勝、無念の斉藤和 [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇札幌で決めた!  日本ハム25年ぶりリーグ優勝 - サンケイスポーツ ◇稲葉サ... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 21:47

» 日本ハム1−0ソフトバンク/ 日ハムがパリーグ優勝! [仙丈亭日乘]
さあ、これで日本シリーズは中日と日ハムの戰ひとなつた。 新庄、虎のカタキを討つてくれ〜! [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:01

» パリーグ・プレーオフ第2ステージ 札幌で決着・・・ [ひろし虫の戯言]
ホークス × 0-1 ○ ファイタース [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:02

» 日ハム、連勝で一気に決めた! [ピア 徒然見聞録]
日ハムがなんと連勝、しかもサヨナラ勝ちで優勝を決めました! →sanspo:札幌で決めた!日本ハム25年ぶりリーグ優勝 →YOL:日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目 ソフトバンク、応援していたんですが・・・。打線も息を吹き返していた... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:24

» プレーオフ 第2ステージ 第2戦 [アリエナイザー日記]
プレーオフ 第2ステージ 第2戦日本ハム ○1x−0● ソフトバンク  TEAM 123456789Rソフトバンク0000000000日本ハム000000001x1まずは日本ハムファイターズリーグ優勝おめでとう!そして鷹戦士たちよ、胸を張って帰福せよ。この戦力じゃ。レ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:27

» ファイターズ 25年ぶりパ・リーグ優勝 [FREE TIME]
パ・リーグの優勝チームが決まりました! プレーオフ第2ステージ第2戦で北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスに1-0で9回サヨナラ勝ち。 実に25年ぶりとなるリーグ優勝を決めて、21日から始まる中日ドラゴンズとの日本シリーズに臨みます。... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:31

» パ・リーグプレーオフ【北海道シリーズ:第2戦】−北海道日本ハムファイターズ優勝 [多数に埋もれる日記]
札幌で王手がかかった今日の試合。 リーグ優勝が決まるのでしょうか? ↑   ↑ 決まりました。 日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝-スポーツニュースイザ! Yahoo!スポー…... [続きを読む]

受信: 2006/10/13 22:43

» 日本ハム優勝 アメリカ株堅調 [Star Prince JUGEM]
9回裏まで0−0の投手戦 息子とソフトバンクの斉藤なんだか運がなさそうだなと言っていたら新庄がネクストバッターサークルにいるのが映る中稲葉の打球はうまくソフトバンク内野手が処理したかに見えたが判定はセーフその間に本塁にランナーが帰り日本ハム サヨナラ勝ちです。朝日新聞に殊勲の稲葉が語るという大きな囲み記事がありましたが、愛知・中京高出身、5番ですから活躍してもいいわけです。ソフトバンク斉藤はまたも好投するが1点に泣く。札幌ドームすごい盛り上がりでした。息子もビックリ。以前東京ドームで日本ハム巨人戦... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 03:14

» PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム1x-0福岡ソフトバンク (日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ 勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗  以上の結果プレーオフ第2ステージは日本ハムが制覇、レギュラーシーズンと合わせ完全優勝。... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 12:04

» 北海道日本ハムが25年ぶりの優勝 [KOHの青赤な日々]
プロ野球のパ・リーグ プレーオフで北海道日本ハムが25年ぶりのパ・リーグ優勝をゲ [続きを読む]

受信: 2006/10/14 22:46

» ファイターズ、優勝しちゃったよ…オイオイ、夢じゃないよねえ? [あゆーこ*みっくす]
プレーオフ2ndステージ第2戦。 昨日勝ってしまったので、今日勝てばリーグ優勝である。 本当にいいのだろうか…? 今年初の2連戦観戦のため、疲れが抜けきらない。そして明日には日本シリー... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 01:01

« 日本代表~明かりを点けて | トップページ | 『コジ・ファン・トゥッテ』(エクサン・プロヴァンス音楽祭) »