« リヨン、マルセイユに圧勝 | トップページ | 北海道が燃えている~日ハム、王手! »

2006/10/24

アーセナル、レディングを粉砕

Premireleague_17 プレミアリーグ 第8週
レディング 0-4 アーセナル

先週、モスクワでのチャンピオンズリーグのゲームを落としたアーセナルが昇格組のレディングと対戦しました。GKがレーマン、DFにホイト、トゥレ、ジュル、ギャラス、中盤にロシツキー、セスク、ジウベルト・シウヴァ、フレブ、ファン・ペルシー、そしてアンリの1トップという布陣です。

開始わずかに1分、右サイド深い位置からセスクが折り返したボールをフリーのアンリがゴール右に流し込み、あっさり先制。ペースを掴んだアーセナルがレディングを翻弄し、39分、ロシツキーとのワンツーからフレブが抜け出し、追加点。50分、アンリからのパスでエリア内に侵入したフレブからのマイナスのパスをファン・ペルシーが押し込んで、3点目。69分、またもアンリからのスルーパスでエリア内に突進してきたセスクをGKが倒してしまい、PK。これをアンリが決めて、4点目。レディングとしては成すすべがなく、前の週のチェルシー戦同様ホームで零封されて、連敗です。違うところはアーセナルのGKレーマンが無傷で済んだこと(笑・・・えない)。アーセナルはこれでプレミア5連勝で、順位を4位とまた上げています。

|

« リヨン、マルセイユに圧勝 | トップページ | 北海道が燃えている~日ハム、王手! »

コメント

初めまして!!TBありがとうございます☆
この試合、アーセナルの選手達は楽しそうでしたね。
セスクのさばきを始め、私も見ていて楽しかったです!
レディングはホームなのに、今までの勢いはどうしたんでしょうねっ。
トップチームはコンディションを上げてきてるので、
ありがちですが、そろそろ昇格組は脱落していく時期に
入ってるんでしょうか(^_^;)

投稿: ユウナ | 2006/10/24 20:17


ユウナさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

アーセナルらしいサッカーが見れた一戦でしたね。レディングは、やはりチェルシー戦での事故が影響して、心理的にプレーにブレーキがかかったのかもしれません。それに、チェルシーみたいにガツガツやってくるチームなら激しく競ることも出来るでしょうが、アーセナルみたいにさらりさらりとかわしてくるチームが相手となると、やはり対応が難しいのかな、とも思いました。あの事故は不幸な出来事でしたが、チーム自体はけして汚いプレーをするわけでもなく、むしろ積極性があっていいサッカーをしているようなので、今後も頑張ってほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/10/24 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12401180

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、レディングを粉砕:

» もっと積極的に!対マンU戦。 [merseysideに佇んで]
CL対ボルドー戦で今シーズン、アウェイ初勝利を挙げて臨んだ対マンチェスター・ユナ [続きを読む]

受信: 2006/10/24 22:00

« リヨン、マルセイユに圧勝 | トップページ | 北海道が燃えている~日ハム、王手! »