« アーセナル、ワトフォードを一蹴 | トップページ | ドログバ、バルサを沈める »

2006/10/19

CL第3節:セルティック快勝

Uefacl_12チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第3節
<グループE>
ディナモ・キエフ 0-3 リヨン  
   勝ち点○       ⑨
得点【リ】ジュニーニョ(31)シェルストレム(38)マルダ(50)
キエフに乗り込んだリヨンですが、GKは負傷のクペが間に合わず、ベルクトル。中盤にシェルストレム、ディアラ、ジュニーニョが入り、前線はヴィルトール、フレッジ、マルダの3人です。先制点はジュニーニョお得意のFK。ゴール前左寄りの位置から蹴ったボールが綺麗な弧を描き、ゴール右隅に吸い込まれました。この後、シェルストレムの追加点で2点目。後半に入って、ジュニーニョの左CKをマルダがニアサイドで頭で合わせ、駄目押し点。リヨン、完勝です。

ステアウア・ブカレスト 1-4 レアル・マドリード
    
    ③                ⑥
得点【ス】バデア(64)    
   【レ】セルヒオ・ラモス(9)ラウル(34)ロビーニョ(56)ファン・ニステルローイ(76)
ブカレストでマドリーが爆発しました。マドリーの2トップはファン・ニステルローイとラウル。立ち上がりの9分、グティの左CKを中央に飛び込んできたセルヒオ・ラモスが頭で合わせ、先制。さらに34分、サイドからロビーニョが中央のエメルソンに繋ぎ、そこからの縦パスを受けたファン・ニステルローイがシュート。GKにブロックされますが、そのリバウンドをラウルが押し込んで、2点目。後半に入り、56分、速攻からロビーニョが左サイドを駆け上がり、中に切れ込みながらシュート。これがDFに当たってコースが変わり、GKが反応しきれず、ゴールイン。その後、ブカレストに1点を返されますが、グティに代わってベッカムが入った後の76分、また速攻からファン・ニステルローイが右サイドへ侵入し、DFと絡みながらもGKの頭越しのループシュートを流し込みました。ファン・ニステルローイはこれでチャンピオンズリーグ50ゴール目を記録。これでお役御免で、ロナウドと交代しました。マドリー、アウェイで快勝。次のホームでのブカレスト戦に勝てば、決勝トーナメント進出が決定します。

<グループF>
セルティック 3-0 ベンフィカ
   
⑥          ①
得点【セ】ミラー(56,66)ピアソン(90)
俊輔のセルティックがホームにベンフィカを迎えました。前半から積極的な攻撃を見せますが、得点を奪えないセルティック。後半に入り、56分、左サイドから入ってきたボールを俊輔が左足でシュートを狙います。ボールは右に流れますが、これをミラーが上手く合わせて押し込み、先制。10分後、カウンターから俊輔が起点となり、最後はまたミラーが右サイドからシュートを流し込み、2点目。最後は試合終了間際の90分、エリア内左サイドから俊輔が放ったシュートをGKが手で前に弾きますが、これをピアソンが押し込んで、駄目押し点。セルティック、快勝で、貴重な勝ち点3を獲得しました。

マンチェスター・ユナイテッド 3-0 FCコペンハーゲン

        ⑨                   ①
得点【マ】スコールズ(39)オシェイ(46)リチャードソン(83)
ユナイテッドの2トップはサアと、この試合主将を務めるルーニー。コペンハーゲンのGKクリスティアンセンの好守の前に、なかなかユナイテッドは得点を奪うことが出来ませんでしたが、39分にエリア外中央からスコールズがミドルシュートをぶち込み、とうとう均衡を破ります。後半立ち上がりには、クリスティアーノ・ロナウドの左CKをゴール前でオシェイが右足で合わせると見せ掛け(空振りしただけだけどw)、ボールが左足に当たってゴールイン。終盤にはリチャードソンの強烈なミドルシュートをクリスティアンセンが弾き、そのままボールがゴールの中に転がり込みました。ユナイテッド、決勝トーナメント進出目前です。

<グループG>
CSKAモスクワ 1-0 アーセナル
  
 ⑦            ⑥
得点【モ】ダニエル・カルバーリョ(24)
アーセナルの2トップはアンリとファン・ペルシー。気温2℃の厳しいコンディションの中、動きの硬いアーセナルに、ホームのCSKAが襲い掛かります。24分、ゴール正面でのFKのチャンスから、ちょこんと横に出したボールをブラジル代表、ダニエル・カルバーリョが左足で強烈なシュート。レーマンもこれを止めることが出来ず、CSKAが先制します。アーセナルは普段のサッカーが出来ず、アンリも孤立。このまま終わるかと思われましたが、86分、自陣からのロングパスがエリア内のアンリに通り、ついに同点ゴール!・・・が、アンリがハンドを取られ、ゴールは認められず、代わりにイエローカードを手に入れました。ざけんな、審判。ちゃんと胸トラップしてるだろ!リベンジは2週間後。

FCポルト 4-1 ハンブルガーSV
   ④             ○
得点【ポ】L・ロペズ(14,81)ゴンサレス(45PK)ポスティガ(69)
   【ハ】トロショフスキ(89)
ポルトがホームでやりたい放題。ハンブルガー、いまだ勝ち点0です。

<グループH>
リール 3-1 AEKアテネ
 
⑤                   ①
得点【リ】M・ロバイユ(64)ギガックス(82)マクン(91)   
   【ア】イビッチ(68)
ランスでのゲームは緊迫した内容となりましたが、結局リールが終盤の2ゴールでAEKアテネを突き放し、単独2位へと浮上しました。ミラクル・リールはリヨンに続くことが出来るのでしょうか?
 

アンデルレヒト 0-1 ACミラン
      
②                        ⑦
得点【ミ】カカ(58)  
退場【ミ】ボネーラ(48)
ブリュッセルでのゲーム。ミランの2トップはインザーギとリカルド・オリヴェイラです。前半から何度となくインザーギがシュートを放ちますが、これが決まりません。後半立ち上がりにはボネーラが遅延行為で2枚目のイエローを貰い、退場。一人少なくなって、ミランは苦境に立たされます。が、苦しいときのカカだのみ、58分にカウンターで左サイドのセードルフから回ってきたボールを、中央のカカがワントラップした後、狙いすましたミドルシュートをゴール右隅に突き刺しました。ミラン、先制。その後危ない場面もありましたが、GKジダを中心とするミランのディフェンス陣がアンデルレヒトに得点を許さず、ミランが逃げ切り勝ちを収めました。首位の座を固めたミラン、決勝トーナメントが見えてきました。

|

« アーセナル、ワトフォードを一蹴 | トップページ | ドログバ、バルサを沈める »

コメント

TBありがとうございました♪
最近の中村は調子いいみたいですね。
ゴールに対する意識の高さを感じます。

CLでもセルティックには勝ち進んで欲しいですね♪

ランキング応援クリックしていきます~ポチっ☆

投稿: タウちゅー | 2006/10/19 13:26


タウちゅーさん、コメント並びにクリック、ありがとうございました。
俊輔は積極性が出てきましたね。
この調子を是非持続させてほしいと思います。
セルティック、決勝Tで見たいですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/10/19 16:10

Orfeoさん、こんにちは。
俊輔はまたも得点に絡んだようですね。今のところCLでは全試合で得点に絡んでいますよね。
先日は国内リーグでハットトリックもしましたし、今季絶好調の俊輔を是非日本代表で見てみたいですね。

投稿: 新右衛門 | 2006/10/20 16:08


新右衛門さん、どうも。
うん、松井ともども、早くオシム・ジャパンで見てみたいですね。
サウジ戦で呼んでくれないかなあ・・・。

投稿: Orfeo | 2006/10/20 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12330402

この記事へのトラックバック一覧です: CL第3節:セルティック快勝:

» CLグループリーグ第3節① [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ドタバタと東京から戻って来ましたー。しばらく皆さんのブログに思うように遊びに行けなかったりでゴメンナサイ。 さて、CLグループリーグの結果は…? 《CLグループリーグ第3節》 ■グループE ステアウア・ブカレスト 1-4 R・マドリー ディナモ・キエフ 0...... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 14:00

» ★CL「ステアウア・ブカレスト×R・マドリー」★その他10月17日の試合 [ショウの雑記帳]
◆1-4の快勝!!!S・ラモス(前9)ラウル(前34)ロビーニョ(後11)ニステ [続きを読む]

受信: 2006/10/19 14:52

» CL スーパーショットカカ☆アンデルレヒトvsA.Cミラン  10月17日 [fiore.t 旅のように]
最近のミランは引き分けばかりですっきり勝てない。 今日の試合も不安ながらもミランを応援する、がしかし 先発はインザーギとオリベイラの2トップということで不安は解消された 最近のジラはピッポでさえ気を使うのピッポも大変だなーと思っていた。 試合開始 11分 ピッポが倒されてFKをゲット     キッカーはピルロ ゴール左へ外れる {/kirakira/} ビックチャンス!ミラン!!     カ�... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 15:53

» CL・第3節 [川の果ての更に果てに]
見てないので結果だけ。実力差がある試合が多い印象であまり見所のない感じもしましたが、実際、結構一方的な試合が多かったみたいです。 ステアウア・ブカレスト 1 - 4 レアル・マドリー (ST)バデア (RM)セルヒオ・ラモス、ラウール、ロビーニョ、ファンニステルローイ 波乱があるとすれば、ここかなと思っていたんですが、ステアウアではさすがに無理だったようです。 ディナモ・キエフ 0 - 3 リヨン (LY)ジュニーニョ、シェルストレーム、マルダ これはまあ順当でしょうね。しかし、ディナモ... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 18:50

» CL第3節1日目、セルティック快勝。 [merseysideに佇んで]
CL第3節1日目、セルティックvsベンフィカをしっかりライブ観戦。 前半開始から [続きを読む]

受信: 2006/10/19 21:19

» セルティック勝利(vsベンフィカ)CL&全試合結果 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
チャンピオンズリーグ第3節。 セルティックが強豪ベンフィカをホームに迎えての1戦。ここで勝てなきゃ、セルティックのグループリーグ突破は厳しいぞ〜 やばい。ちょっと寝過ごした。前半15分から画面を見つめる。とりあえず中村俊輔がピッチにいるのを確認。 でも、ベンフィカにペースを握られるイヤーな展開。 解説によれば前半立ち上がりはセルティックペースだったようなんだけどな〜 セルティック応援も滞りがちだし。 監督もなんか怒鳴っているし、セルティックはもうこのまま前半終わっていいや〜ぐらい... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 21:39

» スコスコスコーン! [TRICK ROLL UNITED]
ユナイテッドは3連勝を飾って3連勝となりグループ首位!全得点動画付きですぞえ~ [続きを読む]

受信: 2006/10/19 22:14

« アーセナル、ワトフォードを一蹴 | トップページ | ドログバ、バルサを沈める »