« ストレーレル・オペラ演出総覧 | トップページ | 御礼 »

2006/09/19

アーセナル、マンUに勝利!

Premireleague_11プレミアリーグ 第4週
マンチェスター・ユナイテッド 0-1 アーセナル

ここまで4勝0敗の首位ユナイテッドと、0勝1敗2引き分けのアーセナルとのオールドトラフォードでの一戦。ユナイテッドは3試合の出場停止処分が明けて、ルーニーとスコールズが復帰。でも、ギグスがCLで負傷して欠場、朴智星が長期離脱、おまけにファン・デルサールが風邪で、GKは初登場のクシュチャク。2トップにはルーニーとサアです。一方、アーセナルは代表戦で足の甲を痛めたアンリが不在で、アデバイヨルの1トップという布陣。

ゲームはスピードに乗って積極的に攻めるユナイテッドと、細かく繋いでチャンスを狙うアーセナルとの一進一退の展開が繰り広げられます。そんな中、11分、エリア内でアデバイヨルがクシュチャクに倒されて、アーセナルがPKを獲得。が、これをジウベルト・シウヴァが足を滑らせて失敗します。その後、ロシツキーが強烈なミドルを放てば、ルーニーもDFと競りながらシュートを撃ってくるなど、両チームとも激しくせめぎ合い、ともに絶好機は何度か作るものの、ゴールには至りません。前半終了間際にはクリスティアーノ・ロナウドがフリーで放った弾丸シュートが至近距離にいたGKレーマンの顔面に炸裂。レーマンはしばらく起き上がれませんでしたが、無事で、前半終了。

後半も同様の展開が続きます。ユナイテッドはサアはいい動きを見せるものの、ルーニーが今ひとつ。結局、途中でスールシャールと交代です。そして迎えた85分、ユナイテッド陣内でロナウドからボールを奪ったセスクがそのままキープしてキープして前線に走り込んだアデバイヨルに繋ぎ、シュートが決まって、とうとうアーセナルが先制。直後、ユナイテッドもスールシャールが絶妙のシュートを放ちますが、レーマンがかろうじて触れて、これを阻止。結局、このまま試合終了で、アーセナル、待望の今季初勝利です。よっしゃああああ!(爆)

|

« ストレーレル・オペラ演出総覧 | トップページ | 御礼 »

コメント

げげ、やられちゃいました!ここは青チームの連覇を阻止すべく、勝たせていただきたかったのですが(苦しい言い訳)←笑
ガナも早く新ホームで勝利しないとですよね。うちは何気にハイベリーの、観客席の隙間から見える民家が好きだったんですが(笑)
高校の頃バレーボールが顔面に当たったことありますよ。鼻が変な方向に曲がったことを思い出しましたよ。レーマン、さらに(?)くしゃ顔になりそうで心配です。

投稿: イズミ | 2006/09/19 15:34

Orfeoさん、こんにちは。
かなり撃ち合いっぽい試合になりましたね。どちらにも勝つチャンスはあっただけに、ユナイテッドは悔しいでしょうね。
これで少しアーセナルが勢いづいて、プレミアを面白くしてくれることを願いたいと思います。
TBさせて頂きました。

投稿: 新右衛門 | 2006/09/19 16:45


>イズミさん
こんにちは。
まあ、勝ち星の一つぐらい、こちらにくれたっていいじゃないですか^_^;;
2002年以来の勝利なんですってね、赤い悪魔さんからは。
エミレーツは新しくて、大きくて、いいんですけど、さすがにまだ馴染めない。
勝てないし・・・(涙)。ハイバリーが懐かしいです。

投稿: Orfeo | 2006/09/19 16:53


>新右衛門さん
どうもです。
面白いゲームでしたねえ。
挙句に、オールドトラフォードで勝利を掴んだのは大きい、かな?
これで波に乗って、連勝街道まっしぐら、になるといいなあ・・・(笑)。
TB返しさせていただきました。

投稿: Orfeo | 2006/09/19 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11954824

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、マンUに勝利!:

» ミドルシュートがもたらしたDFライン裏のスペース [新右衛門ブログ]
今回は先週末行われたプレミアリーグの中から、マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルの試合についてお話したいと思います。 プレミアは序盤の大一番を迎えました。この試合の裏ではチェルシー対リバプールが行われてい... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 16:40

» プレミア2試合とか・・・ [ショウの雑記帳]
◆マン・U0-1アーセナル◆(後41アデバイヨール)マン・U負けちゃったなぁ。ア [続きを読む]

受信: 2006/09/19 17:13

» 勝利が遠いリバプール。対チェルシー。 [merseysideに佇んで]
リバプールにとって序盤戦のターニング・ポイントとなったチェルシーvsリバプール。 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 19:08

» チェルシーVSリバプール [のぶたと南の島生活in福岡]
我らがレッズがチェルシーのホームに乗り込んでリーグ戦最初の大一番を迎えます。台風の影響で観ることが出来ないと諦めていたのですが、福岡市が台風の目に入って、雨風が落ち着いたお陰で最初から観戦が出来るという幸運に恵まれました。 それからすると当然、レッズが完勝するというのが祈りなのですが、とにかくカイト、ベラミーに結果を残して貰いたいと思います。調子自体はチェルシーの方が上なんでしょうけどね(苦笑�... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 20:17

« ストレーレル・オペラ演出総覧 | トップページ | 御礼 »