« 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー | トップページ | 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) »

2006/09/26

アーセナル、エミレーツで勝利

Premireleague_13プレミアリーグ 第5週
アーセナル 3-0 シェフィールド・ユナイテッド

前の試合でマンチェスター・ユナイテッドを下したアーセナルが、ホームのエミレーツ・スタジアムに昇格組のシェフィールド・ユナイテッドを迎えました。GKレーマン、DFがエブエ、トゥレ、ジュル、ギャラス、MFにリュングベリ、セスク、ジウベルト・シウヴァ、ロシツキー、2トップはアンリとアデバイヨル。

力の差が歴然のこのゲーム、攻め手のないシェフィールドは完全に引いて守りを固めます。が、これにアーセナルがてこずり、繋ぎのパスにもミスが出て、ゴールを奪うことがなかなか出来ません。前半のうちからアンリにも決定機が訪れましたが、決め切れず、無得点のまま後半へ。

そして迎えた65分、エリア手前からアンリが前に浮かせたボールを出し、そこに走り込んだセスクがトラップしたところをギャラスが横取りして(?)シュート。これがゴールに突き刺さり、ようやくアーセナルが先制。ギャラスはこれがアーセナルでの初ゴールです。ついでにどうでもいい話になりますが、これって、アシストはセスクに付くのかなあ?それともアンリ?(笑)

続いてわずか4分後、アンリがエリア内左サイドから入れたクロスをシェフィールドのジャギエルカがクリアし損ない、痛恨のオウンゴール。アーセナル、2点目。さらに80分、右サイドからのエブエのクロスがゴール前中央のアンリにピタリと合って、アンリが頭でゴール左に流し込みました。終わってみれば、3-0。アーセナル、ユナイテッドに連勝です。

というわけで、プレミアのゲームで、アーセナルがやっと新本拠地のエミレーツで勝つことが出来ました。アンリも徐々に調子が上がりつつある、のかな?次は同じくエミレーツにFCポルトを迎えてのチャンピオンズリーグ第2節。もちろん、いただきです(笑)。

|

« 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー | トップページ | 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) »

コメント

Orfeoさん、こんばんは。コメント及びTBありがとうございました。
アーセナルがようやくホーム初勝利というのは意外ですよね。早めにユナイテッドやチェルシーを追撃しないと、昨季のチェルシーのように逃げられてしまう可能性が高いですから、アーセナルとしては早くチームコンディションを上げたいですね。

投稿: 新右衛門 | 2006/09/26 23:27


新右衛門さん、どうもです。
シーズン序盤でもたつくのは最近のアーセナルの仕様になっちゃったようですが(笑)、チェルシーの背中が見えているうちに持ち直してほしいですね。期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/09/27 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12044283

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、エミレーツで勝利:

» 不調と言えど、アーセナルにアンリあり! [新右衛門ブログ]
今回は先週末行われたプレミアリーグの中から、アーセナル対シェフィールド・ユナイテッドの試合についてお話したいと思います。 前節、首位マンチェスター・ユナイテッドを撃破し、少しずつ調子を上げてきたアーセナル... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:14

« 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー | トップページ | 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) »