« 『モーゼとアーロン』 | トップページ | 高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す »

2006/09/04

猛暑であららん~日本代表、サウジに敗戦

Japan_14アジアカップ予選 グループA
サウジアラビア 1-0 日本

気温36℃、湿度80%という過酷な条件下のサウジアラビア、ジッダでのアウェイ・ゲーム。2トップにアルドサリとエイサを据えたサウジは先のW杯にも出場した強敵です。日本のメンバーはGK川口、DFが坪井、闘莉王、阿部、MF右に加地、左に駒野、ボランチが鈴木(→羽生、81分)で前に三都主と遠藤、FWは田中達也(→佐藤寿人、66分)、巻(→我那覇、74分)。

前半はホームのサウジが中盤を制し、日本は苦しい展開が続きます。運動量も少なく、凡ミスを連発して、ビルドアップも出来ない。前線も孤立して、攻撃の形がまったく作れないまま、時間だけが過ぎていきました。やっと30分、左サイドで裏に飛び出した三都主からのゴール前へのクロスをサウジDFがクリアし損ね、ボールがその先の田中達也の胸に当たってゴールインしそうになりましたが、GKホウジャが寸前でクリア。さらに4分後、田中が右サイドから切れ込み、加地を系由して最後フリーの遠藤がミドルシュートを狙いましたが、これもホウジャにセーブされます。43分には田中と三都主の連係からDFをかわし、最後田中が強烈なシュートを放ちましたが、わずかに枠を外します。前半、0-0。

後半になって、日本は細かいパスも繋がるようになり、攻撃に積極性が出て来ます。とりわけ右サイドの加地が起点となって、たびたびチャンスを作りますが、最後の詰めが上手くいきません。対するサウジも、前半同様数的有利を作りながら日本を揺さぶり続けます。いつ点が入ってもおかしくない状態。こうなると体力勝負という感じになりますが、そこはホームのサウジに一日の長がありました。73分、日本陣内中央にぽっかり空いたスペースでボールを持ったアミンがエリア手前から放ったシュートが、前の闘莉王の足に当たって右サイドにこぼれ、フリーのアルドサリの許へ。慌てて阿部がカバーに入りますが間に合わず、そのままシュートをぶち込まれました。サウジ、先制。

その後、日本も必死に攻撃を繰り返しましたが、気ばかり焦り、思うようにいきません。攻撃を司る頭脳が今の日本チームには完全に欠落しているんですよね。結局そのまま0-1で日本敗戦。悔やまれる試合となりました。

これでグループAは各チーム前半の3試合を消化して、1位=サウジアラビア(勝ち点9、得失差+8)、2位=日本(6、+7)、3位=イエメン(3、-3)、4位=インド(0、-12)の順となりました(2位までが来年の本大会出場)。アウェイ2連戦の初戦を落としたオシム・ジャパン、次は6日、イエメンとの標高2300mでの高地勝負が待っています。

|

« 『モーゼとアーロン』 | トップページ | 高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す »

コメント

トラックバックありがとうございます。
日本のあのサッカーは気候のせいだったんですかね。
オシムの強行スケジュールで疲れてたんじゃないかなとか思います。
パスミス、トラップミスがかなり多かったと思います。
次の試合ではもっとミスを少なくしてほしいですね。

投稿: noriko | 2006/09/04 19:12

TBどうもありがとうございます。
次の高地も辛いでしょうが、選手たちには頑張って欲しいです。

投稿: BC | 2006/09/04 19:52


>norikoさん
どうもです。
もちろん疲労もあったでしょうね。
そこに高温多湿が加わったんだから、選手たちもそりゃ大変です。
ちなみに、この記事のタイトルは、前の記事の・・・(以後削除w)

>BCさん
相互TB&コメ、ありがとうございます。
標高2300mでの試合、大変そうですねえ。
試合を見るのも怖いです・・・。

投稿: Orfeo | 2006/09/04 20:14

前半3本のシュートのうち1本でも決まっていてくれたら…。勝ち点1でも欲しかったけど、次はなんとか…なるかなぁ? 試合観ながら(録画ビデオでですが)眠ってしまった私も私だ…(><)

投稿: 五十路っ子 | 2006/09/04 23:34


>五十路っ子さん
どうもです。
うん、眠い試合でしたね。
でも、大熊コーチの叫び声が邪魔で、よく眠れませんでした^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/09/05 08:37

負けたんだね。ごめん、俺が見てなかったせいだ。
夜新宿のKIOSKに既にオシム、負けて笑うとあったから。
サウジで36度じゃー普通だね。昼は今の時期は45度くらいだから。室内が28度あればすずしいから。
代表が宿泊の日本食レストランがあるホテルといったら、アルコザマ・ホテルかなあ。なつかしいねえー。
次回見ます。

投稿: magicdragon | 2006/09/05 14:37

モーゼとアーロン
猛暑であららん

ってことですかね(笑
ちょっと笑いました。

投稿: noriko | 2006/09/05 15:08


>ドラゴンさん
そうか、ドラゴンさんのせいだったのか!(笑)
次は明日なので、ヨロシコ!

>norikoさん
ちょっとでも笑っていただけて、光栄です(笑)。
苦しすぎて、ゴメンナサイ。

投稿: Orfeo | 2006/09/05 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11754968

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑であららん~日本代表、サウジに敗戦:

» 得点の匂いがしない代表 [ESCAPE TO VICTORY]
仮眠を取って、26時27分に起きて見たものは、 枠内に蹴るのが怖いかのような小学生FWのハズしっぷり。 アジアカップ予選・サウジアラビア戦。 ダイレクトの多用、暑さの中でのスピードアップなど やりたい方向性は感じられたのが救いだが。 予選とはいえ、ユ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 17:44

» サウジ戦、モサモサな黒星 [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
◎日本0─1サウジアラビア 何かこう、モサモサした試合だった。 モサモサ〜ッと考えて、モサモサ〜ッと走る。 モサモサ〜ッと前線につないで、モサモサ〜ッとシュート。 勿論そのモサモサの原因はすべて、暑さと疲... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 17:52

» 日本VSサウジアラビア アジアカップ予選 [のぶたと南の島生活in福岡]
馬鹿なサッカーファンだけだろうなこんな時間に生で観戦する奴は・・・と思いながら試合を観戦。 日本のスタメンは、 GK川口 DF三都主、坪井、加地、駒野、闘莉王(トゥーリオ) MF遠藤、阿部、鈴木 FW巻、田中 という表になっています。実際は三都主が左MFに入る4−4−2になるんでしょう。 サウジはスペインにW杯で負け以来、3戦負け無し。同じく日本はW杯以降2戦負け無しです。 さて試合が始まりました。 で、よく�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 17:58

» アジアカップ予選サウジアラビアにアウェーで敗れる [ブログ らぷぽ]
ROAD TO WORLD CUP  湿度が85%ですか。 前半、序盤にはサウジが攻めましたが、日本はなかなかペースに乗れず、それでもゴールを奪われなかったのは、ラッキーでした。  しかし、後半こぼれ球から先... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 18:14

» サウジアラビアに0-1で負け [サッカー日本代表応援]
やってもぉたぁー( ̄□ ̄;)!! 前半途中で寝てしまってるし・・・_| ̄|○ 過ぎてしまったものはしょうがないか・・・。 アジアカップ予選、アウェー2試合の内まずはサウジアラビアとの試合だったんですが、0-1で負けてしまったようです。 かなりハードな日程に加え、長距離移動、時差、気温など厳しい状況ということもあり、負けもあるかなと思ってたんですが・・・。 日本のスタメンはイエメン戦と同じでした。 試合は日本ペースだったようですが、後半28分にこぼれ球を押し込ま... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 18:35

» アジアカップ最終予選 日本vsサウジアラビア [fiore.t 旅のように]
オシムジャパンは灼熱のアウエー戦。夜だというのに気温35度、湿度80%以上という 聞いただけでバテそうな深夜の試合。というか深夜は日本時間で、サウジは夜です。 結果1−0で日本が負けました。 試合は日本がボール支配率も高いし、惜しいシュートも打ったのですが いかんせん、後半バテタかな?と思った瞬間ゴールされてしまいました。 なんか日本は湿度が高くて疲れているみたいですねー。勝てるのか?日... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 18:35

» 日本vsサウジアラビア [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
“アジアカップ2007最終予選”が、サウジアラビアで行われました!! [続きを読む]

受信: 2006/09/04 18:40

» サウジ戦 [川の果ての更に果てに]
未明スタートのサウジアラビア戦。ほぼ互角の相手との真剣勝負。アウェーということでどうなりますか。 と、いきなり試合開始時間を10分間違えたので、最初の方は見ていないのですが(笑) まあ、そういうときにはスタメンが分からないのを逆手に取って11人を確認する訳です。誰が一番最後まで分からないか(つまり存在感がないか)見極めるのが面白いんですね。ちなみに最初に分かったのは鈴木で最後に確認で�... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 18:59

» vsサウジ 黒星 [H footblog 〜情熱と愛〜]
負けちゃいましたか。 実はまだ映像を見ることができてないんで、すごい他人事です(笑) まぁ、当然起こりうる結果として、別に驚きも、ショックを受けもしませんね。 オシムマジックなんて、ありえませんよ。 どこ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:03

» サウジとオシム爺 [ドロといっしょ]
やっぱサッカー中継はテレビ東京!浅野さんとゾノの解説はヨカッタ♪これでまた株価が上がるんじゃーなかろーか? [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:07

» 日本、サウジアラビアに敗れる [あれこれ随想記 ]
日本が初黒星 サッカーアジア杯予選 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのアジア・カップ予選A組は3日、当地のアルファイサル競技場で行われ、オシム監督就任後初のアウエー戦となった日本は0−1でサウジアラビアに敗れた。  気温約33度という蒸し暑さの中、前半はほぼ互角の展開だったが、後半28分にシュートのこぼれ球をドサリに決められた。サウジアラビアとの通算対戦... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:17

» 負けたからわかる課題〜サウジアラビアvs日本〜 [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
特に意識していたワケでないのにパチッと午前2時に目が覚めてしまうのは不思議である。おもむろにテレビ東京にチャンネルを合わせオンタイムでサウジアラビア戦を見る。 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:39

» アジア杯 サウジアラビアvs日本 [どうしても書きたくて・・・]
前半を終えたところで、書き始めています。 前半は、私が起きてTVを見始めたことに猫が乱入。 終始、鳴き散らす中、猫が鳴かないように追いかけながらの観戦となり、集中できません。 なんとなくサウジペースで試合が運ばれてる感じ、オシムはきっと怒っているでしょうw。 後半、日本ペース。しかし、一点が入らない。 そうこうしているまに、アンラッキーな得点。サウジが一点先取。。。。。 そのまま、試合終了。 ・・・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:48

» サウジアラビア×日本 [語るよフッとボールん]
さて久しぶりの代表モード。敵地ジッダでアジアカップのグループリーグ、サウジアラビア×日本(1-0)。僕の家は幸運にもテレ東・BSジャパン共に映るからしっかりとライブ観戦。しかし連日の報道によれば会場のジッダは半端じゃない暑さと湿気のよう。豊富な運動量が求められるオシムのサッカーを、Jリーグの真夏の連戦で疲労の蓄積した選手達が果たして実践できるのか非常に不安に思っていた。それともう一つ心配だったのは伊野波が練習中に脱臼したという知らせ。ただでさえ現在怪我人続出中の東京において、ユーリティリー性があって... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 19:54

» 初黒星・サウジ戦 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
負けたか〜 失点シーン・・・あれはゴール前でボールをもたれている時に、3人ぐらいがいたのに取りにいかず、持たせてしまったら、きれいに入れられてしまった。 浮き足だっていた前半の頭に比べ、後半のはじめはまずまずかな〜って感じだったけど。やっぱり、イマイチ!!! 何かベンチの声がTVで聞こえてしまうだけに、「あー、ベンチが言っていることと選手がやっていることが違う〜」とか、別の意味でイライラしちゃったよ。 「闘莉王、上がれー」と言われて闘莉王が上がったものの、ボールがこなかったり。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 20:01

» 代表サウジアラビア戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
アジア杯サウジ戦、日本は0-1で敗れた。 前半の出だしから「あーコンディションの違いが出てるなー」と思いました。まぁ当然日本の選手のコンディションがいいはずもなく、かなり過酷な日程や環境の中での試合というのは始める前からわかっていたことで、想像はついてましたけど。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 20:17

» アジア杯か?W杯か? [しっとう?岩田亜矢那]
図らずも、現在のオシムジャパンの真の実力が露呈されてしまった一戦となった。 アウエーとはいえ、相性の良いサウジにこんな負け方をしてはいけない。 ジーコジャパン当時、アジアの中では韓国・イランと3強を形成していた日本だが、現在のオシムジャパ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 20:46

» オシムジャパン初黒星 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:オシムジャパン初黒星 サウジに0−1  サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0−1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。  日本の布陣は4−4−2。先発...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 21:21

» オシムジャパン0−1で敗れる。 [タイムマシン・ノート]
後半からしか見てないのですが、なんか得点の匂いがしないんですよ。攻撃がすべて行き当たりばったり。まだ新チームになったばかりだし代表チームという特性上しょうがないのかもしれませんが、決まった攻撃パターンがないですよね。連動した動きがないから、決定機がなかなか作れないように感じました。 頭で考えようとし過ぎて余計判断が遅くなっているようにも見えます。走るサッカーと言いながら動いてないし。まだ慣れてないってことなんでしょうか。ちょっとプレーが慎重だしボールを持ちすぎなところがあるかも。 そ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 21:22

» サウジに0-1 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<サッカー>オシムジャパン初黒星 サウジに0-1  サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0―1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。  日本の布陣は4―4―2。先発には... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 21:22

» アジアカップ予選 日本サウジアラビアに敗れる! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカー日本代表は3日(現地時間) [続きを読む]

受信: 2006/09/04 21:51

» サウジに0-1敗戦 [微忘ログ]
オシムさん、カメラ目線を覚えて下さい。印象悪いですよ。インタビューの内容が何かジーコの敗戦後の言い訳とやや被っていた。 [続きを読む]

受信: 2006/09/04 22:02

» オシムジャパン、サウジアラビアに敗れる(アジア杯予選) [ネットウォッチングブログ]
オシムジャパン初のアウエー戦となるアジアカップ予選サウジアラビア戦は0-1で敗れ、 オシムジャパン体制となって初黒星を喫した。 日本 0-1 サウジアラビア [続きを読む]

受信: 2006/09/04 22:57

» オシムジャパン「初黒星」、サウジアラビアに0-1で惜敗 [新・だんなの屋根裏部屋]
日本時間の今朝未明、サウジアラビアのアルファイサル競技場で行われた、 サッカーの... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 22:57

» 大熊うるせェーーー!!!(爆) [ミューズとソフィア]
テレビ東京は大熊の叫び声を中継するためにわざわざ放映権を取ったようなものですな(笑)。AFCアジアカップ2007予選サウジアラビア 0-1 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:00

» アジア杯予選vsサウジ。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
日曜の深夜?月曜の早朝?に生観戦された方々お疲れ様でした! 今回はテレビ東京系での中継ということで新潟では見られませんでした。。。 前のアメリカとの親善試合とかはやったんだけどねぇ。(´〜`) ということで結果のみさくっと。 ■サウジアラビア 1―0 日本 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:20

» アジアカップ予選サウジアラビア戦(アウェー) [kaz-netブログ]
アジアカップ3連覇を目指す日本代表が、中東アウェーのサウジアラビア戦に挑みました。 この試合も先発“うぃーあー”は、闘莉王・ツボ・啓太・アレ・達也の5人。ハセとギシはベンチでした。... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:52

» オシム・ジャパン、初黒星。 [merseysideに佇んで]
早朝行われたアジアカップ最終予選、サウジアラビアvs日本。残念ながらネット局の関 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:13

» 日本、サウジアラビアに0−1で惜敗=アジアカップ予選 [小さなニュースブログ]
日本、サウジアラビアに0−1で惜敗=アジアカップ予選 2006年9月4日(月) 5時10分 スポーツナビ  サッカー日本代表は3日(現地時間)、アウエーでのアジアカップ予選第3戦でサウジアラビア代表と対戦し、0−1で敗れた。  日本は立ち上がりからパスミスが...... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:22

» サッカー=アジア杯予選、日本がサウジに惜敗 [いとちゃん徒然草]
サッカー=アジア杯予選、日本がサウジに惜敗 (ロイター) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 アジア・カップは3日、予選A組の日本―サウジアラビア戦を行い、 日本は0―1で敗れた。オシム新監督就任後、初黒星となった。 試合の流れは日本にあったが、決定的チャンスをものにできず、 逆に後半28分に相手の得点を許してしまった。 日本は2勝1敗の勝ち点�... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:31

» 決定力不足 [夏と海と空と鯉]
ま、監督が変わったからといって、急に点がバシバシ入るチームに変わるとは思ってなかったけど、やはり、点が入らんと勝てん。サウジアラビアに01で負けました。決定機を作るプロセスは、何度かいいものも見えた... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 09:10

» 日本サウジに敗れる! [劇団1.5人前の戯言]
本日早朝、AWAYでサウジと対戦 0 - 1 で負けてしましました。 月曜早朝からはさすがに起きてみれませんでした(´・ω・`) まー清水勢もいないし、あんまり興味なかった・・・・・。 GK:23 川口能活(cap) DF:21 加地亮、20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、31 駒野友一 MF:14 三都主アレサンドロ、30 阿部勇樹、55 鈴木啓太→ 51 羽生直剛(後半36分)、4 遠藤保仁 FW:36 巻誠一郎→ 65 我那覇和樹(後半29分) 、38 田中達也→ 37... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 09:27

» オシムジャパン サウジに負けた [幸田回生]
 日本時間午前2時間半 Kick Off 、  中東はサウジの地で行われた、   [続きを読む]

受信: 2006/09/05 09:52

» 日本vsサウジアラビア [Hysteric Moon]
日本0-1サウジアラビア はぁ… 俺の睡眠時間返してくれ。 追記 前半にチャンスが3度くらいあったのに決めることができず、 このままだと1発でやられるなーと思っていたら やっぱり決められて敗戦。 もうやんなっちゃうね┐( ̄ヘ ̄)┌ ちゃんと... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 15:00

» DONT WORRY BE POSITIVE [MST ~Musashino Sunny Tribe~]
「子供のような」オシムジャパン、サウジに16年ぶりの屈辱 ? 高校サッカーレベル…世界には通用しない    グランパ・オシムのインパクトあるコメントで マスコミの皆様がお約束的に盛り上がってますねぇ。 でも、どうなんでしょう? 新しく... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 15:46

» 負けちゃったんだって?! [n*ism]
昨日のサウジ戦、負けたんだって? 私は観てない(地方なので中継がテレビ東京系だと見れない(汗))んだけど…観てた皆はどう思ったんだろう? 負けてしまったのは何が原因?? *夕刊フジ* オシム語録消えボヤキ連発…29分25秒の言い訳会見 ミスパス連発「怒りました」  【ジッダ(サウジアラビア)=夕刊フジ編集委員・久保武司】それを言ったらおしまいだ! 3日、日本代表はサウジアラビアと当地でアジア杯予選を行い、0-1で敗れた。サウジ戦は90年北京アジア大会以来、16年ぶりの敗戦。オ... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 16:04

» AFC アジアカップ予選 サウジアラビア代表 Vs 日本代表戦 [Half Time]
オシムジャパン初のAWAY決戦! 結果は、1-0で完敗・・・。 前半、暑さの影響かぁ?日本は出足が鈍い感じぃ・・・。 (でも、普段は、現地より日本の方が気温は暑いらしい。(苦笑)) 序盤、サウジアラビアにMFとDFの間のスペースを狙われて、 何度か、危ない場面が見られ、オシムも渋い顔してましたがぁ・・・。 20分過ぎから、遠藤・阿部がゲ−ムを作り始め、 徐々に、後ろから追い抜くプレーなども見られたけど、 決定力不足・細かいミスが目立ち、前半は無得点・・・。 オシ... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 18:15

» アジア・カップ予選 サウジアラビア戦 [サッカー親バカ日記]
アジア・カップ予選A組の日本対サウジアラビア戦が 昨夜、当地のアルファイサル競技場で行われ、 日本は0-1で惜敗し、オシムJAPAN3戦目で初黒星を喫した。 立ち上がり日本代表は、パスミスやトラップミスが目立つ やや押され気味の展開。 三都主や田中達也の突破... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 18:39

» ただ大熊がうるさかっただけ [3?歳のつぶやき....]
今朝のサウジ戦 今録画したのを観ました。 大熊の声が最も印象的でした(笑 しかも大声の指示通り選手は動かないし・・・ サウジが特別個人技があった訳でも、強かった訳でもない むしろ今までで一番強く大したことない印象でしたけど オシムジャパンも大したことなかったですね。 田中達也はチャンス沢山ありましたけどねぇ 相変わらずツキがないです。 オシムが酷評してた駒野は確かにイマイチでした。 三都主と駒野二人して抜かれまくってました。 僕はこの二人が並んでプレーしてるとジーコジャパンの悪... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 21:07

» サッカー日本代表 [コウの気ままにぶらり日記]
アジアカップ予選、vsサウジアラビア戦。 オシム監督が代表監督になってからの 初のアウェー戦。 結果は残念ながら0-1で敗戦。 失点のシーンですが、崩されて取られた訳では ないので、それほど心配する程でもないと思います。 むしろ問題は攻... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 21:16

» われわれは現実からスタートする。サウジアラビアvsニッポン@アジア・カップ予選 [CLASSICA - What's New!]
●ラリホーマ! 深夜の試合を生中継で見てしまったら、昨晩ここを更新せずに寝てしまったではないか、もうこれはフテ寝なのか、横になってワタシは呻く、「ウウ、ウウグググ、アル・ドサリめ……」、枕を濡らしながら。ウソ。...... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 22:03

» 敗北は最良の教師 [ケニスポブログ]
 過密日程、中東の気候など様々な厳しい条件下で行われるアウェー2連戦。  短い調整期間でどこまで選手たちが「J」モードから「オシムサッカー」に切り替えられるのか。    スタメンはイエメン戦と同じ。オシムはこのメンバーをベースに考えているのだろうか。    前半。立ち上がりを見て、難しい試合になるだろうと予想させた。  意図が伝わってこないアーリークロス、前に大きく蹴っただけのロングパス、中盤でのパスミス…。考えて走るどころか、すぐに相手ボールになってチームのリズムを悪くしていた。2トップの達也と巻... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 00:03

» 10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】 [かつを@eBet]
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。 今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25位で、日本は48位です。(9月6日時点でのランキング) ドイツワールドカップ出場国との対戦で、相手は格上です。 選手たちもそろそろオシム流サッカーに慣れてきた頃かもしれません。 日本代表にはガーナ代表に勝利してもらいましょう! サッカー日本代表のさらなる飛躍のために… ガンバレ!日... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 18:41

» 極めて論理的な結果 [DIVE (unbalanceu)]
AFCアジアカップ2007予選 第4戦 前のサウジ戦が夜中だったので開始時間をすっかり勘違いしていて、気が付いて慌ててTV点けたら既に後半途中・・(後でビデオで観たけど)。その時一番気になることはスコア。 0-0 のまま... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 00:23

« 『モーゼとアーロン』 | トップページ | 高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す »