« 『オリバー・ツイスト』 | トップページ | リバプール、スパーズに快勝 »

2006/09/22

ジダン、復帰!

Bundesliga_1 ブンデスリーガ 第4節
ベルダー・ブレーメン 2-3 シュトゥットガルト

チャンピオンズリーグでチェルシーに負けたブレーメンですが、クローゼのプレーが見たくて、今シーズン初のブンデスリーガ観戦です。が、そのクローゼは足を痛めたとかで欠場。その代わり、あの男が帰って来ました。ジダンが!嘘ではありません。ただし、帰って来たのはレンタル先のチームから。その人の名は、ジネディーヌならぬ、モハメド・ジダン、24歳、エジプト人、FWです。このホームゲーム、ジダンはアルメイダと2トップを組みました。

試合は開始わずかに4分、オウンゴールでブレーメンが先制した後、2点目はそのジダンが叩き出しました。30分、後方からの浮き球のパスに反応して抜け出したジダンが、中途半端に飛び出してきたGKの目の前でチョコンとボールをまた浮かせ、ゴールの中へ流し込みます。さすがはジダン、巧いねえ(笑)。

でも、これで2-0になって気を許したブレーメンが、その後、シュトゥットガルトの大逆襲に遭い、38分、58分、88分と連続失点。決勝点はバテバテになったブレーメンDFを終盤途中投入されたスイス代表、シュトレーラーが振り切り、ゴール前のゴメスへと繋いで、これをゴメスが押し込みました。ブレーメン、ホームでまさかの逆転負け。スタンドのサポーター、唖然呆然憤然憮然というゲームでした。

尚、この試合の主審はW杯でわずか3試合しか笛を吹けず、その後、失意の長期旅行に出掛けていたマルクス・メルク氏(・・・私が世界最低審判と呼んでる人ね)。やっと帰って来て現場復帰だそうです。相変わらず信頼の置けないレフェリングでした。もっとゆっくり旅行していてもよかったのにね(笑)。

|

« 『オリバー・ツイスト』 | トップページ | リバプール、スパーズに快勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11996988

この記事へのトラックバック一覧です: ジダン、復帰!:

« 『オリバー・ツイスト』 | トップページ | リバプール、スパーズに快勝 »