« 猛暑であららん~日本代表、サウジに敗戦 | トップページ | 『フィガロの結婚』(パリ・オペラ座) »

2006/09/07

高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す

Japan_15アジアカップ予選 グループA
イエメン 0-1 日本

日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤、FW:田中達也(→佐藤寿人、46分)、巻(→梅崎、93分)。

標高2300m、ピッチはでこぼこ、おまけに狭く、ボールは旧式モデル。完全アウェイの厳しいコンディションでのゲームでした。イエメンは専らカウンター狙いで、必死に守りを固めます。当然、日本はボールを支配できるものの、ピッチのおかげでボール・コントロールに苦しんで、素早いパス交換からの展開が繰り出せず、苦戦。相変わらず凡ミスも多く、コンビネーションが合わないシーンも続出します。そしてなんて言っても、そんな中からやっとの思いで作り出した絶好機でシュート・ミス。31分に右サイドの田中達也からのクロスをゴール前フリーで待ち受けた巻がヘディング・シュートを枠外に飛ばし、71分には繋いで繋いでDFをかわしてゴール前で作ったシュート・チャンスを遠藤があさっての方向へ蹴り出しました。シュート練習やってくれ・・・。

終盤、日本は高地で疲労困憊の中、闘莉王を前線に上げて、恒例のパワープレーに出ます。高さでは勝っているため、サイドから中に入れては何度か惜しいチャンスを作りますが、生かせず、試合はとうとうロスタイムに。このままドローかと諦めかけた91分、坪井が右サイドから中央に入れたクロスを巻が頭でゴール右前に落とし、そこに走り込んだ途中出場の我那覇がGKの脇を破ってゴール左へボールを流し込みました。日本、ついに得点。我那覇は代表初ゴールです。そのまま逃げ切り、試合終了。

これで勝ち点3を上積みした日本は、総勝ち点9。この日サウジアラビアがインドを7-1で下したため、サウジとともに、日本のグループ2位以内が確定。来年7月の本戦出場が決定しました。次は10月4日、国際親善試合でガーナと対戦します。オシム監督さんよお、解説の金田さんも言ってたけど、中央にドリブラーを入れてくんない?

|

« 猛暑であららん~日本代表、サウジに敗戦 | トップページ | 『フィガロの結婚』(パリ・オペラ座) »

コメント

トラックバックありがとうございます。
とりあえず日本が勝ててよかったです。
遠藤のシュートはせめて枠にいってほしかったなって思いました。
私も長谷部とかドリブルできる人をいれてほしかったなと思いました。
FW以外もいろいろ選手を変えて試してほしいと思います。

投稿: noriko | 2006/09/07 13:31

Orfeoさん、こんにちは。
私もドリブラーは必要だと感じましたが、ただあのでこぼこピッチでドリブラーの良さが出るかどうかは難しいところなので、オシムは投入をしなかったのかもしれません。
今回は試合の展開が難しいこともありましたが、個人的には梅崎をもっと見たかったです。

投稿: 新右衛門 | 2006/09/07 13:37

こんにちは。
どうもご無沙汰してました。
段々温泉にいい季節になって来ましたね。
この前仕事で長野行ったとき、雨の中露天風呂入りましたよ。
選手たちにも入らせてあげたい気持ちです。

ゲームメイク出来る選手もいてほしいですよね。

投稿: キング | 2006/09/07 14:31


>norikoさん
どうもです。
巻といい、遠藤といい、W杯の柳沢を彷彿とさせる外しっぷりでしたね。もっとパスを出すようにシュートを撃てんもんかねえ?・・・と思って見てたら、三都主が本当にイエメンのGKにドンピシャでパスを出すので唖然呆然、でした^_^;;
長谷部も見たかったですね。

>新右衛門さん
こんにちは。
とにかくせせこましいサッカーになってるのが一番問題でしょうね。細かいパス一辺倒じゃ、相手も対処し易いだろうし・・・。攻撃にダイナミズムが欲しいです。

>キングさん
こんにちは。お久しぶりです。
長野の露天風呂ですか。いいですね^_^;;中東遠征でお疲れの選手たちを癒し、おまけにシュートの精度まで上げる、そんな効能がある温泉、どこかにありませんかね?(笑)
ゲームメイク出来る選手、欲しいです・・・。

投稿: Orfeo | 2006/09/07 15:42

欧州カップ予選:
フランス3-1イタリア

 やっぱし、この組み合わせは結構見応えありますねえ!…。初っ緒から20分くらいの激しい攻防。例の「ゴボウ」(=ゴヴー)さん…とアンリ大活躍!
 …とまあ、いちおうはフランスが雪辱を果たし…たんですが、ドメネクのしてやったりという仏頂面、どうにかならんもんですかねえ(笑)…。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/09/07 20:00

やったね。私見てたからね。(笑)でもね、、ロスタイム4分って聞いてトイレに立とうと振り返った瞬間!のゴールでしたから。な~んかね。(泣;)
やっぱりオシムの言うとおりで芝生をなんとかして欲しいけどね。向こうに居た俺としては絶対無理だよ。砂漠に芝生は生えない。むしろ芝生なんてない方がいいんだけどねえ。
それと高度のことだけど、立山の室堂辺りが2300m、か2200mぐらいなはず。ただし、赤道に近いからねそれほど苦しいという場所ではないと思うよ。

投稿: magicdragon | 2006/09/07 20:03


>きのけんさん
サンドニ、盛り上がったようですね。
リベンジ成功、なによりです^_^;;

>ドラゴンさん
試合見ていただいて、ありがとうございます^_^;;
でも、なんか草サッカー見せられてるような気がしませんでした?(笑)
2300mだけど、緑がないから実質3000mでプレーしてるようなもんだという話でしたが、それはやっぱり苦しくないですか?

投稿: Orfeo | 2006/09/07 21:21

orfeoさん

TB、ありがとうございます。^±^ノ
これでまず安心しました。
勝つのが一番の自信ですよね。^±^

投稿: てくっぺ | 2006/09/07 22:14

インドはサウジに1点入れたんですね。7点も取ったから、気を抜いただけなのかもしれないけど、なんで日本にできないんだ!と悔しいぞ。
コメント中の“草サッカー”、言えてます! プレーもそうだけど、現地の国際映像ってのも画質はあらいし、ボールのあるとこ映ってないし、カメラワークが下手くそで見づらかったです。

投稿: 五十路っ子 | 2006/09/08 01:13


>てくっぺさん
どうもです。
何事も諦めちゃいかん、ということがよく分かりました^_^;;
本当、勝ててよかったです。

>五十路っ子さん
こんにちは。
草がないのに草サッカーとはこれいかに?(笑)
映像もひどかったですねえ!

投稿: Orfeo | 2006/09/08 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11790703

この記事へのトラックバック一覧です: 高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す:

» 日本対イエメン~アジアカップ [Over The Rainbow]
はぁ~( ̄~ ̄)ポリポリ これが日本を代表するレベルの高いプレー? 溜息ばかりや~(><) 最後に、大熊コーチの大声・・・『外から。。。そこから落ち着いて上げろ!。。。 もっと高く上げろ!。。。』まるで小学生の試合みたい(^^; 相手が嫌がるパワープレーを(よく韓国にやられたプレーだ)しつこく続けて、ようやく我那覇の1点が入る。  ただそれだけの試合だった。 シュートはヘタ(ピッチの言い訳はいらん)だし・・・ FWも、自分で打開するのではなく、周りのフォロー・出来... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:15

» 日本vsイエメン [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
“AFCアジアカップ2007最終予選”が、イエメンで行われました!! [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:21

» イエメン戦終わったね [n*ism]
1-0で日本の勝利。 楽勝とも快勝ともいえない辛勝な試合だったけど…。 *スポーツ報知* 我那覇代表初ゴール、オシム日本辛勝 ピッチ状態だとか空気圧酸素の状態だとか何かと日本不利に言われてたけどまぁ…勝ってよかったね。 でも…あれ? メンバー大幅入れ替えって話だったのに…二川司令塔は?? いつものメンバーじゃないの?? てこ入れ?? 選手は大幅に変わらなくてもポジションチェンジのてこ入れをしたってこと?? う~ん…何か観てて同じ45分単位試合でもかなりスローな流れの試合だっ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:26

» 凸凹ピッチと山積りのシュートミス・・・ [日刊サッカー・レポート]
ほとんど引き分けのところをよくやった我那覇。難しい体勢でもシュートを打てるボディバランスの良さで勝ち点3を手に入れました。しかし、巻や遠藤の度重なるシュートミスに唖然としたのは僕だけではないはず。 ●信じられない・・・逸機の連続 前半に巻がフリーのヘディン... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:55

» 見えてきた「兆し」 [ケニスポブログ]
 敗北を喫したサウジ戦から中2日。標高、ピッチ状態の悪さなど再び厳しい条件下での試合。  力差はあるとはいえ、簡単に勝てる相手ではないというのはホームでの戦いで実証済み。某キャプテンは「結果」を求めるような発言をしているようだが、もう同じ轍は踏むまい。名将オシムを監督に迎えた日本代表の大目標は2010年のW杯で勝ち負けできるチームになること。そのために「日本らしいサッカー」を完成させること。目先の結果にはとらわれない。  サウジ戦と違うのは駒野の代わりに羽生がスタメンだったこと。  阿部がいるおか... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:56

» アジア杯に王手!! [しっとう?岩田亜矢那]
ボールを蹴る度に土埃が立つ。 使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ? おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。 なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4mも狭いって? で標高2300mかー。 確かに...... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:56

» 辛くも勝利、オシム・ジャパン。 [merseysideに佇んで]
アジアカップ最終予選、対イエメン戦。初めて体験する酸素濃度75%の高度2300m [続きを読む]

受信: 2006/09/07 02:56

» イエメン戦・ロスタイムのゴール [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
後半ロスタイム、我那覇のゴールだ!! 今日は苦しかった〜 ピッチコンディションが悪いのはわかる。 高地で酸素が薄いのも知っている。 けど、どうにかならないのか日本〜っていう状態。 ラストパス!なロングパスは長すぎて合わなかったり・・・ シュートも「みんなどこへ蹴っているの〜?」だし。 (高地だとボールが飛びすぎるとか?) スタメンは結局、サウジ戦の時と一人しか変わらなかったけど、 終盤のメンバーチェンジで、FW3人はおぉ〜って感じ。 闘莉王も前に残して、力づくで点... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 06:40

» イエメンに辛勝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選 イエメン―日本戦、後半ロスタイムに決勝のシュートを決めた我那覇    【サヌア(イエメン)】サッカーのアジアカップ予選A組のイエメン―日本戦は6日、サヌアで行われ、日本は後半ロスタイムの... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 08:43

» <サッカー>オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 [小さなニュースブログ]
<サッカー>オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 2006年9月6日(水) 23時25分 毎日新聞  サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1―0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値...... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 09:38

» アジアカップ予選イエメン戦アウェイ [ブログ らぷぽ]
ROAD TO WORLD CUP  1-0で日本勝利!!  風の音が集音マイクから聞こえます。ジャージがなびいています。ピッチはデコボコ、芝がはげています。絶対的に日本が優勢なのですが、決定打が相変わらずです。... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 09:39

» 辛勝・イエメン戦 [ESCAPE TO VICTORY]
期待していたメンバーの入替えは羽生だけ。 ガッカリしながら見始めたイエメン戦。 2300mの高地に行ったことはありません。 だからどれだけ息苦しいかはわかんない。 ああいうデコボコのピッチではやったことあります。 確かにボール不規則な動きをするし、足下... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 11:16

» 我那覇 代表初ゴール!!! [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
和樹がやりました!!! [続きを読む]

受信: 2006/09/07 12:35

» KEKKA ALL RIGHT !? [MST ~Musashino Sunny Tribe~]
日本、イエメンに辛勝-サッカーアジア杯予選   ?   ? この相手と、この気候と、このピッチの状態と、 この過密日程と、このチームのコンディションで。。。 勝ち点3をもぎ獲れたことを、 現段階では是としなければならないでしょう... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 12:44

» オシムJAPAN 1ー0でイエメンを下す [Giorni Cantabili]
イエメンの首都サヌアで行われたアジアカップ予選で、サッカー日本代表はイエメンに1... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 13:10

» 大きく評価できるイエメン戦の結果と、もっと欲しい“環境を考えるプレー” [新右衛門ブログ]
現在欧州で行われているEURO2008予選で、フランスがイタリアを3-1で下しました。フランスはゴヴの2得点とアンリの1得点でW杯決勝の借りを返す形となりました。また、ドイツはサンマリノと対戦し、13対0という現代サッカーでは... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 13:38

» イエメン×日本 [語るよフッとボールん]
過酷な中東連戦の2戦目、イエメン×日本(0-1)。散々報道があった通り、現地サナアは高地で空気が薄い模様。おまけにピッチはボッコボコときている。しかしだからと言って敗戦が許されるような相手ではない。サウジ相手になかなか惜しい試合をしたということもあり、僕はこのイエメン戦、ファンとして勝ち点3を求めて当然の試合だと思っていた。そういう意味で、辛勝とは言え結果を残せたことは素直に嬉しい。 とにかくこの試合はピッチ状態に苦戦した印象が強い。ダイレクトのパスはイレギュラーにバウンドしたり、思いのほか短... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 13:49

» イエメンに劇的勝利 [サッカー日本代表応援]
アジアカップ最終予選のイエメン戦がアウェーで行われ、日本が1-0でイエメンを下し、本戦進出を決めました(^O^)/ まぁ、決勝進出が決まったのはサウジがインドに勝ったからですが(^^ゞ それにしても酷いグラウンドでした・・・(-_-;) あれじゃパスサッカーは厳しいです・・・。 しかも横幅が通常より4mも狭いとか・・・( ̄□ ̄;)!! なのでシュートが入るとすれば、浮いたボールを直接で押し込むか、ミドルシュートかなぁと思ってたんですが、空気が薄いせいかクロスはオーバーするし、サ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 14:41

» 日本、イエメンに辛勝! [タイムマシン・ノート]
後半終了間際に我那覇が代表初ゴールを決め辛くも勝利を収めましたね。でも今日はしょうがないかな。2300mという高地だし、ピッチ状態も最悪。 常に日本が押し続けていたので早いうちに1点取れていたら、試合展開も楽になっていたんでしょうけどね。。決定機を何度も外してましたから(苦笑)。引き分けを覚悟していましたが、なんとか勝てて良かったです☆ オシムは中村俊輔を呼ばないみたいな報道もありましたがどうなんでしょうね?中盤でキープできる選手が必要な気がしますが。というか個人的に俊輔は大好きなんで呼... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 15:27

» 日本代表、イエメンに辛勝 [あれこれ随想記 ]
オシム不満だらけの90分/アジア杯予選 (日刊スポーツ) - goo ニュース <アジア杯予選:日本1−0イエメン>◇6日◇A組◇イエメン・サヌア >よかったのは、結果だけだった。イビチャ・オシム監督(65)率いる日本代表は、引き気味のイエメン相手を攻めあぐねた。アジア特有の荒れたピッチに、思うようにパスがつながらず、連係も寸断された。ボールを奪われる危険性に、中盤や守備陣が前線の選手を... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 16:45

» 日本代表、イエメンを撃破し予選リーグを突破 [Motohiroの本音トーク]
昨夜のイエメン戦はロスタイムに巻のヘディングから我那覇が決勝ゴールをあげ、1-0で家マンに勝利、その後行われた試合でサウジアラビアがインドに圧勝しましたので、日本の予選リーグ突破が決まりました。 とりあえず結果が出たことに対しては評価すべきでしょう。オシム監督、選手の皆さんご苦労さまでした。 ただいろいろな苦言はある試合でした。とにかく決定機をはずしすぎです。巻、遠藤、佐藤選手はどうしちゃったのでしょうか。Jリーグの試合であれば簡単に決められるシーンをあのように外してしまうのは、やはり国際試合の... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 17:41

» 日本VSイエメン ひで〜前半戦 同じく酷い後半戦 [のぶたと南の島生活in福岡]
まず、 客少ないな〜 ピッチが荒れてるな〜 ほとんどスタメンが替わらないな〜 でどうなんだ(笑) 相手はイエメン。サウジとはレベルが違うわけですよ。 先日とのスタメンの違いは羽生がスタメン(これは妥当)でoutは駒野みたいですね。 と言うことは三都主を左サイドに置いて、ボランチを鈴木、阿部、攻撃的に羽生、遠藤と言うことなんでしょう。 う〜ん三都主を左DFに置くというのは大問題だと思うんですけど、前の試合と�... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 17:50

» なんくるないさ〜でどうにかなった勝ち点3―アジアカップ予選イエメンvs日本― [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
アウェイのイエメン戦はロスタイムの我那覇のゴールで勝ち点3を得たのだが、決定的と思えるようなチャンスは、日本時間で月曜未明のサウジアラビア戦より少なかったように [続きを読む]

受信: 2006/09/07 17:56

» 代表イエメン戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
今夜はアジア杯、アウェーでのイエメン戦です。 標高2300mという高地での戦いになるということでサウジとの気温差も大きく、なにより酸素が薄いという非常に困難な環境での戦いになるということです。2300mって想像するだけでかなりキツそうですが...。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 19:11

» ガナgoalキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 梅崎も初キャップキタ━(゚∀゚)━! [ミューズとソフィア]
昨夜は京響のコンサートに行ってたので、試合は後半からしか見れませんでしたが、守備の時の集中を切らさず無失点に抑えることだけを願いな... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 19:21

» アジア杯予\選日本vsイエメン。 [kasumidokiの日記]
日本対イエメン、アウェーです。 やっと1点、入った……という感じでした。 ロスタイム4分の、もう45分でしたような。 我那覇和樹が先制点でした。 高地だから試合が、あんまり……面白くなかったです。 高地のせいなのかなー。 あ、ピッチはボコボコで... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 19:52

» AFCアジアカップ予選【イエメン×日本】 [多数に埋もれる日記]
アウェーでの対戦は厳しいですね。 スポーツナビ|試合速報/詳細|イエメン 対 日本 −AFCアジアカップ2007予選 第4戦− http://sportsnavi.yahoo.co.jp/s… [続きを読む]

受信: 2006/09/07 20:05

» イエメン戦 日本代表1−0で勝利 [Star Prince JUGEM]
後半ロスタイムに入り我那覇代表初ゴール。3TOPの攻撃がやっと実る。巻が梅崎と交代。とりあえず勝ってよかった。次第にとくなるかオシムJAPAN。田中達也は後半はじめから佐藤寿と交代。次回は得点なるか。... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 20:25

» これは伝統なのか イエメンvs日本 [H footblog 〜情熱と愛〜]
これは、日本伝統の力なのだろうか。 ジーコが残した良き遺産、というべきなのだろうか。 それにしても、笑わせてくれる。 いきなり生まれ変わることがないのは重々承知していたけど、ほんとに変わってないなんて。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 20:40

» 【記事No.238】我那覇が値千金の決勝ゴール!過酷なアウェイ戦を1勝1敗で終了! [■□TALKING CAFE:K□■]
AFC ASIA CUP 2007~FINAL PRELIMINARY 4TH ROUND~ ≪サヌア/イエメン≫ ★イエメン 0[ 1st:0-0 2nd:0-1 ]1 日本☆ #63671; G O A L #63671; 【日】我那覇和樹(後半ロス) #63875;スターティングイレブン 【GK】川口 能活(ジュビロ磐田) 【..... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 21:29

» 【サッカー】AFCアジアカップ2007 イエメンvs日本 [徒然なるままに…]
おぉ〜劇的 [続きを読む]

受信: 2006/09/07 22:36

» アジアカップ予選イエメン戦(アウェー) [kaz-netブログ]
いやぁ~、厳しい戦いでしたね。 試合が行われたのは、標高2000M以上といわれる程の高地。 僕はそんなに高いところで運動をした事はありませんから想像がつきません。 でも最後の方はホームのイエメンの選手達の方がバテてましたね。... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 22:43

» どこかで見た光景。イエメンvsニッポン@アジア・カップ予選 [CLASSICA - What's New!]
●「ギリシャ神話に似た話があるが、エネルギーが大地からわき上がって全身を満たすということが、ホームでのイエメンに起こるかもしれない」とオシムが語っていた通りになった。イエメンvsニッポン。ていうか、ニッポンが大地からエネルギーを吸い取られてたのかも。エナジー・ドレインくらってぐったりレベル・ダウン。 ●とはいえ、ニッポンのほうが強いってのもまた明らかで、イエメンにあったチャンスは勝利というよりはせいぜい引き分け。サウジ戦に続いて、ニッポンは決定機はあるのに決められない。こっちが疲れてきて、でもよく見... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 22:53

» アジアカップ・イエメン戦 [スポーツ遊楽創]
 最近、ちょっと疲れ気味で、ねむくてねむくて…。先日のサウジアラビア戦も、見ようとがんばったけどほとんどねていた。今回は、時間が早いからと思ったけど、ウトウトしてしまって、試合の流れはさっぱりわからず…。  だけど、サウジ戦にしても、イエメ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 22:54

» イエメン戦、何とか勝利 [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
◎日本1─0イエメン 初めに断っておくが、私はオシムは全然嫌いじゃない。 むしろジェフ時代なんて監督と言えばオシムという感じだったし、何よりオシムのほっぺたが大好きだ。 だからこそ、オシムにはもっと高いレベ... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 22:59

» アジアカップ予選:イエメンvs日本 [五十路っ子 Road]
オシム・ジャパン、辛勝。0-1でイエメンのホームで勝利。後半途中、羽生と交代でピッチインした我那覇が、ロスタイムに得点。やっと、やっと、やっとですよ〜。ピッチがぼこぼこってのもあるけど、結果的にパスミスも... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 01:27

» アジア杯 [コウの気ままにぶらり日記]
アジア杯予選、vsイエメン。 大苦戦の末、ロスタイムの我那覇選手の ゴールにより、1-0で日本勝利! 前戦の強豪+暑さ、に続いて今回は 空気(高地)+凹凸のピッチが試合を難しいものに。 やはりアウェーの戦いは厳しかったですね。 最後は... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 03:04

» AFC アジアカップ予選 イエメン代表 Vs 日本代表戦 [Half Time]
AWAYでの中東2連戦の2戦目。 結果は、0-1で辛勝・・・。 まず、スタメンを大幅変更して来るかと思いきやあ・・・。 結局、サウジアラビア戦の時と1人しか変わってなかったぁ・・・。(苦笑) 試合の方は、高地で酸素が薄いのはわかる・・・。 ピッチコンディションが悪いのはわかる・・・。 (あからさまに、ピッチに穴開いてたしねぇ・・・) でもねぇ・・・。 どうなってるの日本!ってぐらいの試合内容でしたぁ・・・。 終盤、FWを3人して闘莉王も前に残して、 力づくで点... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 07:10

» ロスタイムの我那覇の代表初ゴールでからくも勝利 [劇団1.5人前の戯言]
さて昨日のイエメン戦。 しっかりと90分観ましたよ。 2300Mてのは相手も同じという事ですが、後半足が止まってましたな。 しょうがないよね。でも芝は悪い!!すごく悪い!! 内容がつまらなかったのも多分あの芝のせいでしょう! オシムも試合後に言ってたもん。AFCは改善するべきだよね。補助でもだして。 我那覇代表初ゴールおめでとう!! 代表に定着できるようにこれからもがんばってほしいものです! そうそう、清水戦では間違っても活躍するなよ!www 闘莉王はよく走って... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 09:28

» サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン [Various reports etc.]
サッカーのAFCアジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表の一戦は 後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により 1−0で日本代表が勝ちました。 また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため 日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決定です。 おめでとうございます。 アジアカップ本大会に向け、 相変わらずの決定力不足は解消されるのでしょうか? オシム監督の手腕に期待しましょう。 日本代表メンバー  GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田 43 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 11:03

» ガーナーハー、ゴール、ゴール!! [蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-]
 いやぁイエメン戦、劇的でしたねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/08 12:06

» 日本×イエメン戦感想【劣悪な環境下での勝利、そこで見えたのは‥‥】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
厳しい日程、高地という環境、ピッチコンディションを差し引いても、これが国の代表(しかもA代表)かと言いたくなるようなお粗末な内容だった。 やはり経験が足りないから、適応能力に欠ける。ピッチコンディションを考慮した戦い方をしないと。 あのレベルの相手に、最後...... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 13:12

» 日本1-0イエメン 決定力不足は高地のせい? [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 先発布陣 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1−0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値千金の決勝ゴールを挙げた。日本は3...... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 13:46

» アジアカップ予選 イエメンvs日本 [Better dayz !!]
いやー。ひどいピッチ(苦笑) 代表クラスの試合であんなに酷いピッチって今まで無かったんじゃない? パスどころかドリブルだって危ない感じだったもんな。 最後のパワープレイが一番適してたのかもしれん。 酸素も... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 23:13

» 日本対ガーナ戦でどちらが先制するか? [こいちゃん39@eBet]
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 10月4日にキリンチャレンジカップ2006 日本代表対ガーナ代表の試合があります。FIFAランクは日本48位に対してガーナ25位と日本よりも格上の相手との対戦です。 オシムに子供のようなプレーといわれた日本代表はこの戦いにどれだけ修正して、この強豪相手に決定力不足をどう補っていくのか期待したいです。 ここで問題ですがこの試合の先制... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 02:43

» 日本対ガーナの勝者は? [tom5412@eBet]
・場所  横浜国際総合競技場 ・時間  2006年10月4日(水)19:20キックオフ  10月11日のアジアカップ最終戦イエメン戦を前に行われるガーナ戦。  ガーナは世界ランキングでは日本よりも上のため格上との対戦になる。なお、選手も一流どころがそろいそうなためイエメン戦を前に実力を高めるために重要な試合となりそうだ... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 18:25

» 10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】 [かつを@eBet]
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われるこの試合。 今回の対戦相手国ガーナはFIFAランキング25位で、日本は48位です。(9月6日時点でのランキング) ドイツワールドカップ出場国との対戦で、相手は格上です。 選手たちもそろそろオシム流サッカーに慣れてきた頃かもしれません。 日本代表にはガーナ代表に勝利してもらいましょう! サッカー日本代表のさらなる飛躍のために… ガンバレ!日... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 07:54

« 猛暑であららん~日本代表、サウジに敗戦 | トップページ | 『フィガロの結婚』(パリ・オペラ座) »