« ジダン、復帰! | トップページ | 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー »

2006/09/24

リバプール、スパーズに快勝

Premireleague_12プレミアリーグ 第5週
リバプール 3-0 トッテナム

ここまで2勝2敗1引き分けと、アーセナル同様序盤でもたつき気味のリバプールがホームのアンフィールドにスパーズを迎えました。ヒーピアがセンターバックで先発、ジェラードは中盤右サイドに入り、2トップにはベラミー、カイト。

ゲーム自体はリバプールのペース。ベラミーとカイトが前線でスピードのある動きを見せますが、ゴールには結びつきません。また、先日、ミドルウィークに行われたニューカッスル戦でMFのシャビ・アロンソが約60mの超ロングシュートを決めてしまったので、この日も彼がボールを持つと、すぐさまスタンドからシュートを要求する歓声が湧き起こります。でも、そうそう決まるわけでもありません(笑)。右サイドに入ったジェラードもなかなかフィットせず、守っては、やはりヒーピアの動きに不安が見え隠れしていましたが、大過なく、そのまま後半へ。

60分過ぎ、途中投入されたばかりのスパーズのダービッツが左サイドを抜け出して、ゴール前中央に入って来たジーナスにラストパスを出しますが、これをジーナスが合わせ損ないます。直後、今度はリバプールの番。ジェラードが右サイドでDFをかわし、ゴール前のベラミーへクロスを通しますが、ベラミーが放ったシュートは左ポストに嫌われます。頭を抱えるベラミー。が、転がってきたボールをマルク・ゴンザレスがゴールに流し込み、リバプール、ついに先制。一転、両手を上げて、ベラミー万歳(笑)。73分、今度はリバプールの途中投入組のルイス・ガルシアが前線のスペースに走り込んできたカイトにラストパス。カイトがこれを巧みにコントロールして、強烈なシュートをゴール右に突き刺しました。最後は終盤の90分、リーセが遠目から豪快なロングシュートを決めて、シャビ・アロンソの肩代わりを果たしました。

結果、3-0でリバプールが快勝。これで調子が上向く、かも?次は水曜日、チャンピオンズリーグのガラタサライ戦が待っています。

|

« ジダン、復帰! | トップページ | 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー »

コメント

いやぁ、ベラミーの表情がクルリと変わったのがめさめさ面白かったですね。内心「オレのゴールを奪いやがって!(涙)」と思ったことでしょう。
リヴァプールって試合日程キツいですよね。テレビつけたらいっつも試合やってるような気がします。そろそろ疲労がたまるころ…かな。

投稿: イズミ | 2006/09/25 05:36


イズミさん、こんにちは。
ベラミー、後ろ向いて頭抱えていたんで、ゴンザレスのシュートに気付いていなかったですよね。メッチャ邪魔な位置に突っ立っていたのに、ゴンザレス、よく決めました^_^;;
試合日程、たしかにハードですね。でも、ガラタサライ戦はしっかり勝ち点3を取ってほしいです。。。

投稿: Orfeo | 2006/09/25 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12021095

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、スパーズに快勝:

» 昨夜のプレミア メインで観たのは??  [3?歳のつぶやき....]
リバプールvsトットナムのスタートダッシュに失敗したクラブ通同士の対決ですけど、リバプールのスタメンはDFにリーセが復帰しててびっくりと、ヒーピアを使ってきた以外FWはカイト、べラミーを始め固定されてきてるみたいですね。 ルイガルは途中出場で2得点に絡む活躍ですか 結局ゴンサレス、カイト、リーセの3得点で快勝みたいです。 実はこの試合観てないんですよ・・ 個人的にはあの時間の試合開始(放送)っていろんな意味で微妙なんですよね 自分はガッツリ観戦体制でも、スカパーチューナー繋いでるTVは... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 23:41

» 快勝、リバプール。対トッテナム戦。 [merseysideに佇んで]
アンフィールドで行われたリーグ戦6試合目となる対トッテナム戦。見事3-0でリバプ [続きを読む]

受信: 2006/09/25 00:08

» REDS2連勝、ようやく始動! [日刊サッカー・レポート]
チェルシーに負けて順位ではどん底まで落ちた感のあったREDSですが、その試合で見えた光明が嘘ではなかったことを2連勝で証明し、悲願のリーグ制覇に向けてなんとかスタートを切りました。 LIVERPOOL?2-0 NEWCASTLE utd. 右に配置したルイス・ガルシアと左のジ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:27

« ジダン、復帰! | トップページ | 松井、勝ち越しアシスト!でも、ドロー »