« まともなフランスダービー? | トップページ | アーセナル、CLは白星発進 »

2006/09/14

CL開幕!

Uefacl_8チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節
<グループA>
チェルシー(ENG) 2-0 ベルダー・ブレーメン(GER)  
得点【チ】エッシェン(24)バラック(68PK)
DFラインにアシュリー・コールとブラルーズ、攻撃陣にバラックとシェフチェンコが加わったチェルシーがクローゼ擁するブレーメンと対戦。先制点はそのバラックからシェヴァを系由してランパードへ渡り、前のエッシェンに出したパスをブレーメンDFが止めますが、クリアにもたついているところをランパードが競ってボールが前にこぼれ、それをエッシェンが押し込みました。追加点はドログバが得たPKをバラックが決めたもの。ブンデスリーガのチームが相手だから、無難な選択、だね。

バルセロナ(ESP) 5-0 レフスキ・ソフィア(BUL)  
得点【バ】イニエスタ(7)ジュリー(39)プジョル(49)エトー(58)ロナウジーニョ(93)
ディフェンディング・チャンピオンのバルサがいきなりゴール・ラッシュでスタート。W杯での鬱憤を晴らすように、ロナウジーニョの技も冴えまくりました。彼が左サイドから流したボールからイニエスタの先制ゴールが生まれ、最後は自ら華麗なゴールを決めて、フィニッシュ。今シーズンも魅せてくれそうです。

<グループB>
バイエルン・ミュンヘン(GER) 4-0 スパルタク・モスクワ(RUS)  
得点【バ】ピサロ(48)サンタクルス(52)シュバインシュタイガー(71)サリハミジッチ(84)

スポルティング(POR) 1-0 インテル(ITA)  
得点【ス】カネイラ(64)  
退場【イ】ヴィエラ(78)
インテルの2トップはアドリアーノと、ユベントスから移籍してきたイブラヒモビッチという強力コンビ。でも、不発に終わりました。スポルティングのカネイラに豪快なミドルシュートをぶち込まれ、インテル、黒星発進です。

<グループC>
PSV(HOL) 0-0 リバプール(ENG)
ジェラードのポスト直撃のシュートは惜しかったですね・・・。

ガラタサライ(TUR) 0-0 ボルドー(FRA)
稲本が出ました。相変わらずミドルシュートを大きく外していました(笑)。

<グループD>
ローマ(ITA) 4-0 シャフタル・ドネツク(UKR)  
得点【ロ】タッデイ(67)トッティ(76)デロッシ(79)ピサロ(89)
ホームのローマが得点を上げられず、嫌な展開が続きましたが、後半先制点を奪ってからは、一気にドネツクを突き離しました。後ろに戻りながらゴール左隅角ぎりぎりに突き刺したトッティのゴールは素晴らしかったです。早くイタリア代表に戻ったら?

オリンピアコス(GRE) 2-4 バレンシア(ESP)  
得点【オ】コンスタンティヌ(28)カスティージョ(66)    
      【バ】モリエンテス(34、39、90)ラウル・アルビオル(85)
いきなりモリエンテスがハットトリック達成。高い、強い、巧い!

|

« まともなフランスダービー? | トップページ | アーセナル、CLは白星発進 »

コメント

やっぱりモリエンテスには太陽が必要だったんですね。
第1節は、ローマとバレンシアにしびれました。
(今朝の試合では、俊輔のFKですかね?)
この二つ、次に激突ですよね?もったいないなあ。
それに比べてリバプールってば・・・。(泣)

投稿: Miyajima | 2006/09/14 13:45

モリエンテス、ラーメン屋のキャッチコピーみたいで笑っちゃいました。安い、早い、うまい、みたいな(笑)地元スペインはやはり性にあっているのかもしれませんね。ま、あの白いチームは別として…。
そんな白チームは今日、またしてもフランスに…。銀河系っていうか、もう冥王星系?(時事ネタ)←笑

投稿: イズミ | 2006/09/14 15:01


>Miyajimaさん
こんにちは。
そうですね。モナコじゃ輝いたけど、リバプールじゃ駄目。そしてバレンシアでまた生き返る、と。明るい太陽が必要なようです、モリエンテスには^_^;;

>イズミさん
へい、いらっしゃい!(笑)
白チームは昨シーズンの再現ビデオだったようですね。カペッロが行っても駄目?

投稿: Orfeo | 2006/09/14 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11889868

この記事へのトラックバック一覧です: CL開幕!:

» チャンピオンズリーグ開幕戦はゴールラッシュ 9月12日(火) [fiore.t 旅のように]
2006年9月12日(火)の試合結果 開幕戦は素晴らしいゴールラッシュで幕を開けたチャンピオンズリーグ なのにインテル!!どうした!?リバプールはいつものことですが ★ FCバルセロナ 5 vs レフスキ・ソフィア 0★イニエスタ、7分{/soccer/} 凄いぞ!!ジュリ、39分{/soccer/}                  ... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 12:15

» CLグループリーグ バルサ 対 レフスキソフィア 第1節 [活字は絵空事の足あと]
レフスキソフィアの皆さん、アウェイで土砂降り、相手がバルサ、とこれ以上 ない悪条件のなか、お相手して下さってありがとうございました。 3点ぐらいあれば充分だったのですが、つい5点もいただいてしまいました。 ごめんなさいませ。 バルサはユニセフユニのお披露目でした。今までこのことについて言及していません でしたが(聞かれてもいないけど)あんまりユニフォームにこだわる方じゃないので。 それに伝統にもこだわりませんね。 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず 伝統..... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 14:09

» CLグループリーグ(01) [欧州基準~サッカー観戦記~]
初戦から飛ばしてます!! ナント8試合中4試合で4点以上入るというド派手なCL開幕。 グループA チェルシー 2-0 ブレーメン 24' エッシェン 68' バラック(PK) 素晴らしい連携で先制! バルセロナ 5-0 レフスキ・ソフィア 07' イニエスタ 39' ジュリ 49' プジョル 58' エトー 93' ロナウジーニョ グルー... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:01

» CL初戦 [川の果ての更に果てに]
A:バルセロナ 5 − 0 レブスキ  チェルシー 2 − 0 ブレーメン どちらも順当というところでしょうね。ブレーメンは惜しいチャンスもあったようですが、粗の少ないチームが相手となるとモロさを露呈してしまう感があります。 B:スポルティング 1 − 0 インテル  バイエルン 4 − 0 スパルターク インテルが苦杯を喫したのは少しメンツを落としていたことを考え�... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:12

» CL第1節1日目結果 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
A チェルシー 2 - 0 ブレーメン バルセロナ 5 - 0 レフスキ B スポルティング 1 - 0 インテル バイエルン 4 - 0 スパルタク・モスクワ C ガラタサライ 0 - 0 ボルドー PSV 0 - 0 リバプール D オリンピアコス 2 - 4 バレンシア ローマ 4 - 0 シャフタール ガラタサライは稲本がフル出場! -追記--------------------------------- 王者バルサさすがの強さですね! ロナウジーニョも... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 17:58

» チャンピオンズリーグ予選グループ第1節 チェルシーVSブレーメン [のぶたと南の島生活in福岡]
いや〜遂に来年5月までの長い夜更かしリーグがスタートしました。PSVと我らがレッズの試合を観るかチェルシーVSブレーメンという超豪華カードを観るか迷った挙げ句、今年のジョーカーと信じて止まないブレーメンの試合を観ることにしました。 午前2時30分に起床してスカパー!でカンフーハッスルの吹き替えを観ながら時間調整をしたのですが、3時過ぎに大雨で映像がストップ。このままCLも観ることが出来ないのかと不安になりました... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:49

» CL  PSVvsリバプール [3?歳のつぶやき....]
最悪の結果でなくて良かったです。 ジェラード‥アロンソがスタメンから外れました。 FWはカイト、ベラミー 途中出場のジェラードのポストに嫌われた決定的なのとカイトのシュート以外それらしいチャンスは無かったですかね ベラミーは消えてましたし、カイトも孤立してました。 あれではカイトは宝の持ち腐れです。 せっかくの母国でのCLデビューが台無しになってしまいました。 FWはカイトを軸にしてクラウチかベラミーを組ませてカイトはフル回転にした方がいいと思います DFはヒーピアを外して失... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 21:04

» CL開幕! [しっとう?岩田亜矢那]
サッカーのチャンピオンズリーグ、 CATVでは今シーズンからJ-sports Plusで放送されている。 オプションチャンネルのJ-sports Plusで。 つまり追加料金がいるのだ! 今まではレギュラーCのJ-sports 2でやっていたのに。 そのJ-sports Plusも先月...... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 23:33

« まともなフランスダービー? | トップページ | アーセナル、CLは白星発進 »