« 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | バルサ、執念のドロー »

2006/09/28

CL第2節:アーセナル連勝!

Uefacl_10 チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節
<グループE>
ステアウア・ブカレスト 0-3 リヨン
   勝ち点③           ⑥
得点【リ】フレッジ(43)チアゴ(55)ベンゼマ(89)
攻めるリヨン、懸命に守るブカレスト。しかしそのブカレストのディフェンスに痛恨のミスが出ます。ジュニーニョが蹴ったFKのボールがブカレストの選手の身体に当たって跳ね上がり、それをGKフェルナンデスがキャッチし損ない、横にこぼしたところをフレッジがチョコンと押し込み、リヨンが先制。さらにジュニーニョの左CKをニアサイドでチアゴが頭で合わせ、2点目。最後はベンゼマが左サイド角度のないところから流し込み、駄目を押しました。守っては2試合連続無失点。リヨン、強いです。

レアル・マドリード 5-1 ディナモ・キエフ
    
 ③             ○ 
得点【レ】ファン・ニステルローイ(20、70PK)ラウル(27、61)レジェス(45)
   【デ】ミレフスキー(47)  
退場【デ】ショフコフスキー(68)
初戦でリヨンに完敗したマドリーがホームで爆発です。攻撃陣のメンバーは1トップにファン・ニステルローイ、その下にグティ、左サイドにラウル、そして右サイドはベッカムではなくて、レジェス(後半頭からべッカムに交代)。まずは、左サイドからのロベルト・カルロスのシュートをキエフのGKショフコフスキーが弾いたところをファン・ニステルローイが押し込み、先制点。その後、ラウルの得点を挟み、前半ロスタイムには右サイドから回ってきたボールをレジェスが左足でゴール右隅に流し込むなどして、計5得点。そこでお役御免のファン・ニステルローイに代わって、ロナウドまで登場してきましたが、彼には得点は生まれませんでした。次は勝ち点で並ぶステアウア・ブカレストとの対戦が待っています。ここが鍵になる、かも?

<グループF>
ベンフィカ 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
  ①               ⑥
得点【マ】サア(60)
昨年のCLグループリーグ最終節で苦杯を喫したベンフィカにユナイテッドが雪辱です。とはいえ、得点はカウンターからスコールズ、クリスティアーノ・ロナウド、サアと渡り、そのサアがペナルティ・エリアに入った位置からぶち込んだ1点のみ。最近、ユナイテッドの調子がどうも鈍っているように思うのは気のせいでしょうか?ルーニーの復調が待たれます。

セルティック 1-0 FCコペンハーゲン
   ③             ①
得点【セ】ミラー(36PK)
俊輔がエリア内でDFをかわし、抜け出そうとしたところで足を掛けられ、倒れたところでPKを獲得。これをミラーが決めて、セルティックが初勝利。俊輔は2戦連続先発フル出場を果たしました。

<グループG>
CSKAモスクワ 1-0 ハンブルガーSV
    ④             ○
得点【C】ドゥドゥ(59)  
退場【ハ】ラウト(86)
拮抗したゲームとなりましたが、左CKをドゥドゥが頭で合わせて奪った得点をCSKAモスクワが守り切り、ホームでハンブルガーSVを下しました。ハンブルガー、連敗です。

アーセナル 2-0 FCポルト
   ⑥          ① 
得点【ア】アンリ(38)フレブ(48)
アーセナルの2トップはアンリとファン・ペルシー。プレミアでのゲームに続き、右サイドのエブエからのクロスにファーサイドでアンリが頭で合わせる形で、先制点が入ります。アンリはこれが欧州戦での50得点目。追加点はギャラスが中盤左からドリブルで駆け上がり、中央のアンリを系由してボールが回ってきた右サイドのフレブが、ファーポスト内側にシュートを突き刺しました。アーセナル無難に2連勝。視界良好です。

<グループH>

AEKアテネ 1-1 アンデルレヒト
   ①           ②
得点【A】セザル(28)
   【ア】フルートス(25) 
アウェイのアンデルレヒトが先制したものの、直後に追い付かれ、そのままドロー。アンデルレヒト、やはり今季も勝ち星は遠いです・・・。

リール 0-0 ACミラン
 
②        ④ 
リーグ1の最近2試合で7失点と、ディフェンス崩壊気味のリールがランスの地でミランと対戦しました。ミランのトップはジラルディーノ、その下にカカとセードルフです。試合はそのミランが主導権を握り、攻め続けます。カカが、ジラルディーノが、盛んにゴールを狙いますが、駄目。やっとセードルフが決めたと思ったら、オフサイド。結局、最後までリールのゴールをこじ開けることが出来ませんでした。というわけで、スコアレスドロー。なんだかグループHは混戦になってきました。リールにとっては、ミラン戦で得たこの勝ち点1は大きいかもしれません。

|

« 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | バルサ、執念のドロー »

コメント

アーセナル、好調ですね。

投稿: Miyajima | 2006/09/28 21:12


・・・とりあえず^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/09/28 21:49

Orfeoさん、オハヨウゴザイマス☆
ユナイテッドは…うーむ、メンバーが入れ替わりまくりで連携不足ってカンジがしますね。というか、ユナイテッドなのに録画放送ってのが腑に落ちないんですが(MUTVでやってくれるけど)
ガナも調子が戻ってきましたね☆呪いが効いてる??(笑)

投稿: イズミ | 2006/09/29 06:01


イズミさん、こんにちは。
ユナイテッドはスールシャールとか好きなんで、もっと使ってほしいんですけど、なかなか出てきませんね。今後に期待していますよ。
アーセナルは、やっと調子が出て来たようで、シメシメです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/09/29 12:04

アーセナル、いい感じですね。今のトコCLはプレミア勢が一番好調かな。マドリーはこれからですよ!

投稿: siesta | 2006/09/30 21:20


siestaさん、こんにちは。
そうですね、マドリーが頑張ってくれなくちゃ、盛り上がらないので、期待していますよ!

投稿: Orfeo | 2006/10/01 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/12061240

この記事へのトラックバック一覧です: CL第2節:アーセナル連勝!:

» セルティックVSコペンハーゲン もし再放送を観るのであれば前半だけがお薦め [のぶたと南の島生活in福岡]
グラスコーのホームにアヤックスを撃破して波に乗る(乗っているはず)のコペンハーゲンを迎えた大一番。俊輔及びセルティックの限界を観たマンU戦とは違い、欧州列強の各チーム相手にそれなりの試合が出来ることを見せる機会が必ずあるはずのコペンハーゲン戦。絶対落とせない一戦になりますね。 GKボルツ DFテルファー、ネイラー、コールドウェル、マクマナス MFグラベセン、レノン、俊輔、マクギディー FWズラフスキ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 18:21

» CL再開、テンション上げて行こう! [活字は絵空事の足あと]
夕べ(今朝)はCLの中村俊輔の試合を地上波でやっていたので、ベッドに寝転んで 「観れたら観よう」と思ったんですが、これは案の定不可能でした。 (寝室のテレビでは地上波しか観られないんです。) 涼しくなってきて、朝方は熟睡してしまいます。今夜は早く寝て、3時起きで 頑張りますよ。 = セルティック 対 コペンハーゲン = {{{ 初戦、アウェーのマンチェスター・U戦で欧州CLで日本人初ゴールを決めた中村が、ホームのコペンハーゲン戦でもチームを勝利に導く仕事をやってのけた。前半..... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 18:30

» CLグループリーグ第二戦 [川の果ての更に果てに]
セルティック 1 - 0 コペンハーゲン おや、フェネゴールオフヘッセリンクがいません。前節退場していたこともないですし、ケガですか。 試合が始まるとどっちも攻めが雑で落ち着かないですね。 最初のシュートは意外にも俊輔でした。DFをかわして右足でシュートでしたがブロック。 コペンハーゲンはリンデロートにボールが入らないので攻めになりません。13分過ぎにシルベバウアーが単独突破を試みましたが、ちと苦労しそうな感じです。セルティックもそんなに怖い感じではないんですけれどね。俊輔がボール取って、グ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 19:00

» CLグループリーグ(03) [欧州基準サッカー観戦記]
昨日は東京日帰りでした。 AM6時30分出でPM10時30分帰宅では更新する元気も・・・。 今日はCLグループリーグ第2節1日目です。 グループE 復活の兆し R・マドリー 5-1 ディナモ・キエフ 【R】ファン・ニステルローイ(20',70'PK) ラウール(27',61') レジェス(46') 【デ】ミレフスキー(47') >レアル攻撃陣... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 19:18

» 欧州CL第2戦、因縁のベンフィカvsマンチェスターUは、サハの決勝... [1万円台オーダースーツ仕立屋のスポーツ観戦記]
<PR>初回限定19800円でオーダースーツ!欧州チャンピオンズリーグ、グループリーグ第2戦、注目のベンフィカvsマンチェスターUは、マンUの勝利となりました!マンUは昨年グループリーグ最終戦で、ベンフィカ相手に先制するも、まさかの逆転負けで、決勝トーナ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 20:12

» 俊輔PKゲット・セルティック vs コペンハーゲン [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
チャンピオンズリーグ第2節です。 今朝も早起き〜〜 フジの解説は今日は風間さんじゃなくて清水さんだったね。 当然スタメンな中村俊輔は、相手ボールをカットしたり、右足でシュートを打ってみたり。 どこまで下がるんだ?って程ディフェンスに戻ってみたり。 極めつけに、PKゲットです! PKエリアギリギリのところで切れ込んだ俊輔。倒されて、PKをゲット! ミラーがPKを決めて、セルティック先制〜 せっかくだから俊輔が蹴ってもよかったのにね〜 それにしてもコペンハーゲンの選手は背が... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 20:51

» CL 9/26の結果 [3?歳のつぶやき....]
今朝はCL生では見ず6時半からの再放送を見れるだけみて、それから伊豆方面へ(仕事ですよ)行ってきました。 ビュー踊り子号とかいう特急に乗ったんですけど、温泉に行くおばちゃんばっかりで、スーツ着てる野郎一人の乗車は浮いてました。 しかし往復6時間近く掛かって、温泉も入らず魚も喰わず 現地滞在時間2時間弱っていうのも・・・ マドリーvsディナモ・キエフ リヨン戦があまりにも衝撃的なダメダメぶりでしたので、この試合もせいぜい辛勝って感じかなぁと予想しましたが、凄まじいゴールラッシュでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 21:55

» CL ベンフィカ戦 [TRICK ROLL UNITED]
<06-07 UEFA チャンピオンズリーグ> ベンフィカ 0-1 マンチェスター・ユナイテッド この試合、ベンフィカはルイルイルイ・コスタが怪我でおらず、一方... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 23:19

« 『チェネレントラ』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | バルサ、執念のドロー »