« 追悼:シュヴァルツコプ | トップページ | インテル先勝、でも1点差 »

2006/08/09

初陣オシム・ジャパン~まあだだよ?

Japan_10国際親善試合(@国立競技場)
日本 2-0 トリニダードトバゴ

先のW杯にも出場したトリニダードトバゴを迎えてのオシム・ジャパン第1戦。メンバーはGKが川口、DFに駒野、闘莉王、坪井(→栗原、60分)、田中隼磨、MF三都主(→坂田、86分)、鈴木、長谷部(→中村直志、74分)、山瀬(→小林大悟、56分)、FWが田中達也と我那覇(→佐藤寿人、66分)。

出だしは積極性が見えて、いいサッカーをしていたと思います。判断も早く、動きも流動的。そんな中、17分にFKから三都主が直接ゴールネットを揺らし、先制。さらに5分後、駒野からのロングパス一本で二列目から前線に駆け上がった三都主へボールが渡り、そのまま抜け出した三都主が飛び出してきたGKの頭上を破るシュートを流し込んで、追加点。DFの仕事から解放された三都主が攻撃でチームに貢献しました。

が、良かったのもここまで。別に守りに入るようなゲームでもなかったと思いますが、以降、攻撃からダイナミズムが消えて、連係も噛み合いません。後半は運動量も落ち、トリニダードトバゴにペースを握られる始末。時折思い出したように攻撃体勢に入りますが、ゴールを奪うには至りませんでした。

結果、2-0。波があり過ぎるのは困りものですが、まあ、いつものことですしね・・・(笑)。一人一人のプレーに勝負に出ようとする姿勢が見られたのは好感が持てたし、それなりに面白かったです。それに、ジェフ千葉、ガンバ大阪、鹿島アントラーズといったチームの選手が不在ということなので、初戦としてはこんなところでしょう。来週はアジアカップ予選、イエメン戦です。

===========================

<今日の角澤アナウンサー>
選手名を間違える、あるいは言わない、というのは毎度毎度のことだけど、対戦相手の国名を間違えちゃあ、いくらなんでもアカンだろ。試合中に「パラグアイ代表」って言っちゃったよね(爆)。

|

« 追悼:シュヴァルツコプ | トップページ | インテル先勝、でも1点差 »

コメント

お久しぶりです。サントスの2ゴールみてから風呂に入ったのでよくわかりませんが、ニュース解説でみると日本チームがすごいチームに変わった感じがしましたね。まだ顔と名前が一致していないので、文句のいいようがありません。こちらのブログで勉強させてもらいます。はい。(笑^^v)

投稿: magicdragon | 2006/08/10 01:32

パラグアイって全然地理的にも選手も違うし!(笑)
いやー毎度毎度、失礼しましたっ

ジーコさんのときの三都主は全く使えなくて「いーかげん外しやがれ!」とか思っていたのですが、今回は流石でしたねー!やっぱり組み合わせとなる選手がいいからでしょうか。フレッシュな面々で、これからいろいろやってくれそうですね。初戦にしては、合格点…かな。

投稿: イズミ | 2006/08/10 05:32

はじめまして。マキシと申します。ジーコジャパンで散々だったアレックスを甦らせたのはすごいです。
でも、オシム監督は勝っても苦言。いいですね。厳しい方が日本のためです。

テレ朝の実況・・・角沢さん。トリニダード・トバゴは南米じゃなく、カリブ海の国ですから。どうもテレ朝の実況は好きになれない。

イエメン戦はNHKBS-1でも放送するので、そっちで見ます。
イエメン戦はどんなメンバーになるか楽しみです。

投稿: マキシ | 2006/08/10 08:29


>ドラゴンさん
こんにちは。
私も馴染みのない顔だらけなので、見てて誰が誰だか状態でしたよ(笑)。
新鮮で面白かったですけどね。
来週も期待しましょう。

>イズミさん
どうもです。
毎度楽しませてくれるのはいいんですけどね・・・(笑)。

三都主はやはりディフェンスの責務を与えちゃいけない、ってことですかね?
前に出りゃ、それなりに仕事をする、という感じがします。

>マキシさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
オシムが日本代表を変えてくれる、そんな期待感は持てましたね。
今後に注目したいと思います。
イエメン戦はBSでも放送があるんですか。でも、角澤アナの失言もなんだか楽しみになってきたので(?)、テレ朝で見ちゃうかも、です・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/08/10 09:59

ご無沙汰でした~。三都主、活躍しましたね(笑)
MF務めてのビギナーズラック、なんてことにならないよう、イエメン戦でも頑張って、力を証明してほしいです~。
パラグアイ代表、って、聞き漏らしちゃったみたい。残念だなぁ(笑)
TBさせていただきます♪

投稿: 五十路っ子 | 2006/08/10 16:08


>五十路っ子さん
おひさ!お元気ですか?TBありがとうございました。
重荷から解放された三都主、って感じでしたね^_^;;
ジーコはやはり使い方を間違っていたんだよね・・・。

トリニダードトバゴがW杯グループリーグでイングランド、スウェーデン、パラグアイと同組だったという話をした後で、ゲームのほうに話を戻し、思わず「パラグアイ代表・・・」って言っちゃった後、気まずい沈黙が数秒間。その後、恐る恐る「トリニダードトバゴ」って言い直しました、とさ(爆)。

投稿: Orfeo | 2006/08/10 18:46

やはり三都主は前で使ってこそ、ですね。
普段は、あまり解説に不満を感じないようにしているつもりなんですが、角ちゃんは欲しいときに情報をくれないし、余計な情報をプレーに集中して欲しいときに喋ってるしで……

投稿: バッジ男 | 2006/08/10 19:51


>バッジ男さん
コメントありがとうございます。
実況アナウンサーはやはりNHKが一番優秀だと思います。
ま、あそこも解説者がイマイチですけど・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/08/10 20:09

TBどうもです。

三都主は視野の広さ、飛び出しのタイミングなどなどいいプレーでしたね。曲がりなりにもサイドバックを4年やったことで守備力も鍛えられたかな(笑)早い時間にリードしてリスクを避けたのかもしれませんが、もっと長い時間流動的なサッカーが見たいですね。

投稿: Nozo | 2006/08/11 00:00


>Nozoさん
コメントありがとうございます。
走るサッカー、考えるサッカー、勝負するサッカー・・・
オシム流のサッカーがうっすら見えてきましたね。
次も期待しています^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/11 08:21

こんにちは。
W杯中も、そして本日もTBを試みたのですが、ヤハリ着弾させられません・・・。
いつもありがとうございます。

国立で見ていたので、残念ながら実況を聞けませんでしたが、そうですか、ヤツは国名を間違えましたか(笑)
最近、イヤだと思う気持と、「今日は何を言っちゃうんだろう?」という気持が・・・。
角澤トラップにハマってますかね?

投稿: フォルテ | 2006/08/11 17:27


>フォルテさん
こんにちは。
W杯では大変お世話になりました。
毎度TB受信が不出来で、申し訳ありません。。。

私も、最近では角澤アナのトンデモ失言が楽しみになってきちゃって・・・。
お互い、すっかりトラップにハマってしまいましたね(爆)。

投稿: Orfeo | 2006/08/11 18:20

Orfeoさん、こんにちは。
序盤のサッカーが90分間続けば最高ですが、なかなかそうはいきませんから、(もちろん目標は90分間考え、走ることは目標ですが、)ペースダウンしたときに、いかにうまく相手を翻弄できるかが重要になりそうですね。
「考えて走る」つまり「考えない無駄な走り」を減らしてスタミナを維持することが効果的なのかもしれませんが、それをどれだけ早く日本選手がものにするのか、非常に楽しみです。

投稿: 新右衛門 | 2006/08/11 18:57

初戦から、オシムジャパンに、無理な注文をするのは酷だと思います
オシム監督の教えを、代表に選ばれた選手達が理解するのは、時間がかかるのではないでしょうか!?

投稿: 九州っこ | 2006/08/11 20:13

TBありがとうございます。
返させていただきました。
角澤アナのパラグアイ代表発言は酷かったですね。
いいかげんテレ朝の独占状態はやめてほしいものです。

投稿: zlatan | 2006/08/11 20:22


>新右衛門さん
こんばんは。
まずはスタミナ作りから、ですね。
明確なプランは見えてきたので、この先が楽しみです^_^;;

>九州っ子さん
映画の記事にTBありがとうございました(笑)。
初戦にしては上出来だったと思ってますが、酷なこと言ってるでしょうかね、わたし?

>zlatanさん
相互TBありがとうございました。
こんだけ独占的に中継するのなら、実況もレベルアップしてほしいですね。
というか、角さん、ちったあ向上しろ!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/08/11 21:19

トラックバックありがとうございます。
後半はホント日本が疲れてましたね。
オシムもそこを指摘してました。
サントスが活躍したのでよかったなーとか思ってます。
とりあえず初戦勝てたのでよかったです。

投稿: noriko | 2006/08/12 00:25


>norikoさん
どうもです。
ジェフ勢の巻たちが加わる次のイエメン戦も楽しみですね。
期待しましょう!

投稿: Orfeo | 2006/08/12 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11356424

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣オシム・ジャパン~まあだだよ?:

» オシム初戦!日本vsトリニダード・トバゴ [3?歳のつぶやき....]
もっと固い入り方になっちゃうんだろうなぁ と思ってたら 凄くスムーズ 展開が予想できちゃうのに いつも同じ面子で、実際に予想通りのことしかできなかったジーコジャパンとは 違うチーム全体に動きがある初々しい良さげな序盤。 ドイツもこれでよかったじゃん て思っちゃいました(笑 いいのか悪いのか三都主が2点入れちゃって 展開的には悲壮感無し オシムも三都主 呼ぶのかぁ って思ったけど、攻め重視で使わないと持ち味生かせないよね。 今までのポジションが 制約あり過ぎて縛られちゃってただけなの... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 22:45

» オシム日本初戦 [川の果ての更に果てに]
まず、最初に確認しなければならないのはトリニダード・トバゴはイングランド勢が来ておらず、国内組ばかりであることに加えて監督も変わっています。大黒柱のヨークもおりません。 ということは、彼らがプレーオフで1点差で何とか勝ったバーレーンよりも弱いと考えるのが普通であり、相手がアジアの中堅の上くらいと考える必要がまずあります。 ただま、それを差し引いても前半は内容がありました。 前半頭からショートパス... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 22:54

» オシム・ジャパン、2-0で初陣飾る [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシム・ジャパン、2-0で初陣飾る    サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:01

» オシムジャパン、明けましておめでとうございます! [しっとう?岩田亜矢那]
明けましておめでとうございます! 正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。 こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか? まだまだ注文は数々あれど、まずはやっと長い真っ暗な夜が明けて、薄っすら朝焼けが...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:22

» 代表トリニダード・トバゴ戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
オシムジャパン初陣、トリニダード・トバゴ戦は三都主の2ゴールで日本代表が勝利。 [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:27

» オシム・ジャパン、2―0で初陣飾る [所謂雑感]
サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初陣を快勝した。 オシム監督就任以来、最初の試合となる日本代表は、GK川口(磐田)が主将で、ほぼ予想通りの布陣でスタート。 DFは駒野(広島)、坪井、闘莉王(以上浦和)で、中盤は守備的な位置に鈴木(浦和)が入り、右に田中隼(横浜M)、左に三都主(浦和)。中央には長谷部(浦和)、山瀬(横浜M)が起...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 23:33

» オシムJAPAN完勝! [KOHの青赤な日々]
オシムJAPANになってからの初戦、トリニダード・トバコ代表に2-0で勝利しまし [続きを読む]

受信: 2006/08/10 00:21

» 日本vsトリニダード・トバゴ [blogはじめました]
オシムジャパンの初陣は、無事に勝利しましたな ジーコジャパンよりも何をしたいのかが明確になってだけに 試合自体は、見ていておもろかった 前半は、オシムが目指すサッカーってもんをなんとなくだけど 見せてくれて... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 00:41

» 2006キリンカップ 日本vsトリニダード・ドバコ [loopshoot.com]
オシムジャパンの初戦でした。 ジェフもガンバもアントラーズの選手も呼べない日本の... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 00:48

» 初戦は三都主2ゴールで日本が制す [ブログ らぷぽ]
ROAD TO WORLD CUP  キリン・チャレンジカップ(東京・国立競技場) 日本2vs0トリニダード・トバゴ やりました!! トリニダード・トバゴがどういうメンバーであったにせよ、日本の新生オシムジャパンの... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 00:50

» Japan National Team News (37) vs Trinidad Tobago [MASA-NET]
浦和ジャパン、アレの2得点でまずまずのスタート!トリニダード・トバゴに2対0で勝利!オシム監督の初陣を白星で飾りました。パスミスも多かったけど、みんな連動してよく動いていたと思います。ジーコジャパンとは違ってサッカーを楽しむことができました。坪井の怪我は大丈夫なのか?心配です。 オシムジャパン出陣! 浦和レッズから6選手がスタメン入り! (International friendly ... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 04:15

» 動き出したオシム・ジャパン! [merseysideに佇んで]
オシム・ジャパン、ついに旅立ちましたね。試合はトリニダード・トバゴ相手に2-0の [続きを読む]

受信: 2006/08/10 05:25

» 【記事No.208】トリニダード・トバゴ2−0!初采配を白星で飾る! [■□TALKING CAFE:K□■]
KIRIN WORLD CHALLENGE~KIRIN CHALLENGE CUP 2006~ ≪東京・国立霞ヶ丘競技場≫ ☆日        本 2 [ 1st:2-0 2nd:0-0 ] ★トリニダード・トバゴ 0 #63671; G O A L #63671; 【日】三都主アレサンドロ(前半17分) 【日】三都主アレサンドロ(..... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 06:47

» レッズvsトリニダード・トバゴ…もとい、日本vsトリニダード・トバゴ [浦和レッズの逆襲日報]
レッズの選手6人が一気にスタメンという、レッズサポにとってはまさに夢のような船出となったオシム・ジャパン。 前々から何度も言うけど(笑)ここはレッズのプログなので、先... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 07:24

» ≪オシムジャパン≫三都主の2得点で初陣飾る [局の独り言。]
サッカー:オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る 【日本・トリニダードトバゴ】前半17分、フリーキックを決める三都主(左)  サッカーのキリンチャレンジカップ2006は9日、雨の東京・国立競技場で行われ、日本代表は2-0でトリニダード・トバゴ代表を降し、... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 07:56

» 日本対トリニダード・トバゴ戦結果! [徒然なるままに・・・]
アレックス~!なんでそれを2ヶ月前にやらないんだ! という事でアレックスのFKと飛び出しからのゴールで2対0で勝利。 前半はかなり機能してたけど、後半はばてたのか、攻められる時間が多かったです。 ただ、どの選手もパスをダイレクトに繋いで、走るサッカーは出... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 08:21

» 新しい井戸から汲んだ水の味は? [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
注目のオシムJAPANの初戦。レッズのフィールドプレーヤー6人がすべてスタメンに名を連ね、さながら代表の名を借りた“オシム・レッズ”の様相。中盤も啓太・長谷部と [続きを読む]

受信: 2006/08/10 08:22

» 今夜トリニダード・トバゴ戦なので復活 [オークションとサッカーとビンボーの日々]
ご無沙汰しております。zaraでございます。 まだ生きております。 数日前、左手の人差し指を怪我してしまい、 キーボードを打つのが大変で、おさぼりしてました。 それでも、このままじゃ更新停止になって... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 08:35

» 日本vsトリニダードトバゴ戦 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
オシム監督になって初の試合。どのようなサッカーをしてくるか楽しみ にしていましたが、3・4人が連動して動きゴール前まであまり時間を かけず攻めていて、ジーコの時とは違うサッカーをしているという印象 でした。試合は前半17分に三都主が直接FKを決め先制。そして 5分後に再び三都主がゴール。直前に三都主が2列目からスルスルと 上がってくるのが見えたのでパスが出ればと思っていたらう... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 08:48

» オシム初采配は白星発進2-0 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカー:オシム監督「最初の試合にしては、よいテンポ」  ○日本2ー0トリニダード・ドバゴ●  日本は立ち上がりから速いパス回しと動き出しの早いプレーで主導権を握った。先制点は前半17分。ゴールほぼ正面のFKを三都主が直接決めると、22分には駒野の...... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 09:11

» 日本vsトリニダード・トバコ [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
『キリンチャレンジカップ2006』オシムジャパン、初陣です!! [続きを読む]

受信: 2006/08/10 09:49

» オシム・ジャパン初戦 [Over The Rainbow]
オシムジャパン始動 vsトリニダード・トバゴ 全体の動きはどうなのか、 選手らの動き出しはどうなのか、 フリーの選手はどう動くのか、 それらを直に見たいと思い、国立へ向かった… しかし ほとんど覚えていません(爆) KO前に飲み過ぎました( ̄□ ̄;) 酔っ払ってしまった(汗) 一体、ワシは何しに行ったのやら。。。 騒いで… 大声で応援して… 結構疲れた~(苦笑) まぁ、とりあえず、印象だけでも… まだチームとしての連携はまだ十分出来ていない。... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 09:56

» オシムジャパン、初陣!vsトリニダード・トバゴ。 [彼らに夢中。]
今日はオシムジャパンの初戦でした。 初選出もかなりいたので、なんか新しい感じ。 FW陣に期待しつつ、朝8時に就寝(要は徹夜?)。 夜6時半起きてすぐ夕飯食べてテレビサッカー観戦とだいぶ不規則な生活してます。... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 10:13

» サンパウロFCは不利になったかも:コパ・リベルタドーレス [南米スポーツブログ・エスポルテ]
いつもお世話になっております。トラバさせていただきます! --記事: 決勝戦でロジ [続きを読む]

受信: 2006/08/10 10:44

» 日本vsトバゴ・国立競技場から(追記) [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
やったー!雨やんだー 屋根なんか無い席だもんね〜よかったぁ。 代表雨カッバや荷物を包むビニール袋を持ってきたけど、もういらない! 夏しか着れない代表ワンピを着るよ! 試合開始から軽快な動きでいいわーと思ったら、いきなり三都主の2ゴール!! すごい〜 三都主、実はうまいんだねっ!(DFじゃないから??) ---------------------------------------------------- (追記) 今日は入り口でブルーカードやブルーフラッグの替わりに、扇子... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 11:55

» どうなのでしょうか? [きらくに、きままに・・・]
「サッカーは試合時間が90分間あります。 今日は90分間走り切ることができない選手がいた。 今日得た最も大きな教訓は走ることだ」 オシムジャパン、三都主の2ゴールで勝つには勝ちました。 しかも2点目のゴールは、オシムサッカーの象徴のような、シンプルないいゴールでした。 「最初にしては、いいテンポだった。 選手が走れる間は、いい試合ができていた」 しかし後半になると運動量�... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 14:06

» オシムJAPAN 幸先良い船出 [Giorni Cantabili]
オシム監督が就任して初の日本代表戦はトリニダードトバゴを相手に2−0の勝利だった... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 15:41

» オシムジャパン、好発進♪ [五十路っ子 Road]
昨夜、国立競技場で行われた日本vsトリニダード・トバゴの親善試合、ななななな〜んと、三都主の2得点でオシムジャパンが初陣を飾りました〜っ! 数日前のメンバー発表で、オシム監督も三都主を使うんだ…とやや意外に思ってい... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 16:09

» オシムジャパン、初陣を勝利 [サッカーニュース♪]
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の初戦を2−0の勝利で飾った。 日本の先発は、田中隼(横浜FM)、闘莉王(浦和)、鈴木(浦和)、山瀬(横浜FM)、我那覇(川崎)ら初代表の選手を多くそろえたフレッシュな顔ぶれとなった。 日本は立ち上がりからスピード溢れる攻撃を仕掛け、前半17分に三都主(浦和)が直接FKから先制。 その5分後... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 16:10

» KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006 トリニダード・トバゴ戦 [taka-c ★Blog]
                             サッカー日本代表は東京・国立競技場でトリ [続きを読む]

受信: 2006/08/10 17:22

» キリンチャレンジカップ2006 トリニダード・トバゴ戦 [Eight Sports]
注目のオシムジャパン。トリニダード・トバゴ相手に2-0で勝利。 試合に流れの模様 スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060809_01.htm?rf=on 日本のゴールは、前半17分に三都主が直接FK、前半22分にも三都主の2ゴ... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 18:15

» トリニダード・トバゴ戦 [シフクな憂鬱]
サッカー日本代表、オシムジャパンの船出となった初戦。結果を見れば三都主2ゴールで [続きを読む]

受信: 2006/08/10 19:53

» 日本代表 トリニダード・トバゴ戦 [Star Prince JUGEM]
前半17分 サントス FKを直接ゴール右隅に決めて1−0 しかしすぐ攻め込まれ危うい場面を招く やはりDFに難アリです 攻めることばかり考えていそうなDFがいますから 駒野からのボールをサントスがゴール 2点目を決めました。前半22分。相手のDFとGKが甘い守りではありましたが。後半は中村直志のシュートが2度ほど惜しいのがありました。雨の中、佐藤寿人田中達也らはいまひとつ。とりあえずオシムJAPAN白星スタートです。... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 19:56

» オシムジャパン初戦を2−0で勝利! [リーマンパパの目指すはプチリタイヤ!]
やっとドイツW杯の悪夢から脱出出来そうですね!久しぶりに代表戦を見ていて、イライラしませんでしたまだまだオシムジャパンとして始まったばかりですが…世代交代が一気に進んでアテネ世代が中心でヤル気が凄いのでしょうね!道産子の山瀬がスタメン出場を果たしました...... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 20:46

» オシムジャパン初陣 [FREE TIME]
新生オシムジャパン初試合。 トリニダード・トバゴとの親善試合でしたが、2-0で勝利。 親善試合とはいえ、今後の為にも勝てたのは良かったことと思います。 [続きを読む]

受信: 2006/08/10 22:41

» オシムジャパン初戦を飾る [めぃすた。の塔 ]
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合 [続きを読む]

受信: 2006/08/10 23:17

» オシムジャパン、初陣勝利 [バイヤーKENの全力疾走「商売日記」]
おはよーございます^^。 台風一過で、青空が広がっている恵比寿上空です。気持ちいいっ!!o(^▽^)o オシムジャパンの緒戦が昨日行われました^^。ワールドカップから一ヶ月。ガラリと変わったメンツで望んだ初陣に注目が集まりましたが、トリニダード・トバゴを相手に2-0... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 23:56

» 日本初戦、オリジナルの第一歩。 [日刊サッカー・レポート]
i 合宿を始めてわずか3日。短い期間ではありましたが、指揮官の狙いを肝に命じた選手たちが最善の動きを模索し緒戦を勝利で飾りました。日本オリジナルのサッカーへ、手ごたえと課題の両方が見つかった試合として大きな意味のある緒戦となりました。 ●前半 日本 2-0 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 00:03

» 【サッカー】日本対トリニダード・トバゴ [徒然なるままに…]
日本代表についてだけの感想。 日本(スタメン) GK: 1 川口能活(cap) DF: 3 三都主アレサンドロ     2 坪井慶介     4 田中マルクス闘莉王     5 駒野友一 MF: 7 田中隼磨     13 長谷部誠     15 鈴木啓太     14 山瀬功治 FW: 9 我那覇和樹     10 田中達也 GK:川口は何も言うこと無い。 DF:サントスは嫌いなんだけど結果は残してる。    でもサ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 09:32

» キリンチャレンジカップ2006日本対トリニダート・トバコ 8月9日 [fiore.t 旅のように]
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 国立競技場 {/kirakira/} オシムジャパンが初勝利を飾りました。 トリニダート・トバコボールでキックオフ 前半17分 サントスのフリーキック       約20メートルの位置からサントスが蹴る       ゴール左隅に鋭く落ちて先制点は日本 {/soccer/}  1−0   22分 追加点はサントス     ... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 10:44

» バモニッポン! [町田市三輪町の中心で、ヴェルディとミスチルへの愛を叫ブログ]
前々から1度は行って見たいと思っていた日本代表の試合 最初はネタとして天才応援歌の野崎氏 や朝日マン (クリック危険) 等を見に遊びに行こうとしたのだけど、ユウキちゃんに 「オッチョ氏!マジ勝たせるしかないっすよぉ!!本気で応援して下さい」 みたいな... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 14:15

» 美しいワンタッチプレーと連動性。まだまだ足りない“体と頭の持久力”。 [新右衛門ブログ]
今回は昨日行われた日本代表対トリニダード・トバゴ代表の試合についてお話したいと思います。 4日の13名のメンバー発表から9日の試合まで、紆余曲折を経て、結局(怪我人も合わせると)19人の船出となったオシムジャパンで... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 18:58

» 祭りはまだ始まったばかりデス☆ [CLUB☆ZECIKA]
たっぷり頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ 昨日はゼシカは彼氏と寿司とゴルフの打ちっぱ{/golf/} 行ってきました〜(´∀`)エブリバデーマッスルッ♪ コスメフロアで新作のヘレナのマスカラも買ったし{/kirakira/} 服も見たしポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン 暑かった。�... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 19:33

» トリニダード・トバゴ戦 [DIVE (unbalanceu)]
キリンチャレンジカップ2006 日本 VS トリニダード・トバゴ W杯では守りに徹していた トリニダード・トバゴ。多少メンバーが違うとしても この試合もそれほど前掛かりにはこないと思ってましたが案の定、様子を見る感... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 19:36

» キリンチャレンジカップ 日本代表対トリニダードトバゴ代表 [三度の飯より映画好き]
 とうとうオシムジャパンの初陣がやってきました。メンバー発表のあったその日から待ち遠しくて仕方ありませんでしたよー。スケジュールの問題でジェフとガンバの選手が選ばれなかったのは残念ですが、なかなかの人選だったんじゃないかと思います。  自分の中で、期待と不... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 20:17

» 日本vsトリニダード・トバゴ [湘南☆浪漫]
日本2-0トバゴ。 後半追加点が欲しかったところだけど、滑り出しとしては上々でしょう。 相手のコンディションもよくなかったし、前半で決めちゃったねぇ。 三都主、2点目は文句なし。 よく走ってたなぁ、って。 リプレイ見ると駒野が触る前にアクション起こしてたからね。 イエメン戦、A3組から何人選ばれるのか? 活躍すれば絶対に選ばれる、という仕来りが生まれた今、頑張らなきゃ損だぞ! ということで、いい酒が飲めました。 今も飲んでるけど(苦笑) U-21とともに2-0とは縁起がい... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 21:37

» オシム監督の日本代表、初戦を飾る [あれこれ随想記 ]
新生オシム日本が好発進 トリニダードに2−0 (共同通信) - goo ニュース >イビチャ・オシム新監督を迎えたサッカーの日本代表が9日、東京・国立競技場での国際親善試合、キリン・チャレンジカップでトリニダード・トバゴと対戦し、2−0で快勝した。「オシム・ジャパン」は初戦を飾り、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けて好スタートを切った。 オシム監督の新生日本代表が、トリニダード・トバゴ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 22:22

» #1348 とりあえず勝ちました!(国立競技場編) [続「とっつあん通信」]
さてもうひとつの注目試合は なんといっても「オシム・ジャパン」の船出の試合であり [続きを読む]

受信: 2006/08/11 22:39

» キリンチャレンジカップ 日本代表VSトリニダード・トバコ代表 [トリコロールの星図/ Seek the 4th Star!]
オシムジャパンの初戦、対トリニダード・トバコ代表戦が国立で行われた。最近代表の方はあんまり熱心に応援していなかったが、監督がオシムになったうえ、マリノスから4人選出され、代表も応援する気まんまん。 試合の方は、オシムイズムを実践しようというモチベーションの高い選手たちが、生き残り・そして代表定着をめざして、序盤からダイレクトパスと走力をいかした攻めを繰り広げる。 特に2点目は、長い距離を走って抜け出すアレックスに駒野がピンポイントで通し、それをまたアレックスがループ気味で決めるという素晴らし... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 23:11

» オシムJAPAN の初陣は…。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
本日台風接近で雨が降る中、現地で観戦された皆さんお疲れ様でした! 私は新潟市内某所で花火を見ながらの飲み会でリアルタイムのテレビ観戦が出来ないはず…、でした。 しかし、会場にテレビがあったため、会社の方々のお子様のお相手をしつつのプチパブリックビューイン....... [続きを読む]

受信: 2006/08/11 23:34

» 【サッカー】とりあえず及第点【日本代表】 [ふりむんのひざまずき@沖縄]
オシム監督「嬉しい誤算があった」 - livedoor スポーツ準備期間が短かった割には良いコンビネーションを見せた感じですね。サッカー日本代表"オシムジャパン"は、9日のトリニダード・トバゴ戦を2-0で快勝した。ただ後半動きが止まるのは前の代表と同じ傾向。これは日本人... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 09:29

» オシムジャパン、初戦勝利! [なるようになる日記]
監督がオシムになって初めての試合。{/soccer/} ガラリとメンバーがかわってどんな試合になるかなと楽しみにしてたけど、 シュートチャンスもたくさんあったし、たくさん動くから思ったより面白かったな。{/hakushu/} 何より前代表にはなかなか感じることが出来なかった”勝つ予感”というか、 生き生きとした感じが今回の代表チームにはあって嬉しい。{/kirakira/} まだこれからメ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 10:28

» 代表戦 アレックス2発弾で初陣勝利! [浦和レッズに捧げる2006]
トリニダードトバゴを国立に迎えたオシムJAPANの初陣。 浦和レッズからは達也、長谷部、アレックス、啓太、闘莉王、坪井の6人が先発出場した。即席の日本代表なだけに連携不足が懸念されていたが予想を裏切るスタートダッシュを前半に見せた。七色のビブス練習で鍛えられた日本代表は前半から巧みなパスワークでトリニダードトバゴに攻め込んだ。前半17分、相手ゴール前でFKを得た。キッカーのアレックス�... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 10:48

» オシムJAPANの船出はまさかのサントス2ゴール [活字は絵空事の足あと]
オシムJAPANは若いですね。 この間は頭がこんがらかりそうな複雑な練習をして、使った事のない 脳の一部を活性化させたようです。 その効果ですか?サントスがこんなに活躍するなんて... 知らない若い選手ばかりの新生日本代表。 その中でサントスは古株。 中田英が引退し、海外組がいない。 平たく言えば、重しがとれたから、活躍できるのかな? ブラジルの血? すてきな2ゴールでしたね。 いいなと思ったのが、佐藤寿人くん。 ちょっとかわいくて、生き生きした感じ。 {{{..... [続きを読む]

受信: 2006/08/12 20:51

» ニッポンvsトリニダード・トバゴ、オシム・ジャパン・デビュー [CLASSICA - What's New!]
●オシム・ジャパン初戦。あまりにもフレッシュな代表メンバーでどうなることかと思ったが、とても短期間で作られたチームとは思えないような動きを見せてくれた。もう選手のモチベーションも全然違う。若くて、「これから成功してやろう、新監督に実力を認めてもらおう」っていう気持ちがみなぎっていて、特に前半はとてもいいゲームだった。後で振り返ったときのために、メンバー一覧を。 GK:...... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 03:58

» オシム・ジャパン、初戦は勝利! [新・だんなの屋根裏部屋]
国立競技場で行われたキリンチャレンジカップ2006・トリニダード・トバゴ戦は、 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 18:45

« 追悼:シュヴァルツコプ | トップページ | インテル先勝、でも1点差 »