« 『羅生門』 | トップページ | 松井のアシストでル・マン、白星スタート »

2006/08/06

リーグ1開幕!リヨン、控えメンバーで白星発進

Ligue1_6フランス・リーグ1 第1節
ナント 1-3 リヨン

リーグ1、2006/07シーズンが早くも開幕しました。6連覇を狙う王者リヨンは、クペ、マルダ、アビダル、ゴヴー、ヴィルトール、ジュニーニョ、ティアゴ、ミュラーなどといったW杯メンバーがまだチームに合流して間もないということで、開幕戦はお休み。先発はほとんど控えメンバーが並びました(GK:ベルクトル、DF:カサーパ、レベイエール、ベルト、スキラッチ、MF:シェルストレム、ディアラ、トゥララン、FW:カリュー、ベナルファ、ベンゼマ)。

試合は開始4分、ホームのナントがゴールほぼ正面のFKのチャンスから、ブハーリが直接ゴールを奪って先制。しかし、わずか1分後、カリューの右クロスをファーサイドでU19フランス代表のベンゼマが左足で合わせ、同点に。その後は一進一退の展開が続き、やっと63分、リヨンが右CKからディアラ、カサーパと頭で繋ぎ、最後はスキラッチがやはり頭で押し込み、勝ち越し。さらに88分、ナントDFの裏を突いたシェルストレムがゴール左まで侵入し、そこからマイナスのパス。これをカリューと途中交代(76分)で入っていたフレッジが押し込んで、3点目。試合を決めました。

リヨン、控えメンバーで白星発進に成功。しかし、プレー自体はさすがに連係が甘く、お寒い内容でした。やはりW杯組が戻ってきてから、でしょうね。さて、今季もリヨンの優位は変わらないところでしょうが、リーグ1を盛り上げるためにも、「ストップ・ザ・リヨン」。他チームの奮起に是非とも期待したいと思います。

|

« 『羅生門』 | トップページ | 松井のアシストでル・マン、白星スタート »

コメント

こんにちは。
あ、まだCLの結果見てなかったです。
リヨンはそんな内容だったんですか。でも、今大会もいい所まで行きそうですよね。

それと水風呂はどうでした??こんな暑い日はサッパリしたいですよね。
僕もスポーツジムのお風呂にでも入りに行ってきます!!

リンクありがとうございます!!
僕もさせて頂きますね。今後もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: キング | 2006/08/06 15:04


キングさん、こんにちは。相互リンクありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

水風呂は凄かったです。うだるような暑さの中、凍え死ぬかと思いましたよ(笑)。
でも、気持ちえがったあ~!また近いうちに行こうと思っています^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/06 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11299301

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ1開幕!リヨン、控えメンバーで白星発進:

« 『羅生門』 | トップページ | 松井のアシストでル・マン、白星スタート »