« 愛すればこそ | トップページ | ボルドー、リヨンと激突 »

2006/08/20

ル・マン、ヴァランシエンヌに逆転勝ち

Ligue1_9フランス・リーグ1 第3節
ル・マン 3-2 ヴァランシエンヌ

昇格組のヴァランシエンヌをホームに迎えてのル・マン、第3節。先発メンバーは前節とまったく同じでした。

この日のル・マンはDFラインが安定せず、立ち上がりからヴァランシエンヌに簡単に崩されます。そして、10分、パス一本でサビダンが抜け出して、ヴァランシエンヌに先制点が入ります。さらに27分、またも簡単に右サイドを破られ、中央にクロス。これがサビダンの頭にピタリと合って、ヴァランシエンヌが追加点。これに対し、ル・マンは37分、ゴール前右寄りの位置からのFKのチャンスで、クタドゥールが横に出したボールをロマリッチが左足でゴール左に流し込み、1点を返します。前半、1-2。

後半に入って、さらにル・マンがヴァランシエンヌを追い上げます。54分、スローイングを受けたロマリッチが遠めから思い切りよくロング・シュート。クロスバーに当たって跳ね返ったところをサマサが詰めて、ル・マン、ついに同点とします。さらに80分、GKプレのゴール・キックが繋がって、前線に走り込んでいたバングラまで渡り、追いすがるDFを振り切ってゴールを奪い、ル・マン、逆転に成功。そのまま逃げ切って、ヴァランシエンヌを振り切りました。ヴァランシエンヌ、善戦及ばず、ル・マンにうっちゃられた、というゲームでした(インターネットの向こう側でくしゃみが止まらない人がいるような気がしますが、どうぞお大事にw)。

なお、松井はフル出場し、活発な動きを見せていました。左膝の状態はいいようですね。次節、ル・マンは、難敵マルセイユとのアウェイ・ゲームを迎えます。

|

« 愛すればこそ | トップページ | ボルドー、リヨンと激突 »

コメント

>インターネットの向こう側でくしゃみが止まらない人

あら、もしやワタクシのことでしょうか?^^?
あまりにもくしゃみが止まらないので、秋の花粉症かと思ったんですよねぇ…

ヴァランシエンヌにもサッカーチームがあったんですね(って、ヨーロッパの街ならどこでもありますって?!)

この街、某自動車会社の工場が数年前に進出したんですよね。
時々この街の情報探しのために、検索で我が家に迷い込んでくる方がいらっしゃるんですが(^_^;)

ヴァランシエンヌレースというのもあるんですけど、これはとーってもキレイ。HN変えたほうがいいのかもって、その時思いました(^^;;;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/08/20 21:06


>ヴァランシエンヌさん
・・・きっと夏風邪ですよ、それは^_^;;

オペラ劇場がない街は珍しくないかもしれませんが、サッカーチームがない街なんて、まずないでしょうねえ。まあ、サッカーチームっていったって、プロからアマまで各種ありますから(爆)。

「某自動車会社」って、日本のメーカーですか?日本の企業って、クルマ関連に限らず、やたら環境のいいところに進出する例が多いですよね。

「ヴァランシエンヌレース」・・・是非見てみたいです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/20 22:26

>「某自動車会社」って、日本のメーカーですか?

そうです。ギョーカイ最大手の「環境にやさしい車作りの●●タ」ですよ。

>「ヴァランシエンヌレース」

ふふふ。ちょうど一年位前に、HNについて語ったことがあるので、レース関連記事もリンクしてあります。よかったら見てみて下さいませ~~

http://valencienne.tea-nifty.com/brot/2005/08/post_f976.html

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/08/21 09:37


>「環境にやさしい車作りの●●タ」

ほう、やはりそうですか。●●タって、欧州でシェアが上がっているんですかね。

ヴァランシエンヌレース、見させていただきました。なんとも精妙なレースなんですね。驚きました^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/21 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11524202

この記事へのトラックバック一覧です: ル・マン、ヴァランシエンヌに逆転勝ち:

« 愛すればこそ | トップページ | ボルドー、リヨンと激突 »