« リーグ1開幕!リヨン、控えメンバーで白星発進 | トップページ | 追悼:シュヴァルツコプ »

2006/08/07

松井のアシストでル・マン、白星スタート

Ligue1_7フランス・リーグ1 第1節
ル・マン 1-0 ニース

松井のル・マンもホームで開幕戦を迎えました。先発は次のとおり。GKがプレ、DFにオリビエ・トマ、バシャ、セルダン、ボナール、MFでサマサ、クタドゥール、ロマリッチ、松井、そしてFWがグラフィッチとバングラ。というわけで、ビッグクラブへの移籍が有力視されていたGKプレが残留していたんですね。これは嬉しい誤算でした。ひょっとして、昨シーズンのラストゲームで大ポカをかましたせいで(ゴールキックを相手選手の背中に当てて、そのまま失点してしまいました)、ビッグクラブが一斉に手を引いた?(笑)未来のフランス代表正GK候補のプレには、またル・マンで頑張ってもらいましょう。

試合の方はル・マンのペースで進みます。ル・マンは動きに連動性があって、しかも活発。まるでリヨンみたい・・・といったら褒めすぎですが、なかなか好調のようです。左ウィングの位置に入った松井も俊敏な動きを見せていました。そして18分、自陣内にいたその松井が前線でDFの裏に抜け出そうとしていたグラフィッチへのスルーパスを通し、ボールを持ったグラフィッチが飛び出してきたGKの横を破る技ありシュートを決めて、先制。その後は追加点こそ上げられませんでしたが、ニースの攻撃は危なげなく封じ、わずかにあったピンチも守護神プレやDFが踏ん張って、シャットアウトしました。

左足に不安がある松井は70分に交代でベンチに引っ込みましたが、今季も開幕戦できっちり仕事を果たしてくれました。昨シーズン途中にサンパウロから移籍してきたFWグラフィッチとの息も合ってきているようなので、今シーズンのル・マン、なかなか期待できそうです。

|

« リーグ1開幕!リヨン、控えメンバーで白星発進 | トップページ | 追悼:シュヴァルツコプ »

コメント

Orfroさんこんにちは!この試合、ちょこっと観ましたよー☆
松井君、今シーズンも好調なようでヨカッタです。オシムさんにも認められるかしら…。ル・マンってもっと注目されてもいいようなチームだと思うんですよねー。
オシムさんといえば、本日、ウチで試合やります(笑)また突っ込むべきところがいくつかあるかと思いますので(実況Kさんだし)そこんところよろしくお願いします(土下座)

あ、「微笑みの国」レヴュー読ませていただきました!私は映画版を少しだけ観たのですが、なんか怪しい男二人の商談(?)のシーンでした。舞台が宮殿みたいなところだったので、ホントに東洋??とか思っちゃいました。何で今になってこの曲がブームになったんですかね??不思議です~

投稿: イズミ@会社より | 2006/08/09 13:26


イズミさん、こんにちは。お勤め、ご苦労様です^_^;;
もちろん、松井はオシム・ジャパンのキーパーソン、の筈・・・?
まずはル・マンでしっかり、経験を積んでほしいですね。

今夜も角さん、安太郎コンビですか。。。
期待しています(なにを?)。

投稿: Orfeo | 2006/08/09 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11326290

この記事へのトラックバック一覧です: 松井のアシストでル・マン、白星スタート:

« リーグ1開幕!リヨン、控えメンバーで白星発進 | トップページ | 追悼:シュヴァルツコプ »