« 決戦、右京ヶ原! | トップページ | 南米王者はインテルナシオナル! »

2006/08/16

日本、イエメンに辛勝

Japan_12アジアカップ予選 グループA
日本 2-0 イエメン

新潟スタジアムでの一戦。日本のメンバーはGK川口、DFが駒野(→羽生、45分)、坪井、闘莉王、加地、MFに阿部勇樹、鈴木、三都主、遠藤(→佐藤勇人、71分)、FWは巻、田中達也(→佐藤寿人、89分)。

気温30℃で蒸し暑い条件の下、先週のトリニダードトバゴ戦のように前半30分で足が止まってしまっては一大事ということか、日本チームの動きが極端に少ないゲームとなりました。イエメンははなからドロー狙いで引いて守りを固めたので、ボールは持てるんだけれど、周りで連動する動きだとか、イエメンのディフェンスを崩す動きだとか、そういうのがまったくなく、みんなで突っ立ってボールウォッチャー状態。こういうの、Jリーグでよく見るよね(笑)。ボールを持っても判断が遅く、しかも視野が狭いので、なんだかちまちましたサッカーばかり繰り広げます。時折、高さでイエメンの選手たちに勝るトップの巻にボールを入れますが、巻もこれを決め切れません。他にも、ミドルだとかセットプレーだとか、チャンスはいっぱいありましたが、得点には結びつかず、前半0-0。

後半も同じような展開でしたが、次第にイエメンの選手たちの足が止まってきて、そこを逆に動きが活発になってきた日本が攻め込みます。そして70分、右CKをニアサイドに走り込んだ阿部が頭で合わせ、ゴールを奪い、ようやく23本目のシュートで日本が先制。さらにロスタイム、右FKのチャンスからボールがゴール前に入り、投入されたばかりの佐藤寿人がこれを頭で流し、シュート。GKが前に弾いたところを自らが蹴り込んで、追加点が入りました。結果、2-0。最低に近い内容でしたが、なんとかノルマはクリアした、というゲームでした。

日本代表、次は9月3日、6日に同じくアジアカップ予選、サウジアラビア、イエメンとのアウェイ2連戦が待っています。こんな内容じゃ、不安いっぱいだよね・・・。

|

« 決戦、右京ヶ原! | トップページ | 南米王者はインテルナシオナル! »

コメント

Orfeoさんおはようございます~
昨日は飲み会のために観戦できず、代わりに母が観戦してくれました(代わりっていうか…)チャンスがかなりあったにもかかわらず、全然入らずにかなりイライラきたみたいですね。オシムの言葉に「走ってもいいけど得点入れろ」的な言葉も加えさせてあげたいです。
ゴールをあげた寿人くんは近所のよしみでもあった選手ですので、これからに期待デス。
ところで…昨日はわが社が何かしなかったですか??(爆)

投稿: イズミ | 2006/08/17 05:14


>イズミさん
こんにちは。
飲み会に行って、正解ですよ。私は途中で見る気が失せて、他の番組をメインに見てました(笑)。
寿人くんは入ってすぐさま得点ですから、たいしたもんですね。今後も楽しみです。
ところで…昨日は角さんじゃなくて、田畑ハンだったので、トンデモ発言はなかったと思いますけど、安太郎くんが相変わらずでした^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/17 09:51

orefeoさん
はじめましてです。^±^ノ
トラバ、ありがとうです。^±^ノ

イエメン戦の前半はどうなることやらでしたが、後半はよかったですよね。
羽生選手、いい動きでしたね。
阿部選手、佐藤寿人選手の得点もよかったです。^±^

投稿: てくっぺ | 2006/08/17 10:59

あ、これ途中から見て、すげ~日本が圧倒してるじゃん!と思いつつも、なんで0対0なんやねん???、とふと思いましたね(笑)。なんとなく良くなる兆候はありましたけど、惜しい惜しいで終わらないでほしいですね。

投稿: 宵の明星 | 2006/08/17 12:44


>てくっぺさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
羽生選手の登場で、イエメンの選手たちを引き付けるような動きがやっと出来るようになりましたね。勝ててよかったです。

>宵の明星さん
引いて守られたら日本は攻め手を失いますね。考えるサッカーなんていいながら、前半ロスタイムに三都主がCKをショートコーナーでちまちまやっているうちに前半終了・・・全然考えてないですわ!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/08/17 14:06

こんにちは。TBありがとうございました。着弾できずすいません(T-T)

闘莉王の攻撃参加が浦和より控え目に見えましたが、でも、上がり過ぎって思いましたよ!それにしてもいつかはこの大きな背番に慣れるのでしょうか・・・
始まったばかりのオシムJAPをもう少し慎重に見ていこうと思います。勝ててよかったけど(・∀・)

投稿: aya | 2006/08/17 15:06


>ayaさん
こんにちは。TBをキャッチできずにすいません。。。
そういや闘莉王、後半はずっと前線にいましたよね。
攻撃も出来るDFというより、守りも出来るFW、といった感じかな(笑)。
せっかくだから、得点決めてほしいです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/17 18:15

トラックバックありがとうございます。
ホント内容はダメでしたね。
オシムジャパンができてからあんまり練習できてないからでしょうか。
とりあえず試合で勝つことができたのでよかったとは思いますけど・・・。

投稿: noriko | 2006/08/17 20:35


>norikoさん
こんばんは。
まあ、まだ船出したばかりだから、これからですね。
とりあえず無敗記録を伸ばしてほしいです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/17 21:14

TBありがとうございました。
30本のシュートで2点。悲惨でした。
代表は次があるというプレイはしちゃいけない筈ですが、
動けないモンは動かないダメ試合でした。
みんな遠慮し合ってる感じですよね。
あんな試合でも勝ってよかったです

投稿: ECHO | 2006/08/18 00:18

どうもです。走るサッカーはいいんだけど、相手が走らないんじゃー、しょうがないよね。少しは相手に走らせるようにし向けないと。互いに見合ってちゃーね、サッカーにもならないし。(笑--)でもロスタイム6分てのも久しぶりだけど、その時間帯によく点を入れてくれました。

遅くなりましたが、コメントということで。

投稿: magicdragon | 2006/08/18 01:09


>ECHOさん
どうもです。
引いて守る相手を引きずり出したり、後列からの飛び出しで攪乱するなり・・・方法はいろいろあった筈なのに、あまりに工夫がなかったですね。それが出来るようになったのが、やっと後半中盤から、というのは遅すぎます。戦術眼のある選手がいないと駄目ですね。。。

>ドラゴンさん
おはようございます。
やっぱり、後から出て来た選手たちはアピールしようと必死に走ってましたよね。全員があの姿勢で行ってほしいものです。

投稿: Orfeo | 2006/08/18 08:24

こんにちは。TBありがとうございました。
達也の出来が今ひとつでした。怪我さえなければドイツに…って未だにグチグチ(苦笑)
ガチャピン(遠藤)の不遇はいつまで続くのかしら?オシム爺はドイツ組を見切ってわんこオンリーにすれば、頭抱えずに済むのにwって思いました。ではでは~☆
あ。サンパウロ、やっぱ来れなかったですね(笑)

投稿: ドロコ | 2006/08/18 11:46


>ドロコさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
遠藤くん、「ガチャピン」って言われてるんですか?
まさに的確な表現ですね(笑)。
今後、彼を見掛けるたびに思い出して笑っちゃいそうです・・・

投稿: Orfeo | 2006/08/18 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11469351

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、イエメンに辛勝:

» 日本vsイエメン [blogはじめました]
いまいち進歩が見えない試合内容だった イエメンは序盤から引いて守ってきた日本は前後半合わせて20本以上の シュートを放つが、阿部と佐藤寿の2得点だけで終了 イエメンのゴール前までは攻めることができるが、そこから得点... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:05

» 課題山積も、とにかく勝ったイエメン戦 [活字は絵空事の足あと]
今日は当家ではお盆の集まりがあり、 前半は甥や姪と一緒にイエメン戦を観ました。いつもは、一人寂しく 観戦なんだけど、誰かと一緒はいいもんですね。 (後半は一人に戻りましたが...) その前半は惜しいゴールの連続で頭に来ました! オシム監督は、ニコリともしないで、蝋人形のようです。 この手の試合展開は、調子の上がっていないチーム、リズムの悪いチーム のものというわけで、バルサでもシーズン始めはこういう試合をしたことが あります。引き分けの連続だったこともあります。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:07

» アジアカップ~イエメン戦 [Over The Rainbow]
つまらない、退屈な試合だった・・・ アジアカップ予選  日本 2-0 イエメン 前半から、まるで悪い時の我がレイソルの試合を見ているようだった。 動きが少ない、ボール持ってからパスの出し所を探す、 サイドチェンジが少ない、相手が嫌がるプレーをしない、 アイデアが少ない・・・ ロスタイムでのサントスのショートコーナー、唖然としてしまった。 ドーハの悲劇のつもり??? やっぱり守備的なチームと対戦した時、苦戦したね。 唸った点は、後半の8分、田中達のシュートシーンだけ! この場... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 00:26

» 2-0で勝ったけど不満… [スポーツ遊楽創]
 オシム監督就任後、初の公式戦となるアジアカップ・イエメン戦が行われた。  新潟スタジアムは、サポーターでにぎわっていたけど、試合内容はサイテーだった。引いた相手には何もできないという日本の悪さがまたもや見えてしまった。パス中心の攻撃はいい... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:18

» 安部☆佐藤(寿)のワンダーゴール☆日本vsイエメン [fiore.t 旅のように]
オシムジャパン公式戦は初勝利☆アジアカップ最終予選 8月16日 安部勇気の初ゴールは後半25分に生まれた。待ちに待った素晴らしいゴール!! ロスタイムに佐藤寿人がワンダーゴール!! 試合は日本が果敢に攻撃する キックオフ   日本がボールキープして攻撃する展開 前半34分 遠藤のFKは右へ外れる    田中達也の折り返しに巻がゴール前飛び込むが 39分 ロングシュートを遠藤が放つが外れる    巻が競っ�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:19

» <サッカー>オシムジャパン初公式戦、イエメンに2―0勝利 [所謂雑感]
サッカー日本代表は16日、新潟スタジアムでオシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2―0で勝った。日本は後半25分に阿部のヘディングシュートで先制。終了間際に佐藤寿が追加点を挙げ、ねばるイエメンを振り切った。 J1千葉、ガ大阪の選手も加え、ベストに近い国内選手をそろえた日本の布陣は4―4―2。先発メンバーは、GK川口、最終ラインに加地、坪井、闘莉王、駒野、中盤に三都主、鈴木、阿部、遠藤、2トップに巻、田中達が名を連ねた。 全員が自陣に引いて守りを固めてきた...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:31

» オシムサッカーは1 日にして成らず [藤沢雄二の“うまとと日記♪”]
♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、1点取ればいいよ、勝ち点3が取れれば〜。 前半0―0で折り返した時はどうしようかと思いました [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:32

» なんとか勝利のオシムJAPAN [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
仕事終わってからでも十分間に合うのに…計画的犯行で午後半休取って行って来ました!ビッグスワン。 昼過ぎの外の気温は35度と、とにかく暑い1日でした。 《アジア杯予選》 ■日本 2-0 イエメン 【日】後25阿部、後46佐藤寿 えーっとスタメンは省略! ビッグス...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:42

» サッカーアジアカップ予選 日本対イエメン [普通の一日]
 サッカー日本代表は、オシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2―0で勝った。   全員が自陣に引いて守りを固めてきたイエメンに対し、終始、日本はボールを支配していた。  多分90%くらいボールを支配していた...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 09:42

» サッカー 日本対イエメン [SimpleandSlow]
サッカーアジアカップ予選、日本対イエメン戦をみていました。日本2−0イエメンイエメンは終始ひいて守りを固めていた。試合のほとんどを日本が攻めていた。勝ててよかったが、もっともっともっと点が欲しかった。... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 10:04

» オシムジャパン・イエメン戦 [高橋さんの別荘]
オシムジャパンに、ガンバの加地選手をはじめ、阿部勇樹&羽生&佐藤勇人&巻選手の千葉が入り、さあさあ、今日は大勝だ!・・・っていいたいところなんですけども・・・。 まず前半戦。 イエメンはFIFA125位、日本は49位。かなり格下のはずですが、う〜ん。 イエメン、こんなにランクが低いのかな・・・。いやいや、違う。イエメンの動き、ゆるいもん。これがアジア以外のレベルだったら何点入れられたろう! 前半。本当に心配しましたよ。 日本、いつからこんなに弱くなっちゃったのか?・・・って。 攻めても... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 10:18

» イエメン戦 [n*ism]
終わった…。 2-0で日本の勝利…。 正直、あんまりすっきりしない…(爆)。 前回のトリニダード・トバゴ戦のほうが面白かった気さえする…。 やはり日程的に厳しかった点は浮き彫りになった試合だったな。 この試合は余裕で勝って欲しかった、勝たなければいけなかった試合でもあったと思うんだけど世代交代…変わりつつある時期だから仕方ないか…。 *サンスポ* 日本がイエメンに2-0、オシム監督公式戦初勝利 *スポーツ報知* オシム・ジャパン2―0で公式戦初勝利 *ニッカン* 日本がイエメ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 10:55

» 日本2-0イエメン [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシムジャパン初公式戦、イエメンに2-0勝利  サッカー日本代表は16日、新潟スタジアムでオシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2-0で勝った。日本は後半25分に阿部のヘディングシュートで先制。終了間際に佐藤寿が追加点を... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 10:56

» 日本2−0イエメン、オシムの不満 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
オシム監督、公式戦初勝利もタメ息「みなさんも不満でしょ」    アジア杯予選(16日、日本2−0イエメン、新潟スタジアム、観衆=40913人)サッカー日本代表がアジア杯予選・イエメン代表戦に臨み、最新FIFAランク125位(日本は48位)の相手に冷...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 11:03

» オシムジャパン初の公式戦は苦しみながらも勝利!!! [つきま☆ぶろぐ]
どうも~ただいまですっ お盆休み中は風邪をひいて苦しんでいた(笑)つきまです(´д`;) オシムジャパン初の公式戦、アジアカップ予選日本対イエメンの試合が行われました。 格下イエメンとはいえど決して油断してはいけない相手。 今回日本は、前回の親善試合日本対トリニダード・トバゴ戦の時には召集できなかったガンバ大阪、ジェフ千葉などの選手も召集して形成されたほぼベストメンバーで試合に臨むことになりました。 オシムの目標とするのは「考えて走るサッカー」。 うーんムツカシイですね・... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 11:16

» オシム監督、公式戦初勝利 [なんでも瓦版]
先制ゴールを決めて喜ぶ阿部(右)  先発11人の平均身長が1メートル72と小柄で、平均年齢が22・6歳と若いイエメンに対し、日本は立ち上がりから圧倒的にボールを支配。14分には駒野の左クロスを巻がヘッド、ボールが右ポストをたたいたところを田中達が詰めたが決... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 11:25

» 日本−イエメン [川の果ての更に果てに]
イエメンですが、パッと見た限りイケメンはいません。見落としているのがいるかもしれませんが、イケメン代表ではないようです(笑)  しかし、向こうにも40番とか43番とかいますね。固定背番号自体は選手と番号のイメージ一致が図りやすくていいのですけれど、こうも変な番号ばかりだと(笑) と言いつつ試合ですが、イエメン予想通り引いています。ボールを持っても攻める気があるのか疑わしいです。前回のイ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 11:55

» サッカー日本代表 イエメン戦 [イラスト日記]
いつもなら「あ、今日やってたんや、試合」ぐらいで終わるところを、 たまたま休みだったので観れました、 新生日本代表初の公式戦となるアジアカップ予選。 結果・試合内容評は、まあ詳しい方々にお任せするとして、 いや〜、いいですね、あの新監督。オシムさん! 特にあの仏頂面・・・い、いやいや、ポーカーフェイスが。 怒ってんだか喜んでんだか呆れてんだか、全然わからん(笑) それと、これがウワサの“オシム語録”かという 含蓄のある一言がまた、いい。 ハーフタイムでの監督の言葉にあるのが... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 12:03

» アジアカップ予選:2-0で日本勝利!! [stay_gold.com]
AFCアジアカップ2007予選 第2戦、日本VSイエメン(新潟スタジアム)は2−0で日本が勝利!! 前半は物足りない動きだった。 見てて微妙な気分になりましたよ。 あ、こりゃ危ねぇなと。 後半はうって変わってというほどではないけれど、少しは良化したかなと。 1点目の阿部はヘディング。 うまいことセットプレー決まりましたね。 試合後の会見で「セットプレーでしたけど…」的な発言してて面白か�... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:13

» ホビットまつり [ドロといっしょ]
スタメン。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:22

» イエメンに2-0で勝利 [サッカー日本代表応援]
いよいよ新生オシムジャパンの公式戦です。 前回のトリニダード・トバゴ戦では早いうちに先制出来たのと、相手の状態もあまり良くなかったこと、親善試合だったこと、呼べない選手がいたことなどから、勝ちはしたものの物足りなさを感じた試合でした。 →KLM オランダ航空 今回のイエメン戦は、Jリーグとの日程の問題はあるものの国内組は全て召集できるし、何よりも公式戦ということもあり期待はしてたんですが、今回新たに召集された選手が、オシム監督の戦術をどれくらい理解出来ているのかという不安もあり、意外と... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:26

» 日本vsイエメン  [3?歳のつぶやき....]
三都主はジーコジャパン モードに戻っちゃってましたねぇ 今日の三都主なら いらないと思うなぁ オシムは なぜ最後まで使い続けたのか意図が知りたいです 格下相手に明かに引かれた試合も非常に苦手ですよね この国の代表チームは。 この課題はどんなメンバーでも、誰が監督をやっても革新的に変えられるものではない気がしますけど。 ともかく勝利したことは良かったのですが、勝ったことで問題先送りにし続けてきたのがジーコジャパンですから そのあたり結果オーライ的な視点は絶対危険な内容でした。 オシムの... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:27

» AFCアジアカップ2007予選大会 グループA 日本代表 VS イエメン代表 [taka-c ★Blog]
              【AFCアジアカップ2007予選大会 グループA】           [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:31

» アジアカップ予選 日本Vイエメン [walk~散歩道]
久しぶりのサッカーテレビ観戦記事を書きまーす というか、1週間以上更新怠ってしまった… 実は12日から今日まで仕事も休みで、特にどこか行く 予定もなくずっと家でゴロゴロしてました(笑) じゃあ更新しろよ!!と自分でもツッコミたくなる くらい、ご~ろご~...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 13:38

» オシムJAPAN 2ー0でイエメンに勝利 [Giorni Cantabili]
引き分け狙いで守りを固めるイエメンと暑さを考慮に入れてスタミナ温存を計る日本。予... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 14:31

» 日本代表 2-0 イエメン代表 /課題が残る試合内容でした [Motohiroの本音トーク]
アジア杯予選(新潟スタジアム、観衆=40913人)サッカー日本代表がアジア杯予選・イエメン代表戦に臨み勝利を収めました。しかし、前半は消化不良の展開、今までの日本代表とさほど変わらない試合運びで嫌な予感、このまま得点できないのではないか。BS1を見ていたのですが、解説の原、山本両氏もオシム監督の考えているサッカーが展開されていないと言っていました。後半開始から、羽生選手がピッチにでると若干ボール回しにアクセントがでるようになり、決定機の回数も増え、得点の予感。そして後半25分に、阿部選手のヘディング... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 14:32

» アジアカップ予選 イエメン戦 [Baby's Request]
今年、2月のインド戦以来のアジアカップ予選。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 15:52

» アジアカップ予選A組:日本vsイエメン [五十路っ子 Road]
先発メンバーは、FWに巻と田中達也、MFに三都主、阿部、鈴木啓太、遠藤、DFに駒野、闘莉王、坪井、加地、GK川口。控えに佐藤寿人と勇人の双子がいるという話題付きの、オシムジャパン初の公式戦です。 前半最初の見せ場は14分、左... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 18:05

» 日本vsイエメン [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
オシムジャパン、初公式戦。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 18:24

» イエメン戦、まだまだチーム作りはこれから [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
コンビニパンツが躍動した。 イエメン戦、2―0の勝利。だが、勝利〜と言えるほど開放的な気分ではない。 結局はコンビニパンツたち、つまりジェフの選手たちが、私たちの不満を適当に埋め合わせてくれた試合だった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 18:27

» アジアカップ最終予選【日本×イエメン】 [多数に埋もれる日記]
今夜、新潟市で行われます。 試合前日も本格練習=日本代表、16日にイエメン戦−サッカー 時事通信Yahoo!スポーツ スポーツナビ | サッカー|日本代表|イエメン戦前日 オシム監督会見…... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 19:29

» イエメン戦2−0で日本勝利 [Star Prince JUGEM]
阿部佐藤寿人が得点。FWが得点した以外は単調な攻めが多く今後ゲームの組み立てには課題が残ると感じました。サントスがツゥーリオにボールを回そうとしてうまくいかないケースも目立ち、コンビネーションはまだまだこれから。サントス今回はもうひとつの冊ソスと思えました。今後のレベル UPに期待します。田中達也無得点に終わるが次回はどうか。たつまきコンビ柳沢のようにならないといいが。 追記 FIFAランキング 日本は1ランク上昇の48位に 上位は15位まで変動なしAFCではオーストラリア37位イラン45位韓国... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 19:59

» 代表イエメン戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
アジア杯イエメン戦、日本は2-0で勝利。 かなり引き気味の相手に手こずりなかなか得点を取ることが出来ませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006/08/17 20:16

» イエメン戦、オシムに物申す [浦和レッズの逆襲日報]
相手が相手だけにあんまり評価対象にはならないんだけど、ガンバ、ジェフの選手も招集して臨んだイエメン戦。オシムは自分が良く知っているジェフの選手を積極的に起用していたが... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 22:19

» これが公式戦 [しっとう?岩田亜矢那]
前戦と違いこの一戦は公式戦である。 とにかくも結果が求められる公式戦である。 とはいえイエメンは相当の格下、勝って当たり前の相手。 今回は勝ち点3を得るだけでは無く、出来れば大量得点と内容も求めれれる限りなくテストマッチに近い公式戦、 ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:44

» オシム・ジャパン、公式戦初勝利! [merseysideに佇んで]
オシム・ジャパン初の公式戦となったアジアカップ最終予選、対イエメン戦。蒸し暑い [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:52

» 【記事No.213】オシムジャパン、初公式戦を完封勝利! [■□TALKING CAFE:K□■]
AFC ASIA CUP 2007~FINAL PRELIMINARY~ ≪新潟スタジアム・ビッグスワン≫ ☆日        本 2 [ 1st:0-0  2nd:2-0 ] ★イ  エ  メ  ン 0 #63671; G O A L #63671; 【日】阿部 勇樹(後半25分) 【日】佐藤 寿人(後半ロス) #63875..... [続きを読む]

受信: 2006/08/17 23:58

» 勝つには勝ったが… アジアカップ予選 オシム初公式戦 [流されてドコまで行くの]
@新潟スタジアム ビッグスワン アジアカップ予選  日本 2-0 イエメン 天気もモヤッと、試合もグダッとじっとり。 スッキリしなぁい~!  オシムになっての代表、初めての公式戦。 期待すると裏切られる歴代日本代表の癖は健在なの、か??? そんなモンは引き継がなくてよろしい!捨てて来い! 期待度マックスって感じだったせいか あーーーっっ イライラした。 5点くらいとって勝つ勢いじゃなかったかっ? 私はそうだ! ゴール前動き悪いし、遅いし、攻めも単調だし、 緩急も... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 00:14

» イエメン戦、辛勝。 [ケニスポブログ]
 ジェフとガンバのメンバー合流し、いよいよ本格始動したオシム監督率いる日本代表。  スタメンにはジェフから巻と阿部、ガンバからは遠藤と加地が加わった。よく見てみると、スタメンに名を連ねる選手は川口、坪井、加地、駒野、遠藤、三都主、巻と、ジーコジャパンのメンバー。いわゆる「古い井戸の水」である。短い合宿期間でどこまで考えて走るオシムサッカーが浸透しているのか。相手は格下だが、半信半疑で試合を見守った。  立ち上がり、FKのチャンス。三都主が蹴ったが前の試合と同じようにはいかない。駒野のアーリークロス... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 00:18

» オシムジャパン イエメンを下す。 [幸田回生]
オシムジャパン、初の公式戦であるアジアカップ、ホーム新潟にイエメンを迎えた。 引 [続きを読む]

受信: 2006/08/18 10:57

» ゴールの瞬間・イエメン戦追記 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
ただいま〜♪新潟から帰ってきました! イエメン戦の追記です。 遠目だけど、阿部のゴールの瞬間をばっちり写真に撮ったのだ! 後半25分。 三都主のコーナーキックに阿部がヘッドな瞬間〜 矢印の所がボールです。 そして、そのままゴールに吸い込まれていくボール! おぉ〜。撮れちゃった瞬間、自分でもびっくりしたよ。 光学10倍ズームのカメラが直ったので、ここはズーム&連写モードで撮りました。 本当はこの前後に8枚位撮れてる(笑) 次は佐藤寿人のゴール・・・な... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 12:29

» イエメン×日本 [Eight Sports]
0-2で勝ち点3をゲットした日本。 2点は後半にあげた、阿部と佐藤寿のゴールで、両方ともFKから。 [続きを読む]

受信: 2006/08/18 17:46

» アジア杯予選:日本 2-0 イエメン [読書三昧]
 勝つことは勝ったという試合である。一方的にボールを支配し、攻め続けて後半の25分に三都主のCKに走り込んだ阿部が頭であわせてようやくゴールネットを揺らすことが出来た。そして後半のロスタイムに佐藤が押... [続きを読む]

受信: 2006/08/18 22:49

» アジアカップ2007予選 vsイエメン [ゆうのfootball系チラ裏]
アジアカップ2007予選 8月16日(水)19:20/新潟ス/40,913人 日本代表 2-0 イエメン代表 得点者:'70 阿部勇樹、'91+佐藤寿人 ■日本代表 ---------- GK 23 川口 能活(磐田) DF 14 三都主 アレサンドロ(浦和) DF 20 坪井 慶介(浦和) DF 21 加地  亮(G大阪) DF 45 田中 マルクス 闘莉王(浦和) DF 31 駒野 友一(広島) MF 4 遠藤 保仁(G大阪) MF 55 鈴木 啓太(浦和) MF 30 阿部 勇樹(千葉) ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 00:37

» とんでもない狸おやじ [Origato Sota(平山相太応援ブログ)]
オシムジャパンが船出した。 最初はそれまでの代表をベースに戦うのが定石だったけど 背番号が聞いたことも無い高い数字の選手が目白押しの布陣となって 親善試合と公式戦をこなした。  これはドイツまでのメンバーがほとんどいなくなっている事の 裏返しである。これほ... [続きを読む]

受信: 2006/08/19 12:33

» オシムジャパン、イエメンに2-0で公式戦初勝利 [バイヤーKENの全力疾走「商売日記」]
はい。ちょっと、イライラもしましたけれど、なんとか2-0で公式戦初勝利^^。 ちょっとこれからいろいろと用事があるため、所感など後ほど書きます。 *** 前回のような、スピーディーなパスまわしのサッカーを期待していましたが、残念ながら思... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 03:46

» 日本 ー イエメン戦 [TRICK ROLL UNITED]
<AFCアジアカップ2007予選 第2戦> 日本 2 - 0 イエメン <オシムJAPAN> GK:川口能活 DF:坪井慶介、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 12:59

» 日本2-0イエメン [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オシムジャパン初公式戦、イエメンに2-0勝利  サッカー日本代表は16日、新潟スタジアムでオシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2-0で勝った。日本は後半25分に阿部のヘディングシュートで先制。終了間際に佐藤寿が追加点を... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 17:09

« 決戦、右京ヶ原! | トップページ | 南米王者はインテルナシオナル! »