« 文楽って、面白い | トップページ | インテル勝利!決勝はやはりブラジル対決 »

2006/08/03

サンパウロ、圧勝で決勝進出

Copa_libertadores_5コパ・リベルタドーレス 準決勝2nd-leg
サンパウロ 3-0 グアダラハラ
    (Total:4-0)

1st-leg、サンパウロの先勝(1-0)を受けた、サンパウロ・ホームの2nd-leg。立ち上がりからグアダラハラ・チーバスも積極的に攻撃を仕掛けますが、サンパウロも落ち着いて対処。逆にカウンターから好機を作り、目の離せない展開が続きます。そんな中からチーバスが次第にサンパウロの3バックの裏を狙い出し、20分、サンターナが右サイドから抜け出して、ゴール正面のバウティスタにラストパスを通します。が、バウティスタがこれをふかしてしまい、シュート失敗。さらに、27分、FKのシーンでサンパウロDFのパボンがエリアの中でバウティスタを抑え付けてファールを犯し、PK。しかしながら、これを蹴ったモラーレスがGKセーニに阻まれて、得点出来ません。

逆に、これで息を吹き返したサンパウロがこの後、攻勢に出ます。33分、レアンドロとのワンツーでエリア内に侵入したリカルド・オリヴェイラ。ボールが右に流れてしまったところにレアンドロが走り込んで、ゴール左に叩き込みます。1点目。40分、またエリア内でオリヴェイラが起点となり、後ろに戻したボールをミネイロが右足一閃、ゴール左隅に突き刺して、2点目。後半に入り、48分、右サイドからのソウザのクロスをオリヴェイラが頭で合わせ、ゴール左に流し込みました。3点目。こうなるとチーバスとしては成す術がなく、焦りからイエローカードを連発。さらに一発レッドカードで退場者まで出してしまい(74分、レイノーソ)、完全に沈黙。サンパウロの完勝という形でゲームが終わりました。

サンパウロ、堂々の決勝進出。2連覇はあるのでしょうか。ただ、この日大活躍だったオリヴェイラがレンタル契約が切れるため、決勝の場には立てないようです。これは痛いです。さらに、バウティスタをマンマークで封じ込めたDFのルガーノがウルグアイ代表の試合のため、決勝2nd-legにはいない可能性が強い。唯一明るい兆しは、お荷物10番、ダニーロが、後半勝手にコケて肩を痛め、担架に担がれて退場したこと、かな?ゆっくり養生して下さい(笑)。その決勝の対戦相手は、(日本時間)明日決まります。

=============================

おまけ:夏の夜に怪談はつきもの。ということで、ここで世にも怖ろしいお話をひとつ・・・。明日4日、フランスのリーグ1、2006/07シーズンが開幕します。えっ!もう?ぎゃあああーー!(爆)・・・そうなんです。W杯以後、サッカー・ネタは極力抑えて、リベルタドーレスだけを扱ってきましたが、それももう終わりです・・・というか、始まるんですよ、新シーズンが!!盆明けにはプレミアも始まっちまうし、いやあ、たまりませんな!お~、こわっ!(笑)

|

« 文楽って、面白い | トップページ | インテル勝利!決勝はやはりブラジル対決 »

コメント

こんにちは。
ごぶさたしていました。
僕もこのネタアップしましたよ。
TB出来ればいいのですが(笑)

ほんと、オリベイラいなくなるのは痛い!!
それでもサンパウロが優勝しそうですね。

投稿: キング | 2006/08/04 10:14


キングさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。
相変わらずTBでご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
お詫びにリンクさせていただきます^_^;;

決勝は、やはりブラジル対決になりましたね。
サンパウロ有利と見ますけど、さてどうなりますか?

投稿: Orfeo | 2006/08/04 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11240794

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロ、圧勝で決勝進出:

» 【コパ・リベルタドーレス2006】 準決勝 (2nd.Leg) サンパウロ × グアダラハラ [THE GOOD LIFE]
昨シーズンクラブ世界一に輝いたサンパウロ(ブラジル)とチーバスの異名をもちメキシコ代表を5人要するグアダラハラ(メキシコ)の第2戦。 第1戦はグアダラハラのホームで行われたが、アウェイのサンパウロがGKロジェリオ・セニのPKで奪った一点を守りきり1-0で勝利。 絶対的に優勢な状態で迎えたホームでの第2戦となった。 試合開始当初は勝たなければならないグアダラハラが気迫のこもった攻撃を見せる。 サンパウロは3バックのバランスが悪く、サイドのスペースを使われ突破を許すケースが目立つ。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/03 18:34

« 文楽って、面白い | トップページ | インテル勝利!決勝はやはりブラジル対決 »