« ル・マン、マルセイユに屈す | トップページ | 夏の音楽祭:ザルツブルク音楽祭 »

2006/08/29

アーセナルも負けた・・・

Premireleague_9プレミアリーグ 第2週
マンチェスター・シティ 1-0 アーセナル

ミドルウィークにチャンピオンズリーグ予備予選をこなしたアーセナル(2-1ディナモ・ザグレブ、2戦合計5-1で本戦進出)ですが、センデロス不在(負傷、9月下旬復帰予定)で不安定なディフェンスは深刻です。とくにセンターバックを務めるジュル、トゥレや、サイドバックのホイトは動きにも余裕がなく、危なっかしいシーンが続出。そして41分、シティのロングクロスに対応が遅れたホイトがエリア内でシンクレアとぶつかって、彼を倒してしまい、PKを献上。これをバートンに決められて、失点。

攻撃では2トップのアンリ、ファン・ペルシーが不発。ファン・ペルシーはそれなりにキレがあるものの、アンリのほうはまだまだコンディションが低調。プレミア初登場となったロシツキーも見せ場を作ることは出来ませんでした(66分アウト)。相変わらず中央の狭いスペースの中で繋ぎに徹するばかりのサッカーで、完全にシュート欠乏症に陥っています。やっと至近距離から放ったファン・ペルシーのシュートもポストに嫌われ、ああ無情。ヴェンゲル監督もたまらず、後半はウォルコットやアデバイヨルまで投入して、攻撃の枚数を増やしましたが、絶好機でのファン・ペルシーのシュートはまた枠を外し、ゴールは遠くにありて思うもの(笑)。終盤、ガチガチにディフェンスを固めているシティに対して、それでもDFの隙間や裏を突こうとする無益な攻撃を繰り返すのみ。1991年以来となるシティ戦での敗北を喫する羽目と相成りました。イージーミスも多過ぎるし、やばいぞ~、このままじゃあ・・・。

|

« ル・マン、マルセイユに屈す | トップページ | 夏の音楽祭:ザルツブルク音楽祭 »

コメント

TBありがとございます。
ボクはアーセナルを贔屓にしてるのですが、
今シーズンも昨シーズン同様に迷走しそうで心配です。
CLでは決勝まで行きましたが、強いチームとは思えなかったですし…。
ビエラ、ベルカンプと毎年精神的柱となっていた選手の退団も影響あるのかもしれないですね。

投稿: スネヲ | 2006/08/30 14:05

ありゃ?呪いがかえってきちゃいましたかね??(笑)
アーセナルはやっぱり守備…これをどうにかしないとですね。このままだと赤い悪魔の支配下になりそうですよ。個人的には嬉しいんですが(爆)

投稿: イズミ | 2006/08/30 14:47


>スネヲさん
どうもです。
いや、あの、私もアーセナルを贔屓にしてるのですが・・・(爆)
まだチーム全体がピリッとしていませんが、噛み合いだせば、きっとやれる筈。
そう信じていますよ。

>イズミさん
こんにちは。
なんだか、テベス獲得なんて話もあるみたいですが、マジ守備をなんとかしてほしいです・・・。
それにしても、赤い悪魔さん、いい感じで突っ走ってますね。
2戦目でのスールシャールのゴールには感激しました^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/08/30 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11663673

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナルも負けた・・・:

» 26日の試合・気になる結果とケジュマン移籍。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
26日にはリーガ・エスパニョーラも開幕。 日本では放映権の問題などで若干ゴタゴタしておりますが…。 さて、気になる結果は? ■バレンシア 2-1 ベティス 【バ】前33モリエンテス、後16R.アルビオル 【ベ】後7シスコ なんと言ってもこの試合で嬉しいのはモリエンテスの...... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 19:38

» プレミア第3節の感想 他移籍やら [3?歳のつぶやき....]
昨夜のチェルシーVSブラックバーン戦前半だけ見たんですけど前節スタンフォードブリッジでミドルスプラに逆転負けという昨期は一度も無かったことが起きてその反動からかバラック、カルーそして入団したばかりのアシュリーコールが来るまでの代役かそれともギャラスの後釜か知りませんがブラルース迄 新戦力使いまくってましたけど全然強くなかったですし王者の風格は感じられなかったですね。 人ごとながら いったいどうしちゃったの?って感じ 後半2点取って勝ったみたいですが あれじゃヤバいんじゃないですか? しかも... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 20:48

» アーセナル、マンチェスター・シティに敗戦 [イタリアサッカーを(主に)喰らう]
マンチェスター・シティ 1−0 アーセナル アーセナルは何となくふわっとした立ち上がりをしてしまいました。 ファンペルシー、セスクは少しずつボールを持ち過ぎ、アンリはどことなく覇気と切れがない感じがし、ロシツキーはまだフィットせず。 前半41分にマンチェス..... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 21:58

» プレミア第2週その2 [Petal on the Wind]
昨季王者のチェルシーがこけてるので、今週のビッグクラブは必死です。 なんかよくわからないけどチームのアイドルがサスペンション、中盤がアレなのに勝ちまくってるマンチェスターU [続きを読む]

受信: 2006/08/30 08:47

» 稲本、ガラタサライ移籍 伊藤翔アーセナルへ [Star Prince JUGEM]
【ローマ31日共同】サッカーのトルコ1部リーグの強豪、ガラタサライは31日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会日本代表のMF稲本潤一(26)をイングランド2部リーグのウェストブロミッジから獲得することで合意したと明らかにした。1日に正式契約する。  稲本は2001年にJリーグ1部(J1)のG大阪からイングランド・プレミアリーグのアーセナル入り。同リーグのフラムを経てウェストブロミッジに移籍後3季目を迎えたが、定位置を確保できないでいた。  イスタンブールを本拠地とするガラタサライは昨季、4シーズン... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 03:44

« ル・マン、マルセイユに屈す | トップページ | 夏の音楽祭:ザルツブルク音楽祭 »